« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

EARTH78 at 浅草KURAWOOD(2009ライブその22)

今日はEARTH78のライブです!
クルマで浅草まで移動!ぶぅーん!
 
東京の東側は久々です。
数年前まではリハやらナンやらで
しょっちゅう行く機械があったのですが。
こっちがわののんびり、"リラックス"した
雰囲気が好きなのです(^〜^)
 
Dsc01066んで会場に到着。
浅草KURAWOODです。
入り口から"ほおずき"とかあって
良い雰囲気♪
 
と、自分を確認するとなんだか違和感。
。。。?
 
あっ、
 
やべぇ、チャック全開(;□;)
リラックスしすぎだ!自分!
 
と、そんな事を考えながら会場に入ると、
1人のメンバーが瞑想中でした。
 
Dsc01069まりょうです。
イヤホンで音楽を聴いているせいか
近くを通っても気づきません。
 
最近彼はカリスマ美容師に
散髪して貰ったらしく本日はNo帽子で。
(いつもはキャスケットを愛用)
ただ音楽を聴いているだけなのに
ポーズ取ったモデルみたいぢゃないか!
いいなぁ、カリスマ。。。(・△・)
 
んで現地でみんな集まり、
サウンドチェック。
本日は浅草の為、当日リハは無し。
(スタジオが見当たらない)
そして、お待ちかねのご飯タイム♪
 
Dsc01072本日は、ナス丼!
 
会場そばの中華屋さんで。
麻婆ナスの丼なんですが、
以前このお店に来たときに
この味が忘れられなくて、
また頼んでしまった。
オイシー(^□^)
 
そして、そんなお食事の後、
僕にはもう一つの目的が。
他の男子陣は興味なさそうだったのですが、
そんな僕の目的はココ、
 
Dsc01073おいもやさんと言う、
大学芋のお店。美味しいんです。
最近は浅草に来たら人形焼き
以上にここで大学芋を買っております。
んでお家におみやげを。
 
その後はメンバーそれぞれ
自由行動となってしまったのですが、
やることのない僕はちょいと近場を散歩。
 
Dsc01078夜の駒形橋。
ちょいと雨は降っておりましたが、
夜景が綺麗です。
 
いいなぁ。夜景。
更にのんびりとテクテク歩き、
 
割と近くに、
 
Dsc01079雷門。
 
"ザ・浅草!"って感じですね。
そのままお店関係はしまっておりましたが、
浅草寺までお参り。
 
"ライブ上手くいきますように♪"
 
そして本番。
本日もPCを使ってライブを
行いましたが、今日は上手くいきました(^〜^)
リベンジ成功です。
来てくれた人も、コメントくれた人も
ありがと↑う↓(^□^)
 
また、浅草のゆったりした空気の中での
ライブはなかなか良いモノです。
またちょくちょく来たいですな。
 
そんなライブも終了し、
帰り道、一人でちょいと遠回りをして。。。
 
Dsc01095お台場でまた夜景に浸ってから
家へと帰っていたのでした。
 
またもうすぐ広島・高知です!
気は抜いていられない!
ガンバロー(^□^)
 
そんな1日だったわけですが、
最近直さんのツアーから楽屋の落書きが
気になるようになってしまいまして。。。
 
【本日の楽屋落書き】
Dsc01084そりゃないっしょ!
ってか1人1つずつしかグラスが無い!
 
ツッコミ所満載です(^□^;)
 
あ、あとそういえば今日で今月は
いつのまにか毎日更新完了です!
やったー♪
あざーっすっ!(>□<)/
 
毎日更新。。。
なかなか大変なものですな。

| | コメント (4)

いざ、浅草!

090930_002801と、言うわけで
本日はコレから我が
EARTH78のライブに
行って参ります。
 
どんな1日になりますかな?
楽しみです☆(^〜^)
 
写真は色々集まりましたが
全部シェイカー。
 
シェイカーを最近始めた僕は
色々と買ってみて試してみましたが、
なんだかんだ言って一番右の
卵形が使いやすそうです。
 
アヒル型とか面白いんだけどなぁ(・へ・)
 
でわ、行ってきまーす(^□^*)/

| | コメント (4)

今回のおみやげ、関西編。

と、言うわけで今回のお土産です。
Dsc01052まずは、Bトレインショーティー
と言う電車のプラモの西日本版(右)
 
コレは値段も安いのでついつい
集めてしまうのですが、何気に
Nゲージ(鉄道模型の規格)と同サイズ
の上に作りは良いのです。
ただ、中に何が入っているか
分からないので、お楽しみ。
いくらでも集めてしまいます(^□^)
 
ちなみに今回は103系の中間車
(間の車両なので電車の"顔"が無い)
という、大変地味な結果で
ちょっとショック(笑)
中間車って。。。(^へ^;)
また買ってやる。。。
 
ちなみに左は昨日の"ひっぱりだこ飯"
美味しかった(^〜^*)←まだ言ってる。
 
Dsc01057そしてその2
きんつばと京粕漬け。
 
きんつばはもともと好き。
神戸って書いてあったので購入。
小豆の味が楽しめました(^〜^)
 
そして粕漬け。
お魚の酒粕漬けです。
コレは三宮のデパートで。
"京"って書いてあったので京都も
行ったし良いかと思って購入。
 
本当はこのお店のお魚は1切れが
300円位から700円とかしているのですが、
コレは切り落としという詰め合わせで525円!
しかも店員さんに聞くと4〜5切れ入っているのだと。
 
「お得ぢゃないですか!(☆□☆)」
 
と言って即購入しちゃいました。
 
ただ、購入した後に、
 
店員「そうなんですよ〜。東京から初出店なんですけど、
東京ではすぐに売り切れてしまうんです。。。」
 
ん!?(^ー^;)
 
僕「えっと、京都のお店ではないのですか?(^□^;)」
店員「あ、はい。京都で修行した者が東京で出店したんです」
 
関東から来たのにーっ!!(;□;)/
口には出せませんでしたが、ショックでした。
 
でも家に帰って早速、
酒粕を水で落とし、
お魚グリルで焼いたら。。。
 
すんごい美味しかった!すんごい!(≧□≦")
ちなみに今回は鮭、イカ、サワラ等6切れ入ってた!
福袋みたいで楽しい!
お魚あなどれないっす。
マジでハンパなく美味しかった。
えーっと、東京でまた買おうっと(^□^;)
 
明日はEARTH78のライブです。
頑張って来まーす。
浅草楽しみ〜♪(^〜^)
 
【明日のライブ】
2009/09/30
EARTH78
at 浅草KURAWOOD
 
『浅草月下美人』
出演
らんこ。 / 奏 / いなほ荘カナコ /
ミウラスマ(GUN FRIEND SHIP) / EARTH78
 
OPEN 18:00 / START 18:30
前売 1500円 / 当日 1800円
 
出番は21:10くらい。トリです。
ご予約はコチラから、
お名前、希望日、枚数をお願いします♪
ちなみに当日15時位までなら前売り申込み受付ております☆

| | コメント (4)

高橋直純『Colors』Tour 番外編、神戸戻り日

冷え性ですが汗っかき、シュータです。
やっぱり時が経つのは早いもので神戸から戻る日。
 
折角なので神戸(三宮)の駅前デパートにでも。。。
 
Dsc01039と、言うわけでそごう。
デパ地下やらなんやら見まして、
お家へのお土産をいくつか。
やっぱりデパ地下は楽しいです。
お土産を買ったときにも店員さんに、
ありがと↑う↓
と言われ、ご満悦(^〜^)
 
でも見終わってまだ少し時間があります。
 
コンビニで貰った神戸の街マップを見て。。。
 
Dsc01042生田神社と言うところ。
駐車場の警備のおじさんに
撮ってもらいました。
 
なんか、気をつけしてて変(笑)
眼鏡はグラサン。度無しです。
ただ、ちょっと眼鏡男子に憧れて。
普通に観光客みたい。
 
そしてお参りして、
ガラガラ鳴らして(←名前が分からん)
帰ろっかな?とした所に2人の
おばちゃん。
 
「あ、ほら、やっぱりガラガラ鳴らした方がええんかな?」
「それよりも、写真、写真!」
 
と、僕と目が合う。
 
「お兄さん、お兄さん写真撮って!(`□´)」
「あ、あぁ、はい。良いですよ(^□^;)」
↑若干気迫負け(笑)
 
と、言うわけで1枚。はい、チーズ。と。
 
「ありがと↑う↓、あ、ちょっと待って!
確認するから!(`▽´)」
「あ、あぁ、はい。(^□^;)」
 
。。。
 
「あ、よかった!美人に写ってる!ホラ!(`▽´)」
と、僕に見せてきました!
「あ、あぁ、はい。良かったです(^□^;)」
と、やっぱり気迫負けな僕。
「そうだ!(`▽´)」
「ビクッ!(^▽^;)こ、今度は何か?」
「お兄さんも撮ってあげるわよ!ほら!(`▽´)」
「あ、ありがとうございます(^□^;)」
と、僕が立つと。
「うーん、やっぱりガラガラ鳴らした方が良いわ!鳴らして!(`▽´)」
「えっ、あぁ、はいぃ(^□^;)」
 
Dsc01043と、言う成り行きで
こんな写真を撮って頂きました。
 
「良かったわー、お兄さん、
ありがと↑う↓(`▽´)」
 
と、おばちゃんは去っていきました。
なんだか面白い嵐に巻き込まれた
様な朝でした。
 
そして集合時間になり、駅へ。
帰りも新幹線〜♪
と、言うわけでもうすぐ列車が入ってくる
時間になったのでホームでカメラを構えていると、
怪しい影がニコニコしながらやって来ました。
 
しゅーたー。ふふ〜ん♪(^〜^)
 
Dsc01048巨匠、現る!
 
僕に新幹線だけの写真を
撮らせないつもりです(笑)
 
でも少し経っても新幹線が来ないので、
巨匠は飽きたのか離れていきました。
 
と、数分後、
 
シャー。。。
と、
 
Dsc01051やった!N700系です!
 
帰りも揺れが少ない
この車両でご機嫌に
帰れます!嬉しい(^□^)
 
そして、新幹線に乗り込み、
実は乗る前に密かに手に入れていたモノ。
それは。。。
 
Dsc01054駅弁、ひっぱりだこ飯ですっ!
 
神戸と言ったらステーキか
タコかな?と思っておりまして、
ちょいとお腹はタコモード。
 
駅弁コーナーで
「たこの入った美味しいヤツ下さい(^□^)」
って言ったらコレを勧められました☆
そして、実際に美味しかった!
また神戸に来たらコレ食べたいなぁ。。。
 
【おまけ】
Dsc01056最後の最後に
明石焼き?のような丸い
さつま揚げ?が入っておりました。
 
なんかラッキーな気分♪(^〜^)
 
そんなご機嫌な駅弁を
堪能しながら地元へと
帰って行ったのでした。。。

| | コメント (6)

高橋直純『Colors』Tour その09、神戸(2009ライブその21)

どうも、朝食にはアロエヨーグルトが
お気に入りのシュータです。
(ほぼ毎会場の朝食べてる)
 
そして、神戸のホテルに泊まりーの♪
集合時間になしまして、ライブハウスへ!
(ここの所は体力温存の為に朝観光は我慢!!!!!!!)
 
Dsc01027【本日の会場】
神戸Wynterlandです!
 
今日の会場は昨日に比べ
ライブハウスっぽいのですが、
広く、そしてステージが高い!
 
なかなか熱くなれそうな会場です(^〜^)
 
こうやって会場を撮っていると。。。
 
Dsc01028いつの間にか全員集まり
記念撮影状態に!
左の直さんとMASAさんは
ピースとかしちゃっているし(笑)
 
ん。。。?
記念撮影?
 
あっ!ってか僕入っていない!(;□;)
残念です。チーン。
 
そしてサウンドチェックして
お弁当。
 
Dsc01030本日のお弁当。
ミックスフライ弁当(?)
 
うーむ、海苔をかけ過ぎた(笑)
唐揚げ美味かったです(^□^)
 
そしてサウンドチェックしてーの本番。
ABツアー通してほぼ半分になる今回、
超、大盛り上がりでした!
うーむ、そして格好良い翔ちゃんに
今回は全て持って行かれた感じ(笑)
いんやー、面白いライブだったーっ(≧▽≦)
今日も神戸にありがと↑う↓(^〜^*)
 
そして打ち上げ。
 
Dsc01034本日はお鍋♪
風邪気味さん(自分含め)が居たり、
喉を使う方には最高のお食事ですね!
 
今日はモツのお鍋。
おいしかったです(*^□^)=3
皆でおかわりもしてしまいました☆
 
【本日の翔ちゃん】
Dsc01036ライブ終演後、
ご機嫌な翔ちゃんは、
 
「今日だけだよ」
 
って言いながら皆に鍋を
取り分けてくれました(笑)
 
ちゃっかり後ろにはU-Ken!さんの姿(笑)
 
【本日のMASAさん】
Dsc01032そんな翔ちゃんに
取り分けてもらって
ご機嫌なMASAさん。
 
うーん、良い笑顔☆(^□^)
 
これからのライブも更に盛り上がって
いきましょー!でわでわー♪
 
あ、そーだ!ちなみに、
別の日のコメントであった
EARTH78←コレって
なんて読むのですか?
と、質問がありましたが、
「あーすせぶんてぃえいと」と
読むのです。
ヨロシクお願いしますねぃ☆(^□^)
 
あと、同時に京都の分の
日記もアップしましたので、
良かったら見てみて下さい♪

| | コメント (7)

いざ、神戸!

とりあえず、本日はツアー9日目、
神戸です!
地元に似た雰囲気を持っていて
好きな街です(^ー^)
 
んでわ、これから神戸ライブ、
頑張ってきまーす(^□^)/

| | コメント (2)

高橋直純『Colors』Tour その08、京都(2009ライブその20)

時が経つものは早いもので。。。
トイレで用もないのに漫画読んで時間が過ぎ、
足の痺れが止まらないシュータです。
 
ついこの間浜松から帰ってきたと思ったら、
もう今日は京都ですよ。んで新幹線。
本日はN700系に乗れました(^□^)
揺れが少なくて良いのです♪
(電車の写真はタイミング逃して上手く撮れなかった。
帰りに期待!か?)
 
んでビューン、と2時間位で。。。
 
090926_131601もう京都どすえ!どすえ!
 
町中にもポロポロとお寺やらなんやらが
いっぱいあって、良い街です。
 
本当は京都は行ってみたい場所とか
本場の湯葉を食べてみたいとか
色々とあるのですが、
今回は京都には泊まれないので、
残念です。また別の機会にでも
ゆっくり来たいですな。
 
んでバスに乗り込み、
ライブハウスに到着!
 
Dsc01015京都MUSEです!
(またもや鍵盤の位置からの視点〜)
 
なんといっても天井が高い!
ちょっとしたホールみたい。
ステージ上での音も普通のライブハウスとは
ちょいと違っておりまして不思議。
 
んで到着と同時に機材チェックを行いまして、
 
Dsc01016お弁当♪
本日はトリチリ弁当。
美味しかったです(^ー^)
 
そしてサウンドチェックを行い、本番!
結果、本日も緊張しました(笑)
でもお客さんいっぱいで大盛り上がり。
とても良いライブでした〜♪
 
旭川から始まったライブ、
最初から盛り上がって楽しいのですが、
さらにそれがドンドン上乗せされて
良いライブになっていると思います(^〜^)
 
んで本番終了後は早々にバスに乗り込み
神戸へと移動。そんな車中もみんなで
ワイワイ楽しく移動できているのも、
一緒にライブを盛り上げてくれている
みんなのお陰でもありますね♪
 
ありがと↑う↓(^□^)
↑関西の発音をなんとか文字に出来ないかな?
と思いまして。
僕は関西人ではないのですが、
関西の発音の"ありがとう"って言葉が
大好きなのです。"と"で上がって
"う"で下がるヤツ。
コレを聞くだけで僕はなぜか
涙が滲んできそうな程暖かく、
凄く嬉しくなってしまうのです。。。
 
【本日の舞台裏】
Dsc01022背面からハッスー。
後ろ姿も格好良いなぁ。。。
 
ウッドベースのチェック中。
弦楽器の人のチェックって
なんだか格好良いのですよ。
ギターのチューニングも同様。
キーボードはスイッチ入れて
鍵盤押すだけですから(^□^;)
 
Dsc01018ドラムMASAさん(左)と僕(右)
 
いつもお世話になっている
先輩兼バンマスです。
チェック中はマスクをしていますが、
いつも笑顔を絶やしません。素敵です。
 
ちなみに翔ちゃんが写真を撮ってくれました。
 
Dsc01021ギターの小島翔ちゃん(左)と、
巨匠、高橋直純氏(右)
 
本来は翔ちゃんを撮っていたのですが、
それに気づいた直さんが
 
俺も、俺も♪(^□^)
 
と、ニコニコしてやって来ました(笑)
本当に嬉しそう。
 
と、言うわけで2人で一枚。
ヒュー♪おっとこ前ぇー☆
 
【おまけ】
Dsc01019先程言ったように、
当初の翔ちゃんを撮っている様子。
 
右側に嬉しそうに忍び寄る
一人の影がユラリ。。。
 
ギャー、翔ちゃん、逃げてぇーっ(;□;)
 
 
こういう事を書くと本人はまたも、
ニヤニヤしながらこのブログを
読んでいることでしょう(笑)
 
ね?誰とは言いませんが。
あまり書きすぎると来週が
怖かったりするので(笑)
この辺にしておこうとおもいます。
 
でわでわー♪

| | コメント (3)

いざ、京都!

090926_005801オハヨーございます!(^□^)/
 
んでわ、これから京都、
そして神戸へと行って参りまする!
 
写真は僕の部屋にある
2体のよく分からない置物。
直径2cm位。
 
自分の中で勝手にシーサーのような
守り神として置いてるけど(笑)
なんなんだろう。。。?
 
でわでわー♪

| | コメント (2)

明日に向けて

さて今日は明日から京都・神戸が
待っておりますのでその準備と、
歌音のお散歩。
 
Dsc01010【本日の歌音】
 
夕方のお散歩の中、
なんだか良い表情をしていたので一枚。
 
いんや〜、
美人さんだなぁ〜(^□^*)
めんこい、めんこい☆
 
我ながらデレデレしてしまいます。
完全な親ばかですな(笑)
 
やっぱりこういう写真を撮るときも、
「ほらっ、歌音、こっち向いて!」
とか言いながら写真を撮る自分は、
知り合いに見られたりしたら
相当恥ずかしいんだろうなぁ。。。(^□^;)
 
Dsc01003そして、最近色々な所で
お弁当を頂いているのですが、
久々に地元、横浜の味も食べたくなって
崎陽軒のシウマイ弁当を
お昼に食べました♪
 
やっぱり定番ながら美味しい(^□^)
 
"定番"になるって言うのは
それ相応の理由があるのですな。
 
そして、荷造りやらなんやらを
行った今日なのでした。
 
Dsc01008最後に、本日の夕焼け。
 
今日は綺麗だったなぁ。。。
実は真ん中奥にうっすらと
富士山も見えているのです(^〜^)
 
明日も良い日になりますよーに☆

| | コメント (8)

恒例リハ。

Dsc01000まず、やっと気づいたのですが、
いつのまにかこのブログ、
100000Hit超えていたのです!
(地味に101101と言うオモシロ数字を踏む自分)
み、みなさん、アザース(≧□≦)
 
本当に感謝です。
いつもいろんな方にコメント頂いて、
嬉しくなっております(^□^)
 
さて、ツアーの合間の今日も
EARTH78のリハ。
 
その前に歌音のお散歩。
 
090924_170101色々な地域に行かせて
頂いているこの時期ですが、
やっぱり地元の散歩も
良いのです♪
 
ゆっくりのんびり散歩(^ー^)
 
歌音は向こうに何を見ているのかな?
 
そして夜、EARTH78のリハです。
今回もツアーの合間ですがライブを
来週に控えているので気合い入れたリハです。
 
Dsc01002そんな中、ベースのLow-Keyが
(皆からはあおちゃんて呼ばれているケド)
所用で盛岡に行ったとのことで、
お土産にうまい棒をドッサリ
買ってきてくれました♪
 
ん?牛タン塩味?
 
ってコレ仙台みやげー!
 
どうやら間違っちゃったみたい(笑)
でも久々にうまい棒美味かったです(^〜^*)
 
【来週のライブ】
久々の浅草です。
好きな土地なので楽しみです♪
 
出番はトリで21:10〜の予定。
 
2009/09/30
EARTH78
at 浅草KURAWOOD
 
『浅草月下美人』
出演
らんこ。 / 奏 / いなほ荘カナコ /
ミウラスマ(GUN FRIEND SHIP) / EARTH78
 
OPEN 18:00 / START 18:30
前売 1500円 / 当日 1800円
 
ご予約はコチラから、
お名前、希望日、枚数をお願いします♪

| | コメント (6)

今回のお土産。

そんな翌日、近所の方(一時預かり主)が
再度ウチにダッちゃん(仮)を迎えに。
 
ウチからダッちゃん(仮)が居なくなった後は、
歌音は玄関まで探しに行ったりと、
ウロウロしてちょいと寂しそう。
ほんの2日間だったのに。ちょっと切ない(・へ・)
"マリリンに逢いたい"を思い出してしまう(笑)
↑ココを見ている人では知らない世代もいるかも?
 
Dsc00984さて、今回は金沢でのお土産に
吉田酒造と言う会社の
純米大吟醸"吉田蔵"を。って、
実は写真を撮ろうとする前に既に
両親は飲み始めてしまった。。。(^□^;)
 
お酒自体は純米大吟醸にしては
意外とリーズナブルでして、
甘めなんだけどスイッといけて
香りも良い美味しいお酒でした♪
 
そして、今回は先に。。。
 
Dsc00998Colorsツアーストラップ等も
頂いちゃいました♪
 
実はコレ、初めて見たときから
作りが良いなって思っていて、
密かに楽しみにしていたモノ。
嬉しいッス(*^□^)/

| | コメント (7)

帰宅後の出来事。

帰ったら増えてました。
 
えぇ、増えていたのです。
 
何がって?
 
 
 
 
Dsc00986ワンコがですっ!
 
そう、家に帰るとなぜか
ダックスフンドが増えておりました。
 
事の経緯を聞くと、
近所の方が迷い犬を保護したのですが、
その方が一時的に忙しくなってしまい、
更にウチが一時的に預かったのです。
 
と言うことで、家に帰ると歌音と一緒に
ダックスの"ダッくん(仮)♂"がおりました。
 
推定1歳位らしくて、非常に人懐っこい良い子。
でも、歌音の事が気に入ってしまったらしく
追いかけ回しておりました(笑)
 
Dsc00988自分の陣地が狭くなり、
目で訴える歌音(笑)
あぁ、かわええ(^〜^)
 
早く飼い主が見つかると良いです☆

| | コメント (5)

高橋直純『Colors』Tour その07、浜松(2009ライブその19)

お待たせしましたっ!
って事で浜松当日。
 
残念ながら一昨日飲み過ぎたダメージが
体に残っていたため、朝の散歩はお茶を
買いに行くのみ←静岡だから。
 
んで朝ご飯は牛乳&ヨーグルト。
↑この組み合わせがアッサリと楽で
なんだか気に入ってしまったのです(^ー^)
  
そして会場入り。
 
Dsc00979今回の会場、
浜松 窓枠ですっ!
 
もともとの予想で今回の会場は
"小さめ"と聞いていたのですが、
なかなか良い感じの広さはありました。
 
あと、お店自体の持っている雰囲気が
普段EARTH78なんかでライブを行っている
会場に似ていて(もちろん普段より広いのですが)
なんだかリラックス出来る感じが良かったです♪
 
そして、本日のお弁当。。。
 
Dsc00980こちら☆
お魚の照り焼き(?)弁当。
 
見た目以上にアッサリとしていたのと、
真ん中奥に見える"わさび漬け"が
着いているのが凄く嬉しかったのです。
↑わさび漬けだいすき(^〜^*)
 
そして、お弁当の後の本番は。。。
 
大盛り上がり!
 
もともと今回の会場が1番か2番か
ってペースで売り切れたのもあって
お客さんでいっぱいでした。
 
そして、関東と関西の真ん中位?
と言うのもあり、色々な地域の方々が
参加しておりました〜。
 
そして今回も、やっぱりー?
ライブの内容は言えません〜!
(^□^;)残念。
 
でも、他の会場で参加された方が、
"面白かったから!"と、他会場に再度
足を運んでくれている方もいるらしいと言う
話を聞くと、本当に嬉しくなってきます。
更に、更に良いライブが出来るように
頑張っていきますねぃ(^□^)/
 
Dsc00981ライブ後、翔ちゃんと
楽屋にて。。。
 
乾杯〜(*^〜^)/▽☆
 
そして、僕が勘違いしていたのが、
この日、当日帰りだったのです!
以前の日記で4泊って書いてあったのですが
勘違いでした(笑)
親にもちょっと怒られたのは内緒。
↑帰ってくると思っていなかったので。
 
そして帰りの新幹線で。。。
 
Dsc00983食べたライブ後のお弁当が、
最高に美味しかった(≧〜≦)
 
特に何が美味しかったと言うよりも、
"ライブ後の"ってのが大事だったみたい☆
 
そんな味を噛みしめながら、
地元へと帰っていくのでした。。。
 
そして、家に帰ると、
そんな状況になっているとは
知らなかったのです。。。

| | コメント (5)

いざ、浜松!

Dsc00975今日はこれから
浜松でライブですっ!
どんなライブになりますかな?
 
頑張ってきますー(^□^)/
 
写真は昨晩鰻屋さんにて
"ご自由に"って感じで
おいてあった鰻の骨(?)
 
揚げた物に塩が振ってあるだけ
なのですが、美味しかった(^〜^)
 
おいしかったのでそのテーブルに
置いてあったヤツ全部僕とMASAさんで
食べてしまった。。。(^□^;)

| | コメント (7)

高橋直純『Colors』Tour その番外編、移動日。

本日は移動日。
そう、金沢→浜松へとバスで移動する日です。
昨晩飲み過ぎたせいで本日、朝の散歩は行わず、
コンビニへ牛乳とヨーグルトを買いに行くのみ(^へ^;)
 
と、言う事で出発ですー!
 
みんな(ハッスーと翔ちゃんはライブの為東京)で
バスに乗り込み、高速へ入り少し経つと。。。
 
Dsc00969THE 日本海!
 
綺麗〜☆
実は僕は"日本海"を見るの初めて。
思ってた以上に澄んで綺麗でした。
 
途中、ザッパーン!
と波しぶきが上がったりすると、
おぉっ!日本海っぽい!(≧▽≦)
とちょいと感動。
 
更に進み、お昼ご飯。
 
Dsc00970かき揚げのお蕎麦。
他にも荒波天丼とか豪快なのも
あったのですが、昨晩のお酒で
胃がアレなので、おそば。
 
でもかき揚げの海老とかいつもよりも
大きくて美味しかった(^〜^)
ちょうど良いお昼♪
 
そして、バスにゴトゴトと揺られ
出発から5時間程で浜松に到着。
運転手さん、お疲れ様です(>へ<)
 
そして、浜松ですもの、
僕はMASAさんと街へ出て。。。
 
Dsc00977鰻を食べてきましたっ!(^□^)
大好物!うな〜♪
 
もともと、浜松に行くって言われて
鰻を食べられなかったら残念だな。。。
と思っていたくらい楽しみでした。
 
そして、"山椒"かけ放題なのも嬉しかった!
(鰻屋は普通なのかもしれないけど)
 
山椒大好きです(^〜^)
結構かけすぎてしまったのか食後に別の場所に
コーヒー飲みに行っても舌が痺れてました(笑)
 
でもこれで、明日に備えてパワーを
得ることが出来ました。
明日も浜松、頑張ってきます♪
 
【今日の1枚】
ホテルではルームキーを名前入りの
封筒に入れて渡してくれるのですが。。。
 
Dsc00974。。。
 
名前ーっ!(≧□≦)
 
タヌグチって。。。(笑)
なかなか聞いたことない名字だよなぁ。
 
いやー、それにしても、
 
タヌグチって。。。(笑)

| | コメント (8)

高橋直純『Colors』Tour その06、金沢(2009ライブその18)

Dsc00944さぁ、金沢当日です。
朝方の日記にもあったとおり、
朝は散歩をしてきました。
 
まずはホテルのフロントさんに
おすすめの場所を聞いて、
(事前に調べていけばよいのだけれど、
こうやって"その場"で知るのが余計に
楽しいのです)
地図ももらって出発。
 
兼六園という有名な庭園もあるのですが、
僕のイメージが"金沢と言えば古都"って
感じだったので、「古い町並み」ってのを
メインに教えて頂きました☆
 
最初の写真は"にし茶屋街"。
朝ってのもあり人が少なく快適です。
そして良い天気!(^□^)
絶好の散歩日和です。
 
更に少々歩き。。。
 
Dsc00951長町武家屋敷跡という場所。
風情のある水路もあり、
僕のイメージにあったまさに
"金沢"と言った場所。
うんうん、満足(^〜^)
 
今日はこれから本番もあるので
あまり歩きすぎると疲れちゃうので(^へ^;)
この辺でホテルへと帰宅(?)
 
んで集合時間になりいざ、会場へ。
 
Dsc00958金沢AZです♪
 
ステージ側から見ると、
ちょうど客席がすっぽりと
窪んでいて、まるでプールみたい。
なかなか面白い会場です。
 
そしていつもの定番の。。。
 
Dsc00956お弁当ぅっ!
 
いやー、新潟と言い金沢と言い、
お米が美味しい!本当に。
嬉しくなっちゃいます。
 
そしてそんなお弁当を食べ
サウンドチェックを行い、本番!
 
。。。♪
 
今日も楽しかった!(^□^)/
ライブの内容を書けないってのは
非常に残念ですが、もう楽しいです。
お客さんも毎会場暖かくてね☆
これからの会場で参加する方も
是非お楽しみに♪
 
さて、そんな本日の楽屋落書きコーナー(?)
1枚目
 
Dsc00960面白い!そして正直!(^□^)
 
県外から来たのでしょうね。
ちょっと気持ちが分かる気も(^□^;)
 
でもこう言うのって同県でも
「金沢市内」じゃない人って
複雑なんだろうなぁ。。。
 
さらに2枚目。
 
Dsc00957これも良いね〜。
 
単体だとなんてこと無いんだけど、
よかれと思って書いたのが
字、間違っちゃっててしかも
そこを指摘される。と言う。
 
書いた本人が再び見たら
複雑なんだろうなぁ。。。(^□^;)
 
【今日の1枚】
本番終了後、みんなで打ち上げ。
そこで頼んだのが日本酒。
 
しかも今の時期だけ特別に
"冷やおろし"と呼ばれる
昨年から熟成させたお酒を
頂いたのです。
 
そんな一枚。
 
Dsc00961_4直純先生の登場です!
 
そのお酒は竹筒に入って
出てきました。
それを直純先生はご機嫌に
尺八として。。。(笑)
 
うーん、本当にご機嫌そう(^〜^)
 
ちなみに今夜は僕はちょっとだけ
飲み過ぎてしまったのでした。。。

| | コメント (7)

いざ、金沢!

090919_100101とは言っても、既に金沢にいるのですが(笑)
 
今朝はやっぱりこんな町並みに
出てきてしまいました。
良い街です(^〜^)
 
今日もこれから金沢、頑張ってきますね♪
どんな1日になりますかな〜?

| | コメント (3)

高橋直純『Colors』Tour その05、新潟(2009ライブその17)

本日は新潟です!
平日のライブの為スタート時間が遅いので
出発ものんびり。良いです(^〜^)
 
そして、本日の新幹線は。。。
 
Dsc00919二階建てっ!(^□^)
テンションが上がってきます。
 
とは言っても1階だったので、
景色はそれほど楽しめないのですが、
1階は1階で「秘密基地」的な感覚が
楽しいのですよ。
 
ばびゅーん。。。
 
そして、最近の新幹線ってば早くて
東京を出て2時間なのに、
 
Dsc00925新潟へ到着!
 
本当に早いですね〜。
空港までの移動時間とか考えると
飛行機とあまり変わらないのでは?
 
僕は今回まわる内の新潟、金沢って
土地も初めてなのです。
それぞれ楽しみ。
 
そして早速本日の会場へ。
 
Dsc00928新潟 CLUB JUNK BOXです!
うんうん、ザ・ライブハウスって感じ。
 
不思議なのは、都内とかってライブハウスは
地下にあるイメージが強いのですが、
地方に行くと結構上の方の階にお店が
あったりするのですよね。
本日の会場もたしか4階(だっけ?)面白い。
 
そして新潟。。。
 
Dsc00931弁当美味かったッス(≧□≦)/
 
各会場、お弁当を出してくれるので、
道中の"駅弁"は我慢しているのですが、
本日は我慢して正解!
美味しかったです。
 
そして本番。
 
今回も凄く楽しかった!(^□^*)/
回数重ねて少しずつ慣れてきたのと、
会場毎にお客さんの反応が変わってくるのが
面白いですね(^〜^)
直さんが本番前に↑↑アゲアゲ↑↑でって
言ってて、その通りのライブになりましたい☆
 
それに。。。
 
Dsc00934ライブ終了後の乾杯用
"地ビール"が美味かった!
どうやら原料にお米が入っているようなのですが、
それがまた美味しかったです。
 
今回新潟は残念ながらゆっくりせず
このまま金沢へ移動。
なので、また今度新潟にも
ゆっくりと来たいですね。
他にも美味しい物が沢山ありそう(^〜^)
 
そしてバス移動。
メンバー、本人、スタッフさん
みんなで移動。それはそれで
"合宿"みたいで楽しい。
 
Dsc00939途中富山県のパーキング
で夜ご飯。
 
この地名産の"ますの寿司"と
うどんのセットを食べました。
やっぱりこうやって現地の物を
食べれるってのは嬉しいな。
ツアーって良いなぁ(^〜^)
 
そんなこんなで深夜、金沢に到着しました!
明日はどんなライブになりますかな?
 
【本日の1枚】
またまた控え室にて、スタッフさんが、
ス「あれ?シュータってここに来たことあるの?」
 

 
僕「いえ、初めてですけど。。。?」
ス「だって、ほら、あれ」
 
Dsc00933ザ・シュータ!
どっかのバンドのステッカーのようです。
なにやら縁を感じますな。。。
 
※ちなみに今回はパソコンを持って歩いているので
早めに更新が出来そうなのです(^□^)
↑じゃあ、いつも持っておけよってツッコミは無しで(笑)

| | コメント (4)

いざ、新潟、金沢、浜松!

さぁ、いよいよAツアーも中盤に
さしかかってきました!
 
これから3本連続風味なライブに
旅立ってきますねぃ♪
 
それぞれ街に風情がありそうで
楽しみなのです(^〜^)
 
それでは、
いってきまーす(*^□^)/
 
追伸:
そういえば一昨日の日記で、
「隊長」を整えなくては!
ってはりきって書いちゃってたのですね(笑)
コメントを見て気づきました。
あ、ありがとう。みなさん(^□^;)
分かっていると思いますが、
「体調」の間違いです。。。

| | コメント (7)

夜はぱーちぃ

本日は日中は明日からの遠征に
向けての荷物詰め。
 
今回は4泊になるので着替えも
ちょっと多いのです。
畳んである衣類を更に
まるめて、詰めて(・△・)
まるめて、詰めて(・△・)
を繰り返しておりました。
 
この季節だと上着もどの程度のものを
持って行くかが悩みどころですね。
ましてや、自分の地域とはまた
気候が違う可能性が高いので
色々と頭を使うのです。
 
でもそんな時間もワクワクしてて
楽しいのですよ(^〜^)
 
んで夜はEARTH78のリハへ。
週一のリハも次のライブまで今日と
あと1回しかないのでちょいと大事。
んでメンバーで集まって浅草のライブに向けて
色々と練ってきたのですが、
今日のメインは実はそこではなかったのです。
 
ういさんが急にドラムのまりょうに、
「ちょっと、ミーティングするから
この後ご飯食べるよ!(`□´)/」
と、誘い出し、メンバーでご飯へ。
 
んで実はそれは。。。
 
Dsc00915まりょうのお誕生日会だったのです♪
 
彼は9/13のお誕生日。
日付は過ぎてしまったのですが、
前々からメンバー内で内緒で
「いつやろっか?」
と相談していたのです。
 
彼はビックリしていましたが、
「こんなに祝ってもらったの初めてだ。。。」
と若干ウルッとしておりました(^□^)
 
いやー、大成功☆
良かった良かった。
そんな感じで短い時間でしたが
みんなでお食事。
こんな夜も良いね。
 
Dsc00910改めて、
まりょうお誕生日おめでとう!
これからもヨロシクね(^〜^)
 
乾杯〜(*^□^)/▽☆

| | コメント (3)

お休みの日

えーと、本日は
一歩も外には出ませんでした!(^□^;)
 
と言うのも、やっぱり咳はちょいと
出続けているので本日は家の中で
ゆっくりと練習と作業。
 
家の中でものどが湿気に保たれるため
ずーっとマスクをしていたのですが、
これがなかなか良いのです(^□^)
あとは、こうすると汗がいっぱい出てくるので
風邪菌(?)退治にも良いかと♪
 
そんなわけでマスクをして
上下ジャージで練習している僕は
体の中がびっちゃびちゃでした(←汚い)
明後日からの遠征はちょいと長いので
今日しっかりと隊長を整えておかないとね。
 
Dsc00894【盛岡のお土産】
盛岡での打ち上げの際にひょんな事で
地酒を飲む機会がありまして、
それがなかなか美味しかったので
お家にオミヤゲ♪
 
両親も気に入っておりました。
よかったよかった(^〜^)

| | コメント (6)

2009ライブその16

某直さんのおかげで今年のライブ回数が
どんどん稼げているシュータです。
 
盛岡から帰ってきた翌日はいきなり
EARTH78のライブです。
こういう忙しさはなんだかミュージシャンぽくて
よいですな(^□^)
 
本日も駐禁のおじさんにビクビクしながら
リハ場所へ機材の搬入。
ちゃんと駐車場に停めてリハへ。
 
リハでは今日の流れや曲の確認。
 
Dsc00904_2そんな作業を行い会場へ。
今回の会場、Crawlは2回目の出演。
会場では対バンの他バンドがチェック中。
 
んで僕らもサウンドチェックしてご飯へ♪
 
本日は会場近くで見つけたお蕎麦屋さん。
カツ丼、天ざる、カレー南蛮、鴨南蛮。。。
と、なかなか魅力的なメニューが沢山あります。
 
そんな中僕は本日、天とじ蕎麦ってのをチョイス♪
エビ天を卵でとじたのが温かいお蕎麦に乗っているのです。
美味しかった(^〜^)
美味しかったのです。。。が!
ちょっと写真を載せれるような見てくれじゃなかった(笑)
普段は美味しい物の写真は喜んで載せるのですが、
僕の写真の技術が足りないのか、残念ながら
見てくれがアレでちょっと載せられない(^□^;)
でも、美味しかったのですよ。本当に。
 
Dsc00899ほいで本番。
今回はメインの鍵盤をツアーの方に
回してしまっているので旧鍵盤と、
パソコンを音源として演奏。
 
リハやサウンドチェックは
上手くいっていたのです。
 
と・こ・ろ・が。
 
本番に音が出ない!(;□;)
ぎゃー、焦りました。
ステージ上では極力平静を装っていたのですが、
(↑できていたかどうかは不明)
心の中はパニック。。。
 
PC側で音の出口がどうやっても
PCからしか出ないように設定されちゃって
本来出したいところから音が出ないのです。
(↑帰宅後設定は無事直せました)
 
仕方なく本番は急遽PC本体の
アウトに接続を変更し、事なきを得ましたが。
 
いやー、正直泣きそうでした(;□;)
普段やらない環境での1発目のライブは
なかなか怖い物です。でもライブ自体は
楽しく、またお客さん方も温かかったので
良かったです(^□^)
 
さぁ、1日空けてまたEARTH78のリハ、
そして直さんの新潟です!
休んでいる暇はありません。
頑張っていこう!(≧□≦)/
 
【今日の1枚】
Dsc00906お蕎麦屋でTVの
クイズ番組に夢中のドラム、
まりょう氏。
 
こうやってみるとなんだか、
ミーアキャットみたいです!
餌をあげたくなってきますね(^□^)
彼の方が年上ですが。。。(笑)
 
【お次のEARTH78ライブ】
お次は久々の浅草です。
ライブもやって空き時間にちょいと
観光も出来る土地。なかなか良いのです(^〜^)
2009/09/30
EARTH78
at 浅草KURAWOOD
 
『浅草月下美人』
出演
らんこ。 / 奏 / いなほ荘カナコ /
ミウラスマ(GUN FRIEND SHIP) / EARTH78
 
OPEN 18:00 / START 18:30
前売 1500円 / 当日 1800円
 
そして、現時点で他にはちょいと
日は空きますが11月に1本決定です!
2009/11/17
EARTH78
at 恵比寿LIVEGATE TOKYO
 
-COMMUNE OF THE WONDERLANDー
2commune
冴木まゆproduce Event
(supported by Innocent Music)
 
出演:
冴木まゆ / サイファイ /
キョロザワールド / EARTH78
and more...
PHOTO:
julienmarcjan / FlotingC
and more...
ART:
TORII DAISUKE
 
OPEN 18:00 / START18:30
前売 2000円 / 当日 2500円 (共に1D別)
 
それぞれのライブ、
ご予約はコチラから、
お名前、希望日、枚数を記入の上
送っちゃって下さい♪

| | コメント (6)

盛岡戻り日

そんな楽しい本人様の地元ライブも
終了して帰る日です。
 
あまり時間はないのと、
昨日歩けたのでお買い物だけ(^□^)
 
おみやげを買うときですね、
お土産屋さんを探すのも良いのですが
僕のお薦めは「その地のデパート」ですね。
場合によってはお土産屋さんよりも
数が多かったりするし、現地の方が
普段食べたるする物を買えるので♪
 
そして新幹線を乗りに駅へ。
 
Dsc00889駅のホームに降りると、
ちょうど到着していた列車が
ピカチュウの図柄が入っていたので
記念に小島翔ちゃんを1枚。
 
いやー、格好良いですね。
こう言うところでも絵になります。
良いなあ。。。
 
Dsc00890_2んで、僕も小島翔ちゃんに
お願いして一枚。
 
なかなか嬉しいです(^□^)
 
でも、でも、
 
さっきの小島翔ちゃんと見比べると
なんかもっさりしとる!(;□;)
 
うーん、あまり気にしないでおきましょう(笑)
 
Dsc00892そんな感じで新幹線へ乗り込み
岩手山をバックに地元へと帰っていくのでした。
 
バイバイ、盛岡、また来るよ☆
翌日もEARTH78のライブです。
頑張らなくては。

| | コメント (7)

高橋直純『Colors』Tour その04、盛岡(2009ライブその15)

さぁ、4日目盛岡です。
昨日の晩に盛岡には到着。
本日に向けて早く寝たので早く起きてしまいました。
 
まずはお風呂に入って散歩かな?
うーん、さすがに早いので誰も一緒に出ないでしょう。
と、盛岡のガイドマップを見る。
(ホテルの部屋に置いてあった。親切)
 
Dsc00867おっ、盛岡城跡?
 
いいね〜。
と、行き先決定。
 
本当はちゃんとお城がある方が
面白いのですが、城跡だけでも
立て看板の説明とかを見ているだけで
面白くなってきます。
 
Dsc00869そして見事な石垣。
前はあまり興味がなかったのですが、
改めてみるとなかなか良い物ですね(^〜^)渋い!
 
更に散歩は進んでいったのですが、
空模様に異変が。
 
ポツ
 
ポツ。。。
 
サーッ
 
あぁっ、降って来ちゃった。
どうしよう、傘を持ってくるのを
忘れてしまいました(・へ・;)うーむ。
更に歩きます。
 
Dsc00874すると、絶好の雨宿りポイント発見(^□^)
早速椅子に腰掛け、ボーッとしていました。
うーん、時間はあるし晴れ間も見えるから
もう少しこのままいれば雨も止むでしょう。
 
と、30分ばかりボーッと。
 
予想通り雨は止み、ホテルへ。
 
んでお昼ご飯にメンバーを誘うと、
ハッスーと翔ちゃんが集合。
フロントの方にこの辺の美味しいと所は?
って聞いて、冷麺かじゃじゃ麺(ジャージャー麺とは別物らしい)
とあって、僕と翔ちゃんはずーっと悩んでいたのですが、
 
うーん、冷麺だな!(・□・)
 
と、きっぱりハッスー。
どうやら優柔不断な僕らには
こういう人が必要な様です(笑)
(昨年博多で翔ちゃんと僕は朝食にさんざん迷った)
 
んで、ハッスー隊長に意向に沿い、
折角だから発祥の店と呼ばれている所に行こうと。
 
んで歩くこと数分。現在11時過ぎ。
 
開店前でした(;へ;)
 
どうやら開店は11:30からとのこと。
 
翔「うーん、どうしよう」
僕「他の開店しているお店に行く?」
2人は決められずモジモジ(笑)
 
そこへハッスー。
コーヒーでも飲んで開店を待とう(・□・)
 
た、隊長!(;▽;)
優柔不断な僕ら二人は隊長の
すぐに決まる思考に感激です。
 
んで某ミスター系ドーナツ店で時間を潰し、
いざ、お店へ。
 
Dsc00878なかなか渋いお店です。
んで開店したばかりのはずなのですが、
既に行列が!
 
数分待っていざ、中へ。
 
どうやら焼肉店らしく、
他の良い匂いもしてきます。
あ、どうしよう。
カルビとかも食べたくなってきた(+〜+)
 
そこへハッスー隊長。
冷麺、中辛で!(・□・)
と、キッパリ。
さすがです隊長!ブレない。
そこが演奏にも現れていて、ブレない!
頼りになります(^ー^)
 
そんな彼につられ僕らも
同じくベーシックな冷麺、中辛を。
そして待つこと十数分。
 
Dsc00879きました!冷麺!
盛岡冷麺です!(^〜^*)
 
へぇ、元のは果物のっていないんだ。
とか、お肉って干し肉なんだ〜。とか、
キムチもカクテキなんだぁ〜。とか。
色々新鮮でした。
味もナカナカ美味しかったですよ(^ー^)
 
そしてお腹もふくれ、
ホテルへ戻り、会場へ!
 
本日の会場も以前直さんが出演した
ところだそうで、DVDを見せてもらったので
色々と楽しみなのです(^□^)
 
んでお弁当がおいてあったのですが、
冷麺食べちゃったからお腹いっぱい。
残念(・へ・)
無理すれば食べれるけど。。。
でも無理したら後で後悔する(^□^;)
 
んでサウンドチェックして本番。
 
今回の直さんは予想通りの、
東北訛り炸裂!(笑)
いんやー、やっぱしなぁにゆっでっが
さっぱしわがんね!でした(笑)
やっぱり喋るの早いんだよね。
あれをちゃんと聞き取っている人たち
って凄いなぁ。。。と、関心(^〜^)
 
そしてベニーランドがちょっと気になる(笑)
↑盛岡じゃないらしいけど。
 
ライブ自体も地元って言うのもあって
暖かな良いライブでした(^□^) 
楽しいなぁ。また盛岡に是非来たいです。
 
あ、あと、今回は
いなりー!(^□^)
のかけ声が多かった(笑)
結構みんな覚えてくれているのね!
 
Dsc00886ライブ後にみんなで打ち上げ。
お初の地元料理、
「ひっつみ」を頂きました。
優しい味で美味しかったぁ(^□^)
 
【本日の1枚】 
そんなライブ終了後、
やり終えて息を切らしながら
控え室のトイレに入ると。
よくある落書きの中に。。。 
 
 
 
Dsc00881あなた、無理すると痔になるわよ。
と。
 
あ、気をつけまーす(^□^;)

| | コメント (8)

高橋直純『Colors』Tour その03、仙台(2009ライブその14)

さて、第三日です。
今日は曇り。予報だと晴れって言ってたから
良くなると良いのだけど。。。と、出発。
 
本日は新幹線です。
飛行機じゃないので安心(笑)
 
駅でみんな集合すると
ハッスーは駅弁を食べておりました。
いいなぁ。。。(・△・)
 
Dsc00859でも僕は朝ご飯食べてきたので我慢です。
「食べたい」って感情任せに食べてしまうと
後で後悔する気が。。。
 
なので今はコーヒーを飲んで
優雅に過ごすとしましょう。
んで都内を出発し2時間弱、
 
 
 
あっ!(・□・)
 
 
 
という間に仙台へ到着。
そしてすぐに会場へ。
 
ちなみに、先に仙台入りしている
直さんから僕宛に、
 
タイトル:新幹線
本文:天候不順で落ちてない?

 
とのメールが。。。
 
新幹線落ちないし!(怒)
 
そんなやりとり(笑)
そいで今回の会場は昨年『12』tourでも来たので
なかなか思い出深い場所であります。
そういえば『12』でやった会場は
今回ココが初めてだ。
 
Dsc00864こんな会場です〜♪
懐かしいなー。
 
昨年ははしゃいでみんなと一緒にジャンプしたら
手を上にぶつけて擦りむいたので
あまり無茶をしないように。。。(笑)
 
んでオベントーたべて、
サウンドチェックやって、
ホンバン。
 
今日も緊張したよ(笑)
いやー、控え室とかで開場から
少しずつ、ザワ、ザワ。。。
と聞こえてくると毎回、
 
おぉし、始まるぞぉー(@へ@)
って思うのですよね。
 
そして、直さんの東北訛り。
地元岩手で出るのかと思いきや、
もう出始めた!(笑)
いやー、なにゆっでっがさっぱすわがんね。
だって喋るの早いんだもん(笑)
なんであんなに早く喋れるの?
 
でもそんな東北訛りで喋っている直さんは
生き生きして楽しそうなんですよね。
いいなぁ。。。
 
そんな楽しなライブでした(^〜^)
明日も訛りは炸裂するのかな?
 
んでライブも終了し、夜用のお弁当を
かきこんでバス移動。
 
メンバーやスタッフとワイワイやりながらの
移動は楽しいのです。
結構な時間乗っていたはずなのですが
割とすぐに着いちゃうんですよね。
これも今回のAツアーならではの時間。
おもしろい。
 
さて、明日もどんなライブになりますかな?(^□^)
 
【本日の一枚】
090912_210601今日もMASAさんは
こんな感じでした(笑)
変な人だ。。。でも、
ちょっぴり外タレみたい!
 
あ、ちなみに文章だけなら携帯からも
ブログを更新できることが判明。
時間に余裕のあるときはたまにやろっかな♪

| | コメント (9)

三日目終了!!

今はみんなでバス
移動中!

みんなでワイワイしておりますですo(^-^)o

| | コメント (8)

いざ、東北!

Dsc00847冒頭から
歌音は遊ぶ体制に入っていますが
今日はこれからおでかけです。
 
仙台、そして盛岡へと行って参ります!
どんな2日間になりますかな?
 
がんばってきまーす(^□^)/
ずんだ、ずんだ♪

| | コメント (3)

いろいろ対策グッズ。

昨日のリハへの行きにのどがちょっと
調子悪く、鼻も出てきたので嫌な予感がして
すぐに近くの薬局へ。
 
090911_150001そして今回手に入れたのが
このアイテム。
 
イソジン
ウイルス立入禁止マスク
なんだか強力そうです。
色々なグッズが出てきました。
ちなみに入った薬局では
マスクは1人2点まで!
と書いてありました。
大人気なのね。
 
どこかで聞いたのが、
マスクはウイルスを入れないよりも、
周りに飛び散らさないことと、
口の中の湿度を保つのが重要なのだとか。
 
確かに、乾燥してきたこの頃、
咳は出なくてもマスクをしているだけで
口の中が潤いなんだか楽です(^〜^)
 
コレで週末は(と言うか明日から)元気に
東北に行けると良いなぁ。。。(^へ^;)

| | コメント (5)

今日はリハ日。

以前も書きましたが、そんなツアー中も
EARTH78の活動も同時にあるのです。
 
本日はそんなメンバーと来週のライブ前最後のリハ、
 
今回はメンバーにおみやげを買っていったのです。
ギターのアリクニ氏大好物の六花亭バターサンドと、
ボーカルういさんの要望でロイズのポテトチップチョコ。
 
2人とも大喜び。
メンバーも喜んでくれて良かったです(^ー^)
バターサンドは定番でしてやっぱり美味しい。
でもポテトチップチョコは初めてだったのです。
 
Dsc00851そして食べてみました。
 
ぱくっ、
 
ざく、ざく。。。
不思議な感じでした(笑)
メンバーみんなで食べてもまだ十分に残ったので、
ういさんにあげたらすんごい喜んでいました。
 
おみやげを喜んでくれるってのは
嬉しいですね。買った甲斐があります(^〜^)
 
ちなみにこの日はドラムまりょうも実家広島へ
帰っていたそうでもみじまんじゅうを
買ってきてくれました♪ありがとー(^□^)
 
ういさんはもみじまんじゅうを
「もみまん、もみまん♪」
と略していましたが、これでなんだか複雑な
気持ちがするのは僕だけでしょうか?(^へ^;)
 
そんな甘い物好きなメンバーで
東北から帰ってきた後はライブします。
お暇だったら来てね(^□^)
 
【お次のEARTH78ライブ】
2009/09/15
EARTH78 at 渋谷Crawl
 
『CRAWL Z』
出演:
Blueglue / High Up Spirit /
EARTH78 / and more...
 
OPEN 18:30 / START 19:00
前売 2000円 / 当日 2300円 (+1D)
 
このお店は2回目の出演です。
出演は21:15からの予定。
 
ご予約はコチラから、
お名前、希望日、枚数をお願いします♪

| | コメント (5)

またカレー屋ができてた。

そんな北海道から戻ってきて、
地元でお昼何にするかなぁ〜っ?
って考えながら1人で歩いていたのです。
 
自分の行動範囲って大抵決まっているので、
こういう時のお昼もパターンになっちゃうのですよね。
 
んでとあるちっちゃな階段に、
 
インドカレーオープン。ネパール
 
と、もはや国さえ分からない張り紙が
僕を呼んでいたのです(笑)
 
イラッシャイマセー(・▽・)
と、外国人の店員さん。
 
メニューにはカレーが数種類と、
ランチにはサラダ・ラッシー付き。
ナンとライスが選べます(おかわりOK)
との記載が。
 
今日は初めてだったので
一番ベーシック(?)でチキンな僕にぴったりの
チキンカレーを頼むことに。
んでさらにナンとライスを
どっちにするか言おうとすると、
 
ナンですよね?(・▽・)
と、先に言われる!
 
えっ!選択肢は無いの?(^□^;)
まぁ、いずれにせよこういうお店だったら
僕は必ずナンにしているので、
 
えっ、あっ、は、はいぃ(^□^;)
と、明らかにキョドりながら変な返事。
 
090909_131701ほいでお待ちかねの
カレー到着!
 
今回はチキンカレーに(半強制的)ナンと
サラダ・ラッシー(飲み物)が付いて
650円!のランチ料金でした(安い!)
 
さて、そのお味ですが、
こういうお店ってカレー自体がスパイシーすぎて
あまり味が分からなくなる所が多いのですが、
このお店はカレー自体が美味しくて好み。
近所のお店では一番好きかも(^〜^)
 
なかなか満足なお昼だったので、
お会計時に美味しかったですよ(^□^)
と言うと、
 
アリガトウゴザイマス、マタイラッシャッテクダサイ(・▽・)
と言われたのでまた行こうと思います。
 
ちなみにそのお店で他のお客さんが注文している時も
ナンかライスかの所で店員さんは、
 
ナンですよね?(・▽・)
と言っていました(笑)

| | コメント (5)

北海道での出来事(余談)

ライブが終わり、そのままの格好に上着を着て
ホテルに帰る前に何か甘い物でも食べたいなぁ。
喫茶店か何か無いかなぁ?(^〜^)
と、札幌の街中をMASAさんと歩いていたのです。
 
2人で歩くこと数分。
なんか妙な違和感。
街歩く人々が僕らを避けているような。。。?
 
?気のせいか?
と、更に歩き、ケーキ屋さんを発見。

僕「喫茶店じゃなくてもケーキ買ってホテルで食べても良いですね〜」
 
MASAさん「あぁ、それでも良いかもね♪」
 
なんてやりとりしていても、
店員さんはあまりこっちを見ようとしません。
?普通売るために勧めたりしないのかな?
やっぱり不思議です。
結局そのお店では買わず、
更に他のお店を探そうと言うことに。
そして歩いていたら大きな鏡が。
 
そしてなんだか変だった違和感が判明したのです。
 
それは、
 
 
 
僕とMASAさんペアルック!!ひいぃ(;□;)""
そう、冒頭に書いたとおり、
"ライブそのままの格好に上着"
それはツアーTシャツだったのです。
 
いやいやいや、な、仲は良いですけれども、
愛し合ってしまうほどは仲は良くないッス(・□・;)
と、頭の中でグルグルまわる。
 
んで、それに気づいた後、普段口数の多い2人ですが、
何も言わないまま上着のボタン閉めてました。
 
気が合っちゃってる!(^□^;)
 
そして、
僕「あ、気づきました?」
MASAさん「あ、うん、あれはマズいよね。。。」
 
と、なんだか気まずい雰囲気のまま
それぞれの部屋へと帰っていったのです。。。
 
あ、とりあえず高橋直純さんのライブでTシャツを買えば
そんな僕たちとペアルックになれるらしいですよ(笑)

| | コメント (9)

北海道戻り日。

そんなこんなで2日間もあっという間に過ぎ、
本日は帰宅日です。
 
この日は朝早目だったので散歩はせず。
でも天気悪かったし、昨日で十分に
満喫したので良いのです。
 
と言うわけでみんなでバスに乗り込み空港へ。
 
シトシト。。。
雨が降っております。
途中から、
ドゥワーッ!
と、土砂降り。
ひひひひ飛行機は大丈夫でしょうか?(^□^;)
 
天気悪いと揺れるって。
 
天気悪いと揺れるって
 
天気悪いと揺れるって
脳内でエコーしております。うーむ。。。
 
と、土砂降りの中空港へ到着。
自宅へ松前漬け(地味ですが家族一同大好きなのです)
と、各所へのお土産を購入。
ってかEARTH78メンバーには催促されておるので(笑)
 
んで、そろそろ搭乗手続きの時間です。
でも、直さんがよく行く海鮮丼を食べると
聞いていたので小島翔ちゃんとそのお店へ。
時間がないので急いでお店に入ると
ちょうど直さんとMASAさん注文中。
 
その席に無理矢理駆け込み、
メニューも見ずに、
同じ物を!(>□<)/
って注文。
 
そして待つこと10分。
(この時点で搭乗手続きの時間を少しオーバー)
 
Dsc00843ウニ・いくらDOON!!
 
これが、これが、
ものすごーく美味!!(>□<)
写真でも分かるようにウニもいくらもキラッキラしております。
一口くちに放り込むと、
 
とろーん(^△^*)〜
ウニもいくらも甘ぁ〜いの!
幸せでした!!
 
でもいかんせん、搭乗時刻を過ぎております。
2口目以降はもうスプーンでかき込みました。
がっがっがっがっ(>□<)"""
 
そしてほぼ5分程度で皆食べ終わり飛行機へ。
運良く(?)天候の影響で出発が遅れているらしく、
乗り口ではまだ余裕がありました。
ってことで飛行機。
 
ふぃ〜(*^〜^)
食べた食べた。
と、幸せな僕に隣のハッスーが、
 
おちるよおちるよー(^□^)
 
本当にバカッ!バチ当たるよ(;□;)
と、行きも見たようなやりとり。
 
そんな後、離陸する頃になって慌てるハッスー。
ない、ない(・□・;)"""
と、慌てております。
どうやら携帯を空港のトイレに忘れたのだと。
彼は急いでスチュワーデスさんを呼び、事情を説明。
運良く携帯は見つかって彼の手元に戻ってきた(ラッキーだね)
のですが、僕の中の黒い心がこう囁いたのです。
 
ほぉら、バチが当たった(`へ´)=3
あんまり僕をからかうからです(笑)
 
Dsc00844
雲の上と機内のハッスー。
 
よく見ると指でチェケラッチョしてますが、
若干テンションが落ちております(笑)
 
そんなこんなで、雲の上。
やっぱり雲の上は晴天です。
面白いなぁ。
 
んであっという間に羽田へ到着。
札幌から上着を着ていた僕が
東京に降り立ってまず思ったのが、
 
ぅ暑つっ!(+へ+)
上着なんてもってのほかの気温でした。
そんなこんなで無事に帰宅。
1週間後の続きに向け準備をするのでした。。。

| | コメント (4)

高橋直純『Colors』Tour その02、札幌(2009ライブその13)

2日目です。
本日は午前中時間が空いたので、
地方恒例の朝散歩をば(^〜^)
 
Dsc00825携帯でこの周辺に何があるかな〜?
って探し、地下鉄乗り継いで
北海道立近代美術館という所まで。
 
空いていたこともあって、
ゆっくり色々と見ることが出来て満足。
特にこの時に展示されていた杉山留美子さんって人の
絵(というか色?)が凄く綺麗。
 
キャンバス一面に色が塗られているのですが、
一枚一枚微妙に色が違っていたり、一枚の中でも
少しずつ色が淡くなっていったり。
青い数枚の中に立つとなんだか海の中で
光が見えてくるような不思議な感じでした。。。
 
Dsc00833そしてそのままちょいと歩いて大通公園を散歩。
天気が良くて気持ちが良い。
さて、朝ご飯がまだです。
 
北海道、北海道。。。
ん〜、スープカレーとかかな?
って探しながら歩くもお店は見当たりません。
歩いていると散歩中の犬が寄ってきます。
 
と、更に歩いて見つけたのが屋台。
そこで北海道らしい物を!
これです。
 
090906_104801焼きもろこしとじゃがバター!
これで300円。安い♪
そしてなんだか朝ご飯に丁度良いです。
 
さて、お味は。。。
 
トウモロコシ美味っ!(☆□☆)
なんか普通に買っただけの物だったのですが、
ビックリするくらい美味しかったのです。
いやー、コレにして良かった。
 
更に、そんな側で馬車を見つけ、
追っかけるも追いつかなかったのですが、
そこで正面にあったのが、
花畑牧場カフェ!
 
090906_110501そこで僕は生キャラメルソフトを注文。
 
おいしー♪
周りは女子ばかりでしたが気にしない。
真っピンクの内装で一人でしたが気にしない。
子供にジー(・△・)と見られていましたが気にしない。
 
なんだか朝から北海道を満喫してしまいました。
今日これから本番だってのに(笑)
 
ほいでホテル戻ってお風呂入って会場へ。
 
090906_132701本日の会場、
クラップスホール
お初の場所です。
右に僕と同じく写メを構える小島翔ちゃんと、
左に先陣を切る直さん
ここは直さんには色々と思い出深い場所だそうで、
そんな場所にまたこうやって来れるってのは良い事ですね。
 
んで、本番。
今回は昨日より更にお客さんも増え、緊張(笑)
でもお客さんたちは暖かくて良かったです(^〜^)
そんなこともあり、想像以上に暖かかった北海道の2日間でした。
 
Dsc00838この日の打ち上げでは、
ラムしゃぶなるものを。
 
これは生でも食べられると言うラム肉。
初めてのお味でしたがこれまた美味しかった。
 
こういう物食べれて更に北海道に来て良かったって
思う夜なのでした。

【今日の一枚】
090906_140101開場前の会場を僕の位置から。
客席と逆からの景色です。
 
この角度で本番はお客さんたちが
見えているのですよ。
なんだか面白いです(^-^)
 
さて、明日は帰宅です。
また飛行機だ。。。

| | コメント (4)

高橋直純『Colors』Tour その01、旭川(2009ライブその12)

090905_073301と、言うことでまずは
羽田エアポォートゥッ(>□<)
いやー、飛行機久々です。
去年はほぼ始めての飛行機で
皆さんにいじられ痛い目を見たのですが(笑)
今年はさすがに慣れたかな?
 
でも北海道の天候が小雨って事で若干心配。
悪天候は(特に雲を抜ける時)飛行機が揺れるんで(;□;)
ってことで飛行機へ。
とりあえずハッスーが手荷物検査で引っかかる(笑)
 
大丈夫、だいじょうぶ。。。(>□<)
 
やっぱり飛行機ちょい怖かったです。
離陸のグオオオォォに泣きそうに、そして途中ぐらっと来て
泣きそうになっている僕にハッスーが「おちるよおちるよー(^□^)」
 
ぎゃー、ばばばばかっ(;□;)バチあたるよっ!
完全に僕は負け犬です。。。
 
090905_111202と、言うことで北海道へ無事到着。ここからは電車。
お腹すいたな。でも着いたらお弁当あるしなぁ。。。
ってことで丁度良かったのがコレ。
 
石狩発サーモンソーセージ
(奥左にMASAさんと右にハッスー)
 
なんか軽い朝食として丁度良かったです(^〜^)
 
そして電車で出発。
 
タタン、タタン♪
Dsc00814
北海道の車窓です。
なんか全てのスケールが広い!
(田んぼとか田んぼとか、あと田んぼとか)
なんか車窓に癒されます。
そんな車中、メンバーはハッスーの持ってきた
UNOで凄く盛り上がる。
修学旅行みたい(笑)
 
んで旭川、ライブハウスに到着。
あいにくの雨模様でしたが思ったほど寒くなくて安心。
 
Dsc00817
今回の会場。まず一つ目。
旭川 CASINO DRIVE
ここからColors Tourのスタートです。
(また写真手前はハッスー)
 
お弁当食べて本番。
いやー、緊張した(>□<)
お客さん近いこと近いこと。
どっかでも聞きましたが、A tourのAはAt Homeでもあるのですね♪
なんだか直さんのライブの中でもいつもよりお客さんとの距離が
近くに感じました。それはそれで楽しい♪
最初の一つ目はなかなか面白いライブでスタートできましたよ(^□^)
 
そんな1つ目のライブ後、普段なら打ち上げなのですが、
今回はこのまま札幌へと移動。
でも車中でお喋りしながら食べるお弁当は、
暗くて何のおかずを食べているか正直わかんなかったり
したのですが(笑)なんだかお昼以上に美味しかった。
ライブの余韻ってのもあるのでしょうね(^〜^)
 
ホテルに到着しそのまま各自2日目に向け就寝。
2日目はどんな1日になりますかなー?
 
【今日の一枚】
Dsc00810空からの1枚。
携帯は飛行中電源NG。
でもデジカメは離着陸時以外はOKなのです。
ってことでこんな写真が撮れました♪
 
天気が悪くても雲の更に上は平穏。
不思議な物です。。。

| | コメント (6)

いざ、北海道!

と言うわけで、いよいよ直さんの
Naozumi Takahashi A’LIVE
2009『ColorS』 "A tour"

が今日からスタートです。
 
090904_220401と、言うことでこんな地域に
行って参ります。そう、北海道です。
なぜかチームジャンパーまで持っているくらい
日ハムファンだったりするのですが(笑)
さて、どんなスタートになりますかな?
 
んでわ、
いってきまーす(^□^)/

| | コメント (10)

いよいよ明日から!

と、タイトル通り明日から直さんのツアーが始まります。
まずは旭川と札幌。北海道です。
本日は準備のための日って事でお休み。
荷造りやら練習やらしておりました。
 
練習中に
『おなか痛くなったらどーしよ』
って考えながら弾いてたら本当にお腹痛くなってきたり。。。
いかんいかん。マイナスイメージはやめましょう(^□^;)
 
090904_164201夕方はいつも以上に歌音の散歩をしてきました。
いつも歌音って動きまくっているので
なかなか写真が撮れないのですが、
今日は散歩中にたまたま1枚撮れました。
 
でも、
『ほらっ、歌音、こっちむいて!』
って携帯片手に外で写真撮っている
僕は見つかったら変な人だった事でしょう(笑)
 
と言うことで、荷造りも終わったので、
明日からちょっと出かけてきます〜。
現地の人もそうでない人も応援宜しくね(^□^)/

| | コメント (5)

ツアーもあるけどバンドも。。。

本日は日中に北海道用の服を調達。
直さん情報によると、どうやら北海道は現在
15℃位だったりするようなので(^□^;)
 
違う気候ってのも別世界って感じで楽しみだったりするのですが、
それで体調を崩しては仕方ないのでね。
ってことでちょっとしたセーターなどを購入。
 
090903_214501んで夜は夜でEARTH78のリハーサル。
ツアーもありますが、
そんな中EARTH78も9月中に
2本ほどライブもありますもので。。。
ってことでそんな練習の様子。
 
ツアー中僕の鍵盤は預けてあって使えないので、
別の鍵盤にパソコンを載せてそれを楽器として使用。
すごい時代になったものです(^〜^)
 
こっちはこっちで、今までやった曲を再アレンジして
作り直したりと、9月のライブに向けて色々と準備を
行っているのです。
そんなこんなで夜中までリハやって帰宅。
明日はツアー前日なので色々と準備しないと。
 
という1日でした。
 
【お次のEARTH78ライブ】
2009/09/15
EARTH78 at 渋谷Crawl
 
『CRAWL Z』
出演:
Blueglue / High Up Spirit /
EARTH78 / and more...
 
OPEN 18:30 / START 19:00
前売 2000円 / 当日 2300円 (+1D)
 
このお店は2回目の出演です。
出演は21:15からの予定。
 
ご予約はコチラから、
お名前、希望日、枚数を入力し送って下さい(^〜^)

| | コメント (3)

A tour 最後のリハーサル

どうも、痩せた説が出ているけどデマな谷口秀太です。
リハーサルで差し入れてもらう唐揚げをドンドン食べてしまう(^□^;)
だって唐揚げって美味しいんだもん。。。
ちなみにスタッフさんは気を利かせてか毎回必ず
おいなりさんを買ってきてくれると言う(笑)
 
9月の2日目の本日は高橋直純さんのAツアー用、
最後のリハーサルでした。
 
今まで少しずつみんなで作ってきて、
その通しをライブと同じようにやる。
と言う最後の日。
大変でしたが、みんなで頑張って1つの形にしました。
それもいよいよ今週の土曜を皮切りにスタートします。
日本各地、色々な箇所を回りますが、
その各土地ごとの違った色がそれぞれ見えてきそうで、
本当に楽しみなのです。
 
メンバーそれぞれの出す音と共に、
ここを見てくれている人で会場に来れる方は、
その場でのかけ声もライブを作る一つのパーツ。
もちろん残念ながら来れない方もちょっと思い出したり、
気持ちを送ってくれることがとてもチカラになります。
なので、一緒に良いライブを作ってくれると嬉しいです(^〜^)
 
090902_154001今回お初のメンバーをば。
ベースのハッスー(蓮池真治)と翔ちゃん(小島翔)
お二人は元々Blu-Swingと言うバンドを
組んでいるので仲良しさんです。
ちなみにハッスーも同い年なので、
翔ちゃんと僕とで3人同い年です。
楽しくなると良いなぁ(^ー^)
 
最後に、ところで直さんのHPでB tourの
メンバーも発表されました。
嬉しいことにBツアーも参加をさせて頂きます(^□^)/
なのでどちらもお楽しみに♪
初日まであと3日!体調に気をつけなくては。。。
でわでわー☆

| | コメント (5)

さぁ、9月!

またまたお久しぶりです。
いつの間にか、ツアーのリハも何回か行い、
選挙も行って9月です。
 
ここを見てくれている人の中には新学期が
始まったという方もいるのかな?
場所によってはインフルエンザで学級閉鎖ってのもあるみたいで。
皆さんも体調お気をつけ下さいね。
 
ところで、最近のコメントで僕が痩せた説が出ているのですが、
えーと、実は。。。
 
 
 
 
全く痩せておりません(^□^;)/
 
一応これだけはツアー前に言っておかないと
まずいかなと思いまして(笑)
各地のどこかで僕を見て頂いて、
なんだ、やせてないじゃん、いなりぃ!(←懐かしい)
ってなってもアレなので(笑)
 
なのであまり期待をしないで下さい(何を?)
といっても、メンバーでのリハは少しずつ
形になっておりまして、本番が楽しみです。
ライブ自体はおたのしみに♪
 
090901_230902ってなんの日記なんだかよく分からないですが、
そんな時は歌音の写真に助けてもらいましょう。
9月に入った今日も歌音は元気に
歯磨きをしておりますよ。
うーん、かわゆすなぁ(@〜@)
 
さぁ、ツアー初日まであと4日!
気合い入れて頑張っていきますよー(^□^)

| | コメント (7)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »