« ずっこけ | トップページ | 暑くなっていっそう元気に! »

トラックボール

090717_203101僕は、知り合いなんかに
"コレ良いよ〜"
って勧められると気になってしまう
タイプなのかもしれないのです。
 
今回は某MASAさんが、
激押ししているトラックボール
と言うものがあるのですが
(写真のヤツ)
 
簡単に言うとパソコンのマウスのかわりに
真ん中のボールをクリクリ動かして使うのです。
指の動きだけで済むので場所をとらないのと、
手首が疲れないのが利点。
でも、某氏が使っておられるのは1マンエン位するのです。
作業効率が上がるとはいえ、急に1マンエンも出せない。。。
 
そんで今回たまたま安くてに入ったのは
そんな同じトラックボールでも小さめの簡易版。
これでトラックボールってのがどんなもんか
試してみようかと。
 
おぉ(^□^)
ボールをまわす感覚は中々面白い。
くりくり〜♪
 
でも、ただ、簡易版。
ボタンが2つ(MASA仕様のは4つ)
だけなので右左クリックの働きしかしない。
(4つあるとそれぞれのボタンの組み合わせで色々な働きが出来るのだと)
あと、スクロールが出来ない。
これはちょっと痛いかも?
ボールにも慣れていないうちはマウスの方が
使いやすいかもしれない。。。
 
うーむ、こりゃあ、
最初から良いヤツ買った方が良かったかも(^□^;)
やっぱ大は小を兼ねるのですね。
 
でもクリクリするたびに光る青い光は
格好良いのでそこで良しとしましょう♪
(いいのか?)

|

« ずっこけ | トップページ | 暑くなっていっそう元気に! »

機材」カテゴリの記事

コメント

私…パソコン扱うのは苦手です。←パソコンだけではないですが(笑)

たまにテンパると、パソコンの画面に指でタッチしている自分がいます(笑)←勿論みんなに、笑われます( ̄▽ ̄;)

トラックボールsign02
便利な物があるんですねェ~( ̄▽ ̄)

投稿: KAZU | 2009年7月18日 (土) 01時10分

こんばんは、シュータさん(^O^)

“トラックボール”なんて便利なものがあるのですねo(^-^)o知らなかったです~(^_^;)

私はPCの入力だけなら得意ですよ~(^_^)v(←入力だけって…/笑)
会社で“ゴットハンド”って言われます(←何それ/笑)

投稿: 憂梨 | 2009年7月18日 (土) 02時42分

妥協だって必要さ!

でもMASAはりっちまんですなcatface

投稿: かな | 2009年7月21日 (火) 19時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ずっこけ | トップページ | 暑くなっていっそう元気に! »