« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

たんけん

夕方、いつもの歌音の散歩の時間です。
でもいつも同じルートだと飽きてきちゃうので、
たまにはちょっと探検。
 
090630_174101本日は歌音目線で(笑)
 
とある公園に入りました。
 
森のようです。
渓流と書いてある方を目指します。
 
なんだかRPGの様にワクワクしてきます。
(変な動物とか虫とか出ないと良いけど)
 
奥の方から少し、水の音がしてきます。
 
途中。。。
 
090630_174501きのこ発見!
 
美味しいのかな?
 

 
。。
 
。。。
 
いやいや、明らかに怪しい。
特に色!発色が良すぎる(^□^;)
これで食あたりとか格好悪すぎ。
 
でも、こうやって山の中できのこを
採っている人もいるんだよなぁ。
ちゃんと食べられるのを分かっているのってすごいなぁ。
 
更に奥を目指しましょう。
 
090630_174601道の舗装は無くなり、けもの道になってきました。
(ん?けもの道?)
 
いいんだい。けものだし(笑)
更に"渓流"と書いてある奥を目指します。
 
さぁぁぁ
 
水の音が聴こえる。
どんどん近づいて来ます。
 
ざあぁぁぁっ。
 
。。。と?
  
090630_174701渓流にたどり着きました!
 
海はこの間三浦の方に行きましたが、
歌音は川は初体験です。
 
残念ながら、ぬかるみばかりで、
降ろすと汚れて大変な事になってしまうので、
(ちなみに昨日シャンプーしたばかり)
ずっとだっこ。
 
今度また水遊びしようね。
 
090630_174901だっこ中の歌音は、
おろして、おろして、
とジタバタ。
 
下(水辺)の方には少し興味があるようです。
今度連れて来た時に、水辺で遊ぶと面白いなぁ。
喜んでくれると良いなぁ(^〜^)
 
それにしても、水辺は涼しい!
 
6月ももう終わり。
2009年の半分が終わりです。
夏もすぐそこまで来ているのですね。
 
今年はどんな夏になりますかな?
 
090630_175501てな感じで小探検もおしまい。
明日はEARTH78のライブを頑張って来ます(^□^)
 
【明日のライブ】
2009/07/01(水)
EARTH78
at 高円寺 Club Mission's
 
■UNDER THE BRIDGE■
 
出演:
EARTH78/Alek et Les Japonaises
/Goose Flesh/Sou/SexRex
 
OPEN 18:30 / START 19:00
前売 1500円 / 当日 2000円
 
何度か出演させて頂いている高架下のライブハウスです。
今回はAlek et Les Japonaisesと言うベルギーからの方と
対バンです。楽しみ。
出番は21時頃の予定。
 
ご予約はコチラから、
お名前、希望日、人数をお願いします♪

| | コメント (5)

ろぶすたー♪

そんなEARTH78のリハの帰りに
お師匠さんである、石井為人さんから、
「明日、空いてる?」
と電話。ちょうど翌日はオヤスミだったので、
 
「もちろん空いてますよー♪」
と。どうやら新しく、ROLAND RD-700GXと言う鍵盤を
("12"や日比谷で野中"マサ"雄一さんが使っているヤツ)
買ったらしく、機材を家まで運ぶのを
手伝ってほしいとの事。
 
お師匠さんこと石井為人さんはですね、
僕の専門学校時代の講師でして普段は
金子マリさん等の日本ロック界の大御所の中で
演奏しているのです。
 
んでお手伝いに行ったら、
ご飯食べようかって。よろこんで(^□^)
どこ行くのかな?って思っていたら。。。
 
090626_210901レッドロブスター
某高橋さんのページで去年(だっけ?)
写真見てからずーっと食べたかったのですよ。
んで今回はこんな写真のをご馳走して頂きました。
ん〜っ、美味しかった(≧〜≦)
 
んでそんなお師匠さんと合うのも
久しぶりでしたので沢山お喋りして
帰ったのでした。楽しかった〜☆
 
090630_001701ついでに、今回お師匠さんが新しく機材を買った事で、
今まで使っていたと言う鍵盤、YAMAHA CP33
お借りしました(^□^)
れんしゅーしよっと♪

| | コメント (5)

万歩計

先日の日記でお伝えしました僕の新機種はですね、
万歩計の機能が付いておりまして、性別、身長、体重等を
設定すると1日の歩数とそれによる消費カロリーと
そのカロリー分の食べ物が表示されるのです。
 
これがまた面白くって、
いっぱい歩いたなぁーっ!て思っても
意外とオニギリ1個分しか歩いていなかったりして、
散歩も燃えてくるものです。
 
そんなんで今日もライブの翌日でかなりカラダが
疲れてはおりましたが、EARTH78のリハ前に
歌音のお散歩に。
 
テクテク。
 
テクテク。
 
090625_170801んでいつものコースの中盤、
結構歩いたなぁ。。。
さぁ、今で何歩くらいかな。。。?
 
えっ!?まだ3000歩くらい?
 
うーむ、
もっと歩かなくては(>□<)/
と、燃え始めまして、コレ以降途中で歩数を見ると
楽しみがなくなるので家まで見るのは我慢。
 
んで、いつもより多めの距離を1時間くらい
かけて歩いて来たのです。
 
ただいまぁ。。。(^□^;)
昨日の疲れも残っているので
この後リハもあるのですがかなりヘロヘロ。
 
さぁ、何歩くらい歩いたかな!?
と、携帯を見ると。。。
 
えっ!?
 
電池切れてる!(;□;)
超ショック!
充電しながら電源を付けると歩数は3000歩ちょい。
さっき一回確認してすぐに電池が切れてしまったようです。
あぁ。。。
 
疲れとショックからフラフラになりながら
夜のEARTH78リハへと向かったのでした。。。

| | コメント (5)

2009ライブその9

朝方、なにやら凄い音で目が覚めると、
土砂降り(;▽;)しょえー。
 
今日ライブなのになぁ。。。
と多少がっかりしながら二度寝。
 
んで再度起きるとなんとか小振りに。
あぁ、良かった。なんとかこのまま
降らないでいてくれると良いなぁ(^へ^;)
とか考えながら、家を出る頃には曇りに。
でも一応傘持って行っとこう。
 
毎度の事、会場に入る前にEARTH78メンバーでリハ。
そしてリハスタから会場までケースに入った鍵盤を
ゴロゴロ、
ゴロゴロ、
ゴロゴロ、
 
ガクッ!(^□^;)
 
ゴロゴロ、
。。。
 
と、キャリーで運んで会場に。
コレが結構な大仕事なのです。
会場に着く頃には腕がパンパン。
 
そして会場でサウンドチェックの後はご飯!
今日は。。。
 
090624_175301担々麺!
担々麺大好きです(^□^)
あの胡麻が沢山入っているのが好きです。
 
でも、EARTH78に新加入のまりょうはデスね、
メンバーで唯一胡麻が苦手なのです。珍しい。
匂いもダメってことで、今回担々麺を頼んだ僕と
ベースのアオちゃんはまりょうとちょっと離れた席に(^□^;)
胡麻苦手ってのは残念ですね。美味しいのに。。。
 
でも今回担々麺とご飯も付けて、
本番前なのに汁まで完食。
美味しかった。美味しかったのですが、
食べ過ぎた(笑)
 
そして本番、
今回の会場は結構コンパクトでして、
お客さんとの距離が近いのです。
それはそれで面白いのですが、
なかなか緊張しちゃったりしたのでした。。。
 
090626_153401そんな本番後、対バンの冥土之土産バンドと言う
元々Love Life Liveってバンド名だったのに
なぜか急にバンド名の変わり、Vo.のみうさんは
格好悪いと名前に大反対しておるバンドがありまして、
そのバンドでコレまたなぜか急遽ウチのギター、
アリクニ氏がキーボードを弾く事になったのです。
もともとアリクニ氏はクラシックのピアノを弾いておりまして、
鍵盤はできるのです。でも数年弾いていない鍵盤を
いきなり弾けと言われかなりビビっておりました(笑)
(写真はギターのkennyさんから布教活動(笑)と言って頂いたステッカー)
 
090624_211501その当時のアリクニ氏。
 
いつもは気の強い彼もこの時ばかりは
借りて来た猫の様になっておりました。
良いもん見れた(笑)
 
なかなかオモシロイイベントでした。
 
【本日のうい様】
我がEARTH78の重鎮、うい様は猫が大好き。
本日も皆で食事処を探しに新宿をブラブラ
しておりましたら、うい様は
 
「あっ!みんな見てみて、猫がいるぅ〜っ!」
と、大はしゃぎ。
そしてそのうい様のコトバ通りそっちの方向を見ると、
なんだか様子が変。
 
猫は、なんだかプルプルしておりまして、
えっ!?こんな所注目しないでよ(・□・;)
って顔。
 
よくよく見ると、猫様はウン○の最中でした。
 
それに気づいたうい様は、
あっ!ちょっと、やだぁ、えへへ(*∀*;)
と一人大騒ぎでおられました(笑)
 
【お次のライブ】
2009/07/01(水)
EARTH78
at 高円寺 Club Mission's
 
■UNDER THE BRIDGE■
 
出演:
EARTH78/Alek et Les Japonaises
/Goose Flesh/Sou/SexRex
 
OPEN 18:30 / START 19:00
前売 1500円 / 当日 2000円
 
何度か出演させて頂いている高架下のライブハウスです。
今回はAlek et Les Japonaisesと言うベルギーからの方と
対バンです。楽しみ。
 
ご予約はコチラから、
お名前、希望日、人数をお願いします。

| | コメント (5)

たなぼた

以前から使っていた携帯は気に入っておったのですが、
どうも最近電池が減るの早いなー。
そろそろ機種変更かな?(+へ+;)
とか考えておったのです。
 
そんな時に、たなぼたにて新携帯をゲットできたのです。
僕の妹が仕事の出張で地方に行った際に、
機種変更したばかりの携帯を無くしたのです。
んで、警察に届けは出したのですが、
ほぼ諦めて同じ機種を再度購入。

そしたらどっこいお巡りさんから"見つかったよ"との電話が。
すると妹の手元には同じ機種が2つある事になっちゃって、
古い方をくれたのです。
 
んで近所のショップで"持ち込み機種変更"と言うものを、
受け付けてくれるか心配しながら行ったら、
意外とすんなりとやってくれまして、
お、おぉ、おぉ?と言う間に
自分の手元では機種変更が完了してしまったのです。
 
へへ、ラッキー(^□^)♪
 
と、言う訳で妹と全く同じ機種ではあるものの、
棚からボタモチ、まさに"タナボタ"な日でした。
(七夕も近いしね←似てるだけ)
 
Dsc00789ひとまず、地球ストラップと"12"ストラップ、
2つとも装着出来たので、これで明日は新宿での
EARTH78のライブを頑張ってきます(^□^)
 
【明日のライブ】
2009/06/24
EARTH78
at 新宿Motion

「音庭」
Open 18:30 / Start 19:00
前売 2000円 / 当日 2300円
出演
LIVE / LOVE LIFE LIVE /
EARTH78 / 元知らない人 /
へのへのもへじ

FOOD
風いろ食堂

ご予約はコチラから。

| | コメント (6)

ちちのひ

皆さん、トラボー♪
って事で父の日です。
 
今日は偶然にもお休み。
だからどうしたって訳ではないのですが、
雨だったので家族でマッタリ過ごしたり、
ウイスキー、「山崎」をプレゼントしたりと言う父の日でした。
2日続けて"山崎"ネタと言う。。。
 
んで、夜は毎週の様にとあるラジオを聴いておりました。
とりあえず、「大阪に居ると思うのですが、どっかで見かけたら、
んーと、
 
 
そっとしておいて下さい
ってのに笑わせて頂きました(笑)
 
あと、ゲストさんも居る時に、
【直純さん格好良い】ってペンネームを読むのが
恥ずかしそうなのが面白かったです(^□^)
 
あとはオーディションねー。
オーディション。。。
僕もおちた事あるのですよ。
でもそこで自分にとっては良い喝になったかなって思います。
その落ちた経験も今の自分を作っている一部なんで、
全然無駄じゃなかったですね(^〜^)
 
そんなん考えていた日曜の夜でありました。
【今日の歌音】
090620_221401特に意味はないですが、
今日も載せてみました。
 
最近夜も暑くなって来てから寝る前も絶好調。
普段、両親の部屋で寝ているのですが、
夜中に走り回っている音が聞こえてくるのです(^□^;)

| | コメント (6)

あ、そうそう。

【本日の歌音】
090618_130801今日も起こしに来てくれたよ。
いやー、デレデレしてしまう。
枕とられても、
耳元で起きろって吠えられても、
アタマを掘られても、
カラダこすりつけられても、
デレデレしてしまう。。。
 
こーいうのも、
 
僕の姫と言っても良いのでしょうかね?
 
p.s.
お友達のベーシストがブログをはじめました。
コチラです。
そう、やまちゃんです。。。
みてみてね(^〜^)

| | コメント (6)

お久しぶりです。

いやー、ちょいと間が開いてしまいました(^へ^;)
この湿度の高い季節、いかがお過ごしでしょうか?
 
僕は本日までは家で作業したり、
マッタリしたり、アコーディオンの練習していたり、
と、過ごしていたのですが、本日はEARTH78のリハ。
そんなEARTH78の新ドラム、僕の1コ上のまりょうがブログで
「家に帰ったら女の人が居る」から怖いって言うのを書いているので、
リハ中、僕が「きっと居るよ(^〜^)」って脅かしたり。
 
また、そんなまりょうはペットが大好きだって言うので、
僕が「家に帰ったら床中に可愛いハムスターがビッシリ居るよ(^〜^)」
って、可愛いのか怖いのか分からない事言ったり、
 
また僕が「家帰っても見た所何も無いから大丈夫だよ。。。。
 
でもね、
 
洗濯機を開けたらそこには可愛いハムスターがいっぱい居るよ(^〜^)」

って言って遊んだりしておりました。
 
ここで分かったのはEARTH78の新ドラム、
まりょうは相当なイジられキャラだって言う事。
これは、先が楽しみです。ニシシ(^〜^)
 
ちなみに彼の方が一個上ですが(^□^;)
 
僕は普段どうやらイジられキャラの様ですが、
(直さんの"12"DVDを見て頂けると分かると思うのですが)
こうやって、他にイジられキャラが出てきた場合は、
即座に一番のイジりキャラに変貌するようです(笑)
 
ん?
 
