« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009ライブその11

久々の下北です!
お天気は晴れ!暑いっす。
 
こんな中海岸沿いでライブやっている人たち
(てか知り合い)もいるなぁとか思いながら移動。
 
うーむ、クルマも汚れてきた。。。
そうだ!って事で行きがけに、
090730_131802相変わらずこの迫り来る
モップの正面にて自分は安全な所にいる
と言うギャップがたまりません(@〜@)
 
そんなんでピカピカになったノテ君と共に再出発。
 
本日もEARTH78では恒例の昼リハ。
リハ場所で機材を降ろしていると
駐禁のオジサンたちがウロウロしているのを
ビクビクしながら運び込み、
無事駐車場にクルマを入れてリハ。
 
んで無事リハもおわり、会場でサウンドチェック。
そんな後にみんなでご飯を食べていざ本番。
 
今回はですね、2曲程新曲をやらせて頂きました。
お客さんも中々多くて楽しいライブでしたよ(^□^)
そして、なんと言っても今回は、メンバーのコースケ(ギター)
の誕生日のサプライズを行いまして、それをやった時の
彼の面食らった顔が本当に面白かった!
メンバーで内緒にしながらケーキ買いに行ったり、
プレゼントを見えない所に隠しておいたりと、
なんだか文化祭の様な感じでした(笑)
 
お次のライブはちょいと間が空きまして9月です。
でもちょいとゆっくりはしていられなさそうです。
色々とやらなきゃ行けない事が。。。(^□^;)
頑張らなくては!
 
【本日の1枚】
090730_172101本番前のドラムまりょう。
年上なのにいじられキャラ(笑)
 
実は新メンバーである彼を紹介してくれたのが、
この日にライブを行った下北沢BasementBarの店長さんだったのです。
そして、そんな彼が加わってからのココでのライブは初。
彼にとっても今回のライブはそれを意識している様子でした。
良いメンバーを紹介してくれて感謝です♪
 
【これからのEARTH78ライブ】
9/15(火)
EARTH78
at渋谷CRAWL
 
『CRAWL Z』
出演
Blueglue/High Up Spirit/EARTH78/and more
 
open 18:30 / start 19:00
前売 2000円 / 当日 2300円
 
9/30(水)
EARTH78 
at浅草KURAWOOD(pc)(携帯)
 
詳細未定

| | コメント (3)

すっかり更新が止まってしまった。。。

えーと、皆さんお久しぶりです。
前回の日記が、月曜に飲んだってハナシたっだのですが、
決して今まで酔いつぶれていた訳ではありません(^□^;)
 
単純に止まってしまった。。。
ココん所、色々と作業をしておりまして、
いつの間にかこんな8月間近に。
ってか暑い。。。
 
090723_214501ココん所の1つとして、
EARTH78のリハも入ったり。
 
写真はそんなEARTH78で新曲を色々と練っている所。
メンバーで作って行くので自分一人では出てこない
アイデアが出て来たり、とそんな作業がなかなか面白いです。
 
とある時にはとある方から「俺も4時から飲みたい。。。」
って要望(?)が来たり(結局行けなかったんでまた今度)
 
090722_132901時間見つけてたまたま入ったランチが
700円なのに、煮魚やら唐揚げやらご飯・みそ汁おかわり自由
と中々ご機嫌でその上静かなお座敷で食べれたので幸せだったり、
 
そんな夜、ご機嫌だったのに深夜トイレ入ったら、
でっかいムカデがいて、泣きそうになりながら
一人で退治したは良いものの(泣いていたかも)
その後眠れなくなりカナリ凹んだりしておりました。
 
いやー、大変だった(^□^;)
ん〜、とりあえず明日頑張って来ます☆
久々に下北沢の好きなお店なんで楽しみです。
ちなみに出番は21:40〜のトリの予定です。
 
【明日のライブ】
2009/07/30(木)
EARTH78
at 下北沢Basement Ber
 
□SHIMOKITA KITCHEN□
出演:
EARTH78 / 河合杏林 /
She's / pechica (大阪) /
キングヌラリヒョン
 
OPEN 18:30 / START 19:00
前売 2000円 / 当日 2300円 (+1D)
 
ご予約はコチラから。
 
【今日の1枚】
090725_104801そんな日々の中でも歌音は
元気に過ごしておりますよ♪
 
なんか笑顔に見えるのは僕だけでしょうか?

| | コメント (8)

