« 椅子を積む。。。? | トップページ | これも大切な時間。 »

名前がちょいと気に入った。

コレはなんでしょー?
 
Dsc01327どこかで発生している
リアルワー○モン
ではないのでご安心を(^□^;)
 
これはお菓子です。
名前をよりより
言うらしいッス。
 
本日はEARTH78のリハだったので、
長崎のお土産にメンバーへと
買って持っていったのです。
(実はコレもMASAさんお勧めだったりする)
 
んでこれ。。。固い(・□・;)
みんな必死になって食べてました。
でも、でもね美味しい。
なんて言うか優しい味。
う〜ん、たべっこ動物をあまり
甘くなくして固くした感じ?
または乾パンのより固いの。
味は好きで癖になりそう。
面白い食べ物でした。
 
ちなみにお土産屋さんでは
"ソフトよりより"なるものも
売っておりましたが、元祖の方が
良いかなってコレにしたのです。
その固さも面白くて良かったです。
あと、名前が良い!
よりより、よりより〜♪(^〜^)
 
でも、もしコレを見て
"買ってみようかな?"
なんて考えたあなた。。。
 
思っている以上に固いッスよ(`□´)
 
ちなみに前歯で噛まない方が
良さそうです(^へ^;)

|

« 椅子を積む。。。? | トップページ | これも大切な時間。 »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

長崎のお菓子「よりより」って、お初です!


でも…。聞いただけで前歯が折れそうだ( ̄□ ̄;

でも、しゅーたさんやMASAさんオススメとあら、一度は食べてみたいなァ~

投稿: KAZU | 2009年10月19日 (月) 23時04分

こんばんは、
今晩から、23日まで
オリオン座流星群の、大量流れ星、見れますよう〜☆

願い事するなら、今がチャンスです。

某さんは、願い事しない
ですが。
たべっこ動物、バタ‐の香りが好きで、よく食べて
ましたが、それの甘くなく、固いものと言われると
想像が飛んで行きました。
固いもの、最近は全然
食べて無いですが、
固いもの好きなんですね。

投稿: たぬき君は、流星群探し | 2009年10月19日 (月) 23時10分

シュータさん、おはようございます☆
昨日は流れ星見れましたか~?
私は、結局流れ星は見つけられなかったんですが、
輝く星と虫の声に癒されていました…。

“よりより”って、横浜中華街でよく売っている
マーファーとは違う食べ物なんですか??
味や硬さを想像すると、似ている様な気がします。
マーファーも食べっこどうぶつも
小さい頃から大好きですね~。
食べたくなってきました(σ・∀・)σ

それでは、シュータさんの今日一日も
素敵な日になりますように…(^人^)


投稿: みゆき | 2009年10月20日 (火) 05時16分

Σ(・ω・ノ)ノ!
よりより。。。
顎の弱い私には、鍛練になりそぉな。。。
前歯どこぢゃないっすねぇ~~~coldsweats01
流れ星にお願い事しましたか?

投稿: myuchacha | 2009年10月20日 (火) 06時37分

以前、友達が九州のお土産で
固パンなる物を買ってきてくれましたsign01

もー固い硬い!!!
パンなのにー???ってくらいsign01
パリンって音が(笑)

牛乳に浸して食べると良いそうな(*^ω^*)
それと同じ感じかな??

リアル○ームモンの今後が気になる今日この頃(笑)

投稿: ヒノアラシ | 2009年10月20日 (火) 22時30分

秀ちゃんリハーサルお疲れ様でした
(*^∇^*)
“よりより”って言葉はもしか…“こより”のようにねじってあるからなのですかねぇ…
σ(*'∇'*)
それを公家言葉のようにしたのでしょうか?
言葉って不思議だねぇ…
(*^o^*)
“よる”私の住んでる場所では…“選ぶ”という意味でも使われます
ネーミングひとつにしても一生懸命考えられたのでしょうねぇ…
意味も想いもいっぱいいっぱい込められて…
愛情たっぷりに出来たその土地その土地の名物…名産品(*^_^*)
まるで可愛いい跡取り息子のように…
その場所の想いを背負って誕生したのですよねぇ
(*^∇^*)
美味しいはずですよ♪
(≧▽≦)ノシ
あ…ちなみに…リアルワー〇モンはムリ…
σ( ̄ー ̄)o←とにかく苦手な種族でございまする
あ…長崎ムービーで秀ちゃんの奏でる音が入ってますねぇ♪(*^∇^*)ノ
“会~いにいこ~ッ♪”…って歌いたくなっちゃったです♪(*^∇^*)b
ありがとう♪です(*^^*)


投稿: 真紀 | 2009年10月21日 (水) 00時38分

よりよりですかぁ…(*^_^*)
名前は違うけど、似たようなもの食べたことありますよ(*^_^*)
めっちゃ固いんですよねぇ(笑)(^_^;)

でもよりよりって聞くと某中尾さんのマフラー(?)を想像するのは私だけでしょうか(^_^;)?

リアルワームモン我が家(マンション7階)にも3匹、山椒の木にいて、見事葉っぱ無くなりました(笑)(^_^;)
一匹の巣立ちは確認できたのですが、あと二匹はどこへ…(^_^;)
我が家でも心配しながら見守ってましたよ(*^_^*)

投稿: 真弓 | 2009年10月21日 (水) 19時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 椅子を積む。。。? | トップページ | これも大切な時間。 »