« ついに決めれた。 | トップページ | 7がよっつ。 »

また新しいものに手を出してしまった。。。

昨日はEARTH78のリハに行く前に
先日の続きでスピーカー探しで某リサイクルショップ。
ついに決める事が出来、購入。
 
Dsc00353そこまでは良かったのですが、
そんなお店でとあるモノに出会ってシマッタのです。
以前から気になっていたものだったのですが、
いかんせん高いもの。パソコンも買ったことで
後回しにはなっていたのですが、
今回は一部壊れているパーツがあるからとガラクタ(?)コーナーに。
 
んで一晩悩み、結局昨日の店へ(笑)
んでこの写真のコを購入。
 
ん?
 
なんだ?この箱は?
となりますね。
 
モノはこの中身です。
 
Dsc00354ジャーン!
 
そう、皆さんご存知のアコーディオンってヤツです。
TOMBOのJ-80Cと言うモデル。
ミュゼットって言ってちょっと厚い音(?)がするモノ。
 
んでどこが壊れていたかと言うと、
ベースボタンが一箇所取れちゃっていたのです。
 
Dsc00358ベースボタンってのはこんな感じで、
左手付近にずらっと並んでいるボタン。
コレで伴奏用に音を出すスイッチになっているのです。
 
ん〜、パーツは無いけど、だいぶ安いし
すぐには使えないようだから、なんだったら
そのままメーカーに持って行って調整してもらおうかな?
 
と考えながら箱を漁ると写真のようにベースボタンの予備が。
お?でも自分で直すのは難しいかな?
 

 
。。
 
。。。
 
ち、ちょっと開けてみようかな?(^〜^;)
ちょっとだけ。ちょっとだけ。
難しそうだったら元に戻せば良いし。
 
と、カチャカチャ。
 
かちゃかちゃ。
 
お?
ここがこーなって。。。
 
あ、、、
 
治っちゃった(^□^;)
うーん、ラッキー(笑)
 
Dsc00356_2と、しょっぱなから自分で手を入れただけあって
早速ちょっと愛着がわいちゃったり(^〜^)
んで少し弾いてみたのですが、
 
あ、
 
ありゃりゃ。
 
む、
 
ムズイ(;□;)
演奏は残念ながら調整のように上手くは行かない様子(笑)
もしかしたら鍵盤楽器の中で一番難しいかも。
いや、絶対難しい。。。特に左手。
蛇腹の操作(ベースボタンなんて早すぎる)から激ムズ。
今日ちょっと弾いていただけで筋肉痛に(笑)
先は長い。。。(^□^;)
 
でも折角の良い楽器なので気長に付き合って行きたいのです。
これからヨロシクね♪

|

« ついに決めれた。 | トップページ | 7がよっつ。 »

機材」カテゴリの記事

コメント

おっ☆


初披露の時を楽しみに待ってますねぇ(^ー^)


で、ナゼそんなに遠い目をしてるんですか(笑)?

投稿: ちぐさ | 2009年4月18日 (土) 21時33分

…アコーディオン

小学生の時に音楽の授業でちょろっと弾いたことあります!
左右の動きが違うから全然できなくてすぐに断念しましたけど(-_-;)

だからしゅうた君のこと尊敬します(*´`)
筋肉痛に負けずにがんばってください!

投稿: かな | 2009年4月19日 (日) 00時11分

アコーディオンですか!いいですね(*^∇^*)
私はアコーディオンの音好きなので、いつか秀太さんの演奏聴ける日を楽しみにしています!
演奏が難しいと聞いたことがありますが、秀太さんなら使いこなせる日が来ると思いますよ!!!
 
いつも思いますが秀太さんの手は長くて綺麗ですね(*´`*)

投稿: 今日も快晴☆ | 2009年4月19日 (日) 00時16分

しゅーたさんnote
何かと思ったら、アコーディオンだったんですね( ̄▽ ̄)

ライブでアコーディオン弾いているしゅーたさん、早く見たいな♪聴きたいな♪

練習頑張ってクラサイナ(^_-)-☆

投稿: KAZU | 2009年4月19日 (日) 00時16分

シュータさん、こんばんはぁ(o^∀^o)

アコーディオンだったんですね~☆
いつかシュータさんのアコーディオンの演奏聴きたいです゜+。(*′∇`)。+゜

練習大変だと思いますが頑張って下さい♪(*'-^)-☆

投稿: 憂梨 | 2009年4月19日 (日) 01時41分

(*゚▽゚)ノ
あこーでぃおん。
懐かしいなぁ・・・
父親が持ってたけど
今でも実家にあるのかなぁ?
ご自分で直せちゃうなんて
すごいっす!wink

投稿: myuchacha | 2009年4月20日 (月) 06時35分

しゅーたさん
こんばんは☆\(^O^)/

アコーディオン懐かしい!!!!
小学生の時に音楽の時間で先生が弾いてくれたのを思い出しました♪

鼓笛隊でも使ってたな〜。
私は笛でしたけどね(笑)


いつかアコーディオンを弾くしゅーたさんが見れるのかな??

投稿: ヒノアラシ | 2009年4月21日 (火) 03時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ついに決めれた。 | トップページ | 7がよっつ。 »