たまにこうやって飲む日も良いね。

先日の、僕のズッコケを見事にツッコンでくれた
EARTH78のCDも置いてくれている古着屋
MORROWの店長T君こと渡具知くん
(名前だしOKでたので本名。コレでトグチと読む)
と飲みに行って来ました。
 
昨日、彼から
「谷口さん、今度飲みに行きましょうよ〜」
って誘ってくれて、ちょうど2人共
今日が空いていたので今日の約束。
(ちなみにかれはちょい年下なのです)
「おっ、良いねぇ(^□^ )何時にする?」
って言ったら、
 
「うーん、夕方5時とか?」
 
「えっ!?5時?(^□^;)」
いくらなんでも早くないか?
聞き間違いか?って思ったら、
 
「えっ、4時の方が良いっスか?」
 
いいいいいいやいやいやいや(^□^;)
4時って!むしろおやつくらいの時間だし(笑)
って事で結局5時に集合する事に。
 
は、早い。
まだお腹空いてなかったりして。。。
 
んで今日、約束の時間。
やっぱりあまりお腹は空いておらず(笑)
2人で中華料理屋へ入店。
 
090720_171001中華料理を目の前にご機嫌な渡具知くん。
結局イロイロ頼んじゃった(笑)
 
今日は色々なハナシをして面白おかしく盛り上がったのですが、
昨日の日記の僕のクリープのハナシをしたら、
彼はリプトンのミルクティー(500ml)が大好きで、
1日に4〜5本飲んでいたのですと。
僕もそのミルクティー飲んだ事あるのですが、結構な甘さ。
 
「それはそれでちょっとヤバいんじゃない?(^□^;)」
って僕が言うと、
 
「そうなんですよー、他の人にもそれ言われて
思わずリプトンのに電話したんです。
1日に4〜5本飲んじゃってるんですけど。って。
そしたら、ご愛飲頂きありがとうございます。でも、
1日1〜2本の方が適量かと思われます。
って言われちゃいました」

 
すげぇ!製造元に電話してしかもダメだしくらってる(笑)
そんなやり取り。
 
お腹いっぱいになった後でも、
5時から飲み始めたのでまだ7時。
その後アイスコーヒーを飲みに行ったのですが、
店内が寒くてやっぱりホットコーヒーにすれば
良かったねなんて話して帰って来ました。
 
始まりが早かったので9時には家に着いた。
飲んだとは思えない早さ(笑)
今回彼とは初めてちゃんと飲みに行ったのですが、
なかなかオモシロイ人でした。
また是非飲みに行きたいですな(^〜^ )
 
【お知らせ】
そうそう、そんな彼のお店、
MORROWにて暫定的にCDの通販を始めたのですと。
まだ、今回は"洋服と同時購入のみ"って言う制限は付いてますが、
今後単品販売にも流れて行きそうです。
EARTH78のCDも買える様になりそうですので、
よかったらトキドキチェックしてみて下さい♪

| | コメント (6)

好みの味のハナシ

皆さん、トラボー♪
ラジオ聴いて皆既日食を思い出しました。
アレの間って夜みたいに暗くなるのかな?
不思議ー。
 
小学生の頃に日食か月食かがあった様な気がするんですが、
思い出せない。。。
もう小学生も遠い過去になってしまったのです。
そんな事を言う年齢になってきたのか(笑)
 
ところで、話は変わりまして、僕は甘いもの好きです。
よく、男子=甘いもの苦手っていうイメージが
割とある様な気がするのですが(気のせいか?)
僕は甘いものが好きなのです。
 
時々クリープ
少量(ホントに少量ですよ?)そのまま食べたりしています(笑)
そんな午後は幸せです。。。
コレは時々ヒトには「大丈夫?」って心配されたりする(笑)
ってか飲み物に入れて大丈夫なんだからそのままでも
大丈夫なんじゃん?わかんないけど。
 
ただ、甘いものを大量に接種したり、
甘いものを食べる時に甘い飲み物を飲むのは
苦手なのです。
 
090719_230701そんな今回は、不二家のミルキードリンク。
 
いままで普通の連邦の白いヤツしか飲んだ事は無かったのですが、
今回はカフェオレを見つけたので飲んでみました。
 
。。。
 
美味しいーぃ(^□^*)
ちゃんとミルキーっぽさもあり、
ベタベタに甘過ぎないのも良かったです。
白いヤツより好きかもしれません。
また買って飲もう♪
 
 
 
嗜好のイメージ的には、女子が好むものも
好きなのです。たとえば、酢豚のパイナップル。
コレは男子は苦手な方を多く見受けられます。
僕には良いアクセントに感じるんですけどね。
 
あと、カボチャの天ぷら。
コレは大好きなのです。そば屋なんかで1品だけ
トッピングを付けるとしたら断然コレですね。
2位はかき揚げだったりするのですが。
 
なんのこっちゃ良くわからない
僕の趣味を語った今日の日記なのでした。。。

| | コメント (9)

9万越え

パソコンでこのブログを見ると、
右側のサイドバー内、僕の写真の下に
このブログのアクセスカウンターがあるのですが、
いつの間にやら9万Hit超えしておりました。
 
凄い。嬉しいです(^〜^ )
コレも皆さんのお陰ですね。
最近はコメントに返事をする事も
出来なくなっちゃっておりますが、
ちゃんと全件読ませてもらって元気貰ってますよ♪
改めて皆さん、本当にありがとう!
 
そう言えば、ちょっと過ぎちゃってますが、
去年の今頃に直さんの野音ライブがあったのですね。
僕にとっても凄く大事な一日でした。
虹も見れたし、サイリウムもステージから
めちゃくちゃ綺麗に見えたのですよ。
アレをきっかけに色々な方と知り合える様になったし、
ここを見に来てくれている人とも繋がれたのかな(^-^ )
なんて思っております。
 
今日はなんかたまたまそんな事を思い出してしまいました。
久しぶりにDVD見よっかな♪

| | コメント (7)

暑くなっていっそう元気に!

何の事かと言うと、そう、歌音です。
最近記事ではご無沙汰でしたね。
 
外がもう暑くて真夏ですね!
(僕の部屋にはクーラーが無いので中も暑いですが)
本気でクーラーを買わなくてはと思っている
ココ最近です。
 
さて、歌音ですが暑さからか
早朝から元気イッパイ。
4時位から両親の部屋で走り回り大騒ぎ(^□^;)
ちょっと良い迷惑(笑)
 
歌音の一日は、
早朝:元気
 ↓
散歩、ご飯
 ↓
朝:元気
 ↓
昼:ご飯
 ↓
ここでやっとおネム。
 ↓
夕方:散歩
 ↓
元気、元気!
 ↓
夜ご飯
 ↓
就寝時:元気
 ↓
深夜:おネム
なんですと。
 
いやー、8ヶ月を過ぎまして
夏になりいっそう元気です。
でも元気なのは良い事ですね。
ずっと元気でいてね。
 
【今日の一枚】
090713_145201お昼過ぎにクルマの中でおネム。
って言うか寝ちゃってます(笑)
 
かーわいい♪(^□^ )

| | コメント (6)

トラックボール

090717_203101僕は、知り合いなんかに
"コレ良いよ〜"
って勧められると気になってしまう
タイプなのかもしれないのです。
 
今回は某MASAさんが、
激押ししているトラックボール
と言うものがあるのですが
(写真のヤツ)
 
簡単に言うとパソコンのマウスのかわりに
真ん中のボールをクリクリ動かして使うのです。
指の動きだけで済むので場所をとらないのと、
手首が疲れないのが利点。
でも、某氏が使っておられるのは1マンエン位するのです。
作業効率が上がるとはいえ、急に1マンエンも出せない。。。
 
そんで今回たまたま安くてに入ったのは
そんな同じトラックボールでも小さめの簡易版。
これでトラックボールってのがどんなもんか
試してみようかと。
 
おぉ(^□^)
ボールをまわす感覚は中々面白い。
くりくり〜♪
 
でも、ただ、簡易版。
ボタンが2つ(MASA仕様のは4つ)
だけなので右左クリックの働きしかしない。
(4つあるとそれぞれのボタンの組み合わせで色々な働きが出来るのだと)
あと、スクロールが出来ない。
これはちょっと痛いかも?
ボールにも慣れていないうちはマウスの方が
使いやすいかもしれない。。。
 
うーむ、こりゃあ、
最初から良いヤツ買った方が良かったかも(^□^;)
やっぱ大は小を兼ねるのですね。
 
でもクリクリするたびに光る青い光は
格好良いのでそこで良しとしましょう♪
(いいのか?)

| | コメント (3)

ずっこけ

いやいや、まいっちゃいました。
久々に"ずっこけ"ってモノをしてしまった。
もう大人なのに。。。
 
先日紹介したMORROWって古着屋の店長T君と
一緒にいたのですが、僕が椅子から立ち上がり、
歩こうとした際、
 
ガッ!
 
あっ!( +□+)
っと別の椅子に足を引っかけ、
 
〜( +□+)"
〜/  /
よろろ。。。
 
と、さすがに地面に転びはしなかったものの
地味に恥ずかしい引っ掛け方を。
 
え、えへへ(^□^;)
誰か見てたかな?
恥ずかしい。。。
 
と、視線の先に
 
(`〜` )ニヤニヤ
と、T君。
その時彼が口にしたのが、
 
アハハ、谷口さん超だせぇ!(`▽` ) 
と、非情な一言。 
 
とっさに、僕は
アハ、アハハハハ(^□^;)
と、無理に笑っていたのですが、
ココロの中では、
 
ぎゃー、はははは恥ずかしい(;□; )""
見られたくなかった。。。(笑)
 
 
 
まぁ、たまにはそんな事もあるやね(^へ^;)
ココロの中にしまっておこう。
って思っていたのですが、
そんなT君から
"とりあえずブログを見てみて下さい。期待してます"
とのメール。
 
な、なんだ?
と、見に行ってみると、  
 
"先日事務所に愛犬と遊びに来てくれた
こちらの人が目の前でMAGIC起こしてました
ブログにはまだ書いていないようです
書くのか書かないのか・・・
 
分かりませんが谷口さん
とにかくダサいMAGIC・・・
笑わせてもらいました(笑)"

 
。。。
 
 
ぎゃー、書かざるを得ない(;□;)
しかもこういう地味な事って文章にしても
あまり面白くならない。ほら、
今日の上の文章。。。
T君がMAGICと呼ぶ程面白くならん!
 
とりあえず彼には"覚えてろよ!"
なんて今時使わない捨て台詞をメールしておきました。。。

| | コメント (7)

影響され機材。

Dsc00799また安くリサイクルショップで機材を
手に入れてしまいました。
 
写真の白い鍵盤、ROLANDのPC-200と言うモノ。
これはMIDIキーボードと言ってコレだけでは
音が出ないモノなのですが、主に打ち込みの際の
データ入力用として購入。
 
シンセやら色々と鍵盤は持っているのですが、
なぜわざわざ音の出ない鍵盤を買ったかと言うと、
奥行きや横幅が狭いので、机の上でも場所をとらず、
イッパイイッパイにならなくて良いのです。
今まではシンセで打ち込みも行っていたのですが、
場所をとってしまい机の上がほぼそれでオシマイ。
パソコンの置き場も困っていたのです。 
 
そして、案外鍵盤が丈夫で弾いた際の
反応の度合いもなかなか良いのです。
型遅れで全然人気が無いってのもあって、
コレが実は3000円。安い♪
 
実はコレもMASAさんオススメの品。
彼に影響され過ぎですね(笑)
でもオススメ通り今回は良い買い物でした♪
これで打ち込みも頑張りましょう(^〜^ )

| | コメント (4)

思い立って、海へ!

そんな燃え尽きた週末はたまたまの日曜のオヤスミ。
両親と一緒に過ごす時間も久々だったんで、
ちょっとドライブ。
 
夏だし。。。
 
うん、海!
 
と、言う訳で今日は歌音を連れて(両親も)海で散歩。
場所は辻堂海岸!
ココは海水浴場じゃないんで、
夏のシーズンでも結構人が空いてて穴場で。。。
って。
 
ガヤガヤ、
ガヤガヤ。。。
 
人多い!?(;□;)
そうです、穴場なはずのこの海岸には
いつの間にやら海の家とか出来ちゃって、
人でごった返しておりました。
 
しかも今日はなにやらサーフィンの大会?
かなんかやっておりまして、
 
Dsc00792中でも"アニマルクラス"ってので
ワンちゃん数頭がサーフボードに乗ろうと
頑張っておりました。
ほとんど落っこちてそのまま砂浜に逃げてったけど(笑)
(写真はそんなお犬様たち)
 
そんなトコロから散歩はスタートし、
辻堂海浜公園ってトコロも散歩。
奥へ、奥へと進み、"サイクルセンター"ってトコロに辿り着くと
奥に何やら白い陰が。。。
 
うーむ、こ、コレは。。。
 
090712_145401おだきゅー!
そう、こんな所にも保存車両が!
いやー来て良かった(>□<)=3
さすがに周りはお子様ばかりだったので
一人ではしゃぐ訳には行きませんでしたが(笑)
 
以前のコメントで書かれていた鉄道博物館
実は未だ行った事が無いのです。。。
そろそろ空いて来たかな?と思うので
是非とも行ってみたいものです。
 
そして帰った頃にはやっぱりくたびれていて、
トラメカ聴いて冷麺さんのハイテンションぶりに
また笑わせて頂いた日曜の夜でした。
 
あぁ、冷麺食べたいかも。。。
 
【今日の一枚】
Dsc00796_3折角なんで歌音と。
(ちっちゃいけど)
なかなかこういう一場面も良い思い出に
なっていくのですね♪

| | コメント (7)

燃え尽きた夕焼け。

んでやっぱり昨日の日記の通り作業は朝まで。
ありがたい事にオッケーは貰えたので
朝まで起きる事に慣れていない僕は
若干燃え尽きた1日でした。
 
でも、
 
090710_190201そんな労をねぎらってくれるかの様に、
今日の夕焼けは綺麗でしたよ。
 
こーゆーの一個見れるだけで
嬉しくなってくるね。
うんうん(^〜^*)

| | コメント (2)

またよく歩いた!

今日はお昼に昔組んでいた「シャーク団」って言う
バンドのメンバーで久々のお昼。inマック。
昔はリハやってそのままマックでご飯食べたりしてたから
なんだか懐かしかったよ。
 
ボーカルの吉野聡留嬢、
ギターの中嶋弘(リーダー)
ドラムの涌井亮(せきずいってバンドで活躍中)
と、写真マチガイの僕。
 
本日残念ながらベースのけーた君と
もう一人のボーカルゆりちゃん(吉野妹)は欠席。
そんなメンバーで昔のお話しながら、
まるで学生かの様にお喋りをしてきたのです。
 
 
そして解散したのがまだ昼過ぎ。
この後のEARTH78リハは夜。
何か食べるにしても食べたばっかりだし、
うーむ、、、よし!
普段行く機会の少ない所に行こう!(>▽<)/
 
 
って事で降り立ったのは、原宿。
 
 
うわー、人イッパイ!
久々の竹下通りもなんだかカラフルで面白かった。
平日なのにお祭りみたい。
そんな通りも終点。そしてH&Mにも初の入店。
ここも凄い人、ひと、HITO!
洋服も面白かったけど、人が多すぎて圧倒されてしまった(^□^;)
 
そして表参道からプラプラしながらも原宿駅に到着。
 
うーん、まだ時間がある。。。
 
090709_171601って事で入ってみたのは明治神宮です。
うわー、さっきの人の多さとは別世界。
都内とは思えない程の人の多さ。
そして外人さんばっか。
もはや日本じゃないみたい(笑)
 
僕はココは初体験でして、
何よりもこんなに広いと思わなかった!
すんげー広いの!駅何個分か歩いた気が。。。
疲れていたけど、途中で引き返すのは
なんだか悔しかったので(笑)最後まで歩き参拝。
 
でも最後まで歩いてベンチで座っていると
凄く静かで気持ちが良かった。
来て良かったなぁ(^〜^)
都内でゆっくり出来るお気に入りの場所を
見つけちゃった気分です♪
 
 
090709_202402はてさてそんな後はまたまた歩いて渋谷も歩き、
更に移動、移動してEARTH78のリハへ。
みんなでガチャガチャ音を出しながら
新曲製作中です。
いつのライブでお披露目出来ますかな?
 
 
そして帰宅したのは深夜。
今日も良く歩いた様で、2万歩オーバーの数字。
鎌倉の3万歩には及ばないものの中々の数字。
つっかれたぁ〜。。。
 
でも、また打ち込みの直しが来まして、
ここここ、これから朝までかな?
更に頑張らなきゃ。。。(;▽;)

| | コメント (5)

昨日のマチガイ

090707_151901やべー!写真間違いました(^□^;)
コレがホントの「うどんせっと(600円)」
って、コレだけの日記てのも変(笑)
 
コメントで教えてくれた方々ありがとー♪
それで気づいた。。。

| | コメント (2)

たなばた。

さぁ、七夕の日です。
だから何したって訳ではないのですが。
平塚の七夕祭りに行きたいぃ。。。
 
昨日くらいから、打ち込みの作業を始めまして、
なんだか本気で打ち込みを出来なくてはならない状況に
置かれて来た気が(^□^;)
(嬉しい事だし、その為にパソコン買った様なもんだからね)
それにB型な僕はやらなきゃいけない状況じゃないと
やらないので(笑)良い機会です。
これもMASAさんのお陰ですな。
 
んでそんな打ち込みばっかやっている僕は、
またご飯のネタしか無くなっちゃうのですが、
今日のお昼。
 
090703_132001うどんセット(600円)
季節が季節なので冷やしうどんです。
良いね良いね。なんだか七夕っぽい。
 
お揚げも甘くて美味しかった(^□^)
お稲荷さんを思い出す(笑)
 
そして七夕の夜、晴れました!
晴れたのですが、残念ながら天の川は見えず。
丸っこいお月さんで我慢です。
僕は生まれてこのかた一度も天の川を見た事が無いのです。
この季節って雨や曇りばかりですからね。
そのうちちゃんと見てみたいな。

| | コメント (8)

いざ、鎌倉(その3)

と、デザートを探し始め、
みつけたのはアイス屋さん。
やまちゃんは紫芋ソフト。
 
んで、僕はコレ。
 
090703_140101紫イモジェラート♪
ジェラートですよ。ジェラート。
しかもちゃんとお芋の香りや味が
しっかりと残ってて、
美味しかったぁぁぁ(≧〜≦)
 
そして、江の電乗って移動しようか?
と、話していたのですが、駅の向こうに海の気配。
駅は通り過ぎ、そのまま海へ!
 
090703_141701んで、海です!
(前にいるのはやまちゃん)
7月に入り、さすがにまだ泳いでいる人はいませんでしたが
誰がなんと言おうと海でした。
 
やっぱりたまにデカイ海を見ると良いですね。
忙しい感じを忘れさせてくれます。
やまちゃんなんか、今日鎌倉に来てから何度も
「帰りたくない、こっちに住みたい。。。」
だって(笑)
 
海に出ると更に歩きたくなります。
江の電の駅には戻らず、そのまま進む事に。
そしてとある公園に到着。そこに。。。
 
090703_143301保存車両!
いやー、歩き疲れて来た所ではありましたが、
一気に元気が出て来ましたよ。
 
昔の江の電の車両らしく、
中にも入れる様になっておりました。
幸いにも平日の昼間の為かお子様はおらず、
堂々と中へ入らせて頂きました(笑)
 
そして、中でももちろんはしゃぎ、
運転台にも入れる様になっておりましたので、
もちろん。。。?
 
090703_143402記念撮影!
ってか、顔丸っ!マルッ!
(^□^;)あはははは。。。ぁーぁ。
 
でもご機嫌で楽しかったので許して下さい。
 
そんな後は鎌倉駅から小町通りで八幡宮まで。
途中お土産屋さんが多く、小物好きの僕としては
色々なお店に惹かれてしまうのですが、
本日の相方やまちゃんは、
甘味に夢中!
や、やまちゃん、さっきも食べたじゃーん。
僕も食べようと思えば食べられますが、我慢。
さっき顔丸かったし。。。
 
更に八幡宮もお参りし、蓮池で休憩。
この休憩が長かった!
この時で僕の万歩計は3万オーバー。
もうヘロヘロです。
 
そしてカラダと同時に携帯も電池切れ(;□;)
やっぱりあまり写真やら何やらと
いっぱいしない方が良さそうです。

んで、数十分休んだ後に
携帯の電池式充電器も買って再び出発。
 
やっぱりこっちに来たのであれば、
これに乗らなくては。って事で、
 
090703_173401_2ENODEN!
やっぱりこの電車は可愛いなぁ(^〜^)
途中の窓から見える景色なんぞも好きなのですよね。
たまにはのんびり走る電車も良いものです。
 
そして藤沢!
あぁ、懐かしいです。
高校もこっちの方だったので
帰り道に時々寄り道したものです。
ちょっと高校の頃の思い出を思い返してしまう。。。
 
んで本日の最後に、
いっそ平塚まで出て七夕祭りを見に行くか、
このままココで飲んじゃうかって選択肢だったのですが、
いかんせんもう充電切れ状態。
って事で最後にココで飲んでしまいました。
 
090703_184301かんぱーい☆▽(^o^)
そして、飲んで、食べて、喋って。。。
楽しい時間は過ぎ、それぞれの帰路へとつくのでした。
やまちゃん楽しかったよ〜!
 
お腹も思い出もいっぱいの小旅行でした〜♪
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そして一応日曜の日記として、
トラメカ、本日も笑わせて頂きました(^□^)
トラブルの泉ってコーナーは面白いですねぇ♪
エッ○の最中の話とか、バーミ○ンとか、
にやにやしながら聴かせて頂きました。
 
こうやってラジオからでも笑わせてもらえると、
幸せを分けている感じがしていてなんだか良いですね☆
でわでわ、トラボー♪

| | コメント (5)

いざ、鎌倉(その2)

さて、続き。
 
090703_113501そんな坂を上って行った先には、
好きなタイプのアジサイ。
 
僕ん家の方では既に枯れ始めているのも
多いのですが、こうやってまだ元気。
鎌倉でアジサイが見れるって言うのも風流で良いですね。
 
んでそんな脇道ですが、適当に歩いたら、
最終的にはどっかに辿り着くであろうと思っておりました。
そんな考えで、こっち!( ^□^)→
更にこっち←(^〜^ )と、繰り返していると、、、?
 
090703_114701やべぇ、行き止まり!(^□^;)"
どうやら適当すぎるのもダメな様で(笑)
あはは、ごめんよ。。。
 
結局、元に戻ったり、看板を目当てにしたりして、
やっとそれらしき道へ。
そして見つけた看板が、
 
"銭洗弁財天→"
 
の看板。
折角なんで駅へは向かわず行ってみました。
そして、普段引きこもりの2人は、
目前の急坂にて息切れ(笑)
情けない。。。
 
やっとこさ到着。
お金増えますよーに!(>△< )
と、2人で願掛け。
周りは小学生ばっか。
変な図。
 
さて、結構歩きました。
そんなこんなでお腹が空いて来ました。
お昼どうしようか?と相談。
僕の母が最近行ったと言うオススメのお店へ向かう事に。
また歩きで。
 
で、食べたのが。。。
 
090703_132001いわしづくし(1500円)
お昼ですが、折角なんでちょいと奮発。
これが、また、
 
すんごい、
 
すんげぇ、
 
美味!(≧〜≦)/
特におさしみや(写真には載っていないけど)天ぷらが最高でした♪
あまりにも美味しくて、最近我慢していたのですが、
2人してご飯のおかわりまでしちゃいました。
いやー、母ちゃんナイスな所教えてくれた!
この日はサービスで生しらすも付けてくれた☆
 
食べながら店員のオバちゃんから、
「どなたかの紹介で来たんですか?」と言われ、
「ウチの母が美味しいと言っておりまして。。。」と言うと、
「まぁまぁ、お母様に宜しくお伝えください(^-^)」
なんて暖かなやりとりも。
また行こうっと。
 
あぁ〜、お腹いっぱい(^。^*)げふげふ
と思っておったらヤマちゃんが
 
甘いものが食べたい(・。・)
 
えーっ!まだ食べるのっ!?(+□+;)
つづく。。。

| | コメント (4)

いざ、鎌倉(その1)

と、この日が雨降るか気にしていたのは、
とある方とお出かけだったからなのです。
 
なんとか天気は曇り。
良かったです(^-^)
 
そして降り立ったのは北鎌倉。
鎌倉は数年ぶりです。
大好きな街でして、来たいとは思っていたのですが。
さて、今回のそのお相手とは。。。
 
090703_110202ベーシスト、"やまちゃん"こと、山崎義朗さん。
お久しぶり。
2人して、年末のやまちゃん誕生日からだから。。。
半年ぶりかなぁ?
なんかそんなに会ってない様な気がしないね。
って言ってたんだよね。
(後で2人で気づいたのが、PATiNight Episode03も一緒に出演してた。。。)
 
写真のやまちゃんは現在都会っ子。
久しぶりに囲まれた自然に感激のご様子。
一言、ぼそりと、
 
「この水、飲めんじゃね?」
 
いやいや、それはさすがに無理だって!(^□^;)
 
090703_111701と、そんなやり取りをしながら散策のスタートです。
とりあえずは北鎌倉で降り、鎌倉駅方向へと進みます。
(北鎌倉に来ないと"鎌倉"に来た気がしないのです)
 
写真は、最初の踏切。
なんで、こんななんて事ない写真を載せているかと言うと、
奥へと続くカーブの角度が凄く良いのです。
 
うーん、良い(^〜^)←マニアック
奥の方から列車が走って来そうです。
強いて言えば、
 
単線じゃないのが残念かな?
↑更にマニアック(笑)
単線:レールが1組しか無い事。つまり、すれ違いは不可。
 
さ、そんな自分のマニアックが早速出た所で更に進みます。
 
と、
 
090703_112301やまちゃん早速道草!
 
まだお土産を見るには早すぎます。
彼曰く、好きなものばかり置いてある。
との事。
 
現在11時過ぎ。
そこら辺のお店では、
「きのこご飯セット(だっけ?)」等、
大変そそられるご飯処もありましたが、
まだ時間が早い(>へ<)
 
まだ入らないで歩きましょう。
んで八幡宮方面に進むと右手に。。。
 
090703_112501奥へと続く坂道発見!
 
僕は知っているのです。
この道は近道と言う訳ではないのですが、
自然に囲まれて雰囲気が良く、人も少なく、
最終的に鎌倉駅の方に辿り着くを。
 
メイン通りではなく、あえてコチラを選び進みます。
つづく。。。

| | コメント (5)

最近のお気に入り

090630_113301最近、バブのCMの、
「あっつぅ〜い、さっむ〜い♪」
ってのが好きです。
 
今日はただ一言。
それだけ。
(写真に特に意味は無いっす)
 
明日は雨かなぁ。。。?

| | コメント (9)

2009ライブその10

さぁ、本日もEARTH78のライブ。
気づけばこれで今年のライブ10本目。
もう2009年も今日から後半なので、
例年よりスローペースかな?(^へ^)
 
大雨と予想されていた天気もなんとか曇り。
なぜかEARTH78のライブって雨が少ないのです。
機材搬入等がある僕としては相当助かっているのですよね♪
(メンバーの晴男は誰なんでしょうかね?)
 
今日もいつも通り日中リハを行って、
そこから、うんせ、こらせ、と機材を運び会場へ。
そしてサウンドチェック、そして。。。
 
090701_183801ご飯!
 
本日は、高円寺でメンバーお気に入りの中華屋。
今回、僕とまりょうが頼んだのは写真の
牛肉のあんがけ炒飯!
これまたお肉が柔らかくて美味しかった(^〜^)
 
ちなみに、前回ライブ前に食べ過ぎ、
カラダが重くなってしまうと言う事を実感したので
今日はコレだけしておきました(^-^;)
 
今年の夏こそ痩せなきゃだしね。。。
 
090701_181501更に一枚。
 
昔のサテンなどでおなじみのおみくじに夢中なのは、
新メンバーのまりょうです。
 
昔からおなじみのこのおみくじ、今では100円入れて
レバーを引くと光りだすのね!知らなかった。。。
それにしても、すんごいはしゃいでますね(笑)
 
ちなみに彼はこの日、"中吉"でした!
よかったねー!(^□^)
 
090701_194501そんな牛肉パワーでやったライブ、
夏らしく熱い良いライブでした♪
 
ところで写真は会場なのですが、こんな感じで
電車の高架下の会場なのですよね。
 
数年前、神戸の三宮で出演したスタークラブってライブハウスに
不思議と雰囲気が似ていて好きなのですよね。
神戸も1回しか行った事は無いのですが、
大好きな街なのです。どこか横浜に似ていて
落ち着くのですよね。不思議なもんです。
 
また神戸にも行きたいなぁ。。。
 
【本日の1枚】
090701_155001。。。
 
ホラーじゃ無いっす(笑)
これは我がEARTH78のボーカル、ういさんです。
スタジオの外から中を覘いております。
こ、怖えぇ(^□^;)
 
彼女はEARTH78のブログでも書いてありましたが、
お菓子が大好きだそうで。(まりょうも)
そのブログ文中に、
「おかし食べながら寝ちゃっている事もあって、
朝気づいたら、パイの実に手を突っ込んだカタチで起きた」

のですと。
 
い、いや、
たしかにパイの実は美味い!
でも、いくらなんでも寝ながらは。。。
たしかに僕もパイの実は大好きですが。
 
【お次のライブ】
2009/07/30
EARTH78
at 下北沢Basement Ber

□SHIMOKITA KITCHEN□
出演:
EARTH78 / 河合杏林 /
She's / pechica (大阪) /
キングヌラリヒョン

OPEN 18:30 / START 19:00
前売 2000円 / 当日 2300円 (+1D)

久々にホームとも言うべき、
Basement Berでのライブです。
大好きなライブハウスなので楽しみです♪
ご予約はコチラから。

| | コメント (5)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »