« 今日はリハ日。 | トップページ | いざ、東北! »

いろいろ対策グッズ。

昨日のリハへの行きにのどがちょっと
調子悪く、鼻も出てきたので嫌な予感がして
すぐに近くの薬局へ。
 
090911_150001そして今回手に入れたのが
このアイテム。
 
イソジン
ウイルス立入禁止マスク
なんだか強力そうです。
色々なグッズが出てきました。
ちなみに入った薬局では
マスクは1人2点まで!
と書いてありました。
大人気なのね。
 
どこかで聞いたのが、
マスクはウイルスを入れないよりも、
周りに飛び散らさないことと、
口の中の湿度を保つのが重要なのだとか。
 
確かに、乾燥してきたこの頃、
咳は出なくてもマスクをしているだけで
口の中が潤いなんだか楽です(^〜^)
 
コレで週末は(と言うか明日から)元気に
東北に行けると良いなぁ。。。(^へ^;)

|

« 今日はリハ日。 | トップページ | いざ、東北! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

秀太さん(*^∇^*)

毎日のあれやこれやな日々…
楽しいですねぇ
(*^∇^*)

いつも楽しませて頂いて
ありがとうございます
(*^o^*)

ライヴツアー東北編♪
気をつけて行ってらっしゃ~い♪(*^〇^*)ノ゛

秀太さんが出逢う…感じるサイドストーリーな旅話…楽しみにしてますネ
(*^∇^*)

何処にお出かけですかねぇ♪σ(*^_^*)

たっくさん素敵な場所や瞬間に出逢えますように…
(*^人^*)

頑張ってネ~♪
(*^∇^*)ノ゛

投稿: 真紀 | 2009年9月11日 (金) 20時28分

こんばんは、風邪で喉をイソジンでうがい、
鼻はなるべくかまないで、ふく程度。
風邪は、ひき始めに、治さないと、そこから
長引くので。鼻の苦しくなる時には、
リップが効果的ですが、
ホットな白湯に生姜と蜂蜜後レモンも、いいですよ。
風邪には、
博士が近くにいるので、聞いてみてはどうですか?
某、ボ‐カルさんに。
某ボ‐カルさんは、風邪長引いたので、治せないでいるみたいですが。

ひき始めには、詳しいです。多分

投稿: たぬき君は、ちょっと淋しい | 2009年9月11日 (金) 22時30分

しゅーたさん、風邪大丈夫ですか?


私の勤めているドラッグストアでは、インフルエンザ対策で予防商品が品薄状態になってます。


マスクはなくなる前に買い溜めしてますよ(^^;

マスクもですが、手洗い、うがいは勿論ですが、今は部屋に置くだけでウイルス菌を殺菌除菌してくれる商品もありますよ!

私はなぜか猫ちゃんの部屋に置いてましたがね(笑)

しゅーたさん、本当気をつけて下さいね。

明日からの東北シリーズも頑張って下さいね(^^)v

投稿: KAZU | 2009年9月12日 (土) 00時59分

予防はしないとね☆
私もマスク買いだめしました(*^ー゚)b
箱買い!現在200枚(笑)
仕事が飲食なので必須です!

しゅーた君風邪に気をつけてねhappy01

投稿: ヒノアラシ | 2009年9月12日 (土) 02時26分

こんばんは、シュータさんo(^-^)o

風邪は大丈夫ですかッ!?
長引かないよう、早めに治さなきゃですよ☆

私はマスク…品切れで今なかなか買えないです(^_^;)

投稿: 憂梨 | 2009年9月12日 (土) 02時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日はリハ日。 | トップページ | いざ、東北! »