« 学生カバン? | トップページ | たまにマック »

テレビを買いました。

そう。タイトルの通りです。
もともと谷口家では未だブラウン管のTVを
使っておりまして、またケーブルTVのチューナーで
地デジも見れる為、2011年が過ぎてもTVが壊れない限りは
このままかなぁ。。。
と、考えていたのです。
 
そんな今日、普段通り生活。
夕方の歌音の散歩(また今日もよく歩いた)を済ませ、
自室で作業を行っていた所、
 
「しゅーた!TVが壊れた!」
と、母。
 
ビックリです。
確認した所、確かに画面全体の色が白黒に近くなり、
どの入力切り替えでも同症状。コンセント抜差しもダメ。
ってことで、こりゃ故障だぁ。
 
既に夕方だったのですが、このままではTV無しに。
んで一緒に選んで欲しいって事なので母と早速家電量販店へ。
 
最初に声をかけてきた店員さんもいたのですが、
携帯会社の名札、ハッピを来ていたのであえて
そのお店の店員さんを捜し質問。
 
んで店員さんにサイズ、持ち帰り、自己設置と伝え
値引き交渉をしてホクホクで32インチの液晶テレビをゲットしました♪
(お店のハッピ着ていないと値引き出来ない様な気がするので)
 
今までが26インチのブラウン管だったのでちょっと格上げ(?)
なんかデカイっす(^□^)
 
早速まず見たのが録画していた幼獣マメシバ(笑)
やっと16:9の画面で見れてちょっと感動。
良いね、良いねぇ(^〜^)
 
そう言えば、ドラマのマメシバと言えば再放送したり、
映画館での無料放映もあるんですね。凄い♪
皆さん見に行ったりするんでしょうかね?
 
と、言う事で谷口家は本日ちょいとデジタルになりました。
 
【今日の1枚】
Dsc00497昨日の日記で載せた、
アコーディオンのケースに歌音。
と、背負う浮かれポンチな僕。
ベルトの位置を変えればこうやって縦でも
背負えるみたい。こっちが良いなぁ。

|

« 学生カバン? | トップページ | たまにマック »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私の家はまだアナログです(´・ω・`)
もう少しまてばテレビ安くなるかなぁと…(笑)壊れてもいないので。
 
ケースに収まる歌音ちゃん可愛いです(*´∀`*)

投稿: 今日も快晴☆ | 2009年5月16日 (土) 23時37分

私んちもまだアナログだよぉ~( ̄▽ ̄)


Tvも壊れたら貰うから、買ったりしないし(笑)


しゅーたさん!歌音ちゃんと一緒だ(*^o^*)
アリガトウゴザイマス


アコーディオンケースじゃなくて、歌音ちゃんのお気に入りになったりしてね(^ー^)←すでになってたりして(笑)


投稿: KAZU | 2009年5月17日 (日) 00時18分

シュータさん、こんばんはrain

我が家もアナログTVが4台あるんですがいつ変えようか悩んでますsad
なかなか先立つものが…なんで(笑)

歌音ちゃん可愛いですね~
癒されますheart01

投稿: ちゃる | 2009年5月17日 (日) 00時26分

家は去年デジタルにsign01
私の部屋のTVもデジタルに!!!HDD内蔵!

綺麗だぁぁあsign01とね。
TVの話しは置いといて、

なんですか!?その背中の可愛い生き物は!!!!!!!

反則だー(>д<)ノシ
てかバックが・・マジでデカイですねsign01

投稿: ヒノアラシ | 2009年5月17日 (日) 02時59分

シュータくんお久しぶりぃ~(^_^)v

デジタル買ったんですね~(^O^)
うちは一年前に購入して37インチ!
ぜひ地上Dで見て下さい。
映りが全然違いますから~!(b^ー°)

シュータくんその家電量販店ってもしかしたら…
いつも行くホームセンターの上の『〇‐〇デンキ』かな??

投稿: ☆みっちぃ☆ | 2009年5月17日 (日) 06時28分

いーなー
うちはまだアナログ、、、
ま、2011年までに買えばいいかなって気長にヾ(´ー`)

ワォ
そうとうな大きさ!
それだといい目印になりそう(^^)
やべっ歌音ちゃんかわいー(*´`)

投稿: かな | 2009年5月19日 (火) 19時28分

シュータさん、こんばんはぁ(^_^)v

私の家はTV4台ありますが、まだ全部アナログです(^_^;)
そろそろ買い換え予定ですよ☆

アコーディオンケース…カナリの大きさですね(◎o◎)
歌音ちゃんのお気に入りの場所になりそうですネッ(笑)

投稿: 憂梨 | 2009年5月20日 (水) 01時45分


我が家には、37.32.28インチのデジタルTVがあります
真っ先に見たのが「幼獣マメシバ」なんですね♪(≧ω≦)b


もう本当にシュータさん、お茶目ですっ
歌音ちゃんおとなしいですね
癒やしをありがとうございます!

投稿: ひなた | 2009年5月22日 (金) 16時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 学生カバン? | トップページ | たまにマック »