« ナンですよね?(・▽・)リベンジ! | トップページ | いざ、12月! »

ふりかけのはなし

Dsc01632突然ですが、
僕は"おかか"が好きです。
そう、ふりかけです。
 
ふりかけにも色々とありますが、
多分世間の方々では"おかか"と
"のりたま"の勝負と言う所では
ないでしょうか?
 
おかかしか基本的に選ばないのですが、
"小袋"と言うモノが好きなので、
今回久々に○色パックなるモノを。
 
すると、中にはこんな"すきやき"なるモノが。
 
いつも"おかか"しか選ばない僕ですが、
たまには冒険をしてみようかと。
(こんな事で冒険って言うのもなんですが)
すると。。。
 
美味しいでわないか!(^〜^*)
 
なんだ、他にも美味しいモノもあるではないか!
今まで試さなかったことをちょっと後悔。
"すきやき"の味がするかどうかは謎ですが(笑)
コレはコレで美味しかったです。
これからも色々と試してみよう。
 
それと、余談ですが今年のみかん、
"美味しい"です(^□^)
以前、みかんを頂いてから
なんかみかん、ハマってます。
なんだか今年のは甘く感じるのです。
 
と、考えながら11月も終わるのでした。
 
でわ、また12月に♪

|

« ナンですよね?(・▽・)リベンジ! | トップページ | いざ、12月! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私は、"すきやき"も"のりたま"も美味しいけど、猿かに合戦って瓶に入ったのとかも好きです。

最近は、ふりかけでも生タイプのたらこや明太子とか出てて、ふりかけも豪華になってますよね♪

投稿: なべこ | 2009年12月 3日 (木) 14時12分

ふりかけ☆すきやき・おかか・のりたま・たらこ…は常備置いてあります(笑)

ちゃんと入れ物もあるよーsign01
某ツンデレ王子もふりかけの入れ物ありましたよね〜(*^ω^*)
シュータ君も集めようsign01

投稿: ヒノアラシ | 2009年12月 3日 (木) 18時06分

ふりかけはじゃこが好きです。
じゃこ…?名前は良くわからないですがお魚のやつです。
ふりかけって材料良くみてみるとほとんど一緒なんですよ(*^皿^*)
これから秀太さん冒険してください!(b^ー°)
美味しいのたくさんありますよ~(*^o^*)

投稿: ゆき | 2009年12月 3日 (木) 19時19分

ふりかけって御飯にはめったにかけないけど、1番好きなのは「大人のふりかけのわさび味」デス


おかずがない時は、手軽で美味しいし便利デスヨネ(*^▽^*)

投稿: KAZU | 2009年12月 4日 (金) 01時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ナンですよね?(・▽・)リベンジ! | トップページ | いざ、12月! »