« 最近のお気に入り | トップページ | いざ、鎌倉(その2) »

いざ、鎌倉(その1)

と、この日が雨降るか気にしていたのは、
とある方とお出かけだったからなのです。
 
なんとか天気は曇り。
良かったです(^-^)
 
そして降り立ったのは北鎌倉。
鎌倉は数年ぶりです。
大好きな街でして、来たいとは思っていたのですが。
さて、今回のそのお相手とは。。。
 
090703_110202ベーシスト、"やまちゃん"こと、山崎義朗さん。
お久しぶり。
2人して、年末のやまちゃん誕生日からだから。。。
半年ぶりかなぁ?
なんかそんなに会ってない様な気がしないね。
って言ってたんだよね。
(後で2人で気づいたのが、PATiNight Episode03も一緒に出演してた。。。)
 
写真のやまちゃんは現在都会っ子。
久しぶりに囲まれた自然に感激のご様子。
一言、ぼそりと、
 
「この水、飲めんじゃね?」
 
いやいや、それはさすがに無理だって!(^□^;)
 
090703_111701と、そんなやり取りをしながら散策のスタートです。
とりあえずは北鎌倉で降り、鎌倉駅方向へと進みます。
(北鎌倉に来ないと"鎌倉"に来た気がしないのです)
 
写真は、最初の踏切。
なんで、こんななんて事ない写真を載せているかと言うと、
奥へと続くカーブの角度が凄く良いのです。
 
うーん、良い(^〜^)←マニアック
奥の方から列車が走って来そうです。
強いて言えば、
 
単線じゃないのが残念かな?
↑更にマニアック(笑)
単線:レールが1組しか無い事。つまり、すれ違いは不可。
 
さ、そんな自分のマニアックが早速出た所で更に進みます。
 
と、
 
090703_112301やまちゃん早速道草!
 
まだお土産を見るには早すぎます。
彼曰く、好きなものばかり置いてある。
との事。
 
現在11時過ぎ。
そこら辺のお店では、
「きのこご飯セット(だっけ?)」等、
大変そそられるご飯処もありましたが、
まだ時間が早い(>へ<)
 
まだ入らないで歩きましょう。
んで八幡宮方面に進むと右手に。。。
 
090703_112501奥へと続く坂道発見!
 
僕は知っているのです。
この道は近道と言う訳ではないのですが、
自然に囲まれて雰囲気が良く、人も少なく、
最終的に鎌倉駅の方に辿り着くを。
 
メイン通りではなく、あえてコチラを選び進みます。
つづく。。。

|

« 最近のお気に入り | トップページ | いざ、鎌倉(その2) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

o(_ _)oペコッ☆こんばんにゃ☆

鎌倉いいですよね~note
1年は足を踏み入れていない場所ですゎ!!
行きたい・・な。。

∑(=゚ω゚=;)!!!!!!いやいや、山崎さん
飲めませんからねww

続きなんですね。早く読みたいですよ~(o^-^o)

投稿: ヒノアラシ | 2009年7月 5日 (日) 03時24分

こんにちは~
初めてカキコします♪

私のとこは電車 単線の上に30分に1本 昼間は1時間に1本になりますよ(泣)

散策楽しそう~

投稿: 華月 | 2009年7月 5日 (日) 12時32分

山ちゃんと二人でお出かけ!?

いいですねぇ~(*^o^*)


歩くのって、いろんな発見があって楽しいですよね


私も歩くの大好きです!!


その②楽しみ待っちょりマス(笑)

投稿: KAZU | 2009年7月 5日 (日) 20時05分

初コメです☆彡マイミクのあやです!
わかりますかね?
鎌倉・北鎌倉むっちゃ地元なので、コメしたくなり、させてもらっちゃいました(笑)
鎌倉は夜の隠れ家バーとかカフェが良いですよ☆彡
住宅地の中にポツンとあるお洒落なカフェとか!


ぜひ、今度いらした時は夜も楽しんでいってください\(^O^)/

投稿: あや | 2009年7月 7日 (火) 23時15分

シュータさん、こんばんは(-^〇^-)

山ちゃんと一緒にお出掛けイイですね♪~θ(^0^ )

鎌倉いいなぁ(^w^)
私も行きたいです(^_^)v

投稿: 憂梨 | 2009年7月10日 (金) 03時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近のお気に入り | トップページ | いざ、鎌倉(その2) »