« ナンですよね?(・▽・)再び | トップページ | かまえる時にかまわないと。。。 »

雨中ドライブ

いつのまにか11月です。
今年も10/12が終わったのですね。
もうすぐ来年です。う〜む。
 
最近、ここのブログに良く出てくる
MORROWの店長、渡具知君とCDの打合せに。
(ちなみに古着販売はやめたらしく、"服"そのものを作る
"ブランド"に変わったらしい。僕は結構好きな感じです)
 
喫茶店にて色々と話し、
そのまま送るついでに雨だけど
ちょいとドライブでもしようかと。
 
晴れの日の夜のドライブなら
色々と夜景見れたりして良いのですが、
雨だからクルマ走らせながら
色々喋るだけ。
 
ぶぅ〜ん=3
と、大通りではなく裏道を
クルマで走っていると、
 
渡具知君「雨ッスね〜」
僕「そだね〜」
渡具知君「谷口さん、ちなみに今どのあたりッスか?」
僕「今ね〜、○○あたりだよ。」
渡具知君「へぇ〜、凄いッスね。道知ってて」
僕「まぁ、いつもクルマだからね(^〜^)」
とか言われて何故かちょっと自慢げ(笑)
 
んでとある交差点で、
 
う〜ん、こう来たから、
ここの道曲がったらもっと近いかな?
 
と、思いつき、左折。
 
渡具知君「おっ、谷口さん、こんな道も知ってるんすか?」
僕「えっ!?あ、コレはちょっと勘?(^〜^)」
渡具知君「凄いッスね〜」
 
と、走らせていると。。。
 
僕「ん?ここ。。。どこだ?(^〜^;)」
渡具知君「えっ、谷口さん?」
 
工場地帯に。
 
渡具知君「谷口さん、工場ッスよ?」
僕「う〜ん、どこだろうねー(^□^;)」
渡具知君「えっ、谷口さん!?」
 
迷ってしまった。。。
 
ウロウロしながら進むと。
 
渡具知君「谷口さん、行き止まりッスよ?」
僕「うーん、そだね〜(^□^;)」
 
と、その時。
 
ずぶずぶずぶ。。。
 
渡具知君「谷口さん、水たまりッス!」
僕「あわわ(^□^;)」
渡具知君「谷口さんっ!?」
 
大きな水たまりに入って
ちょっと焦る僕。
 
迷ってしまったので、さっき渡具知君の言った、
渡具知君「へぇ〜、凄いッスね。道知ってて」
僕「まぁ、いつもクルマだからね(^〜^)」

と言う一連の流れを謝って返上しなきゃです。
お恥ずかしい(^□^;)
 
結局、来た道を引き返したりしたのですがその後も、
 
渡具知君「谷口さん、あれランドマークタワーッスよ!」
僕「おっ、マジか?。。。違くない?」
と彼も全然違うマンションを指さしたり、
踏切を渡る際、駅に止まっている電車のライトに
僕「びくっ!(@□@;)"」
渡具知君「谷口さんっ!?」
と警報機も鳴っていないのに電車が来てると
びびりながら帰って来て、その様子を
思い出しながらコレ書いてます。はい。
 
と、その後無事に彼を送り届け、
僕も家にたどり着いたのですが、
二人でただの雨天ドライブが
ちょっとした冒険のようでした。
 
渡具知君、道が詳しいような
ハッタリかましてゴメンね(^□^;)

|

« ナンですよね?(・▽・)再び | トップページ | かまえる時にかまわないと。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

無事に帰ってこれてよかったー(笑)
でもいつも車だと本当に道に詳しくなりますよねhappy01

家の父もめちゃめちゃ道に詳しいです(笑)
都内の道は全て頭に叩き込んでいて、
タクシーの運ちゃんに反対に近道教えてあげてしまうくらいですよ(笑)

毎日、仕事で走り回ると違うよね。

投稿: ヒノアラシ | 2009年11月 2日 (月) 03時04分

ほんと~にに今年も後二ヶ月で終わり…


早いなぁ~└|∵|┐


しゅーたさん!無事帰れてよかったです


車だと、昼と夜とでは同じ道でも、「アレッ」って思う事よくありますよね( ̄▽ ̄;)

雨なんか降ってると特に…。


気をつけて下さいね!


日本シリーズ第一戦sign01
日ハム勝ちましたねぇ~( ̄▽ ̄)
でも次は巨人が勝ちますよ………。。。多分(笑)

投稿: KAZU | 2009年11月 2日 (月) 04時23分

シュータ君
 ほんと~に無事にお家に着いて良かったですね☆

雨の日は特に……気をつけてくださいね!


毎日お忙しいと思いますので……一年はあっという間だと思います

お体に気をつけて
 1日1日大切にしてくださいね~

シュータ君  もう少し歳をとると もっともっと
 時間のたつのが早く感じますからね~
 大切にしてください(笑)

投稿: ミ~ナ | 2009年11月 2日 (月) 18時35分

秀ちゃんは今頃は…名古屋でリハーサル頑張ってるですかねぇ
(*^_^*)
私は後戻りコメントでお邪魔です♪(*^∇^*)ノシ
私の住んでる場所は田舎だから道も単純…
片道二車線ですから(笑)
秀ちゃんの住んでる場所は道も街も規模が違うですものねぇ…(*^o^*)
そんなとこをスイスイ~ッ☆っと運転できるなんて
やっぱりすごいです♪
(*^∇^*)ノシ
相棒のノテくんは冒険には欠かせませんですネ♪
(*^_^*)b
知らない道を覚えるには
秀ちゃんのような冒険心が必要なのですよ♪
私はただのドライブでも大好きですよ♪
(*^∇^*)
コンビニ巡りでも充分に楽しめまする(*^∇^*)ノシ
ま…いつとか何処に…ではなくて…
“誰と”も大切で素敵な時を彩る要素ですよネ♪
(*^∇^*)
私もドライブ行きた~い♪
(*^〇^*)/

投稿: 真紀 | 2009年11月 3日 (火) 15時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ナンですよね?(・▽・)再び | トップページ | かまえる時にかまわないと。。。 »