« 連ちゃんリハ。2/2日目 | トップページ | そして空を見上げる »

どんどんどんどん。。。

どんぐりを拾いました。
と言うか降ってきた。
歌音の散歩してたら頭に。
 
コツッ!
 
あたっ!(・□・#)""
 
な、な、あ、どんぐりか(^□^;)
そんな季節です。ご飯が美味しいです。
でも、大盛りやおかわりをなんとか我慢。
な、季節です。
 
もう少しすると冬の匂いもしてくるのでしょうか?
今はまだしないようです。。。
 
ところで先程のドングリ、
ほら、歌音、ドングリだよ〜(^□^)
って見せてみようとしたら。。。
 
Dsc01342なになに
なになに
なになに
なになに
なになに?
たべもの?
なになに
なになに?

 
と、取って食わんばかりの勢い。
危険なのですぐに引っ込めました(^□^;)
 
ん?どんぐりって昔食べれたような?
しいの実だっけ?丸いヤツだっけ?
 
と、また木登りとかしていた様な
昔の事をちょっと思い出しました。
 
今はまだですが、
もう少しすると冬も始まりそうです。
冬の匂いと澄んだ空気が好きなのです。

|

« 連ちゃんリハ。2/2日目 | トップページ | そして空を見上げる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どんぐりは食べられますよ~(・o・)ノ
でもそのままはかなり苦いのであく抜きをして下さい。
あく抜きをしたら細かく砕いてクッキーにすると良いですよ♪
でも苦みは少し残るので自分は美味しいと感じたことはないですなぁ…(^_^;)

ご飯沢山食べたら、その分筋トレすれば良いんですよ~!(b^ー°)
自分がそうなので(^□^;)

投稿: 今日も快晴☆ | 2009年10月23日 (金) 23時05分

秀ちゃんは冬が好きなのですねぇ♪
(*^_^*)
どんぐり…可愛い♪
下に落ちた物しか拾わないけど…
山にある椎の実や木の実が落ちる時って
パラパラ音が鳴るのですよ…(*^∇^*)ノシ
風に揺れて木々が揺れる音…木の実が落ちてく音…
森が奏でる素敵な秋の音です
秀ちゃんにも…挨拶をしてくれた“どんぐりさん”ですねぇ…(*^∇^*)ノシ
お散歩は楽しいネ♪
(*^∇^*)
姫と一緒に探検ですねぇ♪(*^_^*)b
私も行きたぁ~い♪
(*^〇^*)/

投稿: 真紀 | 2009年10月23日 (金) 23時52分

落ちてきたのがどんぐりで良かったですね(^ー^)


私は中学生の頃、ヘアカットしたばかりの頭の上にカラスのフ〇が落ちてきた事がありましたよ!( ̄▽ ̄;)

歌音ちゃんはどんぐりが食べ物だと思ったのかなsign02
それにしても歌音ちゃん☆かぁ~いい~ナァ~heart04

投稿: KAZU | 2009年10月24日 (土) 00時20分

ドングリころころ♪
しゅーた君の頭に当たって、さぁ〜大変!!にはならなくてよかった(笑)
ご飯の美味しい季節よね
新米が最高ww
親戚から送られてきたから栗ご飯にしたよ〜note

食欲の秋\(^O^)/

投稿: ヒノアラシ | 2009年10月24日 (土) 02時12分

秀太さん、こんにちはhappy01 私にとってドングリは嫌~な思い出しか残ってません 娘が小学一年生の時、学校帰りに拾ってきたドングリを机の引き出しにしまってた事を知らずに、日にちが経って引き出しを開けた時、目に飛び込んできた物… 運動会中のちっちゃいリアルワーム〇〇達でしたcrying
それ以来ドングリは触れませんbearing
歌音ちゃん相変わらず可愛いですね~delicious

投稿: てるてる坊主 | 2009年10月25日 (日) 12時01分

こんばんは。
私は先週、初めてしいの実を食べましたよ。
煎って食べたのですが、栗みたいで甘くて美味しかったですよ。
竹の子みたいな殻の中に更にドングリみたいな殻があって面白いですよね。
因みに、しいの実は、先が尖っている方です。
見つけたら、是非試してみて下さい。
歌音ちゃん可愛いですね!

投稿: あさえ | 2009年10月26日 (月) 03時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 連ちゃんリハ。2/2日目 | トップページ | そして空を見上げる »