« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

ナンですよね?(・▽・)再び

メリーハロウィン!
ってハロウィン今日で合ってる?
 
本日は凄く変な、いや、独自の世界観の
ミュージシャン、ヒッパリ果汁氏(←名前も変)
と共に先日入ったインドカレー屋に。
(ナンですよね?(・▽・)のお店)
 
初入店のヒッパリ果汁氏と二度目の僕。
注文の際、僕はまだ二度目ですが、
 
僕「キーマ、ナン、普通(辛さ)で」
店員さん「ハイ(・▽・)」
と慣れた感じで。
 
そして同席したヒッパリ果汁君は
 
ヒ「えーと、えと。。。ダール(^□^;)」
 
と。ダールとは豆のカレーらしいです。
でも彼は重要な事をまだ頼んでいません。
そう、ライスかナンかを!
と、そこへ店員さん。
 
店員「ナン?ナン?(・□・)」
 
ヒ「ひいぃっ、あ、じ、じゃあナンで(^△^;)」
店員「ハイ。。。(・▽・)」
完全に彼の気迫負けでした(笑)
 
ヒ「谷口さん(僕)、店員さん凄いっすね(^〜^;)」
 
僕「だろ〜?(^□^)」
と、何故か僕は得意げ(笑)
 
091031_152901そして本日僕の頼んだ
キーマカレーのランチ(750円)
キーマは挽肉ですね。
 
今日も美味しかったです。
でも、もうちょっと辛くても
全然行けそうなので、次回は
"ホット(辛め)"を頼んでみましょう(^〜^)
 
と、僕とヒッパリ果汁君で
カレーを食べていると別のお客さん。
 
外国の女性の方と日本人のおじさん。
おじさんは静か。黙ってます。
んで女性の方が店員さんに、
 
女性「ヤキトリタベタイ(・△・)」
 
 
 
凄い客キターっ!
ここカレー屋!(3□3)=3

 
女性「ヤキトリナイノ?ヤキトリ(・△・)」
僕の心『いやいや、無いでしょ、焼き鳥は(^へ^;)』
店員「アリマスヨ(・▽・)」
 
ってあんのかいっ!(≧□≦)/
 
どうやら"ヤキトリ"ってのはよく屋台にある
"ソレ"とは別のインド風の串焼き肉の事らしい。
彼らだけに通じていたらしい。。。(^□^;)
更に女性は、
 
女性「ナンボン?」
店員「4ホン、650円」
女性「高イナー、2ホンニナラナイ?」
 
僕の心『いやいや、さすがにメニューにある本数
を変えたりしないでしょう(^□^;)』
 
店員「イイヨ(・▽・)」
 
ってなるのかいっ!(≧□≦)/
ってかなんでタメ口?(笑)

 
店員「2ホン、イイヨ」
女性「イクラ?」
店員「320円(・▽・)」
 
って4本より安いのっ?
2本2つ頼んだ方が安いじゃん!(≧□≦)

 
女性「タカイナ〜(・ヘ・)」
 
高くないしっ!!
むしろ安いよっ!(≧□≦)

 
なんなんだこの店は?
ツッコミ所満載です。
 
その後も女性と店員は、
女性「ン〜、コレトコレタベタインダ(・ヘ・)」
店員「ソレナラ、コレトコレダ(・△・)」
あ、やっぱりタメ口なんだ(^□^;)
 
そして僕とヒッパリ果汁氏は食べ終わり、
(彼もこの光景がツボらしく、ずっと笑いを堪えていた)
店を出ようとした頃にも、
 
女性「ハシナイノ?ハシ(・□・)」
店員「ン?コレ。フォークアルヨ(・△・)」
と、フォークを女性のサラダの皿に入れる。
 
僕の心『あ、勝手に入れちゃうんだ(^□^;)』
 
女性「チガウヨ、ハシダヨ、ハシ(・□・)」
店員「ン?ハシ?。。。アルヨ(・△・)」
と、厨房から箸を。
 
ってあるんかい!(≧□≦)
 
もう、なんなんだ、この店は。
全回から店員さんは強烈でしたが、
今回は更に強敵が現りました。
でも店員、全然負けてない(笑)
ちなみに女性と同席していた
おじさんは終始無言。
気になる(笑)
 
 
。。。
 
 
また絶対来よう。
次はホットだ。

| | コメント (7)

横浜ライブ、裏側、家族。

と、言うわけで大成功に終わったライブ
でしたが、終了後来てくれた家族との
やりとりなどを。
 
まず、父。
 
母から言わせると、
手拍子が"全く"合っていなかったそうです(笑)
恥ずかしくて母が手を押さえてしまったらしい。
僕も振り付けとか合わないと言われておりますが、
(最近、匠、直純氏の指導により合ってきた!?)
遺伝なんだなぁ(笑)
(ミュージシャンとしてはありがたくない遺伝)
 
そして、おじちゃん。
もともと僕にはお爺ちゃんがいないのですが、
お爺ちゃんの兄弟のおじちゃんが小さい頃からの
お爺ちゃん代わり。もう結構な歳なのですが、
終了後僕と一緒に歩いてきたドラム、
じんぼちゃんさんに対して、緊張の面持ちで
 
あ、あの、いつもラジオ聴いてます(・□・)
 
おじちゃん、その人直さんじゃねぇっス!(`□´;)
ライブ終わったばかりなのに
何を見ていたのでしょう?(笑)
 
ちなみに2階席で見ていたらしいのですが、
同席した両親はおじちゃんが時々
下をのぞき込むのにヒヤヒヤしたらしいです(^□^;)
 
そして母。
 
直さんはウチの両親とも挨拶をしてくれたのですが、
 
母「いつも息子がお世話になってます(^□^;)」
 
直さん「いえいえ、こちらこそ(^▽^)」
 
母「いつも息子は、はしゃいでばっかりで
うるさいかと思うのですが。。。(^□^;)」
 
そんな、お母さん、学校の3者面談みたいな。。。
と、直さん。
 
直さん「最近はそうでもないんですよ〜、
空気読んでるみたいで。アハハ(^□^)」

 
ちょいちょいちょい!否定しないの!?(・□・;)
と、なぜか保護者が二人いるような感覚。
 
んで、両親とも直さんは握手をしてくれたらしいのですが、
その後、お父さんはお母さんに、
父「直純さん、柔らかい手ぇしてた(^〜^)」
と言ったらしい。
ってお父さんっ!(>□<;)
 
ここのブログでは歌音ばっか載せておりますが、
更にそんな家族に囲まれて生活しているのでした。。。
直さんもライブ終了後疲れてるのにウチの両親にまで
挨拶してくれて本当に感謝なのでした。

| | コメント (10)

高橋直純『Colors』Tour その14、横浜〜B tour start〜(2009ライブその27)

とととととうとう横浜当日です!
天気は曇りっ!と思っていたら
移動中に小雨っ!外で待っている
方々も濡れないと良いのですが(・へ・)
 
でも横浜、イーネッ!
まず、近い!(笑)
これは完全に個人的な感想ですが(^□^;)
家から出るのとか凄く楽でした♪
 
そして到着したら現地のスタッフさんが
クルマのドアまで傘さしてくれちゃって。
なんだかセレブになった気分でした(笑)
あざーっすっ!(≧□≦)/
 
Dsc01364そして恒例の(?)
本日のお弁当〜。
 
金兵衛の"豚肉のお弁当"です。
TV局やら業界では定番のお弁当。
ここのお弁当は本当に美味しい♪
直さんの現場でも何度か出して頂き、
嬉しいのです。うまうま(^〜^*)
 
そんな美味しいお弁当でお腹を満たし、
サウンドチェックです☆
 
Dsc01369本日の会場。横浜BLITZです。
前の日記でも書きましたが、
憧れのステージっす。嬉しい。
 
その、僕の位置からの視点。
 
またまた直さん(手前)と
まささん(奥)が談笑。
仲が良いですね〜♪
 
そんな感じで今回Bツアーから
参加のメンバーをば。
 
Dsc01371ドラム、じんぼちゃんさんこと、
小島億洋さん!
 
僕はお初の顔合わせです。
"じんぼちゃん"までが名前。
年上なので僕が呼ぶときは
"じんぼちゃんさん"(笑)
いっつも明るくて、直さんツアーは
初めてなのにすんごい馴染んでて
面白い方です。
 
Dsc01374お次は山ちゃんこと、
山崎義朗さん。
 
彼とは、Aツアーのリハが
始まる前に一緒に鎌倉に
遊びに行ったり。。。
 
今回からはMOONと言う
メーカーで"やまざきモデル"
のベースを作ったらしく(凄い!)
それをメインに参戦(写真)
 
それがまた恰好良いし、
良い音を出しているのです。
 
Dsc01377最後は御大、巨匠ギタリスト
U-Ken!さん(と翔ちゃん)
 
今まで裏のご意見番さん
として関わってきまして、
またDVDやCDの音では
聴いたことがあったのですが、
"生の音"を聴くのは初。
良い音出してますし、
弾いてる姿が恰好良いですよね。
 
そんなメンバーと始まったAツアー。
憧れの横浜BLITZ、お客さん達との
盛り上がりも最高でしたし、
予想していた以上に"良いライブ"で
僕自身ちょっと感動(≧〜≦)
 
あとの5公演に向けて良いスタートが
切れたのではないでしょーか!
今回は地元って事で友達や両親まで
来てくれて嬉しかったのだ。
プレゼントやお手紙をくれた方々も
ありがとうでした!大切にしますね(^〜^)
次は名古屋公演ですね。すんごい楽しみです☆

| | コメント (4)

いざ、横浜!

091029_082102皆さん、おはよう。
やっぱり朝起きるとこんな
"もーん(´∞`)"とした顔(笑)
 
今日からいよいよ直さん
"ColorS"Bツアーの幕開けです。
まずは横浜!どんなライブに
なるでしょーか!?
 
んでわ、行ってきマース(^□^)/

| | コメント (4)

目覚めると横に。。。

スンスンスン
 
ん。。。?
まだ眠い(+へ+)
 
スンスンスン
 
なんか、ん。
く、くすぐったい(@へ@;)
 
と、横を見るとそこに。
 
Dsc01293歌音です。
ギャー、可愛い(@▽@)""
 
まだ寝るつもりだったのですが、
姫に起こされてしまいました(笑)
起こされた仕返しにもしょもしょと
手でぐしゃぐしゃにしてあげると。。。
 
Dsc01292いやーん(>へ<)
と、手で頭を隠してしまいました。
こ、これもカワエエ。。。(*^□^)=3
 
今日も良い天気!
てるてる翔ちゃんの効果は
まだ続いているようです。
 
今日は練習したり作業したり、
ゲネプローベの音を聞いて妄想(?)
したりしておりました。へへへぃ(^〜^)
 
Bツアー初日もいよいよ明日から。
凄く、凄く楽しみなのです。
 
横浜BLITZ、出来た当初から、
いつかあそこで出来たらなぁ(・□・)
って思っていたのです。
 
最近、飛行機やら、野音やらそういう
"憧れ"だった場所を経験出来るように
なっていることが不思議なのです。
一緒に"憧れ"を"現実"に変えてくれて
いる周りの人々に感謝なのです。
 
そんな明日はどんな1日に、
どんなスタートになるでしょか〜?

| | コメント (8)

てるてるのお陰か!?

Dsc01357ザ☆快晴です!
どこかのてるてる翔ちゃん
のお陰でしょうか(笑)
 
また夏が戻ってきたかのような
日差し&気温。
ちょっと暑い(^△^;)
 
Dsc01359本日は久々にEARTH78のCDを
置いてくれている洋服屋さん、
MORROWの店長にお会いしまして、
色々とお喋りしている
話の流れでTシャツ&帽子を
ゲットしました(^□^)
 
そして右手にある"みかん"、
更に「お食べ〜(^ー^)」と
頂きました。なんか嬉しい(笑)
 
ん?
この帽子の色どこかで。。。?
ってか合わせたらバッチリと
合ってしまうのではなかろうか?
と、ちょっとニヤリ(`〜´)

| | コメント (3)

ColorS最終ゲネ。

いよいよ、本番前の練習も最後。
Aツアーから考えると真夏や台風の頃から
準備していたColorSツアーにとって
皆で"練習"する最後の日。
そう思うとこの1日も大切な1日なんだなって
思うのですよね。
 
本日はライブ丸2本分以上の内容。
こ、濃い。。。(^□^;)
終わった頃にはクタクタでした。
でも、これでいよいよ"Bツアー"が始まります。
なかなか良い準備の出来た日だったと思います。
 
【本日のスタジオの様子】
Dsc01354奥の方でまささん直さん
楽しそうにお話をしております。
手前のU-ken!さんは決して
その輪に入れずいじけている訳じゃないのです。
真剣に音作りをしているのですよ(笑)
 
もう一度言います。
 
U-ken!さんは
いじけている訳ではなく、
音作りをしているのです。

 
そんなU-ken!さんのブログでは
謎のてるてるちゃんなるものが
見ることが出来そうです。
 
091026_221301そんなゲネ終了後は雨降り。
風邪を引かないようにしなくては(^□^;)
そして本日はまささんと2人でご飯。
げん担ぎに"カツ丼"
たまに食べると美味しい!
 
そして食後にコーヒーを飲んでいまして、
まささんが「ミルクいれてあげようか?」と。
僕は普段からブラックで飲むのが好きなのですが、
 
ミルクでハートとか書けるYO!(`▽´)
 
って言うので、やって、やって(^□^*)
と、お願いしました。
 
すると。。。
 
091026_231601 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
全然出来てねぇ!(`□´)=3
ダメダメです。しかもまささん、
「もう一個ミルク入れればなんとか(^□^;)」
とか言うから更にお願いしたら、
更にぐしゃぐしゃ。
 
僕はそのままコーヒーならぬ、
"ほぼ"ミルク、コーヒー風味
を味わうことに(;〜;)
 
そんなこんなで最終ゲネの日の夜は
終わっていったのでした。
 
【本日の1枚】
まささんと店を出ると雨&風。
傘を差したところ、
 
ぶうぅわあぁっ!
 
ってなって、
091026_232801こんなんなった。
もう傘役立たず。
でも逆になんだか楽しくって、
この写真、僕はまささんに
 
撮って、撮って!(^□^*)
 
って言って撮ってもらいました。
Bツアーまであとちょっと。
頑張ろう!

| | コメント (3)

今まで買ったことなかったんだけど。

日ハムが日本シリーズ進出を決めました!
やったー、ありがとう〜♪
そして仙台の方々、ごめんなさい(^□^;)
 
Dsc01145そういえば、今回Aツアーで
広島の美術館へ行った際に
珍しく自分へのお土産として
"絵はがき"を買ったのですよね。
ピカソやらモネやらゴッホやら。
 
やっぱり、レプリカと一緒で
本物では無い絵はがきからは
あまり"雰囲気"を感じないのだけど、
今回の"思い出"はよみがえります。
 
ちっちゃい絵ってのも
ミニチュアみたいで良いな。
これで"額縁"でわなく、"写真立て"
に入れてチョコチョコ飾って行ったら
自分の部屋が"ミニ美術館"みたいに
なるのかなぁ?(^〜^)
 
と、思いつきまして、
今後美術館行った際には
気に入った絵はがき買おうかな?
写真立ても買わなきゃなぁ。。。
なんて思ったり。楽しみが増える♪
 
ちっちゃいもの好き、
おもちゃ好きの僕としては
また一つ趣味が増えてしまいそうです(^□^)

| | コメント (3)

Bツアーゲネプロ初日!

Aツアーも終わったばかり。
と、思っていたらもうすぐに
Bツアーが始まります。は、早い(^□^;)
 
そんな今日は最終確認の通し稽古、
ゲネプローベですっ!(>□<)
今まで色々と練習してきた形を
まとめる日なのです。
 
そんな日は皆真剣そのもの。
1日通してほぼ笑い話は無し。
各楽曲の直しをして通し。
ほぼ休憩らしい休憩もなく
長時間の通し稽古(^へ^;)
 
スタッフさん達も含め、
皆で1つのモノを作り上げているのです。
 
Dsc01348これはそんな準備中の1コマ。
結構な量の全員分の機材が
持ち込まれていて凄い量(笑)
偶然にも直さんとこの
ColorS Blogと同じような構図。。。
 
もうちょっとで本当にBツアーも
始まってしまうのですね。
Aが13本であっという間だったのですが、
Bは更に少ない6本。
すぐに終わってしまうのかな?
 
その分それぞれのひとときを
大切にしていきたいですね(^〜^)
Bでは各会場毎にどんな色が見えるのか
本当に楽しみ。初日横浜まであと少し。
頑張っていきますよ〜♪
 
参加される方はきっと
"おぉっ、こうくるか!"
と思って貰えるかと。
お楽しみに☆
 
【本日の変わったアイテム】
Dsc01349直さんのバンドではもはや
"定番"と化しているアイテム、
Red Bullです。
でもちょっと色が違う。
 
コレは海外限定、ノンシュガーなんですと。
味があっさりしていてゴクゴク飲めるので
僕はこっちの方が好みかもです。
 
各楽曲の直しが終わってこれから"通し"
という小休憩の間、直しだけで結構
ヘトヘトになった体を助けてくれました。
ありがとう〜(;@□@)=3

| | コメント (4)

そして空を見上げる

本日は移動中にふと上を見上げると、
 
Dsc01347なんだか綺麗な空だなぁ。
 
雲はあるのですが、
その雲に夕日の光がかかっているのが
青→水色→白→ピンク→オレンジ
のグラデーションに見えて綺麗。
自然ってすげぇなぁと思ってしまうのです。
 
Dsc00810飛行機は苦手なのですが、
あの雲の上からの景色を見てしまうと
その瞬間に苦手な気持ちも吹き飛ぶし、
こうやって下から見上げた雲、
空の上から見下ろした雲、
両方見たんだなぁって
不思議な気持ちになるのです。
 
空を見上げた際に飛行機が
飛んでいたりすると、
より不思議な気持ちになるのです。
そんな時間も好きなのです。

| | コメント (4)

どんどんどんどん。。。

どんぐりを拾いました。
と言うか降ってきた。
歌音の散歩してたら頭に。
 
コツッ!
 
あたっ!(・□・#)""
 
な、な、あ、どんぐりか(^□^;)
そんな季節です。ご飯が美味しいです。
でも、大盛りやおかわりをなんとか我慢。
な、季節です。
 
もう少しすると冬の匂いもしてくるのでしょうか?
今はまだしないようです。。。
 
ところで先程のドングリ、
ほら、歌音、ドングリだよ〜(^□^)
って見せてみようとしたら。。。
 
Dsc01342なになに
なになに
なになに
なになに
なになに?
たべもの?
なになに
なになに?

 
と、取って食わんばかりの勢い。
危険なのですぐに引っ込めました(^□^;)
 
ん?どんぐりって昔食べれたような?
しいの実だっけ?丸いヤツだっけ?
 
と、また木登りとかしていた様な
昔の事をちょっと思い出しました。
 
今はまだですが、
もう少しすると冬も始まりそうです。
冬の匂いと澄んだ空気が好きなのです。

| | コメント (6)

連ちゃんリハ。2/2日目

そして連ちゃんリハも2日目。
リハも終盤に入りまして本当に大詰めです。
Bツアーの初日、"横浜"もほぼもう1週間!
意外と時間が経つのは早くて、ひえ〜(・□・;)
って感じです。
 
んで今回の"B"ツアー。。。
 
スゴいっす!まぢで。
何が凄いかはもちろん言えない。
でも、来てみたら多分"凄い"って
言って貰えると思うのですよね(^〜^)
 
その分大変ですが、皆で
"イイモノ"作っていこうと
頑張っております(>□<;)"""
 
"ヨコハマ"は地元ライブでもあるので
凄く楽しみなのです。
地元でやってきたライブとしては
一番おっきな会場。
結構嬉しいモノであります。
ありがとう直さん。。。
 
そして大詰めな"2日目"の終了後は
直さん本人を含めみんなヘトヘト。本当に。
ぐったり来た後は行ける人たちだけで
"鍋焼きうどん"を頂いて帰りました。
あったかなうどんが本当に嬉しくて、
帰る前に"元気"を貰えました。
あぁ、ありがとう。。。
 
でも疲れていたのかいつも載せる"お食事"の
写真を撮るのも忘れるという。悔しいぃ(・へ・;)
 
【本日のリハ風景】
ちょっとだけ真剣なリハの様子を
のぞいてみましょうか?
ボーカルの方がメンバーの演奏を
バックに歌っている様子。
 
Dsc01333当の直さんもつかれて
こんな様子になってしまったようです。
 
ん?
 
なんかおかしいですね?
どこがおかしいのでしょう。。。?
僕はリハ後の疲れかよく分からないや(笑)

| | コメント (5)

連ちゃんリハ。1/2日目

そして本日は直さんのリハ。
色々と僕自身初めての試みだったり
する部分もありまして、
中々ドキドキしております。
 
そして長丁場リハ1日目も終了し、
家に帰った頃にちょっと駐車場で
上を見上げて。。。
 
ここのコメントでも頂きまして、
そして直さんからも方角とか教えて
もらったところを見上げて、
"流れ星"を探していたのです。
 
なんとなく、
"あれかな?ん?気のせいか?(^□^;)"
ってものばかりで
"これだっ!"
って確証の得られるモノは
見つからなかったのです。
 
流れ星。
小さい頃にしか見たことが無いので、
実際に目で見たときにどんなモノだったかは
うろ覚え。でもそんな事を思い出すって言う
"良い時間"を貰えたような気がします(^〜^*)
 
そして、
 
首が痛くなった(笑)
 
【本日の一コマ】
Dsc01329U-Ken!さんです。
みんなの中での
"良いお兄ちゃん"的な方。
(特に僕とちゃんにとって)
 
んでこんな所を写真に納めると、
「わっ、バカっ、おまっ、こんな所撮ったら
俺が椅子の上に乗っちゃうダメな大人みたいぢゃんかっ!」
って言っておりました(笑)

| | コメント (6)

これも大切な時間。

本日は用事は特にありませんっ!
とは言っても遊べる訳ではなく、
お家でヘッドホン・鍵盤・譜面
と鉛筆で武装し黙々と作業。。。
 
カリカリ。。。
 
う〜む(・へ・;)
 
カリカリ。。。
 
う〜む、こりゃ大変(・へ・;)
の、繰り返し。
明日からはまた忙しいので
本日中に終わらせなくては
なりません。
 
でもそんな中、一息つけるのはやっぱり。。。
 
Dsc01310歌音の散歩
なのです♪
 
一緒にこうやって
走っていたりするのです。
 
そして家に帰ってまた作業。
でもさっきの散歩で良い気分転換に
なったようです。
大切な時間だ。。。
 
Dsc01309そして、以前歌音を
載せたときに、
「大人っぽくなった」
とのコメントを頂きましたが、
その歌音、1歳を前にして
"大人"になりました。
嬉しいです。
これからもヨロシクね(^〜^*)
 
なんだか娘を見ている親の気分が(笑)
そのうちお婿さんとかが出来てしまうと
僕はいじけたりしてしまうのでしょうか?(^□^;)

| | コメント (5)

名前がちょいと気に入った。

コレはなんでしょー?
 
Dsc01327どこかで発生している
リアルワー○モン
ではないのでご安心を(^□^;)
 
これはお菓子です。
名前をよりより
言うらしいッス。
 
本日はEARTH78のリハだったので、
長崎のお土産にメンバーへと
買って持っていったのです。
(実はコレもMASAさんお勧めだったりする)
 
んでこれ。。。固い(・□・;)
みんな必死になって食べてました。
でも、でもね美味しい。
なんて言うか優しい味。
う〜ん、たべっこ動物をあまり
甘くなくして固くした感じ?
または乾パンのより固いの。
味は好きで癖になりそう。
面白い食べ物でした。
 
ちなみにお土産屋さんでは
"ソフトよりより"なるものも
売っておりましたが、元祖の方が
良いかなってコレにしたのです。
その固さも面白くて良かったです。
あと、名前が良い!
よりより、よりより〜♪(^〜^)
 
でも、もしコレを見て
"買ってみようかな?"
なんて考えたあなた。。。
 
思っている以上に固いッスよ(`□´)
 
ちなみに前歯で噛まない方が
良さそうです(^へ^;)

| | コメント (7)

椅子を積む。。。?

外の空気も寒くなってまいりまして、
冬物の服を着始めましたシュータです。
昨日のコメントはほぼ皆が僕に2台目を
買わせようとしているとしか思えない、
そう思うと誰かの負けず嫌いがうつったのか、
出来るだけ我慢してやる(`□´)
と、思う今日この頃です(笑)
 
本日はまたまたBツアーのリハ。
やっぱりここの現場では毎回、
おいなりさんを差し入れしくれます(笑)
毎回美味しく頂いてます。
 
本日はリハ終了後にこんな光景が。
 
スタジオの中に置いてある椅子を
片付けている直さん
一ヶ所にいっぱい重ねるモンだから、
 
よいしょ(^□^;)=3
 
ガララララ/////
 
はっΣ(`□´)/
もう一回。
 
よいしょ(^□^;)=3
 
ガララララ/////
 
はっΣ(`□´)/怒
の繰り返し。
負けず嫌いな直さんは意地になり
何が何でも更に積み重ねます。
 
ほっ(^□^;)=3
 
ガララララ/////
 
はっΣ(`□´)/
やっぱり。。。
 
でも、何度も繰り返し、
やっと戦い(?)の集結の時が。
う~ん、よいしょー!(`□´;)=3
 
Dsc01321やった!やりました(;□;)
 
積み上げた本人も大満足のご様子。
こうやって直さんは先輩として
何事も諦めずに続ければ
想いはきっと叶うよ!

と言うことを体をはって教えてくれたのかも
しれません。。。
 
でも、
 
でもね、
 
途中から別の場所に
積めば良かったのでは?

と思ったのは無かったことにしよう(^□^;)
 
あと、この光景を見ていて
なぜか昔話にある
石を積んでは鬼に崩され、
泣きながらまた積み続ける子供

の図が思い浮かんでしまったのは
内緒にしておくのでR

| | コメント (7)

開けたい、開けたくない。。。

今年の7月から発売されていたのは
知っていたのですが、ようやく
コレを手に入れることが出来ました。
 
Dsc01313トミカ日産NOTE!
やったね!(^□^)/□
手に入れるまで長かった。。。
 
こういうモノっていわゆる
"おもちゃ売り場"までわざわざ
行かなくてはならないので
なかなか手に入れるチャンスが
無かったのです。
そして本日やっとこさ
手に入れられました。
 
それにしても、僕はおもちゃ好きなのに
今まで乗ってきたクルマで"ミニカー"
になって発売されているモノが一切無く、
寂しい思いをしてきたのです。
じ、自分の乗っているクルマがミニカーに。。。
 
か、感動っす( ;▽;)=3
嬉しいなぁ。嬉しいなぁ。
自分の乗っている色とは違うけど、
出てくれただけで嬉しい!
 
でもここで一つの分岐点。
 
開けるべきか、開けざるべきか!
 
もっと近くでよく見たい。。。(・△・)
でも、このパッケージのままで飾っていたい
む〜、悩む。
 
とりあえずは開けずそのままにしておきます。
我慢ならなかったらもう一個買います(笑)
↑大人(?)
 
実は、こういう透けているパッケージより、
昔ながらの紙箱パッケージが好きだったり。。。
 
う〜ん。。。
 
我慢ならなかったらもう一個買います(>へ<;)

| | コメント (8)

想像は先に膨らむ。。。

移動中に品川駅のホームを歩いていたら、
なにやらカメラを持った青年達が。。。
なんぞや~?(?△?)と、近づいてみると、
こんな光景を目にしました。
 
Dsc00856N'EX(成田エクスプレス)の連結シーンです。
ちなみに新型車ですねぇ~。
かっこいい。。。(^△^*)←電車好き。
良い所に出会いました。
 
成田エクスプレスで思い出しましたが、
僕は未だ海外へ行ったことがありません。
こんなのに乗って成田からヨーロッパやら
アメリカやら。。。
う~ん、憧れますな(*^□^)
 
最終的にはアフリカのサバンナとかで、
広ぉーい空の下、地平線見ながら
朝焼けを見たるするのが目標だったり
するのです。
 
ただ、飛行機乗るのはやっぱちょい苦手。
海外行くには10時間以上飛び続けていたり
するのですよね。そのうちに慣れるのかな?
ところで僕は国内線の通常座席はちょいと
狭いのですが、国際線のエコノミークラスって
同じくらいの広さなのかな?
う~む。。。そうだとしたら長時間は
キツイかなぁ(^へ^;)
 
と、一つの電車を見ただけで色々と想像が
膨らんでしまうのですが、もっと根本的な
部分に気づきました。
 
パスポート作ってない(^□^;)
海外を夢見るのはそれからのようです。

| | コメント (8)

乾燥マーマレード?

衣類の整理をしてみると、
ColorsツアーTシャツが凄い量になっており
(1公演1枚貰える)、当分Tシャツには
困らないであろうしゅーたです。
ありがとうございます。
 
091014_152501本日はこんなモノを頂きました。
望水選オレンジピール
と言うモノ。
 
オレンジの皮が乾燥させて
砂糖漬けになっておりまして、
香りが良く美味しかった(^〜^*)
乾燥したマーマレードって感じ。
元々マーマレード好きなので
なかなか気に入ってしまいました。
 
最近流行の"お取り寄せギフト"ってヤツ
らしいです。便利ですね。へえ〜。。。
 
ん〜、好きなモノがお取り寄せ出来るってのは
凄く良いけど、その地に行った際の"お土産"を
買うことが好きな僕としては、その地ならでわ!
の、お目当ての品が簡単に手に入ってしまう
と言うことは嬉しくもあり、ちょっと寂しいような
なんだか複雑なのです。う〜む。。。
地方で美味しかったお酒を重いけど買って帰ったら
近所の酒屋で売ってたとかね。(^〜^;)

| | コメント (4)

Bツアーリハスタート!

Aツアーが終了し、
なんか寂しいなぁ(・△・)=3
なんて言っている暇はありません!
今日からBツアーのリハがスタートです!
 
バックバンドはハッスーを含めた4人体制から、
ベースが山ちゃんに、
(旭川に見に来てくれたとき以来。久々!)
ギターにU-ken!さんが加わり、
(実は一緒に"演奏する"のは初。楽しいです!)
そして僕はお初のドラムじんぼちゃんさん
(本人から、"ちゃん"も含めて名前と言われたので、
あえて"じんぼちゃんさん"で。)
と言う6人体制に変更してのリハーサル。
 
Aツアーをやってきて、改めてBの音を聞いてみると、
面白い。違うのです(^□^)
Aを見た方もBを見て頂けると、
違いを楽しめると思いますよ♪
 
今回はまだ初日なので、コレからドンドンと
詰めていきます。"更に良いもの"へ。
お楽しみに☆
 
Dsc01290リハの終了後は
ハンバーグを頂きました。
 
各地、色々美味しいモノを
食べさせて頂きましたが、
こう言うのもやっぱり
美味しいねぃ(*^〜^)

| | コメント (9)

長崎のおみやげ。

Dsc01284長崎と言えば
カステラ!
 
その中でも僕は福砂屋
カステラが大好物。
底の焦げ目(?)に沢山着いた
"ざらめ"がたまりません。
帰宅後コレを食べて、
 
ん"〜っ、幸せ(*>〜<)"
 
と唸ってしまいました。
 
あとは沢山の方からのプレゼントも
ありがとうございました!まぢ嬉しいッス(^□^)
 
あとは。。。
書くことを忘れていたのですが、
高知の空港にて荷物預けを行う際、
こんな出来事がありました。
 
僕「おねがいしまーす」
職員さん「かしこまりました、この1点で
よろしいですか?」
僕「あ、はい〜」
職員「中に貴重品、危険物、壊れ物は
入っていませんか?」
 
と、ここで僕は魔が差したのです。
他のメンバーが楽器等壊れ物を
預けているのが少々羨ましく、
また笑いも欲しかったので、
 
僕「壊れ物。。。あっ!芋けんぴくらいですね!(^□^)」
職員「。。。(3秒ほど)あっ、は、はい(^ー^;)」
 
やべぇ、完全にすべっとる!(;□;)
語源にもある通り、
見事に"シュータって"しまった
僕なのでした。。。
(言葉の説明はココから)
 
んで、後日この話を直さんにしたら、
直「なんでその話ブログに書かないのっ?(`□´)」
僕「えっ、いや、忘れてて。。。(^□^;)」
直「ふーん、書かないと怒るよ?(^□^*)」
 
えっ?
何で怒られるの?
とか思い出しながら今コレ書いてます。
 
【今回のプレゼント】
Dsc01287今回は色々な方から
プレゼントを頂いたのですが、
福岡に着いたときにサッと、
高橋直純さんと言う方から頂きました。
 
しかも渡すときに、
「たっ、高かったんだからなっ(・へ・*)」
ですと。
ツンデレが出ました(笑)
 
大事にしまーす!(^□^)

| | コメント (8)

高橋直純『Colors』Tour 番外編、長崎戻り日

Aツアー最後の打ち上げも結構飲みまして、
翌日の朝起きれるか心配だったのですが、
目覚ましを設定してなんとか起床。
本日は集合時間が早いので
あまり時間がありません。
 
そして長崎、結構名所が多いので
どこに行こう。。。迷う(・へ・)
そんな時に頼りなのは?
 
ホテルのフロントさん!
こんぐらいしか時間はないのですが。。。
と、相談してお勧めされた場所へと
向かうことに。
 
Dsc01261まずは路面電車!
 
どうやら高知からはまって
しまったらしく、コレに乗ると
楽しくてしょうがありません(^□^)
 
ところで以前、直さんと話したときに
「江ノ電はほとんど電車だよ」と直さん。
僕は江ノ電くらいしか乗った事が無かったので、
一時的でも道路を走れば路面電車では?
とちょいと不思議だったのです。
 
でも今回分かりました。
本当の路面電車は"バス"に感覚が
近いのですね。整理券取ったり、
降車ボタンにほぼバス停のホーム、
車内の両替機。。。
直さんの言葉が目から鱗でした(・□・)
 
Dsc01262そしてそんな路面電車に
揺られてたどり着いたのは
こんな坂。
 
朝早いのに観光客が多く、
両側にはお土産屋さんが
並びます。ワクワクしてくる。
 
そして坂道をのんびり歩く
観光客の方々を早足で通り抜け、
ちょいと息が切れながらも
たどり着いたのはこんな場所。
 
Dsc01264グラバー園です!
 
たしか修学旅行の時も
来た様な気がするのですが
はっきりとは覚えておらず。
植物が綺麗というイメージしか
無かったのですが、フロントさん
のオススメ(←結構高ポイント)
もあったので来てみちゃいました。
 
入場料を払い、
江ノ島のエスカー的な
野外エスカレーターに乗って
てっぺんにたどり着くと。。。
 
Dsc01268凄く良い景色!
 
写真は近くにいた優しそうな
おじさんにお願いしました。
ありがとうです!
(←なんで気をつけ?)
 
こんなに良い景色が見れるとは
思っていませんでした。大収穫♪
そして街並みがなんだかやっぱり
横須賀に似ている。落ち着くなぁ。。。
 
んで、近くに可愛いマルチーズ(犬)
もいたのでさわらせてもらいました。
いやー、良い日だ!(^□^*)
 
そしてまだ時間があったので
大浦天主堂にも寄って、
ステンドクラスの綺麗さに感動。
短い時間だったのですが
長崎を堪能してホテルへ帰宅(?)
 
そしてAツアー最後のバス移動にて
空港まで。バスも楽しかったなぁ。。。
 
Dsc01275空港に着くと丁度お腹が空いた時間。
直さんを含むメンバー5人でお昼。
 
何が良いかな?
と探していると、うどん屋さん。
五島うどんと言う長崎ならではの
うどんを頂きました。
 
僕はそのお店の定食。
うどん(ゴボウの天ぷら)と
おいなりさん(←大事!)
がつきまして、更に。。。
 
Dsc01274おでん×3本♪
 
そのお店のおでんコーナーから
好きな3本を選んで良いのですと。
選ぶのもワクワクです。
そして本日はゴボウ天(左)と、
牛すじ(上)と更に。。。
ちゃんぽん天(右)なるモノを
チョイス。美味しかった(^〜^*)
 
今回の旅で路面電車と共に僕は
"おでん"にもはまってしまった様です。
おでんって良いなぁ。。。
 
Dsc01276そして満腹になったところで
お土産コーナーを物色し、
飛行機へ。
バイバイ長崎。ありがとう。
な図。
 
今日のフライトは天気も良くて
高度も高かったので揺れも少なく、
ナイスでした(^□^)=3
 
そして無事に羽田に到着。
ハッスーやメンバーとバイバイし、
高速バスへ。
 
Dsc01281天気も良かったので、
ベイブリッジを行くバスの
車窓からは反対側の千葉県
の方までうっすらと見渡せました。
近くに見えるキリン(クレーン)
も結構好き。
 
こうやって見るバスの車窓が
なかなかお気に入りです☆
 
そして無事に帰宅。
「家に帰るまでがAツアー」
も無事に終了したのでした。。。
 
でもすぐにBツアーのリハも
始まります。
気を抜く暇はありません。
頑張ります!(≧へ≦)
 
【今日の一枚】
Dsc01273長崎の町並みを行く
路面電車の運転席(後側)
 
石畳の線路の行方が
なんだかワクワクさせてくれます。
たまらない(笑)←僕だけか?

| | コメント (5)

高橋直純『Colors』Tour その13、長崎〜A tour final〜(2009ライブその26)

さぁ、Aツアー最終ラウンド最終日、長崎です!
9月5日から始まったAツアーの最終日。
どんなライブになりますかな?
 
まずは朝起きてヨーグルトをば。
↑最近の定番。
んでお風呂入ってまだちょっと時間。
ん〜。近くに中華街。。。?
ちょっと歩いてみようかな?
 
Dsc01242てな訳で角煮まん♪
 
本当はちゃんぽんとか
食べたかったのですが、
そんな時間はなく、また
会場にお弁当もあるんで、
ちょうど良かったです(^〜^)
 
そして時間になりまして
会場へと移動。
 
Dsc01245本日の会場、
長崎DRUM Be-7です!
やっぱり昨日と同じく白黒タイル〜。
 
そんな会場での機材チェック中の様子
なのですが、真ん中に立っているのは
直さんではなく、MASAさんです(笑)
昨日の会場とも似てますが、もっと
"ライブハウス"って感じの場所。
 
そして機材チェックも終了し。。。
 
Dsc01246お弁当た〜いむ!
今日もこれまた彩り良ぉし!
 
色々なおかずが入ってまして、
美味しかったです♪
 
そんで13本目のサウンドチェックを行い、
楽屋に帰って着替えてぇの。。。本番!
 
最終日に相応しく大盛り上がりでした!
いやー、本当に楽しかった。
 
旭川から始まり、札幌・仙台・盛岡、
新潟・金沢・浜松・京都・神戸、
広島・高知・福岡そして長崎!
 
色々な各地で色々なライブ、
お客さん達も色々な反応、声援。
来れなかった方々からも応援、
本当に嬉しかったです。
そんな声も各地で一緒にライブを
作ってくれた1つです。
 
そしてこのライブを一緒に作ってくれて
いろんな思い出もくれたハッスー、
本当にありがとう。また会おうね!
そして飲み。。。も(^□^;)
↑ハッスー強いんだもん。。。
 
【本編終了しアンコール前の楽屋】
Dsc01250え〜と、MASAさんです(^□^;)
 
アンコールに直さんが呼ばれ、
良い話しをしているなかの楽屋(笑)
非常にリラックスをしておられます。
 
彼のお陰で楽屋やそれ以外もあわせ、
メンバー内に笑顔が絶えません。
そんなバンマス(バンドのリーダー)。
 
Dsc01252_2そしてアンコールも全て終了し、
客席では、フラッグにコメントを残す直さん。
 
Aツアー最後の書き込みです。
なんだか思い入れも一層強い様子。
こんな感じで各地ちょっとずつ
ペンを入れていたのです。
 
そして会場を後にし、打ち上げ会場へ。
 
Dsc01253途中、古い型の路面電車が
見えました。良いなぁ。。。
←我ながらなかなか良い写真!
 
高知で乗った路面電車を
思い出します。
明日、路面電車乗れるかな?
でも今夜は飲むだろうし。。。
うーむ(^〜^;)
 
と、歩きながら本日の打ち上げ会場へ。
 
本日は中華料理!
色々なお料理が回転テーブル
の上を回ります。
と、そこに。。。
 
Dsc01257ほら、今日だけだぞ
 
と、ちゃんが
よそい分けてくれました。
こんな様子は翔様ファンの方々には
鼻血モノなのではないでしょうか(笑)
 
それにしても、Aツアーで翔ちゃん人気は
急上昇したのではないでしょうか。
特に神戸から(笑)
↑見た人だけ分かるかも?
 
Dsc01258そして、長崎の中華料理屋さん。
ってことでちゃんぽん♪
 
一人でもチャンスがあれば
食べに行きたいと思っていたので、
打ち上げで食べられてラッキーでした☆
 
そしてここのお店のちゃんぽん、
本当に美味しかった!満足(*^□^)=3
 
Dsc01259そして、Aツアーの立役者、
ハッスーと一枚。
 
僕はもう酔っぱらって
顔パンパンになってますが(笑)
そして隊長の笑顔がニヒル。
良い思い出をありがとう。
 
そんなこんなでAツアーの最終日の夜は
更けていくのでした。。。

| | コメント (9)

いざ、Aツアー最終日長崎!

いよいよAツアーの最終決戦地、
長崎です。
 
今日で本当にAも最後なのですね。
と思うとなんだか感慨深くなってきます。
今までの会場の彩りを含め、
集大成になるように頑張ってきますねぃ♪
 
参加される方はお楽しみにー☆(^□^)

| | コメント (2)

高橋直純『Colors』Tour その12、福岡(2009ライブその25)

さぁ、いよいよAツアーも最終ラウンド、
九州2連戦ですっ!
 
台風は過ぎた後ですが少々の雲。
多分、大丈夫。。。かな?
 
Dsc01218てな訳で羽田空港です!
 
なんだか風船(?)の人形型の
モニュメントがありました。
 
てか右前!
MASAさん、かぶってる!
 
そして飛行機に乗りまして、
ぐおぉぉぉぉおん。。。
う、う。。。ん。慣れてきた(^〜^;)
 
さすがに天気が良かったのである程度
安定していたのですが、途中。
ふぅわぁぁぁん
って乱気流だって。。。
泣きそうでしたぁ(;□;)
 
んでなんとか無事に福岡に到着。。。
 
Dsc01222バスに乗り、
ポートタワー!かと思ったけどポートタワーって神戸だしなとか思いながらなんて言うか分からないけどなんだか名所っぽかったので写真を撮ってみたタワー!
 
そして割とすぐに会場に到着。
昨年来たライブハウスと
同じ会場かと思っていたのですが、
実は隣だったと言う会場。
 
【本日の会場】
Dsc01223福岡 DRUM Be-1です!
 
なかなか広い会場。
高い天井♪
 
去年やった隣のLogosとは
別会場なのですが、控え室、会場
共にそっくりなのです。
不思議。。。
 
そしてそんな会場で機材チェックを行いまして。。。
 
Dsc01224本日のお弁当☆
 
彩り鮮やか〜(^□^)
美味しかったです!
色々なおかずが食べれるのは嬉しい。
 
そしてそんなお弁当でパワーを入れて、
サウンドチェックを行いまして、
本番前にまだ時間があるのでなぜか
メンバーで"3文字限定しりとり"で
熱くなっちゃったりして(笑)
 
んで本番。
これまた彩り良し♪でした!
やっぱり今回もお客さん方暖かくて。
嬉しいライブでした。ふぃ〜(*^□^)=3
 
【本日の終了後楽屋】
Dsc01232何ともゴキゲンな
本番終了後のさん。
本番も終わってメンバー皆ヘトヘトな
ハズなのに、ハズなのに!
何を見てそんなにゴキゲンなのでしょう。。。?
 
どうやら答えは
高橋直純 OFFICIAL WEB SITE
FC限定ブログで見れるかも?です。。。
↑宣伝か!?
気になりますね〜(笑)
それにしても直さん本当に良い笑顔!(^□^)
 
そしてみんなでバス移動を行いまして、
Aツアー最終の地、長崎へ。
長崎の街もなんだか横須賀に似ている。。。?
ここもまた落ち着く街です。
長崎は高校の修学旅行ぶりなのですが、
とても良い街。
 
そんな地でAツアーの最終日は
どんな彩りになりますかな〜?
 
【本日の晩ご飯】
Dsc01238長崎に着いたのは
夜遅くだったのもあり、
どこも開いていません。
 
直さんとメンバーでお店を探し、
たどり着いたのがラーメン屋さん。
ってなんでおでん?
不思議ですね〜。
ラーメン屋さんに普通におでんも
置いてありまして、それもまた
美味しかったです♪
僕の大好物、"がんも"もあって大満足です。
ビールとおでん。。。幸せです(*^〜^)=3
 
そして最後に。。。
 
Dsc01239ラーメン登場!
僕はAツアー初ラーメンです。
とても優しい味で美味しかった。
これで明日も頑張れそうです。。。
 
そして"おでんとビール"でゴキゲンに
なった僕はまたベッドへと沈んで行くのでした。。。

| | コメント (6)

いざ、福岡・長崎!

てなわけで、Aツアー最終戦です!
今日はコレから福岡、そして長崎へと
飛んで参りますよ〜(^□^)/
 
九州。。。
明太子・カステラ・ちゃんぽん。。。
食べれるかなぁ〜?
↑ライブは?
 
どんなライブになりますかな?
でわ、行って参ります!(≧□≦)/

| | コメント (4)

台風一家

よく聞くように僕もコレだと
思っておりました。
 
んでそんな「台風一過」
文字通り関東は昼過ぎから
凄く晴れまして熱いくらい。
 
これで、これで。。。
 
明日の飛行機も安心です!(^□^*)
↑結構大事。
いやー、1・2日ずれていたら
大変なことになっていた。。。
 
今日も夕方は歌音の散歩。
天気が悪かったので歌音自体も
久々のお散歩。嬉しそうです。
天気が良かったこともあって、
 
091008_164701夕焼けが綺麗でした♪
 
歌音は僕の影がずーっと
伸びているのをなんとも
不思議そうな顔(・□・)
で見ておりました。
 
その後は荷造りなどを行いまして、
今日はコレからEARTH78
リハへと行って参ります!
頑張ってきます〜☆

| | コメント (3)

ハムの優勝。

今回のブログは野球が良くわかんない方には
?かもしれません(^へ^;)
でも嬉しいので許してね。
 
いやー、昨日はケーブルTVに夢中でしたよ。
西武×日ハム戦を見ておりましてね。
延長12回、9番バッターの金子選手の
犠牲フライで試合終了。
 
実は延長の間に2位の楽天が負けたので
優勝が決まったのですが、ハムは試合中。
選手も優勝が決まっているけど試合は同点
延長中という何とも複雑な表情をしておりました。
 
負けて胴上げってのも変だしなぁ。
同点で12回裏を押さえられて胴上げってのも。。。
って僕は優勝は嬉しいながらに思っていたのです。
そして12回裏、見事な(?)犠牲フライで
点を入れ、優勝を飾ったのです。
 
犠牲フライとは。。。
ヒルマン監督時代から"バント"等、
犠牲打を大事にしていただけに、
何とも日ハムらしい勝ち方です。
 
んで、僕は小学校時代、
父に初めて連れて行ってもらったのが、
日ハム戦でして、その頃は
いっぱい飛んだらホームラン(^□^)
位しか野球のことは分からなかったのです。
その試合で、ハムの外国人選手、
リック・シューと言う選手が見事に
ホームランを打つのを見て、
野球が大好きになったのでした。
ちなみに"シュー"って名前もあり、
僕はこの選手に凄く憧れたのです。
 
そして少年野球を始めました。
その頃は"9番、ライト"と言う、
打順も守備も最下位な"ギリギリレギュラー"
な位置。。。
バッターボックスに立っても
迫るボールが怖く、あまり打てず(^〜^;)
やっぱりスポーツはあまり向いていなかったらしく、
中学からは軟式テニスへ。。。
 
でも野球を見るのはずーっと好きで、
その後も時々父と東京ドームへ
見に行ったりしたのでした。
 
でも、そんなチームはあまり強くなく、
東京ドームを本拠地としていた頃は、
Bクラス(3〜6位)と言う順位が続いていたのです。
 
そこで変わったのがヒルマン監督時代。
本拠地が北海道に変わり、
優勝を決めた試合、新庄選手の
最後の打席なんかは涙をボロボロこぼしながら
見ていたのでした。
 
本拠地が変わってしまったので
あまり見に行くことの出来る機会は
減ってしまったのですが、あのチームと
ファンの方々が一体になっている感じは、
北海道に行って良かったんだなぁ(^〜^)
って思わせてくれるのです。
 
そして今年も2年ぶりに優勝。
最後が9番バッターが決めてくれたってのも
凄く嬉しかったのです。
いやー、ありがとう。
これからも頑張れそうだ(^□^)
 
091008_142501【今日の一枚】
そんな優勝試合に触発されて、
久々に出してみたバット。
歌音が興味津々です。
 
試合見ると楽しくなって
すぐ素振りとかしたくなっちゃう
のですよね。。。
今日は。。。
やめておこう。雨降ってるし(^□^;)
 
なーんて熱く語ってしまった
今日の日記なのでした♪

| | コメント (4)

今回のお土産、せとうちさん。

Dsc01206帰ってせとうちわたるさんを
歌音に見せたとたんに大喜び。
 
さっそく僕の腕から速攻で奪い、
アグアグしておりました。
あぁ、わたるさん。。。(^□^;)
 
ってか、やっぱり今回もコメント見て
気づいたのですが、わたるさん人形の事を
"まもる君人形"って書いてあった!
恥ずかすー!(≧□≦;)
本当に何を守るんでしょう(笑)
気づいてくれてありがとうでした。
 
結構誤字が多い。。。
それも"味"ってことで。あはは(^□^;)
ん!?また僕シュータってます!?
 
本日の言葉。
 
【シュータる・ってる】
高橋直純バックメンバー中で使われている言葉。
 
意味:スベること(笑いの意味で)
単体事故が多いが、たまに乗ってくれた
周りを巻き込み、大事故となる。
メンバーの中では不名誉な言葉として
使われている。
 
当の名前を使われている本人も
コレは不本意であり、いつか"面白い"
と言う語意に変えたいと日々願ってはいるが、
どうやら頑張れば頑張るほど希望からは
離れて行く様子。

| | コメント (7)

高橋直純『Colors』Tour 番外編、高知戻り日

Dsc01183と、言うわけで広島・高知シリーズも
終了しまして帰る日です。
 
今朝もちょいと時間があったので、
(実は昨日寝るの遅かったのに早起きした)
商店街をプラプラしていると、
ひろめ市場と言う所にたどり着きました。
ここに限らず、高知の商店街は朝9時過ぎから
お店がパラパラと開き始めまして、
元気があります。
(うちのほうだと10時とか11時じゃないと
なにも開いていない。)
帰る当日の朝散歩としては嬉しいのです♪
 
中に入ってみると。。。
 
Dsc01184おみやげとお魚でいっぱい!
楽しくなってきます(^□^)
 
ちょうどMASAさんが、この地域の
"芋けんぴ"が美味しいよって
言われたので、購入♪
 
そしてそんな市場をまわっていると
お腹が空いてきました。。。
 
と、言うことで朝ご飯〜☆
 
Dsc01185カツオのとろろ丼〜(^□^)
 
カツオのタタキ丼にトロロ(大好物)が
乗っております。
(僕としてはトロロがもっと
乗ってて欲しかった。。。)
でも美味しかったです。
これで3日連続のカツオゲットです(?)
朝からお味噌汁も嬉しいし☆
朝から良きかな(^〜^*)
 
そして、ホテルへ帰ろうかなっと
思っていたら、商店街の外を路面電車。
 
歩いても帰れるんだけど、
う〜ん。。。
 
ってことで、
 
Dsc01192いざ、乗車!
 
中はレトロで整理券とか、
降車ボタンとかあって
なんだかバスみたい。
 
うっひょ〜、こんなに揺れるんだ。
楽しい〜(*^□^)=3
ちょっとだけ猫バスに乗っている気分(?)
 
今回の旅で初めて路面電車に
乗りました。嬉しいなぁ♪
 
そして帰りの途中、
こんな駅にも遭遇。
 
Dsc01195"蓮池町"!?隊長!!
 
と言うような降り口を通り過ごし、
(途中下車はしないのです)
高知駅まで。
 
短い乗車時間でしたが、
凄く楽しかった。
アトラクションみたい。
 
そして、高知駅で降りてみると、
こんな電車に遭遇。
 
Dsc01196アンパンマン列車です。
 
かわいいなぁ〜☆
あれに乗って帰るのも楽しそう。
 
そんな列車をタイミング良く
見ることが出来ました。
ラッキー♪
 
そしてお時間になりバス移動。
途中"南国"と言う地域があり、
バスの中では"え?近くに南国があるの?"
と、ちょっと盛り上がってました。
 
そして空港到着。
本日は曇りです。
行きは雨でも大丈夫だったから。
と安心していたら、空港に1機の
飛行機到着。
 
Dsc01198!?プ、プロペラ機っ!?(;□;)
 
まさかあれに乗るのでは?
とちょっと怖くなってしまいましたが、
幸いちゃんとジェット機でした。
でも、でも。。。
 
今まで乗った中で一番揺れた(;□;)"
 
どうやら気流が悪かったらしく、
途中"ふぅわぁ〜っ"と下降したり
とかなり泣きそうでした。
また、雲の上にも出なかったので悲しい。
寝るに寝れず。。。
 
その頃ハッスーの方を見るといらん一言を
かけてきそうなので絶対に見ませんでした(笑)
 
Dsc01199着陸後、またも"ピカチュウジャンボ"
見れてちょっと癒されました。
 
あぁ、ありがとう。
気疲れからか、空港からの
帰りのバスの中では一人
口をパッカーンと開けて(*ー□ー)〜3
爆睡しながら帰って行ったのでした。。。
(着いた頃に気づいた。恥ずかしい。)
 
ありがとう、高知。
また行くよ。。。

| | コメント (4)

高橋直純『Colors』Tour その11、高知(2009ライブその24)

さぁ、高知本番の日です!
今日も含めるとAツアーは残り3本。
いよいよ大詰めです!
 
朝はちょいと早起きをしたので、
(昨日寝るのが早かった。。。)
ガイドブックを見てみると、
"日曜市"って言う催しが
やっているではありませんか!
 
ちょうど近場だったので行ってみると。。。
 
Dsc01158日曜市!凄い!本格的!
 
果物、お魚、乾物、漬け物、野菜、刃物等
のお店がこれでもか!と、ずらっと並んでおります。
まるでアジアを観光しているよう。
(行ったこと無いけど)
 
これがたまにあるお祭りって訳ではなく、
毎週行われているって言うのだから驚き。
元気のある街だなぁ。いいなぁ(・□・)
 
Dsc01159そんな市をずーっと見ていると、
高知城へ到着。
 
お城まで見てしまうと本番前に
疲れてしまうのでホテルへ。
 
それにしても日曜市、楽しかった!
何に使うのか分からないような食材も
沢山売ってて、それも楽しいのです(^〜^)
 
そしてホテルへ戻り、会場へ。
 
Dsc01162高知X-pt.(クロスポイント)です!
 
地方のライブハウスにしては、
凄くしっかりとした作り。
綺麗なお店です♪
 
恒例の機材チェックを行いまして、
楽屋へ帰ってお弁当。
 
Dsc01163【本日食べたお弁当】
とりめし〜♪
美味しい(^□^)
 
そしてサウンドチェックして、
着替えて本番!
 
今日も大成功〜♪
お客さんも暖かくて良かったです!
ありがとー(*^□^)/
 
僕は"人生初"四国だったのですが、
また来たいなぁって思える土地が
一つ増えて嬉しかったです♪
 
さて、そんな本番後本日は打ち上げ!
高知の料理を頂きました〜!
 
Dsc01167【本日のお料理】
まずは定番、鰹のタタキです!
昨日も頂いたのですが、
食べるお店によって味が違う。
そんなのも面白いです。
 
ってか箸!
僕がココにアップする用にって
写真撮り始めると邪魔するのやめれ!
特にさんとMASAさん!
 
続きまして、昨日も頂いた
鰹の"塩タタキ"です〜♪
 
Dsc01172。。。って、
タカハシーッ!手ぇっ!(怒)
 
どうしても撮らせないつもりです。
子供かっ!(;□;)/
 
でも先程も言ったように、ココのお店の
塩タタキもまた味が違ったのですが、
それもまた美味しかった〜☆
 
Dsc01174そしてウツボの唐揚げ。
(これは大人しく写真撮らせてくれた。ホッ)
 
昨日ウツボの塩焼きを頂きまして、
それがまた美味しかったのですが、
この"唐揚げ"も美味しかった!
どうやら僕はウツボがかなり好きな様です(^〜^*)
 
そんな楽しい打ち上げも終了し、
部屋に戻ろうとしたのですが、
ちゃんと散歩に出ることに。
 
Dsc01176さすがに日曜の深夜は誰もいません。
 
でも街の明かりが結構綺麗でして、
運行時間の終了した路面電車の
線路の側を歩くのは結構楽しかったです。
 
ゴキゲンな翔ちゃん。
線路に光が反射して綺麗です。
 
Dsc01178翔ちゃんが僕も撮ってくれました。
 
あ、なんか久々にまともな写真な気が(^□^;)
んで結局どこも開いて無くて、2人それぞれ
帰って行ったのですが、意外と時間は経っていて、
部屋についたのは朝方の4時でした。
なんだかちょっとだけ"スタンド・バイ・ミー"
ごっこをやっている感じが楽しかったです。
翔ちゃん、ありがとう!
 
さぁ、明日は高知からまた帰宅します。
今日も一日濃かったですが、明日は
どんな日になりますかな〜?
 
そしてAツアーは残り2本。
福岡、そして長崎ですっ!
気合い入れていきますよー☆
  
Dsc01165【今日の1枚】
今回のライブハウスで
掃除機のHenryくんを
見つけました!
 
普段僕はこのブログの壁紙に
使用させて頂いているイギリスの
カワイイ掃除機なのですが、
実は実物を見るのは初めて。
カワイイなぁ。。。癒される(^〜^*)/

| | コメント (6)

高橋直純『Colors』Tour その番外編、広島→高知移動日。

そんな広島での一晩も終わり、
本日は高知への移動日ですっ!
 
と、その前に。。。
 
本日は午前中に時間がありますので
ちょいと外へ。。。
 
Dsc01123街を行く路面電車。
 
ちなみに新型です。
ちょっとヨーロッパっぽいね(^ー^)
 
天気も良いです。
歩いていると汗が出てくる。
 
さて、そんな僕がどこへ向かっているかと言うと、
昨年U-Ken!さんと一緒に原爆ドームに行ったのですが、
(昨年のツアー時の日記を参照)
帰宅してからですね、原爆ドームの側にですね
とある施設があることを知りまして。
 
その施設というのがコチラ。
 
Dsc01124ひろしま美術館ですっ!
 
ここにはですね、モネやゴッホを始め、
なんとピカソまで常設されているのです!
それを昨年知って、また広島に行く機会が
あれば是非行きたいと思っていたのです。
 
そして見てみて。。。
元々モネの絵が好きなので、そこは満足なのですが、
いやー、ピカソ良かった!(≧□≦)
キュビズム時代(←皆が想像するピカソらしいカクカクした感じ)
もあるのですが、"青の時代"と呼ばれる頃の作品と、
息子ポールの絵が凄く良かった。
本当に行って良かったです。
良かったのでこういう所で初めて
絵はがきを買ってしまいました。
満足(^〜^*)=3んふ〜。
 
そしてまだ時間があるので原爆ドームも
再度見て、アーケードの物産展を物色している間に
いつの間にか時間になってて慌てて帰宅(?)
↑楽しかったんだろうなぁ。
でも、本当に広島は見応えのある場所が多くて、
まだ見れていない場所があるのです。
また来たい〜。
 
そして、皆でバスに乗り込み移動。
四国へ向かい進みます。
 
そして走ること1時間ちょい(2時間?)
 
Dsc01128瀬戸大橋です!
わーっ、わーっ!凄い(^□^*)
巨匠も"すげぇ!"って言葉を連呼しておりました。
(↑多分10回以上は言っていたと思われる)
 
そしてそんな瀬戸大橋途中のパーキングでお昼休憩。
 
Dsc01141こんなモノ(名前忘れちゃった)を頂きました。
 
ダシが効いてて薄味好きな僕は美味しくて
嬉しかったのです。よきかな(^〜^*)
あと、やっぱりタコが美味しかった。
瀬戸内ってタコが美味しいのかな?
 
そしてそんなパーキングをぶらぶらしていると、
とある方にお会いしたのです。。。
 
Dsc01138瀬戸内わたるさんです。
 
ゆるキャラ〜(・〜・)
癒される〜♪
 
ってか、翔ちゃん
撮られ方セクシーすぎじゃね!?
なに、そのカラダの角度!?
なに、その表情!?
翔ちゃんファンの方はハナヂモノなのでは?!(笑)
なんだよ、悔しいなぁ。。。
 
ちなみに、僕も写真を撮って貰ったのですが。。。
 
Dsc01137うかれぽんちな小学生かっ!?(≧□≦)
 
全然ダメダメです。。。
ってか浮かれすぎです。
 
ちなみにこの後、ご飯食べたレシートで
抽選が出来まして、3等が2回当たり、
まもる君人形とタオルを頂きました。
↑結構嬉しい!
 
Dsc01156ちなみにこんなの。
このユルさが良いでしょ?
 
でも多分帰宅後には歌音のおもちゃに
決定なんだろうなぁ(笑)
それも良し!
 
そんなご飯大会の後は再度観光。
展望台に登りまして、巨匠が展望鏡に
夢中になっている頃にメンバーで1枚。
 
Dsc01142何気にバックメンバーでの全員写真が
無かったので嬉しいのです♪
 
そんな楽しい休憩の後、
再度メンバーはバスに乗り込み出発です!
 
瀬戸大橋も渡りきり、
山道やらを通り抜けて。。。
高知に到着!
 
どうもはしゃいで疲れてしまったのか、
部屋に入ると直ぐに寝てしまいました。
(ちなみにまだ夕方)
んで少し経って直さんから、
 
件名:風呂
本文:行くのぉ?
 
とメールが。
どうやら近くに大浴場が入れる場所が
あるらしく、直さん、MASAさんと僕で
その大浴場へ。
 
Dsc01150三人で裸の付き合い。
 
それはそれで楽しかったです。
ってか色々面白かった(^〜^)
写真はそんなお風呂の入り口で
警備のおじちゃん(?)に
撮って頂きました♪
 
Dsc01154そんな後はそのままビール飲みたいねと
お食事へ。土佐ってのもあって
鰹の刺身、タタキ、更に塩タタキと
あったのですが(塩タタキ美味!)
僕は更にサバの一本寿司が美味でした(^〜^)
ってか直さん、指!ゆび!入ってる!
 
そんなゴキゲンなご飯を頂きまして、
ゴキゲンになってしまった僕は、
そのままホテルでゴキゲンにベッドへ
ダイブしていったのでした。。。
(↑ちなみに夜9:30位。早すぎ)
 
Dsc01147【今日の一枚】
本日、中秋の名月だったらしく、
夜空に浮かぶ、見事なお月さん。
素敵です。。。

| | コメント (9)

高橋直純『Colors』Tour その10、広島(2009ライブその23)

間に日は挟んでいるものの、次の舞台が
全然すぐに感じてしまう最近です。
 
本日はこれから広島!
天候は残念ながら雨!
うむむ、飛行機(^へ^;)
 
広島の舞台は昨年の直さんツアーに
参加させて頂いた最初の舞台。
なかなか思い出深いモノです。
飛行機初心者だったので、
乗り方の作法で色々とスタッフぐるみで
騙されたりもしました(笑)→参照
ちなみにそんな昨年の「12」tourの1発目
ライブの様子は直さんのシングル、
"タイムカプセル/歩いて帰ろう"
の通常版付属LiveDVDにて
見ることが出来ますよ♪
 
そして空港へ。
メンバーを待っていると。。。
 
Dsc01101!?
 
あのハッピ着たお兄ちゃんは。。。?
ま、まぁ知り合いではなさそう。
広島カープかぁ。。。
渋いな。一緒の飛行機で広島まで行って
野球の試合を観戦するのかなぁ?
 
とか想像していると、その人影は
こっちへとユラユラ歩いてきます。
 
。。。
 
って!
 
Dsc01100ハッスー隊長!
ってアンタかい!
 
凄すぎます。
気合い入りすぎです。
しかも僕らの緊張を解くために
空港で着替えたのかと思ったら、
(↑それは優しい。)
自宅からこの恰好で来たんですと!
もう一度言います。
気合い入りすぎです!(笑)
 
直さんからは、
"雲の上はいつも晴れておるから大丈夫じゃ"
なんてメッセージを頂きました。
優しい。。。(;へ;)
 
そして飛行機へ。
窓側に座ることが出来て嬉しい。
そして離陸。グオオォォォ。。。
 
ん?(^へ^;)
 
おぉ、揺れない(^□^;)=3
今日は天気悪かったのに
思ったより揺れず安心♪
そして待つこと数分。。。
 
Dsc01107雲の上の晴れ空♪
 
この瞬間はいつも良いです。
この雲の下は今も雨が
降っているんだろうかな?
とか思い、別世界に感じてしまいます。
気持ち良い♪(^□^)
 
そして乗ること1時間位で広島に到着。
バスに揺られ広島の中心街へ。
そして本日の舞台。。。
 
Dsc01112広島 CLUB QUATTROです!
 
広い〜♪
ステージも高くしっかりとした
ライブハウスです☆
 
そんな会場で機材チェックをしまして、
お待ちかねのお弁当タイム☆
今日のお弁当はご飯を自分で
盛ることが出来まして、
更にお味噌汁まで。
嬉しい(^〜^)
 
そしてMASAさんが、
「シュータ、ご飯盛ってあげるよ」
と優しい一言。
お言葉に甘え、
「あ、じゃあご飯少なめで(^□^)」
と、頼んだら。。。
 
Dsc01113いやいや、ご飯!(^□^;)
 
まるで移動中にお弁当箱斜めにして
寄ってしまった様になっとる。。。
やっぱり一筋縄では行かないようです(笑)
でもお弁当美味しかった♪
 
Dsc01115そしてサウンドチェックを行い、
Red Bullを注入。
直さんバンドでは本人が広めたのもあり、
本番前の定番となっております。
 
ただ、直さんはこの間間違えて、
さぁ、ブルーレット飲もう!(^□^)
と叫んでおりました(笑)
 
みんなに笑われると恥ずかしそうに、
「だってレッドブルって逆から読むと
ブルーレットじゃん!(`□´*)=3」
と、よく分からないことを
発しておりました(笑)
 
着替えて本番!
凄くお客さんが暖かく、
そして近くに感じるライブでした♪
ハッスー隊長のご両親も来ておりまして、
終了後にお会いできて良かったです(^〜^)
 
Dsc01117そして本番終了後、
本日はそれぞれ自由行動とのことで、
ハッスー隊長、翔ちゃん、そして僕の
同い年三人組で夜ご飯。
 
隊長の地元でもあるため、
彼が"ワシについてこい!"
と言わんばかりに引っ張ってくれます。
さすが隊長。
 
Dsc01122そして到着したのは
とあるホルモン焼き屋さん。
 
んで、ハッスーと顔見知りの店員さん
(↑地元でこういう"顔見知り"のお店があるって
かなり羨ましいのです。。。)
お勧めの通りに注文していったのですが、
これが本当に美味しいの!
お肉がとろけるぅ。。。(^〜^*)
本当にゴキゲンなお店でした。
ハッスーありがとう!
 
Dsc01121【本日の隊長】
美味しいお肉にゴキゲンな隊長。
ちなみに地元でのライブはなんと初!
って事で、今日のこの日はとても
思い入れの強い日だったようです。
 
隊長、本当にお疲れ様でした〜♪
 
ちなみに僕はもうこの一件で
ゴキゲンになってしまいホテルに
戻ったら速攻でベッドへと
沈んで行ってしまったのでした。。。
 
明日は高知への移動日です。
僕は初、四国ですっ!
どんな1日になるでしょうか〜?

| | コメント (8)

いざ、広島・高知!

いよいよAツアーも後半戦です!
飛行機は天気が心配ですが、
今回はコレから広島、そして高知へと
気合い入れて飛んで参ります(≧□≦)/
 
がんばってくるぞぃ♪
どんなライブになるかな〜?

| | コメント (7)

いざ、10月!

091001_101901てなことで、
タイトルの通り今日から10月です!
 
今年も残すところいつの間にか
あと1/4しかありません。
今年も色々あったなぁ。。。(・へ・)
↑まだ終わってないって。
 
んで最初の写真はですね、
昨日のおみやげで買った大学芋。
起きた頃には家族に既に半分くらい
食べられちゃってましたが(^□^;)
美味しかったです♪
浅草行ったらまた買おう。
 
ところで昨日EARTH78のベーシスト
あおちゃん(Low-Key)から、僕の帽子の
謎が解けたと言われたのです。
 
?(^〜^)謎?
 
Dsc01082最近帽子を斜めにかぶることの
多い僕なのですが、普通右側が
下がるらしいのです。
(向かって左)
 
でも僕がいっつも下がっているのは左側。
あおちゃん曰く、僕が"左利き"だからなんですと。
この日に試しに右側を下げてみると、
違和感、被りにくい。。。(´へ` )
なるほどー。
 
写真はそんな昨日の控え室。
チェケラッチョの似合わない僕なのでした。
 
んでわ、コレからまた今日も
EARTH78のリハに行ってくるぞい♪
 
そして明日から広島・高知だ!
がんばるぞい♪(^□^)/

| | コメント (5)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »