« 気が向いたので。。。 | トップページ | 慣れる、慣れろ。 »

りんごを買ってしまった。。。(半分衝動買い)

と、そんな東京観光翌日は昨日最後に書いた通り
確定申告でした。今までちょくちょく計算、計算、計算。。。
わからない所は頼れる先輩、マサさんに相談。
と、そんなこんなで数日間やりくりして、終了。
 
本日は平日でしかも雨という事もあり、
税務署も幾分空いており助かりました(^ー^)
 
そんな昼過ぎ、昨日の機材が気になっております。
地元の行きつけの楽器屋に行きまして
「昨日のお店でこの値段でって言われたんだけど。。。」と相談。
すると、店長さんが、
「コレじゃあ原価割れだよ。ウチじゃ対抗出来ないなあ(`□’)」
ですと。やっぱり安かったんだなぁ。。。うーむ。

んでそんなパソコンの事でもやっぱり頼れる先輩、
マサさんに相談。
「うーん、それはやっぱり買いじゃない?(`▽’)」
ですと。
 
よしっ!(>□<)
と、昨日の店舗に電話。担当の人の名前を伝えると。。。
「あぁ、彼は本日お休みです」ですと。ガーン!
だから昨日限りだったのか。でも、でも!と、
「ちなみに昨日の○○さんからコレとコレで〜円になるって言われたのですが。。。」
と、電話で交渉。お待ちください。と待つ事数分。
「お待たせしました。今日でもその価格で大丈夫ですよ」
おぉ、マジっすか!じゃあとって置いて下さい!
と予約。あ、予約しちゃった(^□^;)
 
と昨日は買うつもりではなかったモノを買いに再び雨の中秋葉原へ。
名前を伝え、ついに、ついに。。。
 
090306_233001
買っちゃいました。MacBook!
一緒に買ったものも合わせるとポイントとかも使って
他店よりもかなり安く済みました(^〜^)
あぁ、今まで長年Windowsだったのですが、ついにリンゴのユーザーに
なってしまいました。これからが大変です。でも、でも、
買ってしまったからにはもう、やっちゃうしか無いっす!(>□<)(←何を?)

|

« 気が向いたので。。。 | トップページ | 慣れる、慣れろ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

しゅーたさん!
確定申告終って一安心ですね(^ー^)


りんご半分衝動買いsign02sign02sign02

てっきり果物のappleを箱買いしたかと思いました( ̄▽ ̄;)


でもお安く買えて良かったですね(*^o^*)


投稿: KAZU | 2009年3月 7日 (土) 15時43分

何かやっちゃうの楽しみにしてま〜す(^□^*)


決算月だし、雨だし・・


値引きしてもらうには、絶好の日でしたね♪


よっ!お買い物上手!!

投稿: ちぐさ | 2009年3月 7日 (土) 18時41分

(v^ー゜)ヤッタネ!!
お安く購入できて良かったですねぇ!
で!で!
ナニを!?ナニをやるのぉ!?

投稿: myuchacha | 2009年3月 7日 (土) 19時46分

千歳もリンゴ使ってますが…いまだに使いこなせない(ノ△T)
けどリンゴぢゃないと資料整理できないし…使いきるしかないッスp(`´)q

どうしてもWindowsに慣れてると最初はリンゴが使いにくいかもしれませんが頑張って下さい(o^∀^o)

投稿: 千歳 | 2009年3月 8日 (日) 00時56分

私も今週確定申告しました(^O^)
計算もしてくれるから楽でしたが、自分でやるとなると大変でしたね(>_∀)o
私はWindowsですが(笑)
音楽系はリンゴが強いって聞いた事があるのでガッツリ使いこなしてくださいね♪

投稿: マサエ | 2009年3月 8日 (日) 01時11分

シュータさん、こんばんは(o^∀^o)

タイトル見て果物のりんごを箱買いしたのかと思っちゃいました(゜∀゜;ノ)ノ(笑)

私はまだWindowsですよ~☆リンゴデビューしたいんですけどねぇ…なかなかできず…(^_^;)

シュータさんはお安く買えたみたいで良かったですネッ(≧∇≦)頑張って使いこなして下さい(^o^)/

投稿: 憂梨 | 2009年3月 8日 (日) 02時15分

え〜リンゴ買っちゃいましたか!
私はまだまだWindows君でιι(+_+)
だって、秋に買い替えたばかりなんだものVISTAちゃん。

使いやすいでつ(*^ω^*)heart04

投稿: ヒノアラシ | 2009年3月 8日 (日) 05時33分

頭の中は果物のappleappleappleappleappleがいっぱいでした…皆さんのコメント見るまでタイトルのappleの意味に気付いてなかったcatface っていうか、確定申告の方が気になって秀太さんの遊び心スルーしてましたm(._.)m
世の中のみんな(ちょっとおおげさですねcoldsweats01)が秀太さんみたいにこつこつ計算してくれたらなぁ〜。そういう仕事してるもので…。皆さんあと一週間しかありませんよsign03sign03sign03私のお客様達、早く資料くださ〜いsign03…ですcoldsweats01

投稿: まさちん | 2009年3月 8日 (日) 21時46分

( ̄▽ ̄;)…リンゴって果物じゃナイのね…笑

macの方だったのですね…ヽ(゜∀゜)ノ!?
音楽とか画像とか編集したりする方はmacがイイって
聞いたコトあるですぅ~(∧´∀`*☆
学校でちょっとmacいじったコトあります…(*人´∇`)
音楽編集&画像編集…共に苦手ですが…∑(゚∇゚|||)やりだすと結構楽しかったり…+*(w´∀`w)*+

私が今使っているのはWindowsです♪o(*^・^*)
最近結構フリーズ起こしてます…( ̄▽ ̄;)
買い換えたいなぁ~…高いからなかなか買い換えられナイケド…ミ(ノ;_ _)ノ=3

投稿: †兎姫† | 2009年3月12日 (木) 11時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気が向いたので。。。 | トップページ | 慣れる、慣れろ。 »