« 思い立って、海へ! | トップページ | ずっこけ »

影響され機材。

Dsc00799また安くリサイクルショップで機材を
手に入れてしまいました。
 
写真の白い鍵盤、ROLANDのPC-200と言うモノ。
これはMIDIキーボードと言ってコレだけでは
音が出ないモノなのですが、主に打ち込みの際の
データ入力用として購入。
 
シンセやら色々と鍵盤は持っているのですが、
なぜわざわざ音の出ない鍵盤を買ったかと言うと、
奥行きや横幅が狭いので、机の上でも場所をとらず、
イッパイイッパイにならなくて良いのです。
今まではシンセで打ち込みも行っていたのですが、
場所をとってしまい机の上がほぼそれでオシマイ。
パソコンの置き場も困っていたのです。 
 
そして、案外鍵盤が丈夫で弾いた際の
反応の度合いもなかなか良いのです。
型遅れで全然人気が無いってのもあって、
コレが実は3000円。安い♪
 
実はコレもMASAさんオススメの品。
彼に影響され過ぎですね(笑)
でもオススメ通り今回は良い買い物でした♪
これで打ち込みも頑張りましょう(^〜^ )

|

« 思い立って、海へ! | トップページ | ずっこけ »

機材」カテゴリの記事

コメント

すっかり
リサイクルショップに・・・( ´艸`)プププ

投稿: ヒノアラシ | 2009年7月18日 (土) 00時10分

こんばんは、シュータさん♪~θ(^0^ )

リサイクルショップでまた良い買い物ができたみたいで良かったネッ(*^o^*)

私もリサイクルショップとか行ってみようかな♪

投稿: 憂梨 | 2009年7月18日 (土) 02時31分

打ち込みって楽しそうですよね~私もやってみたいです。


私のもMIDI対応らしいんですが…活用法がサッパリです。(笑)


しかも、めっちゃがさばるので今はしまいこんでます。(笑)

投稿: わたる | 2009年7月18日 (土) 10時59分

しゅーたさん!
しゅーたさんがリサイクルショップ開いたりして(笑)

投稿: KAZU | 2009年7月18日 (土) 16時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 思い立って、海へ! | トップページ | ずっこけ »