« 好みの味のハナシ | トップページ | すっかり更新が止まってしまった。。。 »

たまにこうやって飲む日も良いね。

先日の、僕のズッコケを見事にツッコンでくれた
EARTH78のCDも置いてくれている古着屋
MORROWの店長T君こと渡具知くん
(名前だしOKでたので本名。コレでトグチと読む)
と飲みに行って来ました。
 
昨日、彼から
「谷口さん、今度飲みに行きましょうよ〜」
って誘ってくれて、ちょうど2人共
今日が空いていたので今日の約束。
(ちなみにかれはちょい年下なのです)
「おっ、良いねぇ(^□^ )何時にする?」
って言ったら、
 
「うーん、夕方5時とか?」
 
「えっ!?5時?(^□^;)」
いくらなんでも早くないか?
聞き間違いか?って思ったら、
 
「えっ、4時の方が良いっスか?」
 
いいいいいいやいやいやいや(^□^;)
4時って!むしろおやつくらいの時間だし(笑)
って事で結局5時に集合する事に。
 
は、早い。
まだお腹空いてなかったりして。。。
 
んで今日、約束の時間。
やっぱりあまりお腹は空いておらず(笑)
2人で中華料理屋へ入店。
 
090720_171001中華料理を目の前にご機嫌な渡具知くん。
結局イロイロ頼んじゃった(笑)
 
今日は色々なハナシをして面白おかしく盛り上がったのですが、
昨日の日記の僕のクリープのハナシをしたら、
彼はリプトンのミルクティー(500ml)が大好きで、
1日に4〜5本飲んでいたのですと。
僕もそのミルクティー飲んだ事あるのですが、結構な甘さ。
 
「それはそれでちょっとヤバいんじゃない?(^□^;)」
って僕が言うと、
 
「そうなんですよー、他の人にもそれ言われて
思わずリプトンのに電話したんです。
1日に4〜5本飲んじゃってるんですけど。って。
そしたら、ご愛飲頂きありがとうございます。でも、
1日1〜2本の方が適量かと思われます。
って言われちゃいました」

 
すげぇ!製造元に電話してしかもダメだしくらってる(笑)
そんなやり取り。
 
お腹いっぱいになった後でも、
5時から飲み始めたのでまだ7時。
その後アイスコーヒーを飲みに行ったのですが、
店内が寒くてやっぱりホットコーヒーにすれば
良かったねなんて話して帰って来ました。
 
始まりが早かったので9時には家に着いた。
飲んだとは思えない早さ(笑)
今回彼とは初めてちゃんと飲みに行ったのですが、
なかなかオモシロイ人でした。
また是非飲みに行きたいですな(^〜^ )
 
【お知らせ】
そうそう、そんな彼のお店、
MORROWにて暫定的にCDの通販を始めたのですと。
まだ、今回は"洋服と同時購入のみ"って言う制限は付いてますが、
今後単品販売にも流れて行きそうです。
EARTH78のCDも買える様になりそうですので、
よかったらトキドキチェックしてみて下さい♪

|

« 好みの味のハナシ | トップページ | すっかり更新が止まってしまった。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も飲みに行きたいナァ~(^^)
最近、家で飲むbeerの量が確実に増えておりまする。←疲れた体に染み渡って美味いんだなぁ~これが(笑)

CDが買えるんですか(◎o◎)!!
しかも条件付き(°o°;;


でもCD欲しいナァ~

投稿: KAZU | 2009年7月21日 (火) 06時08分


家族で居酒屋に行く時は、5時頃から行きますよ

家族内では、それが普通になっていますが友達とは飲み会だけが目的ではないので、遊んでから「そろそろ行く?」という感じで、時間はまちまちです

投稿: ひなた | 2009年7月21日 (火) 11時50分

類友っていうやつでは?


記事を読んでるだけでも胸やけしそうです…。(笑)


しゅーたさんって「おやつの時間」ってとるんですね~失礼ですが、かわいいですね☆


私は暑い場所ではアイスコーヒー、寒い場所ではホットコーヒーと二刀流で飲み分けしてますよ。(笑)

投稿: わたる | 2009年7月21日 (火) 21時56分

しゅーた君と飲んでみたーーい(*^m^)
飲み比べ(笑)

ミルクティー4~5本・・∑(゚∇゚|||)
それは飲みすぎcoldsweats01
私は1年中アイスレモンティーです

1日1本ですよv

投稿: ヒノアラシ | 2009年7月22日 (水) 01時18分

シュータさん、こんばんは(^_^)v

私もお友達と飲みに行ったりする時は5時くらいに待ち合わせして行きますよo(^-^)o
そして…5時に待ち合わせしたのに、話に夢中になりすぎて自宅に帰ると日付が変わってマス…(笑)

ミルクティー4・5本て…凄いです(゜∀゜;ノ)ノ
私はストレートティーかレモンティーかミルクティーのどれかを1日1本飲んでますよ(o^∀^o)
最近はコーラとか炭酸が飲みたくなりますが…(^_^;)

投稿: 憂梨 | 2009年7月22日 (水) 01時52分

こんにちは~♪
わたしもリプトンのミルクティー大好きで以前は一日3・4本は飲んでました(^^)
なので、なんとも同じくらい嗜好が似てらっしゃる方がいらしてて嬉しいです(>∀<)
わたしもなんでこんなに好きなのかって不思議でしたけれど、問い合わせまでされるとは…(笑)
やっぱり1、2本が良いのですね~(笑)

投稿: Luna | 2009年7月24日 (金) 12時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 好みの味のハナシ | トップページ | すっかり更新が止まってしまった。。。 »