« いざ、鎌倉(その2) | トップページ | たなばた。 »

いざ、鎌倉(その3)

と、デザートを探し始め、
みつけたのはアイス屋さん。
やまちゃんは紫芋ソフト。
 
んで、僕はコレ。
 
090703_140101紫イモジェラート♪
ジェラートですよ。ジェラート。
しかもちゃんとお芋の香りや味が
しっかりと残ってて、
美味しかったぁぁぁ(≧〜≦)
 
そして、江の電乗って移動しようか?
と、話していたのですが、駅の向こうに海の気配。
駅は通り過ぎ、そのまま海へ!
 
090703_141701んで、海です!
(前にいるのはやまちゃん)
7月に入り、さすがにまだ泳いでいる人はいませんでしたが
誰がなんと言おうと海でした。
 
やっぱりたまにデカイ海を見ると良いですね。
忙しい感じを忘れさせてくれます。
やまちゃんなんか、今日鎌倉に来てから何度も
「帰りたくない、こっちに住みたい。。。」
だって(笑)
 
海に出ると更に歩きたくなります。
江の電の駅には戻らず、そのまま進む事に。
そしてとある公園に到着。そこに。。。
 
090703_143301保存車両!
いやー、歩き疲れて来た所ではありましたが、
一気に元気が出て来ましたよ。
 
昔の江の電の車両らしく、
中にも入れる様になっておりました。
幸いにも平日の昼間の為かお子様はおらず、
堂々と中へ入らせて頂きました(笑)
 
そして、中でももちろんはしゃぎ、
運転台にも入れる様になっておりましたので、
もちろん。。。?
 
090703_143402記念撮影!
ってか、顔丸っ!マルッ!
(^□^;)あはははは。。。ぁーぁ。
 
でもご機嫌で楽しかったので許して下さい。
 
そんな後は鎌倉駅から小町通りで八幡宮まで。
途中お土産屋さんが多く、小物好きの僕としては
色々なお店に惹かれてしまうのですが、
本日の相方やまちゃんは、
甘味に夢中!
や、やまちゃん、さっきも食べたじゃーん。
僕も食べようと思えば食べられますが、我慢。
さっき顔丸かったし。。。
 
更に八幡宮もお参りし、蓮池で休憩。
この休憩が長かった!
この時で僕の万歩計は3万オーバー。
もうヘロヘロです。
 
そしてカラダと同時に携帯も電池切れ(;□;)
やっぱりあまり写真やら何やらと
いっぱいしない方が良さそうです。

んで、数十分休んだ後に
携帯の電池式充電器も買って再び出発。
 
やっぱりこっちに来たのであれば、
これに乗らなくては。って事で、
 
090703_173401_2ENODEN!
やっぱりこの電車は可愛いなぁ(^〜^)
途中の窓から見える景色なんぞも好きなのですよね。
たまにはのんびり走る電車も良いものです。
 
そして藤沢!
あぁ、懐かしいです。
高校もこっちの方だったので
帰り道に時々寄り道したものです。
ちょっと高校の頃の思い出を思い返してしまう。。。
 
んで本日の最後に、
いっそ平塚まで出て七夕祭りを見に行くか、
このままココで飲んじゃうかって選択肢だったのですが、
いかんせんもう充電切れ状態。
って事で最後にココで飲んでしまいました。
 
090703_184301かんぱーい☆▽(^o^)
そして、飲んで、食べて、喋って。。。
楽しい時間は過ぎ、それぞれの帰路へとつくのでした。
やまちゃん楽しかったよ〜!
 
お腹も思い出もいっぱいの小旅行でした〜♪
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そして一応日曜の日記として、
トラメカ、本日も笑わせて頂きました(^□^)
トラブルの泉ってコーナーは面白いですねぇ♪
エッ○の最中の話とか、バーミ○ンとか、
にやにやしながら聴かせて頂きました。
 
こうやってラジオからでも笑わせてもらえると、
幸せを分けている感じがしていてなんだか良いですね☆
でわでわ、トラボー♪

|

« いざ、鎌倉(その2) | トップページ | たなばた。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした(≧∇≦)
鎌倉は学生の時行ったきりなので懐かしかったです(*^o^*)

投稿: 今日も快晴☆ | 2009年7月 9日 (木) 07時53分

シュータさん、トラボー☆

その3、待ってましたよ~ヽ(´▽`)/

山崎さんのブログは、シュータさんのご紹介があってから、時々読ませて頂いていました。
合わせて読むと、何だか楽しかったです。
(シュータさんのお写真も載っていましたね(・∀・)ニヤニヤ)

お疲れ様でした。
でも、楽しい旅行になってよかったですね( ^ω^ )

それでは、また☆


投稿: みぃ | 2009年7月 9日 (木) 09時27分

紫いものジェラートおいちそう(^~^)


運転席でのしゅーたさんの嬉しそうな顔が、メチャかわいいですなぁ~(*^▽^*)←子供みたいデス(笑)


お腹も思い出もいっぱいになって、良かったですね(^^)v

投稿: KAZU | 2009年7月 9日 (木) 22時12分

シュータさん、こんばんはo(^-^)o

紫いものジェラート美味しそぅ(*^o^*)

運転席でのシュータさん嬉しそうです(^_^)v

楽しい旅行になって、イイ思い出ができて良かったですネッ(≧∇≦)

投稿: 憂梨 | 2009年7月10日 (金) 03時33分

コメントはお久しぶりです。
江ノ電で藤沢とか!!なんか近くに来ていたのかと思ってびっくりですよ〜。この時期の鎌倉は私も好きです。
よい鎌倉紀行になったようで、読んでいるこちらもおすそ分けしてもらってありがとうございました。

あのジェラートのお店…鎌倉に行くといつも気になっていたのです。次は挑戦してみようかな。

投稿: さおり | 2009年7月10日 (金) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いざ、鎌倉(その2) | トップページ | たなばた。 »