« 横浜ライブ、裏側、家族。 | トップページ | 雨中ドライブ »

ナンですよね?(・▽・)再び

メリーハロウィン!
ってハロウィン今日で合ってる?
 
本日は凄く変な、いや、独自の世界観の
ミュージシャン、ヒッパリ果汁氏(←名前も変)
と共に先日入ったインドカレー屋に。
(ナンですよね?(・▽・)のお店)
 
初入店のヒッパリ果汁氏と二度目の僕。
注文の際、僕はまだ二度目ですが、
 
僕「キーマ、ナン、普通(辛さ)で」
店員さん「ハイ(・▽・)」
と慣れた感じで。
 
そして同席したヒッパリ果汁君は
 
ヒ「えーと、えと。。。ダール(^□^;)」
 
と。ダールとは豆のカレーらしいです。
でも彼は重要な事をまだ頼んでいません。
そう、ライスかナンかを!
と、そこへ店員さん。
 
店員「ナン?ナン?(・□・)」
 
ヒ「ひいぃっ、あ、じ、じゃあナンで(^△^;)」
店員「ハイ。。。(・▽・)」
完全に彼の気迫負けでした(笑)
 
ヒ「谷口さん(僕)、店員さん凄いっすね(^〜^;)」
 
僕「だろ〜?(^□^)」
と、何故か僕は得意げ(笑)
 
091031_152901そして本日僕の頼んだ
キーマカレーのランチ(750円)
キーマは挽肉ですね。
 
今日も美味しかったです。
でも、もうちょっと辛くても
全然行けそうなので、次回は
"ホット(辛め)"を頼んでみましょう(^〜^)
 
と、僕とヒッパリ果汁君で
カレーを食べていると別のお客さん。
 
外国の女性の方と日本人のおじさん。
おじさんは静か。黙ってます。
んで女性の方が店員さんに、
 
女性「ヤキトリタベタイ(・△・)」
 
 
 
凄い客キターっ!
ここカレー屋!(3□3)=3

 
女性「ヤキトリナイノ?ヤキトリ(・△・)」
僕の心『いやいや、無いでしょ、焼き鳥は(^へ^;)』
店員「アリマスヨ(・▽・)」
 
ってあんのかいっ!(≧□≦)/
 
どうやら"ヤキトリ"ってのはよく屋台にある
"ソレ"とは別のインド風の串焼き肉の事らしい。
彼らだけに通じていたらしい。。。(^□^;)
更に女性は、
 
女性「ナンボン?」
店員「4ホン、650円」
女性「高イナー、2ホンニナラナイ?」
 
僕の心『いやいや、さすがにメニューにある本数
を変えたりしないでしょう(^□^;)』
 
店員「イイヨ(・▽・)」
 
ってなるのかいっ!(≧□≦)/
ってかなんでタメ口?(笑)

 
店員「2ホン、イイヨ」
女性「イクラ?」
店員「320円(・▽・)」
 
って4本より安いのっ?
2本2つ頼んだ方が安いじゃん!(≧□≦)

 
女性「タカイナ〜(・ヘ・)」
 
高くないしっ!!
むしろ安いよっ!(≧□≦)

 
なんなんだこの店は?
ツッコミ所満載です。
 
その後も女性と店員は、
女性「ン〜、コレトコレタベタインダ(・ヘ・)」
店員「ソレナラ、コレトコレダ(・△・)」
あ、やっぱりタメ口なんだ(^□^;)
 
そして僕とヒッパリ果汁氏は食べ終わり、
(彼もこの光景がツボらしく、ずっと笑いを堪えていた)
店を出ようとした頃にも、
 
女性「ハシナイノ?ハシ(・□・)」
店員「ン?コレ。フォークアルヨ(・△・)」
と、フォークを女性のサラダの皿に入れる。
 
僕の心『あ、勝手に入れちゃうんだ(^□^;)』
 
女性「チガウヨ、ハシダヨ、ハシ(・□・)」
店員「ン?ハシ?。。。アルヨ(・△・)」
と、厨房から箸を。
 
ってあるんかい!(≧□≦)
 
もう、なんなんだ、この店は。
全回から店員さんは強烈でしたが、
今回は更に強敵が現りました。
でも店員、全然負けてない(笑)
ちなみに女性と同席していた
おじさんは終始無言。
気になる(笑)
 
 
。。。
 
 
また絶対来よう。
次はホットだ。

|

« 横浜ライブ、裏側、家族。 | トップページ | 雨中ドライブ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いや~。
すごくオモローな場面に遭遇したんですね(笑)

実際、自分だったら声に出してツッコミいれそうです(^_^;)そして、隠しもせずに大爆笑しそうな…(笑)←失礼なヤツですな!!

しゅーさまはなかなかグローバルな感じですね。

投稿: サナ | 2009年11月 1日 (日) 01時45分

こんばんは…あ、おはようございます、しゅーた君♪

多分私は笑ってしまう失礼な奴ですね!!!

中々な店員とお客様でしたねー(笑)
見てみたかった!!!!!

一度その店に行ってみたい(*^ω^*)

投稿: ヒノアラシ | 2009年11月 1日 (日) 03時27分

私は絶対無理…。
そんな店員さんとお客様いたら間違いな!大爆笑゙( ̄▽ ̄;)

でもご本人さん達は一生懸命日本語覚えて、日本語使って会話してるはずだろうに………。


ゴメンナサイ


でも笑っちゃいます。

投稿: KAZU | 2009年11月 1日 (日) 11時29分

・*ゞ(∇≦* )ガハッ
うけるぅーーーーーーーっsign01
絶対、そこイッテみたい!
そのヒト達に逢ってみたい!
思いっきりツッコミいれたいlovely

投稿: myuchacha | 2009年11月 1日 (日) 11時53分

ほんとにツッコミ
 所満載なお店ですね!

私もその場にいたら
 大爆笑でつっこんでしまいそうです(笑)

それにお客様のニーズに
 しっかりおこたえしてはるし………(笑)


私も行ってみたいですね


投稿: ミ~ナ | 2009年11月 1日 (日) 11時54分

ニャハハハ(*^∇^*)ノシ
おもしろいッ♪
(*^∇^*)b
何がおもしろいって
日本人との明らかな違い
国民性…(*^^*)
私の仕事場所にもお客様で外国の方はよく来られますが
とにかく何が違うって
自己主張の仕方がまるで違うです
遠慮がち…という言葉は無いと思われるくらい…
注文も質問も…
半ば強制です(*^^*)
それもひとつのコミュニケーションなのか…
やはり…色々な国があり育った環境や土地柄ってあるんだなぁ…って
思うですねぇ…
(*^_^*)
次は秀ちゃんも負けずに注文して下さいませ♪
きっと楽しいですよ♪
(*^∇^*)ノシ

投稿: 真紀 | 2009年11月 3日 (火) 15時40分

久々にシュータくんのブログに遊びに来ました。
やっぱ面白いなぁーすごいなぁー☆
すっかりこのブログのファンです(笑)

私も面白い記事書けるようにしよう(◎´∀`)ノ

投稿: りょうこ | 2009年11月 4日 (水) 17時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 横浜ライブ、裏側、家族。 | トップページ | 雨中ドライブ »