« もあもあ | トップページ | 届いた! »

こんな季節なので。

もう知っていると思いますが、
6月です。
 
毎週のEARTH78のリハにアコーディオンを
持って行き始めたのですが、
(いつ使えるようになるかわからんけど)
いかんせんデカイ荷物。
電車などでも、隣の人とドン、
(>□<)あぅ、すすすみません。
ドアからも出られなかったりと
なかなか大変な荷物。
 
そして文頭でも言ったのが、「6月」。
そう、雨の季節なのです。
そんな日にアコーディオンを背負って
リハなどに行った日には傘を差していても
入りきらずビショビショになってしまうのが
目に見えています。
 
そこで見つけたのがコレ。
 
090604_162901そう、見ての通り傘です。
でもちょっと普通じゃないのです。
本日の散歩時に撮ったので歌音も一緒ですが(笑)
 
見た感じではわからないかもしれないですが、
どこが普通じゃないかと言うと、サイズです。
実はこの傘のサイズ、75cmもあるのです。
通常の傘は大きくても60〜65cm位?
そう、普通に比べ大分大きいのです。
 
開くとナンと130cm!?
(実際は円を描いているのでもう少し小さいですが)
ご近所のホームセンターで見つけ、
お値段も手頃だったので買ってしまいました。
これならアコーディオンを背負ってもスッポリ。
良い買い物だ(^□^)/
 
でも、難点が一つ。
街中では大きすぎるのです。
良い所は欠点でもあったり(^へ^;)
そのサイズはまるでちょっとしたパラソル(笑)
ちょっと周りの方々へ迷惑をかけてしまいそうです。。。
 
でも結局天気の怪しい日は念の為持って
今日もEARTH78のリハへと行くのでした。

|

« もあもあ | トップページ | 届いた! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぉお〜なんてステキなアイテム!!!!

なんて(笑)私もビック傘あります!
大きい傘にしてから荷物も足も濡れません\(^O^)/

歌音ちゃんが可愛いheart04
おとなしく抱っこされてますね。

家にいたワンコは抱っこが苦手で嫌がりましたね〜(´;ω;`)

投稿: ヒノアラシ | 2009年6月 6日 (土) 03時46分

大きい傘は雨に濡れなくていいんだけど、大きい分!風で飛ばされやすいので注意が必要デスヨ(^^;←経験者は語る(笑)

歌音ちゃんheart04
カメラ目線でメチャカワイイ(^з^)

投稿: KAZU | 2009年6月 6日 (土) 10時13分

こんばんは、シュータさん(≧∇≦)

大きな傘イイですネッ(^_^)vこれなら雨に濡れませんネッ(^w^)

歌音ちゃん…おとなしく抱っこされて可愛い゜+。(*′∇`)。+゜

投稿: 憂梨 | 2009年6月 9日 (火) 00時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もあもあ | トップページ | 届いた! »