それってヤなヤツじゃね?(^□^;)
 
【本日の歌音】
090617_222501ハミガキが段々と上手になってきた歌音。
 
ガジ、ガジ♪
 
なかなかハミガキは好きなようです。
んで、そんなハミガキはいつも夜寝る前に
させているのですが、時間柄か、
 
ガジガジ。。。
 
ガジ。。。
 
ガ。。。
 
090617_222802ウトウト。。。
 
と、もうハミガキしながら眠くなってしまい、
最終的には目をつぶってしまうのです(笑)
あはは、かーわええなぁ♪
 
というか、最近もうココは歌音の
ペットブログと化している気がする(^□^;)

| | コメント (7)

夕方は雨に降られる

いやー、日中は曇りだったんで油断しておりました。
帰る頃には土砂降り。
 
今日は雨の染み込む靴を履いていたので、
一歩歩くごとに、
 
ぼちょん、ぼちょん。と。
 
ひょえぇー。キボチワルイ(+△+;)
傘はあったのですが、以前紹介のビッグアンブレラ
ではなく残念ながら折畳み傘。
正直ちっちゃいんでかなり濡れてしまいました。
こういう時に誰かさんがラジオで言っていた様に
 
「びしょびしょだね。。。」
 
とか意味深に言えば良いのでしょうか?(笑)
 
ともあれ、風邪を引かぬ様にしなくては。
皆さんもお気をつけ下さいね〜♪
 
【今日の歌音】
朝、なんか首が痛いかな?
と目が覚めると、枕のある所に何かがいて、
ん?枕に首が行かない?
 
と、枕のあるべき所に目をやると、
 
おりました。
 
090616_112002歌音さまが☆
えへへへへへへへ。。。
可愛いから許す!(笑)
(それにしても背景が荷物だらけ。。。)

| | コメント (8)

土曜日なのにオナカヲコワス

今日は出なきゃいけないと思っていた予定が
日付を間違えていて今日は何も入っていなかった事に
気づいた今日。
 
ひょー、空いたなぁ。
ラクチンラクチン♪
それにしても今日は暑っついなぁ。。。
とか思いながら冷蔵庫のアイスコーヒーをガブ飲み。
すると、
 
ぐるるるるる。。。
 
あっ、オナカイタイ(^▽^;)"
 
と、言う事で何も出来ず、
今日はそういう日だったんだね。
と言う事で、のんびり休ませて頂きました。。。
 
本日頂いたおやつ。
090613_152101不思議な外見をしたモノ。
妹が貰ってきたって事で食べたのですが、
これ、コーヒーゼリーなのです。
なかなか美味しかったですよ♪
 
あっ、そうそう、
EARTH78のMy Spaceと言うページに
5/22のライブで演奏した
"未来のぼくへ 月のように..."
と言う曲をアップ致しました。
パソコンの方は聴けると思いますので、
良かったら聴いてみて下さいね♪
 
お次のライブは、
2009/06/24
EARTH78
at 新宿Motion
 
「音庭」
Open 18:30 / Start 19:00
前売 2000円 / 当日 2300円
出演
LIVE / LOVE LIFE LIVE /
EARTH78 / 元知らない人 /
へのへのもへじ
 
FOOD
風いろ食堂
 
19:30過ぎの出番の予定です。
ご予約はコチラから、
希望日、人数、お名前をお願いします(^□^)
 
あとは、皆さんも冷たいモノの摂り過ぎには
ご注意を。。。(・へ・;)/

| | コメント (6)

お友達のお店に金曜日

先日、ひょんな所でお友達から、
「あの、僕、古着屋やっているんすよぉ」
って話になって、
「そこで、谷口さんのバンドのCDを置きません?」
 
「えっ、マジで!?良いの(^□^)」
 
と、言う事で本日早速お店へ。
 
横浜の石川町って駅からちょっと歩いた所に
お店はありまして、普段は通販メインで
毎週金曜日の12時から19時までの超限定で
お店を開けているんだって。
変わってますね〜(笑)
 
090612_142502んで今日はカットしたての歌音を連れて
クルマでお店へ。

こんな外観。
 
MORROWと言うお店。
んでその友達は1人でお店やっているので
歌音と一緒に店長(その友達の事)とおしゃべり。
今はCDは店頭販売だけですが、近いうちに
通販もやりたいですね〜なんて話したり。
 
そのうち出来る様になりましたらまた
お知らせしますね♪
 
090612_142501そしてそんな店長さんと1枚。
左手にCD、右手に歌音だっこで(笑)
 
このお店でもさっきも行った通り、
EARTH78の"prologue"(4曲入り)は1000円で
買えますので、近い方でライブになかなか来れないよ
って方は寄ってみて頂けると嬉しいです(^-^)
(ちなみに地球ストラップはライブ会場限定なのです)
もちろんCD買わない方も服を見に行ったりね♪
 
んでそんな後、時間も少しあったし、
適当な道を運転していたらとある公園へ。
駐車場に停めて歌音連れてお散歩。
 
090612_154001良い天気♪
 
本日のお散歩公園は根岸森林公園
 
ふるーい競馬場跡(写真)とか、米軍のちょっとした
基地が側にある公園。
 
この競馬場跡が、ツタの葉がぶぅわーって
建物を囲んでいて、なんだか
ジブリのアニメに出てくる巨神兵みたいで
格好良いのです(^□^)/
 
090612_152301こんな緑でいっぱいの草原を
今日は歌音と走り回ったのでした。
 
楽しかった〜♪

| | コメント (6)

新しい姿で木曜日。

タイトルですが、ウチのワンコ
歌音がトリミング(散髪)に行ってきました。
近所にトリマーの方がおりまして
いつもお願いしているのです。
 
そして、カットした歌音がコチラ!
 
090611_115002キュルーン♪
 
うっはぁー、か、か、
かわえぇっ(>□<)/
 
完全に親バカですが、デレデレしてしまいました。
 
えへ、でへへへへへへ。。。(*〜*)
↑変な人(笑)
 
090611_224801で、夜はEARTH78のリハへと
行って参りました。写真には鏡越しですがちっちゃく
真ん中に写っているのが僕(ホントにちっちゃい)
今月から毎週のリハは1時間増えまして、
帰る頃にはクタクタですが、
なんか充実していて良いのでした。
帰宅後のビールが美味い!(^-^)

| | コメント (5)

新しい出会いの水曜日。

090610_152601本日のランチは、ハンバーグ!
ハンバーグと飲み物とサラダとご飯と
冷製スープってのが付いて800円ですた。
 
その冷製スープってのが不思議で不思議で。
口に入れた瞬間、ビックリして
おわ、温めてください(・△・;)
って言いそうになっちゃった(笑)
 
それにしてもランチって良いね(^〜^)
ちゃんとしたご飯食べれても安くて。
地方だとご当地のランチもあるんでしょうかね?
 
本日はご近所のワンちゃんに赤ちゃんが
2匹生まれたって事で見せてくれました。
 
090610_1703021匹目は茶色の子で
もう新しい飼い主も決まったんですと。
元気に育つと良いですね。
 
生まれて一ヶ月で、
割と活発に
ウニウニしておりました(笑)
 
んでもう1匹。
 
090610_170301今度はベージュの子。
この子もおとなしくてウニウニ(笑)
んでこの子はまだ飼い主が決まっていないんだって。
 
ふと、歌音とこの子が家にいたら
楽しいのかなぁ?って考えてしまった(^□^;)
 
この新しい2匹も元気に幸せに
育つと良いですね〜♪

| | コメント (7)

マチガイに気づく火曜日。

またやってしまいました。
先日の日記。
 
これです。
 
090608_232401ヨーク見ると、
長さが75cmで、開くとナンと130cmって書いてますが、
75×2って150cmですよね。
基本的なかけ算!
やっちまった(^□^;)あはは。
 
気を抜いてはいけませんな。
 
090608_123801ところで今日のお昼ご飯は
タコライスなるものを
食べたのです。
 
魚介類のタコではなく、
タコスライスって言う感じ。
あのクラッカーみたいなパンみたいなのの
代わりに炒め飯。な食べ物。
美味でしたー♪(^〜^)

| | コメント (6)

アジサイゲツヨウビ

うーん、6月。
もう梅雨って入ったんですかね?
まだかな?
 
そんな梅雨の季節に風流で好きな花があります。
 
090608_155001タイトルにもあった通り、
紫陽花(アジサイ)です。
中でもボンってなった一般的のやつより、
こういうピラピラァっとしたヤツが
好きなのです。なんて言うのか知らないけど。
 
今日は小雨の中歩いていると、
綺麗なヤツに出会えました。
近所の道ばたとかでも気軽に見れる花でも
目を向けてみると良いものも沢山ありますね。
風情〜♪(^□^)
 
ところでアジサイって土の成分で
色が変化するんでしたっけ?
それでも隣どおしで色が違ったり
するのも不思議。
 
この時期の鎌倉やら箱根やらって
アジサイがいっぱいあって綺麗らしいですね。
良いなぁ。。。

| | コメント (3)

オヤスミニチヨウビ

そんなライブ翌日はオヤスミだったので良かった。
機材を運びまくった翌日はカラダがガタガタです。
そんなオヤスミは家で練習。
 
090607_123501今日は冷蔵庫を開けたら、
好物のタルトがあった!
 
なかなかツイてる日です。
ウマウマ(^〜^)
 
090607_141501そんな風に練習したり、ケーキ食べたり、
両親は[12]のDVD見ていたり、
コーヒーに付いてたプルバックのオモチャで歌音と遊んだりな日。
 
そんなこんなで夜はまたトラブルメーカー聴いて
冷麺さんの「チン○ンに冷えた大名古屋サワー(?)」って
コトバが気になったり、
所々何言っているか聞き取れなかったり、
汁粉サンドとは何ぞや?とか、
やっぱりその後も何言ってるのかわかんなかったり、
ジンジャーマン聴けたのがちょっと嬉しかったり
しておったちょいと休暇な日曜日でした。
 
シュッシュッシュシュ〜♪

| | コメント (9)

2009ライブその8

さぁ、今年の8本目のライブです。
今年は例年に比べてライブはちょいと
スローペースです。
ライブ好きなんですけどね。
 
090606_124801まずはメンバーでの昼練習。
今日はこんな部屋in5名様。
 
この部屋。。。
 
せ、
 
狭っ!(;□;)
ちなみに8帖だそうです。
業界で言う所のマイセーです。マイセー。
(誰も言わん。)
 
そんなギュウギュウのスタジオの中でリハ。
んでそんなリハの片付け最中に、
 
サクッ
たりー。
 
090606_171601あ、やべ、やっちった(・□・;)
と、スタジオの機材の尖っている部分で
指先をちょいと切ってしまったのです。あわわ。
 
新しい本で切れちゃった様な感じで。
アリクニ氏が持っていた絆創膏で
急遽処置してくれました。
鋭利な傷なのでそのままにしておけば
本番までにくっつくかもとの事。
 
アリクニ君、ありがとー。
やさすぃー(;▽;)
そして注意力の足りない僕。
本番の日は特に気をつけないと。。。
 
そんな後に会場へ移動しサウンドチェック。
 
バンソコ貼った指での演奏は弾きにくいですが、
我慢我慢。
 
090606_172701そして待ちに待ったご飯♪
本日はメンラー♪
マグロだしのラーメンなんですと。
もちろんご飯も付けて(ホントは痩せなくちゃ。。。)
チカラを付けていざ、本番(>□<)/
 
んで本番前にバンソコ外すと、
完全では無いものの軽く傷口はくっついてて、
アリクニ氏へ感謝ですな(^□^)
 
んで今回は前回とは違う楽曲を出来たのも良かった。
特に、「さなぎ」というバンドで合わせるには難しい曲があるのですが、
それを新メンバー、まりょうと一緒に出来たのは良かったなぁ。
うーん、今後が楽しみだす。
 
んで会場での打ち上げを軽く参加して、
本日ベスト感謝のアリクニ氏を送り届け、
深夜に家に着いた僕はそのままベッドへと
おちてゆくのでした。。。
 
【本日の美味】
090607_020101帰り道でミニストップ
に寄った僕はついついコレを注文。
バニラのソフトクリーム。
ん〜っ!美味♪(≧〜≦)
運転でお酒の飲めない僕は
こーゆー所で満足するのでした。。。
 
痩せなきゃ。。。
 
【お次のライブ】
2009/06/24
EARTH78
at 新宿Motion

「音庭」
Open 18:30 / Start 19:00
前売 2000円 / 当日 2300円
出演
LIVE / LOVE LIFE LIVE /
EARTH78 / 元知らない人 /
へのへのもへじ

FOOD
風いろ食堂

初出演の会場です。
お友達バンドのLOVE LIFE LIVEとも対バン。
ご予約はコチラから。

| | コメント (5)

いざ、渋谷へ!

さて、本日はまたまたライブ当日です。
どんな1日になりますかね?
後でココで報告しますね(^-^)
天気もライブの時間帯に良いと良いのですが。。。
 
と、言う訳でライブ頑張ってきまーす(^○^)/
 
090605_164601写真は昨日リアライズレコードさんが
DVDと一緒にファンの方からの差し入れも送って頂きまして、
その中の一つを歌音が奪い、もう自分のモノに(笑)
 
なんと、豆シバと言うキャラクター
なのですと。オモシロイ(^〜^)
 
でわでわ、いってきます☆

| | コメント (5)

届いた!

今日は雨です。
でも外に出る用事は無いので例の
ビッグアンブレラの出番は無さそう。
 
本日は家で作業。
明日はEARTH78のライブです。
髪の毛も微妙に伸びてきました。
ちょっと伸びた状態で本番に臨むと、
どこかの某カヲルさんと言うドラマーの様に
ボーカリストから怒られてしまうのかな?
折角なのでライブの翌日に髪を切りに行こうかと
考えていたとある午後。
 
ピンポーン♪
 
おっ?
あ、宅急便。
と、送り主を見ると。。。
あっ、リアライズレコードさん。
と、言う事は。。。?
 
 
 
090605_184601やったー!来た!(^□^)
Naozumi Takahashi A'LIVE 2008 [12]のDVD!
ひょっとしてココん所僕がココで、
「早くみたい、早くみたい」って言ってたから
送ってくれたのでしょうか(^□^;)
すんませーん。
 
そして見ました。
 
おぉ、
 
おぅ、
 
おぉ〜(^□^*)
王道にDISC1から見させて頂きました。
いやー、見応えがありますねぇ。
ってかやっぱ直さんカッコえぇなぁ。
僕はムチムチしておりました(笑)
特にアゴのラインが、あはは。。。(^□^;)
 
。。。
 
ダイエット&鍛えなくては!(;□;)
(もちろん練習も)
去年も日比谷のDVD見てそんなん考えた気がする。
なんともけしからんカラダ(というか顔)をしておったので
とりあえずスクワットとか背筋しながらDVD見てました(笑)
 
そして、DISC2
こ、これは。。。
面白い!(^□^)
ちょっと恥ずかしかったけど。
あんな風な映像になっていたのですね。
へぇ、へぇ〜♪
 
後日またゆっくり見させて頂きましょう。
でもコレのお陰で明日のライブへの気持ちが
より盛り上がってきました☆
うーし!頑張ろ(^-^)/
 
一応明日の告知をば。 
【明日のライブ】
2009/06/06(土)
EARTH78
at 渋谷CLUB CRAWL
 
lifes & STROKE RECORDS presents 『FATMIME vol.18』
 
Open 18:30 / Start 19:00
前売り 2000円 / 当日 2500円
 
出演
lifes / EARTH78 /
ソロホーマー / HaRbLiNe
 
偶然にもEARTH78の前ドラマー、
将史の参加するHaRbLiNeとの対バン。
 
ご予約はコチラから。
出番は20:30頃になりそうです♪

| | コメント (6)

こんな季節なので。

もう知っていると思いますが、
6月です。
 
毎週のEARTH78のリハにアコーディオンを
持って行き始めたのですが、
(いつ使えるようになるかわからんけど)
いかんせんデカイ荷物。
電車などでも、隣の人とドン、
(>□<)あぅ、すすすみません。
ドアからも出られなかったりと
なかなか大変な荷物。
 
そして文頭でも言ったのが、「6月」。
そう、雨の季節なのです。
そんな日にアコーディオンを背負って
リハなどに行った日には傘を差していても
入りきらずビショビショになってしまうのが
目に見えています。
 
そこで見つけたのがコレ。
 
090604_162901そう、見ての通り傘です。
でもちょっと普通じゃないのです。
本日の散歩時に撮ったので歌音も一緒ですが(笑)
 
見た感じではわからないかもしれないですが、
どこが普通じゃないかと言うと、サイズです。
実はこの傘のサイズ、75cmもあるのです。
通常の傘は大きくても60〜65cm位?
そう、普通に比べ大分大きいのです。
 
開くとナンと130cm!?
(実際は円を描いているのでもう少し小さいですが)
ご近所のホームセンターで見つけ、
お値段も手頃だったので買ってしまいました。
これならアコーディオンを背負ってもスッポリ。
良い買い物だ(^□^)/
 
でも、難点が一つ。
街中では大きすぎるのです。
良い所は欠点でもあったり(^へ^;)
そのサイズはまるでちょっとしたパラソル(笑)
ちょっと周りの方々へ迷惑をかけてしまいそうです。。。
 
でも結局天気の怪しい日は念の為持って
今日もEARTH78のリハへと行くのでした。

| | コメント (3)

もあもあ

最近は熱いのか、寒いのかわかんないのですよね。
なので、着る服に困ってしまうのです。
熱いかなと思って半袖で出ると帰りが寒かったり、
寒いかなと思って長袖だと熱かったり。
ラ○バンダリ←最近聞かない?
 
んで結局いつも悩んで、
半袖+上着に落ち着いてしまうのです(^へ^;)
 
んでそんな空気だけでなく、温度も見れない僕は、
もう一つの悩みが。この子です。
 
090603_155101そう、歌音です。
最近ちょいとご無沙汰な感じでしたが。
いやー、もう毛が伸びちゃってモアモア。
写真はこれまた変な顔だぁ(笑)
寝起きでちょっと舌の出ている歌音。
もう、なんというかモアモアです。
そう、モアモア。
↑さっきも言ったね。
 
切った方が良いのではないかな?
と、僕は思うのですが、まだ時々雨の日など
肌寒くって、うーむ?(^〜^;)と言ったトコロ。
 
あと、ウチの母親的には、
「まだ赤ちゃんの毛だから楽しみたい」
って気があるみたい。
そう、まだやわっこい、
ふぅわぁ〜(+▽+)
とした毛があるのですよ。
 
さて、いつ切れる事になるでしょうか?
 
090603_120602もう一枚。
一番のお気に入りのオモチャ。
キューキュー鳴るやつ。
やっぱり顔が得意気。
大物釣った漁師みたい。
 
つまんない時は自分一人で転がして
遊んでいたりするのです。
器用な子だ(笑)

| | コメント (5)

頭上にぷかり。

本日は家での作業だったのですが、
野中"マサ"雄一さんからお電話。
先日貸したピアニカを返しにくるとの事。
 
この方とは、電話しているといつも冗談の言い合い。
お互いB型なので電話はちょっとした勝負なのです。
 
んで本日のやり取り。
 
マサ「しゅーた、今から行っていい?」
「わかりました。シャワー浴びときますね」
マサ「えっ。。。」
動揺している様子(笑)
 
どうやら今日は僕の勝ちのようです(?)
 
んでウチの方に来て立ち話。
そんな話していると頭上から、
 
ぉおーん。。。
 
と、音。
思わず見上げてみると、
 
090602_152001おぉ!飛行船(^□^)/
 
昨年末以来かな?
しかもその時より近いから凄い大きく見れました。
なんか珍しいものが見れて得した気分♪
外に出してくれたマサさんに感謝ですな。
幸先良いですね。6月は良い月になりそうです☆

| | コメント (7)

またグルメ

6月に入りました!
世間では一年の5/12が終わってしまったのですね。
さよなら五月。こんにちは六月。
そろそろ梅雨に入ってしまうのでしょうか?
雨は僕としては自宅で音を気にせず出せるのが
良かったりするのですよね。
 
あと、撥水洗車をした後のドライブが楽しい。
水玉が窓を、こう。
 
つるうぅーっ
 
って落ちて行くのが良いのです(^□^)
って誰もわかんないかな?(笑)
 
本日はですね、お昼に洋食屋さんに入りました。
最近、チェーン店が多かったのですが、
どうせならそこにしかないモノを食べた方が、
良いんではないか?というかむしろ
楽しいのではないだろうか?
と、考えていたりするのですよ。
 
んで今日のお昼はこんなん。
090601_132201_2Aランチです(800円)
最近の僕には少々良い値段の方ですが、
中身もそれなりに良かったです。
 
・薄切りステーキ(焼き肉とは違うのだろうか?)
・えびふりゃー
・メンチカツ
・ヤサイ炒め(?)
・ポテトサラダ
・それと別にサラダ(笑)
・コンソメスープ
・ご飯
 
と、なかなか剛性豪勢。
今日のお店は味も本当に美味しくって、
ご飯をおかわりしてしまった。
オナカノオニクガ。。。
やばし(^□^;)
 
そう言えば、去年のツアー頃に言っていた
"運動"全然やってない!
今気づいた(笑)あぁ。。。
 
そうそう、話は変わりまして、
PCの人は見れていると思いますが、
EARTH78のライブがぼちぼち決まって来ました。
ここで告知をば。
 
【ライブ予定】
その①
2009/06/06(土) EARTH78
at 渋谷CLUB CRAWL

lifes & STROKE RECORDS presents 『FATMIME vol.18』
Open 18:30 / Start 19:00
前売り 2000円 / 当日 2500円
出演
lifes / EARTH78 /
ソロホーマー / HaRbLiNe

この日はですね、偶然にもEARTH78の
前のドラマーである将史の参加する
HaRbLiNeと対バンになっています。
 
 
その②
2009/06/24(水) EARTH78
at 新宿Motion

「音庭」
Open 18:30 / Start 19:00
前売 2000円 / 当日 2300円
出演
LIVE / LOVE LIFE LIVE /
EARTH78 / 元知らない人 /
へのへのもへじ

FOOD
風いろ食堂
 
初出演のライブハウスです。
楽しみどすえ☆
 
 
その③
2009/07/01(水) EARTH78
at 高円寺 Club Mission's

その④
2009/07/30(木) EARTH78
at 下北沢 Basement Ber

この2件はまだ詳細未定なのです♪
 
各ライブのご予約はコチラから、
お名前、希望日、人数を記載の上メール下さいなー。
 

それはそうと運動しないと。
明日から。。。(笑)

| | コメント (4)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »