« オヤスミニチヨウビ | トップページ | マチガイに気づく火曜日。 »

アジサイゲツヨウビ

うーん、6月。
もう梅雨って入ったんですかね?
まだかな?
 
そんな梅雨の季節に風流で好きな花があります。
 
090608_155001タイトルにもあった通り、
紫陽花(アジサイ)です。
中でもボンってなった一般的のやつより、
こういうピラピラァっとしたヤツが
好きなのです。なんて言うのか知らないけど。
 
今日は小雨の中歩いていると、
綺麗なヤツに出会えました。
近所の道ばたとかでも気軽に見れる花でも
目を向けてみると良いものも沢山ありますね。
風情〜♪(^□^)
 
ところでアジサイって土の成分で
色が変化するんでしたっけ?
それでも隣どおしで色が違ったり
するのも不思議。
 
この時期の鎌倉やら箱根やらって
アジサイがいっぱいあって綺麗らしいですね。
良いなぁ。。。

|

« オヤスミニチヨウビ | トップページ | マチガイに気づく火曜日。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

紫陽花は綺麗ですよねぇ(^-^)


紫陽花と言えば…私は紫陽花にくっついてるかたつむりsnailが大好きなのです(*^o^*)ノsnail


梅雨にはまだ入ってないと思います←多分(笑)

投稿: KAZU | 2009年6月10日 (水) 00時47分

good
それは日本原産のガクアジサイですねぇ!
良く見られるのは
セイヨウアジサイですよん!
丸いの。。。
おらもガクアジサイのほうが好きです。

投稿: myuchacha | 2009年6月11日 (木) 07時44分

シュータさん、こんばんは(*^o^*)

私も紫陽花好きですよぉ(≧∇≦)
写真の紫陽花もキレイです~o(^-^)o

投稿: 憂梨 | 2009年6月13日 (土) 00時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オヤスミニチヨウビ | トップページ | マチガイに気づく火曜日。 »