« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

なりきり

と、昨日あんな事書いたら
時間作って出かけずにはいられません。
 
ん〜っ(>へ<)よし!行こう!
 
と、折角なんで最近親孝行もしていないので
母を連れ、もちろん歌音も連れて出発!
 
ぶーん。。。
 
と、到着したのは?
 
 
Dsc00414海っ!(^□^)
 
 
んな訳で某海岸に到着です!
ちなみに歌音は海岸初体験♪
ざぷ〜ん!
と、音のする波打ち際に興味深々です。
 
いざ、波打ち際で、
ざざぁーん
と、波が押し寄せてくるとは思っていなかったらしく、
 
ぎゃーぁ(・□・;)
 
Dsc00418と、遠ざかってしまいました。
まぁ、今後に期待ですね(笑)
 
今回、こんな海に来たのには行きたかった場所が
ありまして、とあるPVの舞台になった場所なのです。
 
それは、こんな場所。(撮影:母(笑))
 
Dsc00421_2わかりますかね?(^□^)
そう、某タカハシさんのタイムカプセルのPVロケ地です☆
 
あのPVを初めて見た時から行ってみたいなぁ。。。
と、思っていたので目標達成です(^-^)
天気も良かったので気持ちよかったなぁ!
なにげに僕と歌音の初ツーショット(すんげぇちっちゃいけど)
 
良い気分転換になりました♪
これでまた明日から頑張れそうです(>□<)/

| | コメント (7)

最近引きこもり

あ、ども、とらぼー。
 
最近ココの更新が少なくなっちゃってますが、
何にもしていない訳じゃなくて、色々とリハなど
行ってはいるのですが、機材買ってからと言うもの、
家の中でパソコン使って練習やら作業やらアコーディオンの練習やら
ばっかやっているのですが、いかんせんあまり家を出ないので
書くネタが。。。(^へ^;)
と、言った所だったのです(笑)
 
まぁ、ライブ関係も一段落しているし、
こんな時こそ練習して今後の為に力を付けておけると
良いなぁ。。。
 
でもそんな訳で、体力は落ち、
元気有り余る歌音の散歩で結構息切れが(笑)
や、やばしー(;□;)
 
今日は昨日の雨からうってかわって良い天気☆
でも文頭の通り家で引きこもっておったのです。
む〜、そろそろ何かしないと。
 
そんな訳で天気のよい日曜の1日の楽しみは
夜10時からのレイディオ、トラブルメーカー
聞く事くらい。
 
本日も笑わせて頂きましたよ。直さん!
特に冷麺さんに相づちを打つ直さんが僕的に熱かったです(笑)
あ、あと
 
モノマネコーナーかなり楽しみです
いつも得意のあのモノマネとかやれば良いのに。
↑こーゆー適当な事書くと後から怒られるんだ。やばし(^□^;)
 
んー、楽しくなってきた。
明日でも時間空いたらどっか行こうかな?

| | コメント (5)

EARTH78のこと

EARTH78のブログでの告知の通り、残念ながら
ドラムのシモさんこと将史がEARTH78を脱退となりました。
 
みんなで色々話し合っての結果だったのですが、
それが将来お互いにとって良い結果になると良いです。
その為にはそれぞれが頑張らなくてはね。
 
と、言う訳で今回のお休みと言うのも
次の形でのきちんとライブが出来る状態にする為の
準備段階だった訳なのです。
 
シモさんが抜けた事でやっぱり変わる部分は
多いですが、それも別のEARTH78の形として、
より良く出来るように現在色々練っているのですよ。
結構良くなりそうです(^〜^)
 
そんな新しい形でのEARTH78ですが、
ライブのオハナシもちょこちょこ頂いたので、
下に告知させてもらいます(自分のブログですが)
新しいメンバーについても近々EARTH78のHP
お知らせ出来ると思います。
お楽しみにー♪
 
"新しいカタチ"って事でEARTH78でもアコーディオンなんかを
弾く機会を作れると良いなぁ。。。
と、言う訳でコレからも頑張ってきます☆
 
【これからのライブ予定】
2009/05/22(金)
EARTH78
at 新宿MARZ
 
『海鮮祭り-vol.5-』
Open 18:00 / Start 18:30
前売 2000円 / 当日 2500円
出演
月ノ魚 / B-FISH /
LOVE LIFE LIVE / EARTH78
オープニングスペシャルバンド:海鮮丼
 
この日の出番は19時頃になりそうです♪
 
2009/06/06(土)
EARTH78
at 渋谷CLUB CRAWL
 
『FATMIME vol.18』
詳細未定
 
2009/06/24(水)
EARTH78
at 新宿Motion
 
詳細未定
 
と、こんな感じでチョコチョコ決まりつつあります☆
ご予約はコチラから
お名前、希望日付、枚数を記入の上お送りください♪

| | コメント (5)

なぜか反応

Dsc00407また歌音のオハナシです(笑)
アコーディオンを買った日に早速cobaさんの
CDも買っちゃりしたのですが(←ミーハー)
 
そんなCDをクルマでかけたとたん、
ぉおうぅーん(≧。≦)
なんて遠吠えをし始めまして、
また、家でアコーディオンを弾いている時も
やたらとアコーディオンの音には反応するのですよ(笑)
 
しかも歌音の遠吠えを聞いたのはこの時が初めて。
なにか感じるんですかね?
 
ふしぎなもんです(^〜^)
 
Dsc00405また舌出てるし(笑)
コメントにもあった通り、予防接種も
無事終了で元気いっぱいです♪

| | コメント (6)

7がよっつ。

090416_151201そうそう、先日運転中にですね、
愛車「のて君」の走行距離が
7777kmになりまして、なんかうれしくて
端っこにクルマ停めて思わず写真撮っちゃいました。
 
ウチに来てからもう半年以上経過したのです。
 
これから色んな所に行きたいですな☆
ヨロシク頼んますよ(^ー^)
 
090416_100301んで、最近ハマっているお菓子がありまして、
コレです。
 
ドトールのコーヒービーンズチョコです♪
コレはですねチョコの中にコーヒー豆がそのまま
入っていまして、食べるとカリっと香ばしく
軽く苦い感じが好きになってしまったのです。
 
んで、買って帰ったら。。。
 
いつのまにか妹に全部食われてた!(;□;)
 
あぁ、いいんだい。
また買おう。。。(;へ;)

| | コメント (7)

また新しいものに手を出してしまった。。。

昨日はEARTH78のリハに行く前に
先日の続きでスピーカー探しで某リサイクルショップ。
ついに決める事が出来、購入。
 
Dsc00353そこまでは良かったのですが、
そんなお店でとあるモノに出会ってシマッタのです。
以前から気になっていたものだったのですが、
いかんせん高いもの。パソコンも買ったことで
後回しにはなっていたのですが、
今回は一部壊れているパーツがあるからとガラクタ(?)コーナーに。
 
んで一晩悩み、結局昨日の店へ(笑)
んでこの写真のコを購入。
 
ん?
 
なんだ?この箱は?
となりますね。
 
モノはこの中身です。
 
Dsc00354ジャーン!
 
そう、皆さんご存知のアコーディオンってヤツです。
TOMBOのJ-80Cと言うモデル。
ミュゼットって言ってちょっと厚い音(?)がするモノ。
 
んでどこが壊れていたかと言うと、
ベースボタンが一箇所取れちゃっていたのです。
 
Dsc00358ベースボタンってのはこんな感じで、
左手付近にずらっと並んでいるボタン。
コレで伴奏用に音を出すスイッチになっているのです。
 
ん〜、パーツは無いけど、だいぶ安いし
すぐには使えないようだから、なんだったら
そのままメーカーに持って行って調整してもらおうかな?
 
と考えながら箱を漁ると写真のようにベースボタンの予備が。
お?でも自分で直すのは難しいかな?
 

 
。。
 
。。。
 
ち、ちょっと開けてみようかな?(^〜^;)
ちょっとだけ。ちょっとだけ。
難しそうだったら元に戻せば良いし。
 
と、カチャカチャ。
 
かちゃかちゃ。
 
お?
ここがこーなって。。。
 
あ、、、
 
治っちゃった(^□^;)
うーん、ラッキー(笑)
 
Dsc00356_2と、しょっぱなから自分で手を入れただけあって
早速ちょっと愛着がわいちゃったり(^〜^)
んで少し弾いてみたのですが、
 
あ、
 
ありゃりゃ。
 
む、
 
ムズイ(;□;)
演奏は残念ながら調整のように上手くは行かない様子(笑)
もしかしたら鍵盤楽器の中で一番難しいかも。
いや、絶対難しい。。。特に左手。
蛇腹の操作(ベースボタンなんて早すぎる)から激ムズ。
今日ちょっと弾いていただけで筋肉痛に(笑)
先は長い。。。(^□^;)
 
でも折角の良い楽器なので気長に付き合って行きたいのです。
これからヨロシクね♪

| | コメント (7)

ついに決めれた。

今日はEARTH78のリハに行く前にまた某リサイクルショップに。
そこで先日から探し続けていたスピーカーを見つけ、
ついに決める事が出来て購入。
 
Dsc00369YAMAHAのMSP5ってヤツ。
せっかくだからと新品を探してはいたのですが、
中古の値段の安さと意外としっかりした音をしてましたので
この子に決めてしまいました。
 
ただ、あいかわらずまだ置く場所はなし。
仮にコンポのスピーカーの上にスピーカー。
ちょっと可哀想。早くなんとかせねば(^へ^;)
 
でも決まって良かった。
EARTH78のリハに向かう際も
ニヤニヤしていたかも(笑)
作業もはかどりそうです(^〜^)
 
ただ、
 
そんなお店でまた別のあるもの
見つけてしまったのです。
家に帰ってからその商品の詳細を
見ていたら更に気になってしまった。
 
あぁ、気になる。。。
でもそんな言っていたらキリがない。
さぁ、どーする?

| | コメント (5)

はがないからです

最近は時間が出来たら少しずつ
部屋の片付けをしているのです。
目指せ、快適空間(≧へ≦)
  
んで、何のタイトルでしょう?
Dsc00345
それはコレ。
歌音です。
 
あいかわらずまだちっちゃく、
元気満点なのですが、
よーく見ると舌が出ているのです。
 
ホラ。
021
 
コレはですね、はがないからなのです。
そう、「歯が」ないのです。
ちょうど乳歯が生え変わりの時期らしく
気づいたら前歯は全部抜けていて、
いつの間にか舌が出ていると言う
締まりの無い口元に(笑)
 
ワンコにも乳歯があるってのも面白いですね。
今だけの面白期間。
 
そう言えば抜けた歯って天井に投げたり、
床下に投げたりするって聞いたよう?
家庭によって違うのかな?
 
これはただペロペロしていたダケ(笑)
Dsc00340
かーわえぇ(^〜^*)

| | コメント (9)

ある事に気づく

と、スピーカー探しを始めたは良いのですが、
ある事に気づきました。
 
普段の部屋の構造
 
    壁
ーーーーーーーーーーー
  [キーボード]
[PC] 僕
  [キーボーボ]
<   寝床   >
ーーーーーーーーーーー 
    窓
 
 

。。
。。。
 
あっ!
スピーカー置く場所がNothing!(;□;)
 
さぁ、買っても置けないのなら意味がありません。
そう、部屋の大改造(大掃除)の始まりです。。。
 
つづく?

| | コメント (8)

上手くまない日もある。

ここのところ、ちゃんと打ち込みを出来る環境を
整えようと思って、パソコン買ったし、
シンセはあるし。と来て次に用意をしたいのが
スピーカーなのです。
 
家にはちっちゃいコンポとヘッドフォンしか無いんで、
ちゃんとした音でまとめたいのですが、上手く行かないのです。
そしてスピーカーだっ!(>□<)って思って探し中。
 
今日のEARTH78リハ前にも
楽器屋のスピーカーコーナーに行ったのですが学生さんらしき人が
先に試聴しておりまして、
 
ほんじゃちょっと待ちますかな(^〜^)
 
と他の機材を物色していたのです。
んで10分待ち、20分待ち。。。
ま、まだ終わらないのかな?(^-^;)
 
と、心配になりつつもなんと閉店時間になってしまい
あげくの果てにそのお客さん買わないで帰った!
ガーン!お金も用意していたのに。。。(;□;)
 
まぁ、こんな日もあり、またチャンスもありますよ。
と、自分に言い聞かせてEARTH78のリハへ
向かったのでした。

| | コメント (5)

まちがっちゃった。。。

そうそう、以前にもコメントで教えてくれた人も
いたのですが、またやっちゃた。。。
 
そう、かのんです。
花音でわなく、歌音です。
ごめんね。。。かのん。。。
 
そんな歌音ですが、ちょっと前にも写真アップしたのですが
トリミング(散髪?)をしたのです(^□^)
散歩も出来るようになったのでタイミング的には良いかなと♪
近所のいつもやってくれている方にお願い。
 
【以前の歌音】
Dsc00264もふーっとしてますねぇ。
結構野生児っぽい(笑)
 
これはこれで可愛かったんですけどね。
↑また親(?)バカ。
 
【おニューの歌音】
Dsc00294あやー、めんこい(^□^*)
 
なかなか上品になった気が。
でも元気いっぱいのおてんば娘(笑)
 
これからもヨロシクね♪

| | コメント (12)

燃え尽きたライブ翌日

090406_092201ライブ翌日はお休み。
写真は見つけた桜。良いね(^ー^)
 
昨日の疲れが残っていながらグダグダ作業。
いつの間にかトラメカのお時間。
 
ん?
 
あれ?
そう言えば先週聴き忘れてた(^□^;)えへへ。
んで、え?5周年!?凄いっすね!
 
おめでとーございます(^□^)/
 
高いフィギュア。。。
気になる(笑)ちなみに我らがカミカミ王子は
フィギュアネタを見つけるとなぜか僕に知らせてくれます(^〜^;)
 
んで結構この週笑わせてもらったのですが、
しゅ、シュチュエーションボイス。。。
 
ん?飛行機?
 
ん?スリッパ?
 
。。。
 
んがっ、自分じゃん(・▽・;)/
しょえー、まさか僕がネタになるとは。。。(笑)
直さんも
「実はメンバーで騙されたヤツがいましてね。えへへ。シュータって言うんですけど」
って最初名前濁しておいて最終的に言う!みたいな所に
またラジオ聴きながらニヤニヤしている変な男子になっておりました(笑)
 
元ネタの内容はコチラで(笑)
 
そんなラジオ聴いたくらいしか無い本日の出来事でした。
そういえばトレッサに行ってたんですねぇ。。。

| | コメント (6)

2009ライブその6"桃貴子"

と、昨日の告知の通り本日はライブを行ってきました。
今日の会場は高田馬場にある四谷天窓.comfortと言うお店。
 
ん?
 
高田馬場?四谷?とお思いの方もいらっしゃるでしょう。
元々四谷にあったライブハウスなのですが、高田馬場へ移転後も
"四谷天窓"と名乗っているちょっと変わった(笑)お店なのです。
 
んでお店としてはこんな見た目。
Dsc00299
ピアノでステージの半分位を占めていて、
他のメンバーのスペースが大変なほど(^□^;)
 
でもその分メンバーとの距離も近く、各楽器の生音が聴けたり、
お客さんとの距離も近く、反応もダイレクトに見れるのでなかなか面白いお店です。
 
んでライブ自体ですが、今回のコンセプトは当初"女性限定"
でもそれだと男性が可哀想なので"女装枠"なるもの、
さらに少数の"男性枠"もあったのです。
 
んで、
 
この女装枠酷かった凄かった!
なんというかね、
 
ごっついのがいっぱいいた(;□;)
 
演奏しているとちらちらと見えちゃうのですよ。
っていうか一度気になったら意識がいってしまう(笑)
おかげでそれについてMCいっぱい喋ってしまった。。。
 
でもライブ自体は凄く盛り上がって楽しかったですよ。
また是非(?)何年に一回は(笑)っても良いのではないかと(^□^;)
 
【今回のメンバー】
090404_215901右手から、
小島翔ちゃん(Gt.)
いちろうた君(Ba.)
太田貴子さん。
北原トモヤ君(Perc.)
そして僕。
 
今回のメンバーはなかなか楽しく出来て良かったとです。
またこれからもがんばって行きましょう(^□^)
 
【次のライブ予定】
2009/5/22(金)
EARTH78
at新宿MARZ

『海鮮祭り-vol.5-』

Open 18:00 / Start 18:30
前売 2000円 / 当日 2500円

出演
月ノ魚 / B-FISH / LOVE LIFE LIVE / EARTH78
オープニングスペシャルバンド:海鮮丼

5月からEARTH78でのライブが再開となります♪
お友達バンド、月の魚主催イベントとなります(^〜^)
 
お楽しみに☆
ご予約はコチラから、
予約ライブ日程、お名前、枚数を記入の上、送っちゃってください。
キャンセルによる手数料等は一切かかりません。

| | コメント (7)

あしたはライブですー。

四月になって、ちらほらと桜も咲いて綺麗になってきましたねぃ。
最近は引きこもってパソコンでの打ち込みの練習ばっかしているのです。
わからないことはMASAさん教えてくれるし、楽しくてしょーがない(^〜^)
早くまともに楽曲が作れるよう頑張りましょう♪
 
今日は明日に控えた太田貴子さんのライブ用
最終リハに行って参りました。
 
なかなかみんな仲良くなってきたのと同時に
各楽曲まとまってきまして明日のライブが楽しみです。
頑張ってきます(^□^)
 
【本日の花音】
090403_232001ハミガキ中。
 
ちっちゃい子用の歯ブラシを買い与えてみたら、
気に入ったみたいでずーっとガジガジガジガジ
やっとるのです。
 
あぁ、かわえぇー(@▽@)

| | コメント (9)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »