« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

ふりかけのはなし

Dsc01632突然ですが、
僕は"おかか"が好きです。
そう、ふりかけです。
 
ふりかけにも色々とありますが、
多分世間の方々では"おかか"と
"のりたま"の勝負と言う所では
ないでしょうか?
 
おかかしか基本的に選ばないのですが、
"小袋"と言うモノが好きなので、
今回久々に○色パックなるモノを。
 
すると、中にはこんな"すきやき"なるモノが。
 
いつも"おかか"しか選ばない僕ですが、
たまには冒険をしてみようかと。
(こんな事で冒険って言うのもなんですが)
すると。。。
 
美味しいでわないか!(^〜^*)
 
なんだ、他にも美味しいモノもあるではないか!
今まで試さなかったことをちょっと後悔。
"すきやき"の味がするかどうかは謎ですが(笑)
コレはコレで美味しかったです。
これからも色々と試してみよう。
 
それと、余談ですが今年のみかん、
"美味しい"です(^□^)
以前、みかんを頂いてから
なんかみかん、ハマってます。
なんだか今年のは甘く感じるのです。
 
と、考えながら11月も終わるのでした。
 
でわ、また12月に♪

| | コメント (4)

ナンですよね?(・▽・)リベンジ!

最近行き過ぎでは無いかと思うのですが、
そう。。。
 
今日もカレーです!(≧□≦)
 
たまたままた渡具知君
時間が合いまして、お昼を。
どこにしようと考えていると、
若干風邪気味な渡具知君は
それを吹き飛ばすためにも
カレーに挑戦したいのですと(笑)
 
そう、彼の目的は。。。
 
今日こそライス!
 
そして、いざ決戦の地(店)へ。
 
イラッシャイマセー!(・▽・)
 
あっ!
な、なんと。。。
 
違う店員さん!
するとすんなり渡具知君は、
チキン、あ、ライスで(^〜^)
と、余裕で注文。
しかも彼は調子に乗ったのか、
 
ベリーホットで(^□^)
 

 
なんと最高の辛さの"ベリーホット"を注文。
大丈夫でしょうか?
僕はチキン、ホット、ナンで。
(そろそろ僕も冒険した方が良いのだろうか?)
 
待つこと数分。。。
 
!!
 
Dsc01626ライスでけぇ!(☆□☆)
 
写真じゃわかり辛いかもですが、
かなりの量です。カレー自体の
4倍くらいありそう(笑)
 
あまりにもご飯が多いので、
来た瞬間に2人で笑ってしまいました。
ちなみにおかわりも出来る。
しないけど(笑)
 
そして、渡具知君の頼んだ
"ベリーホット"ですが。。。
 
激☆辛!(;□;)
僕もちょっと食べましたが、
痛いくらい辛い。
 
渡具知君は、
辛い〜、辛い〜(;△;)
って言いながら食べてました(笑)
でも"辛い"からご飯も進むらしく、
大量のご飯も彼は完食しておりました。
 
でも渡具知君いわく、
"ホット"、"ナン"の組み合わせが
一番良いらしい(笑)
 
また来ましょう(^〜^)
 
【おまけ】
Dsc01627_2ナンの大きさ。
 
こう見ると、やっぱり
ナンもでかい!(^□^;)
でも美味しいから
食べきってしまうのです。
 
今日も美味しかった(^〜^)

| | コメント (4)

甘いお菓子と思いきや。。。

本格的に寒くなってきました。
さて、これは何でしょう?
 
Dsc01624最中みたい。。。
 
家にあったので普通に最中だと
思って食べようと見てみると、
 
味噌汁ですと!
 
へぇ〜。
コレにお湯を注ぐのですと。
 
Dsc01625おもろい(^〜^)
 
ご丁寧にとろろ昆布も
入っておりまして。
(とろろ昆布好き)
中々美味しゅうございました。
 
でも。。。
 
本当の最中が食べたくなってきた(^〜^;)
 
余談ですが、最中の皮って
"お米"で出来ているのですね。
知らなかった。。。
(今回の味噌汁もそうでした)
 
あ。。。?
 
米粉パンってどこいったんだろう?(・□・)

| | コメント (2)

また今日も1日が終わる。。。

本日は一日家で作業を行っていたのですが、
やっぱり行き詰まり。。。うーむ(@へ@;)
と言う事でお散歩に。
 
やっぱり外の空気を吸うとスッキリ。
部屋の中だけだとアタマがまわらなく
なってくるからね(^〜^)
 
Dsc01619【本日の夕日】
すっかり冬らしい夕焼け。
散歩のコースも紅葉になってきてます。
銀杏とかが特に綺麗。
 
ちなみに今日撮った歌音の写真は、
EARTH78のブログに載せました♪
 
学生の頃、朝からアルバイトして、
夕方になり、外が紅くなってくると、
あぁ、今日はバイトだけで
一日が終わっちゃった(;□;)

と、悲しくなっていた甘ったれちゃんでした。
 
でも、
 
今日も一日終わっちゃうなぁ(;〜;)

| | コメント (4)

都会の空。

Dsc01618本日はこんな所に。
ここは東京の都会のど真ん中、
"銀座"ですっ!
 
ちょっとした打合せに来たのですが、
東京も空を見上げればホラ、
こうやって綺麗じゃないか(^〜^)
 
しかもビルのガラスに更に
空が映り込んで。。。
これも面白い。
 
銀座かぁ。。。
 
今日はクルマだったので、
(駐車場代が高いから)
長居はしなかったのですが、
今度はゆっくりとビジネスマンの
ランチ街巡りでもしてみたいものです。
 
あと新橋のSLもね(^□^)

| | コメント (5)

ナンですよね?(・▽・)覚えられた!

本日も行ってしまった!
カレー屋さん!(^□^)
行き過ぎじゃねぇ?とか思いますが(^へ^;)
 
本日は何度かここにも出ている
洋服ブランド、MORROWの渡具知君と一緒に、
普段は2時過ぎとかに行っていたりするのですが、
本日はたまたまお昼時。結構お客さん。
おぉ、お昼は混むのね。
 
僕「何にしようかな〜、渡具知君どうする?」
 
渡具知君「あ、じゃあ谷口さんと同じのを。」
僕「そっかぁ、今日はキーマにしようかな?(^〜^)」
渡具知君「あ、でも僕はご飯にしようかな?」
 
!?
 
僕「ご飯、頼めるかなぁ?」
渡具知君「えっ!?(^□^;)」
 
今日はキーマ(挽肉)のカレー、
それのホットに決定です。
 
と、店員さんがやって来て。。。
 
今日ハ早インダネ!(・▽・)
 
!?
 
アッ(^□^;)
覚えられた!
とっさに言われたのでビックリしましたが、
ちょっと嬉しい(笑)
 
僕「今日はキーマのホットで。。。」
すると店員さん、
 
ナンデ良イネ!(・▽・)=3
と、選択の余地はなく厨房へ。
 
渡具知君「あっ(^□^;)」
 
。。。
 
僕「やっぱりご飯頼めなかったね(^へ^;)」
 
そして数分後、カレー到着。
 
Dsc01611谷口さん、美味いっすー!(^〜^)
と、渡具知君。顔こわばってるけど(笑)
 
食後に彼はやっぱり"ご飯"でカレーを
食べたかったと漏らしてました(笑)
 
店員さんに顔を覚えられてしまった。。。
まぁ、こんだけ連続で行っていたら覚えるよね。
また行こう(^□^)

| | コメント (8)

また買ってしまった。

Dsc01622FURMANのSS-6B。
簡単に言うと電源タップです。
 
もともと持ってはいたのですが、
ちょいと行方不明になってしまって、
再度購入。
 
それくらい自分には良いモノだったのです。
ノイズフィルターって言ってノイズ(雑音)を
カットする機能が付いていて、アンプ関係の
"サー"って言う雑音がコレを使うと僕の環境では
結構消えます。原因って電源でもあるのね。
 
以前からEARTH78のリハでも使っていて、
そのスタジオでも結構ノイズが消えるのです。
ベースのあおちゃん(別名:Low-Key)も
興味津々だったので彼と一緒に2個購入。
使い始めたあおちゃんも中々満足げでした(^〜^)
 
ラックの電源機材だと数万円しますが、
コレは3000円ちょっと。お買い得。
まぁ、普通に考えると千円ほどで買える
電源タップに3000円も高いかもですが。
 
今度は失くさないようにしよう(^□^;)
 
【おまけ】
Dsc01621そんな機材の写真を撮っていると
一緒に入ってくる歌音。
 
撮ってもらいたいの?(^〜^*)

| | コメント (5)

変な感触が。

ごんごん。
 
ん?なんか背中に変な違和感が。。。
 
ごんごん。
ごんごん。
 
ん〜、へん。
なんだか突っつかれているような感触。
 
心配ないですよ〜(^□^)
 
ん?だ、誰!?(・□・;)
 
あ、私、はり師です。
健康のために今背中に針を打っているのですよ(^□^)
 
あ、なんだ、そうなのか(^へ^;)
 
と思って身を任せる。
でも相変わらず、
 
ごんごん。
ごんごん。
 
と、なんだか背中を突っつかれているような気が。
針ってチクチクするんじゃないのかな?
とか思っていたのです。。。
 
ごんごん。
ごんごん。
 
ん〜。
ちっとも気持ち良くないんすけど(^□^;)
とか思っていたら。。。
 
夢でした。
しかも。。。
 
Dsc01587歌音が僕の背中を
掘っていた!と言うオチ。
 
そんな事もあるのね(^□^;)

| | コメント (5)

え!?パン?

先日、こんなモノを見つけました。
 
Dsc01494パンの香り付きストラップ!
 
なんと!(☆□☆)
でも、どうせ薄いんじゃないかな?
とか思いながら、恐る恐る嗅いでみると。。。
 
ほぅわぁ〜♪
 
本当にパン!(^□^*)
しかも良い匂いです。
でも、どうせすぐ匂い無くなっちゃうんじゃ?
とかも考えたのですが、このストラップを
売っている場所自体、結構野ざらし!
と、言うことは匂いの持続も長そう。。。
 
う〜む。。。
気になる(^〜^;)
 
ちなみに余談ですが、昨日のカレー屋、
今日も行ってしまった!(笑)
↑はまりすぎ!
好きだな〜。んで今日も"ホット"を
頼みまして、今回は特にナンも
通常サイズに戻っていたのですが、
いつも以上に辛かった!ひぃ〜(;〜;)
 
そこはサービスしなくて良いです(笑)

| | コメント (10)

またナンですよね?(・▽・)

091121_153001あのカレー屋です(^□^)
 
ここん所数回行っているカレー屋。
ここに来ると何かしら面白いことが。
 
でも、今回は期待しすぎたからだろうか、
特に面白いことは起きなかった。
残念。。。(・へ・)
 
ただ、僕に出てきたカレーのナンは
皿の上で畳まれておりまして、
なんで畳んでんねん!(`□´)=3
と思いながら開いてみると、
いつも以上に大きかった!(笑)
写真の通り皿からはみ出てる!
彼らなりのサービスなのだろうか?(^□^;)
 
んで先日、美味しいけどもうちょっと
辛くても良さそうって事で、
今回は"ホット"を注文。
 
これが美味しかった(^〜^*)
食べると少しずつ汗が出てくる感じ。
本場のカレーを食べるからには、
こう来てくれると嬉しい!って感じ。
次からも"ホット"ですな(^□^)

| | コメント (2)

実りの秋?

近所を歩いていると、
こんな風に実っている木が。
 
091123_160901何の実かはわからんけど(^□^;)
 
でも、なんか気になる。。。
美味しいのかな?風呂に入れると
良さそうな気が。。。
と、妄想が膨らみます。
 
ちなみに人の家の木なので、
あまり写真撮っていると変に
思われるんじゃないかと心配に
なり、ささぁ〜っと去るのでした(^〜^;)
 
少年時代には木イチゴや、
ツツジとかよくわかんない花の蜜を
"おーいっ!これ美味ぇぞーっ!(^□^)"
って子供ながらにはしゃいで
食べたり吸ったりしておりました。
 
最近はそういう子供あまり見ないなぁ。。。

| | コメント (4)

EARTH78のリハの日

ライブ終わってすぐですが、EARTH78の定期リハです。
本日はボーカルのういさんが新曲を持って
やってきました。
 
Dsc01603その際はこうやって
みんなの前で弾き語ります。
 
んで、それを聴きながら
メンバーでは色々と想像を膨らまし、
アレンジを考えてゆくのです(^〜^)
 
次回のライブにまた新曲をやることは
出来るのでしょうか?
 
んで余談ですが、先日のライブの録音した音を
聞きました。僕は何に耳が行ったかというと、
"演奏"よりも先に"MC"です(笑)
そう、今回から何故か僕の元にMCマイクが
置かれ始めまして、このういさんと2人MC
の様な状況の録音にどうしても耳が行ってしまいます。
 
んで、感想はどうだったかというと。。。
 
深夜ラジオみたい(;□;)
でした。。。
 
他のバンドは割とテンション高く
MCを行っているのですが、
我がEARTH78ときたら、
(と言うかういさんと僕)
 
ボソボソボソ。。。
 
ボソボソボソ。。。
 
。。。
 
これじゃああかん!(;□;)
もうちょっと考えなくては。
とりあえずトラメカでも聴いて
勉強しなくちゃ(笑)

| | コメント (5)

久々の。。。

ColorSツアーが終了しても、
直さんち行ったり、ライブやったりと
なんだか家に居る時間が無かった気が。
 
と、久々の家には。。。
 
091118_102501トリミングした歌音!
 
早速、
遊ぶの!?遊ぶ?
って顔でこっちを見ています(笑)
 
あぁ〜、カワユス(^〜^*)
と、言うわけで時間が空いたときは、
もしゃもしゃぁ〜っと歌音を
いじくり倒していたのです。
 
いろいろと遊んだりした後は。。。
 
Dsc01591眠くなっちゃったみたい。
かわいいなぁ。。。(^〜^)
 
おやすみー♪

| | コメント (4)

2009ライブその33、EARTH78 at 恵比寿LIVE GATE TOKYO

そんなお泊まりから息をつく暇もなく、
本日はEARTH78のライブ。
 
天気は。。。雨。
悲しいし、寒い。
でも頑張るたい(;へ;)
 
本日も日中に別のスタジオでリハ。
でもなにぶん朝早い。。。
みんな最初の一発目の音自体が
眠い音している。僕自身も(+へ+)
 
これじゃあかん!と。。。
 
Dsc01592Red Bullですっ!
翼を授けてくれー(≧□≦)
 
と、気合いを入れ直しリハを。
そして2時間程音出しを行い会場へ。
 
今回はLIVE GATE TOKYOと言う、
恵比寿の会場です。
初めての場所だなぁ(^〜^)
なんて思いながら会場に到着すると。。。
 
あっ!
ココ知ってる。。。(・□・)
 
そう、
今回の会場は元々GUILTYと言う
ライブハウスのあった跡地。
僕はそこに10代の頃何度か出演させて
頂いたことがあったのです。
会場や控え室の作りもそのまま。
(もう10年近く経つのですね。。。)
 
なんだか懐かしい。。。
 
Dsc01594そんな今回の会場、
LIVE GATE TOKYOです。
 
なかなか広いし良い感じ♪(^〜^)
そして、今回のイベント主催者、
冴木まゆさんを始め、
出演者の皆さんと挨拶〜。
 
そんなこんなでサウンドチェックも終了し、
やっぱり楽しみな、ご飯へ〜♪
 
Dsc01597本日は、お蕎麦屋さん♪
本日は天丼〜(^□^)
 
そば屋ってお酒もあるし、
(運転だから飲めなくて残念ですが)
食べれるし、ゆっくり出来て
良いのです(^〜^*)
 
今思い出したけど、
"天重"の方が好きです。
あの汁がまんべんなくかかっている感。
でも鰻はちょっとの身でご飯いっぱい
食べられるので"鰻丼"の方が好きかも?
でも某○ンパンマンに出てくる
てんてんどんどんてんどんどん♪
でおなじみの天丼マ○を見ると、
天丼が無性に美味そうに感じます。
 
そしてイベントのスタート。
今回は他の出演者さんもなかなか面白かったです。
なかには10代(!)の少年や、
バンド組んだばかり、ライブ3回目!
なんて言う初々しい方々も(^〜^)
そう考えると僕はもうオヂサンに
なってきたような気が。
ひぃー(^□^;)
 
そしてイベント中盤に、
ジャンケン大会なるものが。
んでわ、EARTH78の代表者の方〜♪
と呼ばれ、ういさんはメイク中、
今回バンドの仕切りは僕なので、
急遽僕がマイクを握り、
 
僕「え〜、では皆さん、じゃぁーんけーん!(≧□≦)」
なんて言うことに。
ひぃー(^□^;)
 
そんな諸々のイベントが終了し、
我がEARTH78の出番。
30分程のステージでしたが、
しっかりと込めさせて(?)頂きました。
 
と、言うか。
 
今回から僕の元にマイクがっ!
 
とは言っても歌う訳じゃありません。
そう、MCマイクですっ!(≧□≦)
 
なんかね、Vo.のういさんがMC中に
やたら僕に話を振ることがあるのですが、
僕はノンマイク。きつい状況。
ってのが多かったのです。
すると今回から僕の元にマイクが。。。
 
こ、今後は喋りも頑張らさせて頂きます。
ひぃー(^□^;)
 
そんなこんなでライブは終了。
直さんとかの現場をやると、
自分のバンドでの課題とか、
より良くするには?ってのが
見えてきてなんだか面白いです。
良い経験させて貰ったなぁ。
もっと頑張ろう!(^〜^)
 
雨の中、寒いのに来てくれた方々も
本当にありがとうございました。
感謝です(>□<)
 
帰り、やっぱり寂しい。。。(・△・)
ので、ギターのアリクニ氏(koo-ske)
を色々お喋りしながら送っていく事に。
 
Dsc01600万豚記(ワンツーチー)
と言う担々麺のお店へ。
 
白ごま担々麺を頂く。
(ゴマがダメなまりょうとは来れない。。。)
暖かい〜。美味い〜(^〜^*)
結局担々麺に加え餃子6個と
ご飯まで頂いちゃいました。
 
食べ過ぎ。太る。とか考えたのですが、
ツアーも終わったし、たまには。
ってことで食べちゃいました(笑)
でも結果、食べ過ぎ。はぅ〜(^□^;)=3
 
さて、次回はまたまた浅草です。
12月です。冬のステージです。
より良いライブにしましょー(^〜^)☆
 
【次回のライブ】
2009/12/16
EARTH78
at 浅草KURAWOOD
 
『浅草月下美人 vol.2』
OPEN 18:00 / START 18:30
前売 2000円 / 当日 2500円
(共に1D別)
 
出演 :
EARTH78 / ユーノ /
GUN FRIEND SHIP /
Bar Bar / 奏
 
出番は19:50頃〜の予定。
ご予約はコチラから、
お名前、希望日、枚数を
お願いします♪(^□^)
 
【今日の一枚】
Dsc01599ベースのあおちゃん(Low-Key)
と楽屋にて。楽屋汚い(^□^;)
 
B型ボーイズですっ♪
てか、僕、直さんと鶏肉頂いたり、
フカヒレを食べたりしたせいか、
顔、テカテカーっ!(笑)
コラーゲンっす(^□^)

| | コメント (5)

帰れると思ったら。。。

EARTH78のリハ後に直さんに
お食事連れてって頂きまして、
 
ツアー終わっちゃってちょっと
寂しいですねー。とかお喋りを
しながら直さんを送ることに。
 
まぁ、そんなに時間はかからず到着。
ご馳走様でした(^□^)と、帰ろうと。
 
直さん「シュータは明日は?」
 
僕「ん〜と、明後日EARTH78のライブなんで、
それの自宅練やちょっとした作業くらいですね(^〜^)」
 
直さん「そっかー。よし!」
 

 
直さん「ウチに泊まりなよ!(^□^)
 
えっ!?ま、まさか(^□^;)
 
直さん「だって明日家なんでしょ?今日泊まれば飲めるジャン!」
 
!!
 
ま、
 
またこのパターン!(;□;)
こうなったら行き先は1つ。
 
僕「わかりました。。。(^〜^;)」
んで、結局先程のが早めの夕ご飯だったので、
寒かったので着替えてもう一件行くことに。
 
2人「かんぱーい!お疲れ様でした!(^□^)▽☆▽(^〜^)」
 
結局泊まると決めた以上は、
気兼ねなく飲むことにしました。
だってその方が楽しいし!
ビールんまーい(^〜^*)〜☆
 
Dsc01535_2直さんは"フカヒレ"なんて
頼んじゃいまして、
写メ中(笑)
↑昨日の写真もそんなだった。
 
そんなこんなで美味しいお酒も
頂きまして直さんの部屋へ。
 
僕が、
「こういう風に食べさせて貰ったご飯って
ずっと忘れないんだろうな〜(・〜・)」
って何気なく言ったら、
直さんにも上京してお金無かった頃に、
お世話になったご近所さんがいたらしく、
その人達への想いはずっと忘れられないのだと。
なんだか良いなぁそういうの。。。
 
その後は直さんの部屋にて先日の
"リアルワームモン"の殻(?)とか、
成虫らしいのが自分の周りを飛んでいて
ちょっとジーンと来た話しとか、
ソロデビュー前の直さんのビデオとか
見せて貰って、若いというか、
幼い(?)頃の直さんってば、
何というか。。。
 
色々面白かったッス!(笑)
その頃からちぃーっす!って言ってたし(^□^)
そんなこんなで色々と思い出話やら
聞かせてもらって、あまり大きな声では
言えないけど、やっぱり僕には小さい
パジャマをお借りしておやすみをしたのでした。
 
そして翌朝もエディアールの紅茶に
オレンジ(?)が輪っかになってる
マーマレード入れてもらって、
それがまた。。。
 
美味!(^〜^*)でした!
 
直さんちに行くと、やっぱりこれでもか!
ってくらい至れり尽くせりしてもらっちゃって。
いつか僕もこういう事を後輩に出来る
先輩になりたいなぁとか思いながら、
帰るのでした。
 
また一つ目標が出来たね(^〜^)
 
あとは明日はまたEARTH78のライブ!
頑張りましょー♪

| | コメント (7)

とある夕ご飯に。

本日はEARTH78のリハ。
ライブも近いため、少々煮詰めたリハを。
そんな帰り、お腹空いたなぁ〜。
って思ってたら、こんな方と
お食事する機会を。。。
 
その方とは。
 
Dsc01557我らが直にぃです!(^□^)
 
前から「親子丼」と書かれた
お店が気になっていたらしく、
そのお店に入ることに。
 
すると親子丼オンリーではなく、
鶏の鍋が。鍋好きとして有名な
直さんはその鶏鍋とミニ親子丼を。
 
コレがですね、普通の鶏ではなく、
軍鶏、比内地鶏、名古屋コーチンと
説明しながら食べさせてくれるのです。
鶏とはまた違った食感に驚き。
そして美味☆(^〜^*)
 
寒い季節の美味しい鍋は格別でした♪
そして直さんをクルマに乗せて、
 
ずーっと一緒にいたような感覚なので
ツアー終わっちゃってちょっと
寂しいですねー。とかお喋りを
しながらドライブを続けるのでした。
 
【続く。。。?】

| | コメント (8)

とりあえず。。。

全編終了しました。
へろへろでござい。。。(+へ+)〜*
 
そういえば赤坂初日にですね、
メンバー入りしまして、
サウンドチェック中に直さんも
入ってきた際のハナシ。
 
メンバー「あ、おはようございますー」
 
直さん「おはよー(^-^)」
 
とかいつものやりとり。
そして僕の方へやってきたので、
 
僕「あ、おはy。。。(^ー^;)」
↑いつもちょっと警戒してる?(笑)
って言いかけたら、開口一番に
 
直さん「はれよっ!(`□´)=3」
 
えっ!?(^□^;)
 
とっさのことだったのですが、
去年サポート始めた頃に、
背筋が曲がってたらダメ!
と注意されたのを思い出しまして、
 
むん(・へ・;)
 
と、胸を張ったのです。
そしたら直さん、
 
直さん「ちげぇよっ!カレンダーだよ!(`□´)=3」
 
あっ。。。(^□^;)
 
そうなのです。
僕が先日の日記
頂いたカレンダーを貼ろうか迷っている。
でも大きいし、なんだか恥ずかしいし。。。
って書いていたのがバレたらしく(笑)、
 
"カレンダーを貼れよ!"
 
って事だったみたい(^〜^;)
てなわけで。。。
 
Dsc01602貼ってみた。
 
左から、
JR首都圏路線図とトミカ。
(あまり電車乗らないけど大事)
現在使用中の犬カレンダー。
そして、某カレンダー(笑)
↑下の方まだ丸まってるけど。
 
やっぱり。。。
 
デ・カ・イ!(^□^;)
 
ま、まぁ、でもこれでツアー終わった後の
寂しさはちょっと和らぐ。。。か?(笑)

| | コメント (12)

高橋直純『Colors』Tour その19、赤坂Final(2009ライブその32)

この日、この日が来てしまいました。
ColorSツアーの最終日です。
9月から始まって、今日。
長い期間だけど本当に"あっ"と言う間。
それが今日、終わっちゃうのです。
 
Dsc01537最期の地、赤坂BLITZ。
 
直さんの初めてのライブも、
当時とは建物は違うけど、
ここなんですと。
なんだか1つの大きな節目みたい。
 
いつもは自分の位置から会場を
撮っていたけど、今日は。。。
 
Dsc01538客席から。
 
照明が本当に綺麗。
青い光なんだけど何色にも見える。
色って不思議だなぁ。。。
 
そんな会場で最後のサウンドチェック。
色々な会場毎に、更に、更に良くしようと、
音色や内容の微調整をずーっと行ってきました。
最後の仕上げです。
 
そして、そんなチェック中、
時間のあった僕は去年の夏、
日比谷でチェック中にやったように
直さんマイクで"OK"のポーズ。
 
翔ちゃんにカメラ渡して、
撮って、撮って(^〜^)
と言うと。。。
 
Dsc01542本人隣ーっ!
 
ぎゃー、
ゴメンナサイ(;□;)

 
何気にこの写真、
数少ない僕と直さんの
2ショットだったりする(笑)
 
そして楽屋へ戻り、
 
Dsc01543お弁当♪
 
今日はシンガポール料理!
(だったと思う。。。)
この鳥料理、美味しかった!
皆、箸が進んでました(^〜^)
 
そして、ついに、
最後の本番。
 
僕は1曲目からちょっと
ウルウル来ておりました。
↑早すぎ。
 
。。。
 
うぅ。
 
。。。
 
何回も、
「今日で19回目の最後なんだな」
とか思っちゃうとじわっと来ちゃって、
堪えるのが大変です。
 
そして、直さんの涙。
僕自身その涙にもらい泣きを
してしまいそうで、更にAツアーに
始まり、今までの事が"ぶわっ"と
頭を通り過ぎます。
 
今泣いちゃうと、演奏が。。。
と必死に考えてなんとか、なんとか
頑張って堪えておりました。
 
そして最後の最後で登場したハッスー。
彼の持ってきた花束は本当に綺麗で、
本当に優しくて、本当に暖かくて。
彼を始め、こんな人たちと一緒に
時間を過ごす事が出来たことが
僕は本当に嬉しかったです。
 
そして色々とアドバイスをくれた
スタッフさん達。中には全会場一緒に
居てくれた方もいます。
ミュージシャン目線とはまた違った
アドバイスが本当に"目からウロコ"
だったりもしました。
 
今回、今年のこの高橋直純さんの
ツアーに参加出来た事は今後、
ずっと忘れないと思います。
 
そんな感情の中で、
今回のColorSツアーは
幕を閉じたのです。
 
ツアーの内容は本当に大変でした。
でも会場で名前を呼んでくれた方、
手拍子、拍手、一緒に手を振り上げて
くれたり、歌ったり、お手紙やプレゼント、
コメントの数々にも本当に励まされました。
その1つ1つのお陰でこんなに素敵なツアーを
終える事が出来ました。本当に感謝です。
皆さん本当に、本当にありがとうございました。
 
Dsc01548終了後の赤坂の街はとても綺麗。
 
このようなイルミネーションを見ると、
本当に始まった頃から季節も変わって
行ったんだなって実感します。
 
打ち上げも終了し、
今までの感覚から、
 
"またすぐ会える"
 
と言う気持ちで皆と
別れました。
きっとそうなると良いです。

| | コメント (10)

高橋直純『Colors』Tour その18、赤坂初日(2009ライブその31)

いよいよ。。。
この日がやってきました。
最終の地、赤坂です。
 
091112_123201本日の行きの天気は曇り。
冬の曇りの雰囲気です。
なぜかお正月を思い出す。。。
 
よしっ!忘れ物なしっ(>□<)
 
と、家を出て駐車場へ行くと。。。
あ。。。鍵忘れた(^□^;)
と、地味に恥ずかしい感じ。
 
そしてぶいぃぃぃっと赤坂へ到着。
そして、これが赤坂の会場、BLITZです!
 
Dsc01517本日も鍵盤位置からの景色♪
 
これがあの有名なブリッツかぁ。。。
 
ふんふん♪(^〜^)
楽しいです(笑)
 
こんな所でサウンドチェックを済まし、
楽屋へ戻りーの、本日の。。。
 
Dsc01519お弁当ッス♪
 
彩り豊かな小懐石的なお弁当。
色々楽しめて良いね〜。
 
そしてお弁当を楽しみまして、
着替えて、喋って、
待ち時間。。。
 
待ち時間。。。
 
待ち時間。。。
あ、緊張してくる(^□^;)
 
そんな雰囲気を変えたのはまささん
提案したのは、なんとじゃんけん(笑)
 
まささん「勝った人2倍ね」
 
何が2倍かよく分からないけど、
それぞれじゃんけん。
ちょっと楽しい(笑)
その後。。。
 
まささん「じゃあ、今度は。。。」
 

 
まささん「負けた人2倍ね。今日間違える数
 
!!!!
 
ぜ。。。
 
絶対負けられない!(`□´)=3
一部メンバーで必死にジャンケン(笑)
ちなみに結果は。。。
 
勝ち←→負け
翔ちゃん→僕→まささん→U-Ken!さん
でした(笑)
 
よ、良かった。。。(^□^;)
 
Dsc01533なんてやりまして、
そうこうしているうちに時間。
 
本日もRed Bullを頂き、
いざ、出陣です!(`□´)/
 
そして、
 
赤坂初日も。。。
熱かった!(>□<)
 
色々と明日のFinalへ向けて良い課題も
見つかったような気がします。
そして本日は我がEARTH78のメンバーも
見に来てくれていて、終了後に
声をかけたりしてくれました。
ありがとう。
 
明日はいよいよファイナルです。
長かったようで短かった。
ColorSツアーも最終回。
どんな色を見せられるか!
きっと良い色になるでしょう。。。
本日は早く寝なくちゃ。
 
とりあえず、新品のN700系の
靴下を持っていた直さんに
 
明日は絶対それ履いた方が良いッス(^□^)
 
って言ってみた。
ちょっと羨ましい(笑)
 
【本日の1枚】
今日も会場の中の様子を
パシャパシャ写真撮っていたら、
U-Ken!さんが僕にギター渡して、
カメラ取り上げて、かまえろと。
 
Dsc01532こんな写真を撮って
貰っちゃいました♪
 
楽しいー!

| | コメント (2)

いざ、赤坂っ!

091111_234701さぁさぁさぁ!
と言うわけでいよいよ
最終決戦の地、赤坂ですっ!
 
しかも2DAYSですっ!
 
長かった。。。でも、
あっという間だった
ColorSツアーも最後の2日間です。
 
このエコバッグや
Tシャツ等に書かれた会場を
全部通ってきたのです。
 
最後に見事な色で飾りましょーっ!
んでわ、赤坂に向かって。。。
行ってきますっ!(≧□≦)/

| | コメント (6)

明日から。。。

早速色々なコメントありがとうございます(笑)
まだカレンダーを貼っていないシュータです。
日産NOTEのミニカーもまだ一台のみ。
う〜む。。。(^〜^;)
 
もうすぐBツアーも最後です。
ツアーが終わってすぐの17日にも
EARTH78のライブが。
 
1332610779_199初めての会場、恵比寿の
LIVE GATE TOKYOという場所。
出番は6番目、
20:45頃〜と言う事になりました。
遊びに来てくれると嬉しいっす(^〜^*)=3
 
ちなみに気が向いたときにこの
EARTH78のブログも書いてたり。
(実は今日も。。。)
 
そんなわけで、冒頭に書いたとおり、
いよいよ明日から、直さんのColorSツアーの
最終の地、赤坂2DAYSが始まります!
 
天気は。。。
まだ雨かな?(^へ^;)
 
8月のあたまに
Aツアーのリハが始まり、
ツアーがスタートして。。。
沢山の出来事がありました。
思い出を書こうと思うと
ドンドン出てきて、1冊本でも
出来てしまうのではなかろうかって
程、沢山の思い出があります。
その最終章。楽しみです。
 
この間翔ちゃんと京都に行く際も、
「地方最後かぁ。。。何か寂しいね」
なんて言ってたりもしました。
終わった後のことを今考えると
どうしても寂しくなって
しまいそうなので、今はあえて
"楽しみ"とだけ言っておきましょう。
うんうん(^〜^)
 
参加される方もそうでない方も
一緒に盛り上げちゃって下さいね(^□^)/
あと、迷子にならないように(笑)
(自分も)
 
【EARTH78の告知】
2009/11/17
EARTH78
at 恵比寿LIVE GATE TOKYO
 
-COMMUNE OF THE WONDERLANDー
2commune
冴木まゆproduce Event
(supported by Innocent Music)
 
出演:
冴木まゆ / サイファイ /
キョロザワールド / EARTH78
and more...
PHOTO:
julienmarcjan / FlotingC
and more...
ART:
TORII DAISUKE
 
OPEN 17:40 / START18:00
前売 2000円 / 当日 2500円 (共に1D別)
 
出番は6番目、
20:45〜の予定。
 
んでもう1本。
 
2009/12/16
EARTH78
at 浅草KURAWOOD
 
まだ詳細は未定ですが、
12月にも1本ライブが決定しました!
それぞれのライブのご予約は、
コチラから、お名前・希望ライブ日程・枚数を
お願いしマース(^□^)/

| | コメント (8)

やっぱり家に居る日は。。。

Dsc01515散歩に限る!
 
こっち向いて一緒に走る歌音。
今日もめっちゃかわええやん(笑)
 
こうやって"歩く"時間は、
色々なことを考えられて
良いのです(^〜^)
 
更に時間によっては、
 
Dsc01512やっぱり青→オレンジの
グラデーションは好きなのです。
 
今年は色んな土地に行かせて頂き、
それぞれの地で空が見れたりも
したのですが、みんな同じ空。
不思議なのです。。。
 
でも夜から凄い雨になってきたりして。
赤坂の日は晴れると良いなぁ。
 
ところで。。。
直さんにカレンダー頂ました。
で、でかい(^□^;)
そして本人のブログで、
 
"メンバーにも差し上げましたが…きっと…貼らないだろう(笑)。"

 
 
うーん、だって朝起きてでかい直さんって。。。
歌音や家族よりも先に見るのが直さんって。。。
月末毎に直さんを見ながら一枚めくるって。。。
な、なんか恥ずいじゃん(^□^;)""
 
でも、こういう事書くと
皆さんコメントで、
"良いじゃん、貼っちゃえ!"
とか、
"あたしも貼りますから!"
とか書かれる可能性大!(笑)
 
どどどどどーする?
 
。。。
 
もーちょっと考えさせて下さい(^〜^;)

| | コメント (10)

帰宅後は。。。

そしてこの日、11/8は、
(日記は9日ですが。。。)
我が家の愛犬、歌音の
満1歳のお誕生日♪
 
Dsc01507_2写真のようにケーキ。
犬用のケーキというのが
売っておりまして、
それでお祝い。
 
めっちゃかわええやん(笑)
 
おめでとう。歌音。
ウチに来てくれて
本当にありがとう。
 
コレからもヨロシクね(^〜^*)

| | コメント (10)

高橋直純『Colors』Tour 番外編、大阪からの。。。

さて、昨日分の日記にて、
 
"あぁ、地方最後かぁ。。。
このまま終わるのも寂しいなぁ(・へ・)"

 
と、書きました。
実はこのままでは終わりません。
お土産を買う?
いいえ。
朝の散歩?
違う。
 
新幹線ではなく、
快速電車に乗りまして。
 
Dsc01469メンバーの中から1人を
今回は僕が拉致しまして、
揺られる途中には、
こんな方を想フ駅を過ぎ、
電車に揺られること約40分。
 
たどり着いたのは大きな駅。
とりのあえず、偶然にも
渋い電車が停まっていたので
同行者に撮って頂く。。。
 
Dsc01472103系電車。
マヂで渋いッス(^□^)
 
昔は京浜東北線とか
コレだったのになぁ。。。
未だ走っているのに驚きです。
 
行き先に"奈良"とあります。
そう、ここは奈良線の始発駅、
"京都"です!
ここまで来てしまいました。
あはは。仕事で来たのに。
すみません。。。(^□^;)
 
同行者に、
"明日、京都行かない?"
"いいね!"との流れ。
 
でも京都に来ても目指すものは無し。
清水やら東寺やら金閣銀閣、タワー等
色々な観光地が盛りだくさんです。
なので歩いて辿り着いたところに
行こうという結論。
 
ただ2つのキーワードが。
 
同行者からの、
"①うどんが食べたい"
"②鴨川が見たい"
と言う2つの要望。
 
①はよく分からない。
というか京都ってうどん有名なの?

と言うわけで駅員さんに
"うどん美味しい店ありますか?"
と聞くと、
"どこも同じ。でもガラガラな店は避けるべき"
との回答。なのでとりあえず、
②の"鴨川"に手っ取り早く
辿り着く為に隣の"東福寺"
と言う駅を目指すために奈良線。
 
そしたらこんなに渋い電車。
ゴキゲンです(^□^)
んで電車に乗って出発を待つと、
 
「この電車は奈良・いなり方面行きです」
 
ん!?
イナリ!?
 
路線図を見ると確かに"稲荷"の文字。
しかも2こ隣りと言う近さ。
でも何があるのかは不明。
そんな時は。。。
 
近くの人に聞く!(`□´)/
 
てな訳で今回は外に
出ていた車掌さん。
 
"あのー、いなりって
駅には観光地的なものは
何かありますか?(^□^)"
 
と聞くとなんと、
伏見稲荷大社と言うお稲荷さんの
総本山がありますよ。
とのこと。
 
おいなりさんです。
しかも"総本山"です!
いくっきゃなーい!(≧□≦)
 
てなわけで京都から奈良線2駅。
 
Dsc01473_2"稲荷駅"です!
来てしまいましたー!
 
同行者の方も"鴨川"とか
言っていたものの快くOK
してくれたり、さっきから
写真撮ってくれたり感謝。
 
駅前に"うどん屋"は残念ながら無し。
仕方なくそのままお参りすることに。
そして今回の同行者というかゲスト
はこの方。
 
Dsc01477_2昨日に引き続き、
小島翔ちゃんです!(^□^)
 
まずは2人でその辺にいた
でっかいカメラ首から下げた
(写真が上手いと思われる)
おじさん(×)お兄さん(○)に
撮って頂きました。
 
そして本殿でお参り。
 
でもまだ奥に何かありそうです。
どうやら"千本鳥居"と言うものが。
面白そうなので行ってみると。。。
 
Dsc01478_2凄い!
こうやってずらーっと
奥の方まで鳥居が。
何というか神秘的です。
 
そのまま進んでいくと山道に。
上り坂になっても鳥居がずっと。
もう千本以上あるでしょうって
思ってもずっと。
 
あまりにも長くて途中で引き返す方々も。
そんな中、僕と翔ちゃんは奥へ進みます。
30分程歩き、2人とも朝から
食べていないのでちょっとだけ
弱ってきました。
 
ふぅ、ふぅ。。。(・へ・;)
 
も、もう何か食べれれば
うどんじゃなくても
良いよね?(^□^;)
 
なんて話しながら上へ進むと、
眺めの良いお茶屋のような場所が。
さっそくお邪魔すると。。。
 
Dsc01482ありました!
きつねうどんです!
 
薄味でお出汁が効いてて、
凄く美味しいーっ!
 
入った店は本当に眺めが良く、
窓(と言うか外)側の座席に。
本当に極楽。
 
Dsc01481こんな感じ!(^□^)
 
お店の方に撮って頂きました!
お昼なのに既にビールに
手をつける2人(笑)
 
座席も本当に気持ちよくて、
のんびりしてしまいます。
 
Dsc01483_3うどんは食べ終わり、
ビールをチビチビとやり、
周りのお客も居なくなり、
別のお客さんが来て。。。
 
時は経ち。
僕らは出発するのではなく。。。
 
もう1杯行っちゃおうか?(^〜^)
と、今度は。。。
 
Dsc01486おいなりさん。
頂いちゃいました!
うまうまです(^〜^*)=3
 
ところでちょっと前に
僕の"痩せた"説が出るも、
この写真を見るとやっぱり
おいなりさんみたい(笑)
パンパン。ひぃー!(^□^;)
 
結局お店にはお昼ご飯なのに
2時間位居てしまった。
お店の方々、長居してしまい
すみません。。。
 
もー満足だね。帰るかな?(^□^)
と、店を出ると道は2系統あります。
"出口"方面と"更に上へ"。
 
"更に上"へ向かう人が多いです。
うーむ、やっぱりこう言うときは。。。
 
近くの人に聞く!(`□´)/
 
第2弾です。
てな訳で今回は近くにいた
優しそうなおぢさん。
 
あのー、この先に何かあるんですか?(?□?)
と、聞くと。
 
10分くらい登ると"四つ辻"ってのが
あってみんなそこに行くんだよ!
そこまで行かないとお稲荷さんに
来たとは言えないなぁ!(`〜´)

 
と、優しそうなおぢさんは
急に挑戦的に。僕と翔ちゃんは、
10分かぁ。じゃあ行こうか(^〜^;)
と言うとおぢさんは、
 
8分。。。いや、やっぱり10分だな!
行かないと!
だめだよ!
行かなきゃ(`□´)=3

 
と、僕らには8分も10分も大して
変わらないのですが更に強気に
そして挑戦的に出てきます。
僕ら行くって言ってんのに(^へ^;)
 
と、言うわけで
"見た目優しいけど強気おぢさん"
と別れ順路を進む事に。
そしてその道。。。
 
すんごい急!(;□;)
確かに8分、いや、10分程
だったのですが僕ら2人は
もうひぃーひぃー(・□・;)
言いながら登りました。
そしてその10分後。。。
 
Dsc01490絶景です!
確かにここは凄い。
本当に来て良かった。
 
見た目優しいけど強気な
おぢさんありがとう(^□^;)
 
でも更に上もあるみたい。
2人の体力は限界(笑)
本日はやりきった事とし、
下りることに。
 
Dsc01493途中キツネ様ではなく
猫様にも遭遇。
 
何故か"猫様"と
呼びたくなるような
貫禄のある猫でした。
 
ありがたく2人は
なでさせて頂く。
 
そして帰りの順路を歩き駅へ。
駅前のコンビニに。。。
 
Dsc01496ぼくうみ」のポスター
が貼ってあったりして、
なんだか縁があったなぁ。
と感じたり。
 
行き当たりばったりで寄った
京都でしたが、色んな事があって
本当に来て良かった。
 
また是非別の機会では今回の
神社を上までまわってみたいです。
今度はちゃんと歩ける靴で(笑)
 
Dsc01497ありがとう京都、
そして大阪と想いながら、
夕暮れの700系新幹線に乗り、
西の地を発つのでした。。。
 
翔ちゃんも疲れているのに
1日お付き合い頂きありがとう!
 
そして今回大阪では本当に沢山の
プレゼントやお手紙を頂きまして驚きです。
本当にありがとうございますっ!
1つ1つ大切にあけていきます(>□<)
 
次はいよいよ最終の地、
赤坂BLITZですっ!
Bツアー6公演、そして全19公演の
最終章です。
気合い入れて行きますよー!(≧▽≦)

| | コメント (9)

高橋直純『Colors』Tour その17、大阪の陣弐日目(2009ライブその30)

Dsc01448皆さん、おはよう!
 
大阪2日目です。
折角大阪に来たのです。
朝はちょっと時間があったのです。
お腹が空いたのです。
 
と言うわけでちょっと出てきました。
昨年もこの構図の写真が
あったような気が。。。
 
今回、朝ご飯に付き合ってくれたのはこの方。
 
Dsc01450小島翔ちゃんです!
 
昨晩、
「明日の朝、たこ焼き食べに行こうよ!」
って言ったら、快く
「いいよー!(^〜^)」
って言ってくれたナイズガイ。
 
本日は上のグリコの戎橋を通って、
近くにある「大タコ」のたこ焼きを。
(昨年直さんに教えて貰った)
 
Dsc01449それがこちら。
 
昨年は新幹線に持ち込んだので、
ちょっと冷めてて心残りだったのです。
 
鰹節たっぷりでアツアツで
ウマウマでした(^〜^*)=3
ソースも美味しい。
リベンジ成功です!
 
そんな朝ご飯を食べて
2日目の会場へ。
 
同じ会場なので機材の
セッティングはそのまま。
軽いチェックでOKです(^〜^)
 
んでは、本日はこの方を。
 
Dsc01452小島"じんぼちゃん"億洋さんです!
 
直さんのリハが始まった頃にも、
angelaさんのツアー中だったという方。
いつもゴキゲンで楽しい
ドラマーですよ♪
 
そしてリハ終了後は楽屋で
お喋り&着替え&緊張(笑)
そんな中、差し入れに肉まんを
頂きました。
 
その肉まんを撮ろうとしたら。。。
 
Dsc01456おっ、まっ、ちょっ!
今写真撮るんだからっ!
特にTAKAHASHIっ!
 
と、そんなバタバタも
ありましたが、肉まん、
美味かった(^〜^)
 
1日目からカラダを使いまくって
ヘロヘロ&バキバキだったのですが、
そして肉まんでパワーチャージした
大阪ライブ2日目。。。
 
更に大盛り上がりでした!(^□^)
熱い、熱すぎるくらい
熱かったです。
 
こりゃ明日はカラダが
凄いことになってるだろうな(^〜^;)
 
そんなこんなで打ち上げ会場へ。
ColorSツアー地方公演は今回で最後。
なので地方で飲めるのも最後。
 
そんなわけで打ち上げは
こんな様子でした。
 
Dsc01462_2U-Ken!さんです。
 
まささんから、
"割り箸をお互い内側に向けて
1分間力強く押し合って下さい"
 
その後、ゆっくり割り箸を
離そうとしても。。。
 
おわっ、
離れないよ、
離れない!!

 
とはしゃぐ様子(笑)
楽しい打ち上げでした。
結局一部の方々と朝方まで(^□^;)
 
あぁ、地方最後かぁ。。。
このまま終わるのも寂しいなぁ(・へ・)

| | コメント (9)

高橋直純『Colors』Tour その16、大阪の陣初日(2009ライブその29)

えーと、まずこの日の朝の日記ですが、
素で間違いました(^□^;)
 
大坂(×)→大阪(○)
 
でも、ちゃんが言うには、
"大坂"はその地域の古い呼び方
なんですと!
それはミラクル(笑)
 
てかそれ知ってる翔ちゃん凄い!
僕の翔ちゃん好感度UP!です(笑)
 
そんな感じで本日は初代のぞみ、
300系新幹線に乗りまして
富士山を横目に移動〜♪
 
Dsc01440快晴です(^□^)
 
やっぱり富士山良いですな♪
今回はU-Ken!さんと
同じ座席だったのですが、
いつもそうなると彼は
窓側を譲ってくれるのです!
嬉しいーっ!(^〜^)
僕のU-Ken!さん好感度UP!です(笑)
 
そして色々とお話ししながら
盛り上がっているともう大阪。
 
Dsc01441そして会場へ到着し、
お弁当ですっ!
なんだか彩り豊かで美味しいー(^□^)
 
そして会場でサウンドチェックを行い、
着替えて、喋って、緊張して(笑)。。。
いざ、本番!
 
。。。
 
大阪熱いっ!
やっぱり関西のパワーは凄いですな。
おかげさまで熱いライブをさせて
頂きました〜。
 
でも、
 
初日からヘロヘロです(+□+;)〜*
あまりにも熱いライブのため、
"セーブ"とかってのは無し。
明日もあるのに。。。(笑)
 
そんなわけで終了後は明日に向けて
直さんとメンバーで軽くお食事。
とは言っても飲みましたけど(^□^;)
 
よし、明日もガンバロー(≧□≦)/
 
【本日の1枚】
Dsc01444高橋直純バンドメンバーです!
 
本番終了後に撮らせて
頂きました(^□^)
 
左から、
山ちゃん
じんぼちゃんサン(←)
翔ちゃん
U-Ken!さん。
まささん
 
楽しいメンバー全員です。
 
。。。
 
あっ、全員!?
 
自分入ってないジャン(;□;)

| | コメント (6)

いざ、大坂2009!

てなわけで、
時が経つのは早く。
名古屋から帰ってきたかと
思ったらもう大阪です。
 
しかも。。。
 
2Daysですっ!
ひゃっほーい♪(^□^)
大きな会場での2Daysは初の経験です。
 
091106_015501そう、この
「なんでやねん」
リストバンドのパワーで
頑張ってきますさかい、
応援よろしゅーたのんます(^〜^)
 
そういえば去年も
このリストバンドの写真を
載っけたような気が(^□^;)
 
ま、まぁ
頑張ってきますっ!(≧□≦)/

| | コメント (13)

間にEARTH78のリハ。

と、名古屋から帰ってきた翌日は
我が、EARTH78のリハ。
 
ツアーのファイナルが終わった
すぐ後にもライブがあるので、
リハは外せません(>へ<)
 
本日はVo.ういさんが風邪でダウン。
でもライブ当日でなくてよかったッス。
お大事にね。
 
そんなわけで楽器隊のメンバーのみで練習。
新曲やら今までの曲やらを、
あーでもない(・□・)こーでもない(・へ・)
言いながら練習。
 
あとは17日のライブの
セットリストを考える。
 
Dsc01435この写真のように、
僕がホワイトボードに
今までの曲を色々書いて、
 
コレとコレは。。。(・□・)
 
なんて言いながら演奏する
曲目を考えているのですが、
 
ん〜、こうはどう思う?(^へ^;)
と、皆にふってみると。。。
 
Dsc01436っておおいっ!
ハナシ聞けよっ(>□<)

 
てな感じで愉快に
セットリストを話し合って
おりました(笑)
 
最終的になんとか
まとまったので17日が
楽しみです。
 
あともう少しで当日の
出演時間も告知できそうです。
 
あとは、最近よく出てくる
お友達の甘い物好き店長の
渡具知君のお店MORROWにて
EARTH78の最初のCD、
"prologue"の通販が
開始されました!
 
4曲入り1000円+送料
+お店の口座への振り込み手数料
にて購入が出来ます。
 
某はっすー的に言うと。。。
 
みんな、買ってネ!(^□^)
てなところです(笑)
 
詳しくはコチラから。
 
あとは17日の告知をば。
【次のEARTH78ライブ】
2009/11/17
EARTH78
at 恵比寿LIVEGATE TOKYO
 
-COMMUNE OF THE WONDERLANDー
2commune
冴木まゆproduce Event
(supported by Innocent Music)
 
出演:
冴木まゆ / サイファイ /
キョロザワールド / EARTH78
and more...
PHOTO:
julienmarcjan / FlotingC
and more...
ART:
TORII DAISUKE
 
OPEN 18:40 / START18:00
前売 2000円 / 当日 2500円 (共に1D別)
 
ご予約はコチラから、
お名前、希望日、枚数を
お願いします〜♪(^〜^*)
 
そういえば、
もう明日大坂じゃん!
準備しないと!
ひょえー(>□<;)"""

| | コメント (2)

高橋直純『Colors』Tour 番外編、名古屋その後

と、熱いライブも終了し、
打ち上げ会場へ〜♪
本日は。。。?
 
Dsc01417_2手羽先っ!
 
実は名古屋は今まで何度か
来たことがあるのですが、
手羽先を食べるのは初。
 
うまーい!(*^〜^)〜☆
"甘辛い"食べ物って美味しー。
 
そして本日のお店では他にも、
 
Dsc01418_2串カツ!
 
うー、ジューシー(^□^)
これまた美味でした。
 
そして、手羽とは別に
モモ肉をそのまま焼いた
○○焼き(←名前忘れたーっ!)
と言うものも。
 
それはこちら。
 
Dsc01420ど迫力!
 
まささんがね(^□^;)
まるでフードファイターのよう(笑)
そんな感じで美味しいものを
沢山頂きました。
 
いやー、本当に美味しいものを
各地で頂けて感謝ですね。
 
数年前には色々な地方をまわって
ツアーとか出来たらいいなと
憧れていたのですが、それが今は
現実に出来ていてやっぱり。。。
 
じーん(;へ;)と来るのです。
誘ってくれたまささんにも感謝だし、
当のアーティスト本人、直さんにも感謝。
 
そう、直さんは酔っぱらうと
バシバシ叩いてくるけど、感謝です(笑)
 
その後もそれぞれ好きに分かれた後も
一部の方々と朝6時まで(笑)
明日の散歩は。。。
 
無理ですな(^□^;)
 
だってもう朝焼けが見えるし。。。
 
てなわけで3時間程寝て、
起きた後はインスタントの味噌汁と
バナナ食べてお風呂入って
ウダウダしてたら帰る時間。
 
Dsc01432抜け殻のような
状態の僕は結局お土産も買えず、
車窓から見える富士山を
またまた眺めながら
帰りまして、帰宅後は
またベッドへと墜ちていくのでした。
 
【本日の2枚】
ホテルへ入った頃の僕らは
ちょっとはしゃいでおりまして。。。
 
いらっしゃいませ。
当店へようこそ。
当店ボーイの。。。
 
Dsc01414_2じんぼちゃんです(右)
シュータです(中)
MASAです(左)
 
今夜もよく来てくれたね。
 
え?
 
ナンバー1を指名
したいだって?
わかった。じゃあ紹介するぜ。
当店ナンバー1の。。。
 
Dsc01412SHOWです。
 
ヒュー♪
おっとこまえーっ!(^〜^)
 
。。。
 
ちゃん、こんな風に
写真使ってごめんよ(^□^;)

| | コメント (6)

高橋直純『Colors』Tour その15、名古屋(2009ライブその28)

Dsc01400まずは新幹線っ!
 
本日もN700系です。
やっぱり揺れなくて快適(^〜^)
揺れないしあまり騒音も無いのに
外を見るとすんごい早さで景色が
後ろへと流れてゆくのです。
 
Dsc01401そして朝の日記の通り快晴。
 
写真の通り富士山も綺麗。
なんだか縁起良いですな。
 
んであっ(・□・)と言う間に
名古屋へ到着。
新幹線って本当に早く
なりました。
名古屋が近く感じるのです。
 
そして会場に到着しましてまずは。。。
 
Dsc01402お弁当ぅっ!(^□^)/
 
実は新幹線乗る時点で
結構お腹は空腹。
でも、昨年「12」tourで
来た時にお弁当がとても
美味しかったので我慢を。
本日も美味でした(*^□^)=3
 
でもこの後に来る"あるもの"
の為にご飯は我慢。
そしてなぜかメンバーから
僕のお弁当に"えびふりゃあ"
ばっかりのっけられて結局
4本食べることに(^□^;)
好きだから良いのですが。
 
そしてサウンドチェック。
 
Dsc01403本日の会場、
ダイアモンドホールです!
 
音出し中の小島翔ちゃんと
その音をチェックする
U-Ken!さん。
 
ここに昨年初めて来たときは、
トラブルメーカーの収録なんぞも
ありまして、僕はラジオ初出演に
かなり緊張していたけど
めちゃくちゃ楽しかったと言う
思い出があるのです(^〜^)
 
そしてサウンドチェックが終わり
楽屋へと戻ると、先程ご飯を
我慢したと言う"あるもの"が。
 
それは。。。
 
Dsc01407千寿の天むすですっ!
 
んま〜い(*^〜^)〜☆
ご飯我慢して良かった(笑)
直さんが好物なのもわかるなー。
 
そんな感じで天むすでパワーを
つけまして、いざ本番!
 
そんなBツアーの二本目、
暑かった!熱かった!
ってくらい終わったらもう
ビチャビチャ。
 
えぇ、もう
びっちゃびちゃ(^□^;)
それくらい"熱い"ライブでした。
楽しかった〜(^▽^)
 
そして皆でその"熱いカラダ"
のまま打ち上げ会場へと
移動していくのでした。。。

| | コメント (6)

いざ、名古屋!

今日はいよいよBツアー2本目、
名古屋だぎゃん!(≧□≦)
 
天気は。。。
 
Dsc01399雲一つ無い快晴っ!
 
で、でも寒い(+〜+;)
気温的には急に冬に
入ってしまったよう。
 
でも寒さニマケズ、
頑張りますよ〜。
てなわけで、
行ってきマース!(^□^)

| | コメント (8)

かまえる時にかまわないと。。。

家にいる時の夕方は。。。
 
Dsc01380やっぱり散歩ですっ!
 
前髪が長くなったので
上で結んでいる歌音。
 
何もない方向を見つめております(^□^;)
 
歌音は何故か家族の中でも
特に僕にべったりでして、
最近、Aツアーが始まってから
数日間家を空ける事が増え、
その間、歌音は家族と留守番。
 
そうなってからと言うもの、
家にいる時もちょっと
立ち上がるだけで、
 
どこいくの、どこっ!(`□´)=3
 
と、大騒ぎ。
あわよくば立ち上がろうとする
足をよじ登ろうとします(笑)
また明日は名古屋へと行くので
家に居る今日は構ってあげましょう。
 
楓の時も、
家に居る間にもっと構ってあげられたら
よかったなぁ。とか思ったりもしたので。
 
Dsc01379_2あぁ、楽しそう♪
 
"構ってあげる"とか
言いつつ、デレデレして
しまう自分。
結局"癒して貰ってる"のは
僕の方なのです。
 
11月8日に歌音は1歳になります。
犬での1歳は成犬。大人です。
でも家ではまだはしゃぎまくってて、
大人のそぶりがみえません。
いまだ"お母さんといっ○ょ"で
自由にウニウニ動き回っている
幼児(・□・)のよう(笑)
 
あぁ、デレデレしてしまう(^〜^*)〜☆
娘が出来た父親ってこういう感覚なのか?(笑)
 
てなわけで今日は十分に
僕は歌音に構ってもらいました。
そのパワーで明日の名古屋も
頑張ってくるよ。
 
良い子にしててねー!(^□^)

| | コメント (7)

雨中ドライブ

いつのまにか11月です。
今年も10/12が終わったのですね。
もうすぐ来年です。う〜む。
 
最近、ここのブログに良く出てくる
MORROWの店長、渡具知君とCDの打合せに。
(ちなみに古着販売はやめたらしく、"服"そのものを作る
"ブランド"に変わったらしい。僕は結構好きな感じです)
 
喫茶店にて色々と話し、
そのまま送るついでに雨だけど
ちょいとドライブでもしようかと。
 
晴れの日の夜のドライブなら
色々と夜景見れたりして良いのですが、
雨だからクルマ走らせながら
色々喋るだけ。
 
ぶぅ〜ん=3
と、大通りではなく裏道を
クルマで走っていると、
 
渡具知君「雨ッスね〜」
僕「そだね〜」
渡具知君「谷口さん、ちなみに今どのあたりッスか?」
僕「今ね〜、○○あたりだよ。」
渡具知君「へぇ〜、凄いッスね。道知ってて」
僕「まぁ、いつもクルマだからね(^〜^)」
とか言われて何故かちょっと自慢げ(笑)
 
んでとある交差点で、
 
う〜ん、こう来たから、
ここの道曲がったらもっと近いかな?
 
と、思いつき、左折。
 
渡具知君「おっ、谷口さん、こんな道も知ってるんすか?」
僕「えっ!?あ、コレはちょっと勘?(^〜^)」
渡具知君「凄いッスね〜」
 
と、走らせていると。。。
 
僕「ん?ここ。。。どこだ?(^〜^;)」
渡具知君「えっ、谷口さん?」
 
工場地帯に。
 
渡具知君「谷口さん、工場ッスよ?」
僕「う〜ん、どこだろうねー(^□^;)」
渡具知君「えっ、谷口さん!?」
 
迷ってしまった。。。
 
ウロウロしながら進むと。
 
渡具知君「谷口さん、行き止まりッスよ?」
僕「うーん、そだね〜(^□^;)」
 
と、その時。
 
ずぶずぶずぶ。。。
 
渡具知君「谷口さん、水たまりッス!」
僕「あわわ(^□^;)」
渡具知君「谷口さんっ!?」
 
大きな水たまりに入って
ちょっと焦る僕。
 
迷ってしまったので、さっき渡具知君の言った、
渡具知君「へぇ〜、凄いッスね。道知ってて」
僕「まぁ、いつもクルマだからね(^〜^)」

と言う一連の流れを謝って返上しなきゃです。
お恥ずかしい(^□^;)
 
結局、来た道を引き返したりしたのですがその後も、
 
渡具知君「谷口さん、あれランドマークタワーッスよ!」
僕「おっ、マジか?。。。違くない?」
と彼も全然違うマンションを指さしたり、
踏切を渡る際、駅に止まっている電車のライトに
僕「びくっ!(@□@;)"」
渡具知君「谷口さんっ!?」
と警報機も鳴っていないのに電車が来てると
びびりながら帰って来て、その様子を
思い出しながらコレ書いてます。はい。
 
と、その後無事に彼を送り届け、
僕も家にたどり着いたのですが、
二人でただの雨天ドライブが
ちょっとした冒険のようでした。
 
渡具知君、道が詳しいような
ハッタリかましてゴメンね(^□^;)

| | コメント (4)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »