« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

箱根に行ってきた。

先日、母親から、
母「やっぱりお盆のあたりも忙しいの?」
とか言われて、
 
僕「うーん、一応日程は空けてあるけど練習したいかなぁ」
と、僕。
 
母「日帰りで。。。」
 
 
 
 
母「温泉とか。。。?」
 
 
僕「。。。わかりました(^□^;)」
 
090815_143502と、言うわけで箱根登山鉄道強羅駅。
皆さんご存じの箱根登山鉄道の終点です。
と言っても箱根登山鉄道に乗ってきたわけではなくクルマ。
本当はちょっぴり箱根登山鉄道も乗りたかったけど。。。
でもそんな箱根登山鉄道もこうやって近くで見たり、
箱根登山鉄道の写真も撮れたので良しとしましょう。
それにお盆ってのもあってか箱根登山鉄道混んでいたし。
 
ここに来るにあたり、
行きは俺が運転する!って父が意気込んでいたのですが、
免許証どころか財布毎忘れたことに気づき
結局僕がすべて運転することに(笑)
 
090815_141601でもそんな箱根登山鉄道の強羅では
辛み大根の汁のお蕎麦を頂いたり、
さらに箱根に進み濁り湯の温泉に
浸かることが出来たので、久々に家族での
プチ旅行が楽しめました。
 
両親も喜んでくれたみたいだったし(^〜^)
やっぱり近くても旅気分が味わえるってのは良いものですな♪
 
そのうちちゃんと箱根登山鉄道には乗りたいですけどね(笑)

| | コメント (7)

あぁ、また勘違い

090824_011901今回のAツアーでは、ピアノ鍵盤として
普段野中"MASA"雄一さんの使っている
鍵盤をお借りして周るのです。
(彼は今回ドラムなので)
 
そんな機材でツアー用の音色を色々と
家でいじってどうしよっかなぁー?
とか考えながら練習。
 
そんで先日のリハの日。
 
MASAさん「しゅーた、どう?俺の鍵盤。」
僕「はい〜。色々と音色を今回の為に家で作っているんですけど。。。」
MASA「ふ〜ん、ところで。。。」
僕「はい?」
 
 
090824_011902MASA「いいけどベーシックのスペル間違えてるよ」
 
 
 
。。。
 
 
 
「はっ!またやっちまった(;□;)」
そう、BasicBacicと書いちゃったのです。
こんな事ばかり。恥ずかしすぎます。
もう、こうなったらツアー中はこのBacicのまま通して周ろうと思います(笑)
あぁ。。。
 
 
そんなことを思い出しながら、
週1の定期ラヂオ、トラメカを聞いておりました。
やっぱり冷麺さんの喋りは面白いな〜。
やっぱり時々何言ってるかわからない(^へ^;)
地方には色々な食べ物があるのですね。
今回はどんなものが食べられるかな?
 
と、印象に残ったのが少女漫画!
実は僕、ヘビーユーザーです。
直さんが言っていた漫画も「り○ん」のヤツだっ!
て瞬時に分かってしまった(^□^;)
僕にも妹がおりまして、今も毎月買ってくるヤツを
読んでおります(別冊マーガレッ○と別冊フ○ンド)
あぁ、何をカミングアウトしているのだろう。。。
ちなみに自分でも「赤ちゃんと僕」とか「動物のお医者さん」とか
全巻制覇したり、いくえみ綾さんの漫画を集めておったり。。。
どんどん出てくる(笑)
 
まぁ、ひっくるめると、
漫画は楽しい!って事ですな♪

| | コメント (8)

この先が気になる

この間、たまたま一人で鎌倉をプラプラ歩いていると、
とある酒屋さんの脇に線路?
 
 
ん?
 
 
090822_173301そう、なにやら線路らしきものが。
鉄道好きの僕としてはたまらないものを
見つけてしまいました(^〜^)
 
うーむ、でもいかんせん
どうみても人様の敷地。
入るわけにはいきません。
ききき気になる(^へ^;)
 
ちなみにそのお店で売っていた地酒らしきものも
ちょっと気になった。。。うーむ(@〜@)

| | コメント (2)

またまた直さんリハーサル

090821_213601ってことで、写真の通り
みんなで一生懸命リハを行ってきました。
 
 
 
 
 
 
 
って花火じゃん!
そう、花火です。
いつ以来だろう?
なんか前にやったときはまだ未成年だった気が(^□^;)
 
 
 
 
って10年近く前!?(;□;)/
そう、今回はバンドの大将、高橋直純さんが
みんなの労をねぎらい、花火というイベントを
リハの後に持ってきてくれたのです。
一番やりたかったのは大将本人かもしれませんが
 
長時間の疲れたリハだったのですが、
そんな一大イベントにみんな大喜び。
童心に返って皆で楽しみました(^〜^)
一番楽しかったのは大将本人かもしれませんが
 
特に1発だけだったのですが、打ち上げ花火を上げたときには
久々に夏らしい思い出ができたなぁなんて、
ちょいとウルっときてしまった(;〜;)
もうすぐ9月。これからそんなメンバーで旅に出ます。
きっと楽しい旅になることでしょう♪
 
最近更新がリハ毎のような気がする。
気のせいとしておきましょう(笑)

| | コメント (6)

またみつけた!

090815_115602本日もまた見つけました!
飛行船。
 
ちっちゃい頃に数回見たきりだったと思うのですが、
去年からなぜか見る機械が増えて、3回目(ん?4回か?)
 
あのふわふわした不思議な乗り物を見ると
なんだか「ラッキー♪」って
思うのですよね。
でも実際にあれに乗るのは怖いだろうなぁ(^□^;)

| | コメント (6)

そういえば

なにやら地震が度々起きている関東です。 
怖いなぁ(・へ・)
 
そういえば、毛を切ったと言ってから
写真を載せておりませんでしたね。
 
と、言う訳で歌音です♪
 
090806_104501夏仕様の坊主っ娘です(笑)
この毛で涼しくなったらしく、
毎日一段と多く走り回っております(^□^;)
 
今日は練習日だったので、久々に一緒に散歩に行けました。
台風も来なかったみたいだし。良かった良かった(^〜^)

| | コメント (5)

直さんリハその2

と、期間が空きましてその2です。
この日はとにかく天気が酷かった!
駐車場のクルマに辿り着くまでにびちゃびちゃ。
昨晩、既に機材は積んでおいて正解でした。
土砂降りの中機材を積むのは相当大変なので。。。
 
一般道では対抗車の水しぶきで数秒視界が無くなり、
泣きそうになりながら運転。
高速道路も低速でしか進めない様な状況で
やっとこさ会場へ到着。
到着した頃にちょうど雨も止み、良かった(^。^;)
搬入が大分楽になりました。
 
そんな雨の中でもベースのハッスーはウッドベースと
エレキベースの2本を背負って電車で来たのだと。
凄いなぁ。関心です。
 
 
そんな中でのリハ。
人数が少ないので手探りな状況で皆で少しずつ
楽曲を組み立てて行きます。
少しずつ、少しずつ本番のカタチが見えて来ます。
こうやってリハを重ねてまたより良い状態に
仕上げて行くのです。
 
そうやってリハの時間もあっという間に過ぎ、
皆でご飯も食べて帰宅。
長丁場でへとへとではありますが
また台風が来そうなので、今夜のうちに
機材は降ろしてしまいましょう(>へ<)
 
 
  
【本日の一枚】
090810_231902帰り道に愛車の"のて君"が
走行距離10000kmに達しました。
今日と言う悪天候の中、機材をいっぱいに積んで
走っても文句を言わずに走ってくれております。
これからもヨロシクね(^〜^)

| | コメント (2)

始まりました!ツアーリハ。

ぢつは最近頑張らなくてはと言っていた内容の
70%はコレだったのです。
 
 
いや、80%かな?
 
 
 
...
 
 
 
いや、93%位コレです(^□^;)
そう、高橋直純さんのColorS Aツアーリハーサルです。
久々に会う面々、そしてお初の方と一緒に楽しく
リハーサルやって来ましたよ♪
 
やっぱりこのバンドでのメンバーってのは本当に楽しく、
一日中笑いが耐えませんでした。楽しいなぁ。
 
このAツアーは鍵盤が僕だけってことで、
僕自身はまだまだ煮詰めなくてはならない所があるので、
"今"が本当に頑張り時です(>へ<)
まずAツアー、皆さんに良い時間を届けられる様に
頑張って行きますね☆(^〜^)/
 
090805_222201【本日の晩ご飯】
今日もまたまたリアライズレコードさんに
晩ご飯をご馳走になりました♪本日はハンバーグ!
ちょっと過ぎちゃいましたが、小島翔ちゃんの
誕生日の乾杯なんかもして、楽しい一時でした。
翔ちゃん、コレから一緒に頑張ろうね(^□^)

| | コメント (14)

今日は練習日

いつのまにやら8月!
めちゃめちゃ暑い!
完全に夏ですな。
 
最近なかなか更新出来なくてスミマセン。
色々とバタバタとしておりまして、
日記よりも優先しなくてはならないものが色々と。。。
 
最近はもう夏真っ盛りですのでコーラが美味しいです。
僕はたっぷりの氷にコーラを入れて、始めはアワアワに
なっちゃうんですが、その泡が氷にひっついた所が好きと言う
ちょっと地味な趣向(笑)
 
んで今日は一日練習日。
ハノンから始まり、トコトコトコトコと弾いておりました。
でも夕方は歌音のお散歩へ。1日引きこもりだと某ドラマの
次郎さんになってしまうので、そんな日のお散歩は3km以上は
歩こうといつも思っております(笑)
 
090804_174201そんな散歩中の歌音。
 
草原に降ろしてあげるとムシャムシャ草を頬張る(^□^;)
 
どうやら犬ってのは体調管理の為に自分でこうやって
草をほおばる事があるようで。。。
 
そんな歌音、ついこの間毛を切ったばかりと思っていたのですが、
もうモシャモシャです。
 
090803_110701この通り。
ちょいとピンがボケとりますが。
明日トリミングしてもらいに行くそうです。
さっぱりすると良いね(^〜^)
 
んで夜、僕はクルマに機材を運んでいたのですが、
そんな最中、とある機材の入った箱を持ち上げると、
その下に。。。
 
その下に。。。
 
その下に。。。
 
 
 
 
 
ぺしゃんこになってヒカラビたGがっ!(;□;)/
ぎゃー、で、出た!恐怖。
もう干涸びて動かないのですが、いかんせん怖い。
思わず泣いてしまいそうになった(泣いていたかも)
誰かに処理を手伝ってもらうのをグッとこらえ、
トイレットペーパー片手に格闘しました。
 
そんな中ブルーになりながら書いてます。
この文章。
 
 
 
 
はぁ〜ぁ(;□;)=3
明日も頑張ろう。。。
 
ヤバい、最近このページ虫ネタが多くなって来とる。
不本意だぁ。。。おぉ。。。

| | コメント (5)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »