« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

今年もおしまいですね。

今年もいよいよ最後となりましたね。
2009年、1年通して色々、
本当に色々な事がありました。
 
日本の各地に行く事が出来、
本当に沢山の思い出を作る事が出来ました。
楽しかったなぁ。
 
誕生日を始め、書く記事毎に頂いた
皆さんからのコメントにも沢山の元気や
嬉しい気持ちを貰いました。
本当にありがとうでした。
 
色々あったけど1年通して
僕にとっては"良い一年"でした。
来年も頑張れそうです。
 
Dsc01561写真は2009年にとある場所で
撮った朝焼けです。綺麗〜♪
これからの毎日が気持ち良い
朝を迎えられると良いです。
 
でわでわ、また来年〜(^□^)/♪

| | コメント (2)

今年のカレー納め。

え〜と、とりあえず昨日の日記への
コメントで"大学芋はおかず"だと
思っていたのが僕だけではなく
安心なしゅーたです。
 
んで、
タイトル、"納豆"ではなく"おさめ"です。
パッと見た方はそう思ってしまう方も
いるかもなので(笑)
 
今年もあとちょいなので折角ですから
行ってきました!カレー屋。
 
091230_133001メニューには、
キーマやらダールやら
ベジタブルやら色々ありますが、
やっぱり今年食べて美味しくて
一番安い(650円!)"チキン"の
ホット(辛口)を。
 
やっぱり辛かった!けど
美味しかった(*^〜^)
なんだか"ホット"頼むと
日に日に辛くなっていく気が(笑)
前にも書いたけど、ん〜、
そこはサービスしなくても(^□^;)
 
そして、このお店のお気に入りの
ポイントは、カレーに"刻み生姜"が
入っているのですよ♪
僕も生姜は大好きなのでゴキゲンです。
普通の"カレーライス"に刻み生姜でも
合うのかなぁ。。。?
 
そして嬉しい事にやっぱり顔を
覚えていてくれるらしく、
外人の店員さんは帰り際に、
 
コトシハサイゴ?(・▽・)
 
と、聞いてきてくれて、
「そうですね〜。来年も宜しくお願いします(^〜^*)」
と、僕が言うと。
 
コチラコソ♪ヨイオトシヲ(・▽・)
 
なんて言ってくれて。
嬉しいなぁ。こういうやりとりって
また来たくなっちゃうのですよね。
僕は初めて入るお店とかでメニューに
迷うと店員さんに"オススメ"を聞いて
やりとりとかするのが大好きなのですよね。
また来年も絶対来よう(*^□^)=3

| | コメント (1)

街中の山盛りテニスボール

変なタイトル。
 
そして、大学芋がおかずだと思っていたのは
僕だけだったのかもしれない事にこの間の
コメントを見て気づきました(笑)
 
えっとですね。
本日は時間の合間に掃除機かけたり
洗車もしちゃったりしたのですが、
やっぱりこの時期は大掃除ブーム(?)
らしく、ゴミ捨て場には山盛りのゴミ。
普段は全然気にならないのですが、
本日はそんなゴミ捨て場に
ゴミ袋いっぱい(ホントに!)の
テニスボールが捨ててあるのが
気になりました。
 
ウズウズ。。。(^〜^;)
 
ウズウズ。。。(^〜^;)
 
いやなに、ちょっとだけ
あのテニスボールをぶちまけたら凄い事が起きるな
と思ってしまっただけの事です。
ウチは結構山の上なので、昔の青春ドラマとかである
「坂の上から沢山リンゴが転がってくる」
図がどんどん想像膨らんでしまったのです。
 
ウズウズ。。。(^〜^;)
 
えぇ、でも。
大人なので何もしませんでしたけど!
大人なのでね。大人なのです。
うんうん(^〜^)
 
【本日の歌音】
Dsc01715眠そう(笑)

| | コメント (6)

この子も一年お疲れ様!

Dsc01727アコーディオン君です。
 
思えば今年の4月に購入し、
しょっぱなから簡単だったけど
自分でちょっと修理して、
 
初めて舞台で弾いたのは直さんのAツアーから。
日本各地色んな所で一緒に
音を出してくれました。
 
そして年末には自分バンドのEARTH78
でも使う機会が出てきたり、
また一部から空気が漏れていたので
修理したりライブしたり。
 
色々と頑張ってくれました。
買って良かったなぁ。。。
 
本日は今年最後のアコーディオン君を
使うお仕事でした。年末の最後まで
音を出す機会があって嬉しいです(*^〜^)
 
また来年も一緒にガンバロ。
もう今年もあと3日なのですなぁ。
今日一緒だった方々とも今年は最後だろうし。
"良いお年を〜"なんて言う別れが
ちょっと寂しかったり。
しみじみしてきてしまう。。。(^□^;)
 
まぁ、来年は今年以上にもっと良い年に
すれば良いだけのことです!
しゃぁぁぁあっ(≧□≦)

| | コメント (2)

こんなモノも半熟!

一時期半熟卵の〜ってのがブームになってから
某サイゼリ○でもトッピングに、牛丼チェーン店
でも生卵の他に半熟卵ってのが出てまいりまして、
一時は僕もそんな半熟ブームに乗っかったり
乗っかられたりしていたのです。
 
今回は半熟でもちょっとジャンルの違うモノ。
 
コレです。
 
Dsc01720パンケーキ?
いえ、これはカステラですっ!
 
半熟カステラなるものでして、
写真のように切り分けると
中からとろりと半熟状のモノが。
 
早速食べて、うん。
とろぉり(*^〜^)
美味でした〜♪
 
特にコーヒーとか紅茶の砂糖もミルクも
何も入れていないモノが合いそうです。
甘いものは幸せにしてくれますね(^□^)

| | コメント (1)

もう済ませましたか?

この時期の一大イベント。
 
そう、大掃除ですっ!
意外と色々な所にホコリは溜まっている
モノで、手とか真っ黒になってくるのです。
 
そしていつも
(と言う程しょっちゅう掃除してないけど)、
掃除を始めると僕は毎回のように
模様替えになってしまうのです。
 
今回は機材でベッドへの通り道が
塞がれてしまっていたのでそれを
なんとか配置換え。
 
ふいぃ〜(^□^;)
これでちょっとは快適になったかな?
風水とかよく分からないのだけど
ゴミとか溜まっていると運気が
逃げてっちゃうらしいですね。
気をつけないと。。。
 
何とか形にはなりましたが、
まだちゃんとは掃除しきれてないのです。
今年もあと少しです!
頑張らないと〜っ(≧□≦)
 
【本日の歌音】
Dsc01709そんな配置換えを
頑張っている最中、
歌音は僕のベッドの上で。
 
なにやってるん?
あそぶ?あそんだろか?
 
と、ずーっと期待した顔(笑)
しょうがないので途中途中僕は
構って頂きました(^□^;)

| | コメント (6)

こういう別れもある。

クリスマスですね。
朝からなんだか置いてきぼりな
寂しい夢を見てしまったしゅーたです。
 
本日はこの子とお別れをしてきました。
 
Dsc01697ENSONIQ KT88と言う
シンセサイザーです。
 
ピアノタッチのモノでは
初めて買ったシンセで僕が
19歳の頃に7万円くらいで中古で。
(するともう8年位経つのですね)
 
当時、僕にとってはかなり気合いの
入ったモノで必死にバイトして、
やっとの思いで買って、
すんごい重かったけど色んな所に
担いで行ったモノです。
 
好きな音もあったし、
沢山の思い出があります。
 
でも、もう今の機材の中では、ほぼ使う機会が無く、
鍵盤もガタが来ていて持ち上げると中では何か分からない
パーツがカラカラ言ってます(^□^;)
 
今回は中古を扱う楽器屋さんに行って、
買い取って貰いました。
またどこかの誰かに買って貰って
大事に使って貰えると良いです。
 
そして昨日はEARTH78の年内最後のリハへ。
休憩の間にVo.のういさんのミニ誕生祝い
なぞしまして、来年1回目のライブに向けての
練習をしてきました。
 
帰り道、電車の中のアベックは
いつも以上に2人の世界を作っちゃってる
人たちばかりな気がしたけど気にしない。
へーんだ(^へ^;)
 
明日も良い日になりますよーに!
 
【次回のEARTH78ライブ】
2010/01/10
EARTH78
at 渋谷乙-kinoto-
 
GIANT proudly presents
「音温酒場」
OPEN / START 未定
前売 1800円 / 当日 2100円
(来場者には1drinkプレゼントだそうで)
 
出演 :
EARTH78 / nico /
sheep the afternote /
Vida del modo /
HELIOTROPE
 
2010年初ライブ!です。EARTH78で。
しかも日曜日!
出番は19:20〜の予定!
 
ご予約はコチラから、
お名前、枚数、希望日をお願いします♪

| | コメント (1)

クリスマス時期の思い出。

ついに、ついに更新が空いてしまった。
すんません〜。ツアーの頃からほぼ毎日(分)更新を
頑張っていたのですが、ついに手に負えず。
そしてネタもない。。。(;□;)
 
小さな頃に、
この時期になるといつも以上に
"おもちゃ"売場なんかが
賑わってて興奮したものです。
 
その頃の僕は、横浜高島屋の
おもちゃ売場(昔の僕には聖地だった)
に行くと。。。
 
!?(☆□☆)
 
お、お、
 
おもちゃー(`□´)=3
 
と、母の手を振り払い、
ダッシュ。そして数分後、
近くに母親が居ない事に気づき、
 
お母さんが迷子になった!ギャー(;□;)
  
と、大泣きしていたそうな。
自分で手を振り払ったのに(笑)
 
そして、夜はイブの夜は興奮。
さささささんたさん来るかな!?
とドキドキしたモノです。
いつか見つけてやろうと思っても
いつのまにか寝ていたり(^□^;)
 
091209_220501んでは季節感のある写真を。
お似合いですよ(笑)
 
さて、今日はこれからEARTH78
今年最後のリハへと行って参ります。
皆さんも良いクリスマスを〜(^□^*)

| | コメント (6)

いざ、みなとみらいへ!

091220_161701本日は久々に電車に乗って
ここ、みなとみらいへ
やってきましたー!
 
良い天気!
でも寒い!
風が当たると痛いくらい(^□^;)
 
こうやってみなとみらい。
やっぱりこういう雰囲気好きです。
なんか未来的な街?
同様に空港とかお台場とかも
好きなのです(^〜^)
 
開始までは時間があるので、
ランドマーク内のお店をブラブラ。
 
091220_162701良いですね〜。
なんだかキラキラしていて
ワクワクしてまいります。
小さい頃もクリスマス、
大好きだったな〜。
  
そして本日はランドマークホールと言う
所に音霊番外編として、直さんのライブを
見に行ったのです。
 
本日はお客さん。
 
今日は良いよね?
って事で始まる前から。。。
 
091220_185001ザ・ビール♪
飲んぢゃいました〜(^□^*)
 
んまい!
 
もう酔いやすい僕はすぐに酔ってしまい、
気分良く直さんを始め、他の出演者さんの
ライブも楽しませてもらいました。
お酒飲みながら見るライブは気持ち良いですね♪
 
そんな酔っぱらいは終了後
楽屋へお邪魔すると直さんから、
 
「しゅーた、楽しそうだねぇ(笑)」
 
と。よっぽど楽しそうだったのでしょう(笑)
 
また、出演者さん達での乾杯の時も
僕は端っこの方で参加させて頂いたのですが、
直さんスタッフの某Yさんがグイグイと僕の
背中を押して、あたかも僕もメンバーだったかの
ように乾杯に参加させようと。
 
ひぃ〜、今日僕出てないのに。。。(^□^;)
 
そんな(どんな?)ライブに遊びに行ってきたのでした。
楽しかった〜(^□^*)

| | コメント (7)

今日は。。。

昨日も明日もどこかで誰かの
誕生日であるように、今日この日
12月19日はウチのお父さんの
誕生日なのです(^□^)
 
Dsc01690今年は北海道育ちの父に
北海道のウイスキー"余市"と、
グラマシーニューヨークのチョコケーキ♪
ケーキは本当に濃厚で美味!
ざ・ちょこれーと!という感じ。
 
ウイスキーは父曰くお正月に飲むのですと。
楽しみです〜(*^〜^)
 
いつもありがとう。
これからも元気でいて下さい〜。
 
そして明日はとある所に
遊びに行ってきます〜。

| | コメント (5)

行き着く先は。。。

先日のEARTH78ライブの前に
ボーカルのういさんが中国に行ってきた
お土産として、こんなんをメンバーに
買ってきてくれました。
 
091218_233201ぱんだーです。
かわいらしいですね(^〜^)
んで、こういうモノを貰った
ってことでウチのわんこ、歌音に
見せると。。。
 
!?
 
なにそれ?なにそれ?なにそれ?なにそれ?
なにそれ?なにそれ?なにそれ?
なにそれ?なにそれ?
なにそれ?
 
なにそれー?(・□・)
 
と。。。
 
Dsc01684やっぱりこうやって
捕らわれてしまうのでした。。。

| | コメント (5)

毎回の浅草のお土産

浅草と言えば、人形焼きとか、
あげまんじゅうとか色々とお土産が
存在するのですが、僕は毎回
おいもやさん興伸と言うお店の
"大学芋"を買っているのです。
 
何度かここでも紹介したかもですが、
Dsc01687こんなん。
 
お店では常時2種くらいの
おいもがあって、どっちの
芋が良いか選べるのです。
 
意外かもしれないですが、
大学芋も芋の種類によって
全然味が変わってくるのですよ。
表面がサクサクしていたり、
逆にやわっこかったり。
甘かったり、控えめだったり。
 
んでこんな風にして紅茶とか
コーヒーとかと一緒に食べると。。。
 
おいひ〜(*^〜^)♪
 
もう大学芋。。。
"おかず"ではなく"デザート"ですな!

| | コメント (2)

2009ライブその34、EARTH78 at 浅草KURAWOOD

んで今日はいよいよ、2009年の最後のライブ。
EARTH78で浅草なのです。
タイトルにある通り、今年34本目のライブ。
今年は色々な場所へ行かせて頂きました。
思い出深い1年でした。
 
そして今日、
とりあえず。。。
 
寒い!(;□;)
すんげー寒いッス。
そんな中、出発!
 
まずは当日リハです。
浅草はなかなか"スタジオ"と言うモノが
存在せず、やっと探した1件のお店でリハ。
なかなか良い環境でした♪
 
そして本日の会場、KURAWOODです。
 
Dsc01653会場のPAさんが
チェック中〜。
 
外のロビー(?)的な場所で
メンバーでゆったりとお喋り。
良い時間です(^〜^)
 
そして僕らもサウンドチェックを行い、
外へご飯を食べに行く事に。
 
ん〜っ!
外はやっぱり寒い(^へ^;)
 
Dsc01665外に出た所でメンバーが
指さすのは第二東京タワーと
呼ばれる東京スカイツリー
出来ると日本一の高さ634mになるんですと。
(世界一はドバイだそうで。さすが。)
 
そんなこんなで腹ペコメンバーは
色々とお店を探しまわりまして、
辿り着いたのは1軒のお蕎麦屋さん。
 
Dsc01667本日はなんとか蕎麦
(名前忘れた)と野菜天丼のセット。
 
これが美味しかった!(^□^)
青い大根おろしは青首大根の
モノで辛いのですがその辛さが良い!
食べて満足。美味しいモノ食べて
満足するとメニューこれにして
良かったって思えるのです。
 
その後はまだ会場のオープンまでに
時間があるので皆で浅草寺へ。
 
Dsc01670途中仲見世で"あげまんじゅう"
アツアツは美味しい〜(^□^*)
(食べてばっかり。。。)
 
そしてお守り売り場でドラムの
まりょうがおみくじを引くと。。。
 
ま「あっ、100番だって!キリが良い(^□^)」
一同「すごいじゃん!開けて見なよ」
僕「しかも全部のラスト番号だねぇ〜」
(番号順の引き出しを開けると。。。)
 
一同「あっ。。。(^□^;)」
 
ま「き、」
 
ま「凶。。。(;□;)」
 
一同「。。。」
一同「ま、まぁ今年もあと少しだしねっ!」
 
ま「でも、今日これから本番。。。(;▽;)」
 
一同「。。。(^▽^;)」
 
Dsc01671そんなやりとりもあり、
関係ないけど銀杏が綺麗。
 
ウチの方ではもう銀杏の葉は
散ってしまいましたが、ここでは
こんなに残っていて中々。
金色に輝いているようにも見えます。
これも"今の時期"しか見れないモノ。
良いモノが見れた。
 
Dsc01674そして会場へとのんびり戻り、
他のバンドを聴く時間。
なかなか新鮮な部分もあったりして
なかなか楽しいです。
 
そして本番。
実は今回ですね、以前から登場していた
"アコーディオン"を今日は使ってみました!
意外とEARTH78の曲調を幅広く出来たらしく、
お店側に評判が良く嬉しい(^〜^)
これからも使える曲が増えると良いな。
練習に持っていくのは大変だけど(^□^;)
 
そして本番も終了し、一人帰路へ。
やっぱりにぎやかだった本番後は
なんだか寂しくなってしまい、
思いをふけりにとある場所へ。
 
Dsc01683寒い中自販機で選んだのは
その名も"ご褒美ブレイク"(笑)
自分への"一年間お疲れ様"の
ご褒美って事で☆(*^〜^)
 
意外とコレ、美味しかったな。
それもこんな景色の中見れたからでしょうか?
 
こんな景色とは。。。
 
Dsc01676こんな景色です♪
 
また良い場所を見つけて
しまいました〜。綺麗☆
 
そんな場所で思いをふけりながら、
家へとのんびり帰って行くのでした。
今年も色んなライブしました。
来年も楽しいライブが出来ると良いです。
ガンバロー!(^□^*)/
 
【本日の一枚】
お蕎麦屋さんの中に飾ってあったのですが。。。
 
Dsc01668う〜む、立派!
 
なんだか目を背けたくなる程
ご立派です。。。
 
とにかく立派!すげぇ。
皆さんは何を想像するのでしょうか(笑)

| | コメント (5)

折角なので。

巷ではとあるチェーン店が
閉店してしまうとの事で、
僕も早速流行に乗り行ってみました。
 
そのお店とは。。。
 
091215_151001ウェンディーズ!
です。
 
元々あの"チーズ"が美味しいな。
と思っていた好きなお店。
無くなる前にもう一度。
と行ってみたのです。
 
ネット上では"売り切れ続出"等
書かれている為、結構混んでいる事を
予想していったのですが、
僕の行ったお店は意外にも
なんと行列0!!(笑)
すぐ買えてしまいました(^〜^)
 
混んでたら止めよう(^□^;)
って思っていったのに。。。
 
と、言う訳で早速今回は
ベーコンチーズのバーガーを。
あとポテトにチリビーンズとチーズ乗ったヤツ。
トマトも乗っててベーコンもカリカリ。
チーズとろとろりで美味でしたー!(*^〜^)=3
やっぱりチリもチーズも美味しかったし。
(↑見ると食べたくなるかな?)
  
終了の前に行けて良かった。。。
皆さんも行くなら今のウチですよ♪(`〜´)
(宣伝か?)
 
んで明日はEARTH78
今年最後ライブ!
頑張ってきます〜♪(^□^*)/=3
 
【明日のライブ】
2009/12/16
EARTH78
at 浅草KURAWOOD
 
『浅草月下美人 vol.2』
OPEN 18:00 / START 18:30
前売 2000円 / 当日 2500円
(共に1D別)
 
出演 :
EARTH78 / ユーノ /
GUN FRIEND SHIP /
Bar Bar / 奏
 
出番は19:50頃〜の予定。
ご予約はコチラから、
お名前、希望日、枚数を
お願いします!
(当日15時頃まで受付します♪)

| | コメント (5)

はずれ(?)な日

と、言う訳で早速、昨日作ったメガネを持ち、
(何が「と、言う訳」かは謎ですが)
免許の更新へ警察署へ。
 
今回は"一般"運転者なので
警察署での更新がOKなのです♪
 
んで途中証明写真を撮りーの、
警察署へと行ってみると。。。
 
一般運転者は受付のみ。
との張り紙。
 
ん?(^□^)
早速受付へと行ってみると。。。
 
あ、本日は受付だけで講習は
2/8(月)になります。
 
。。。
 
えっ、
 
えーっ!(+□+;)"""
 
そうなのです。
一般運転者に関しては"受付のみ"を行い、
後日講習と免許の交付があるのだと。
よーく葉書を見てみるとちっちゃく表記(;□;)
 
すると、期限過ぎちゃうじゃない!
でもそれは延長の判を貰えるから
大丈夫なのだと。ただ問題は日程。
"2/8"のみの受講なのだと。
予定入っちゃったら無理ジャン!
 
仕方なく、
考えてきます。。。(;〜;)
と、とぼとぼ警察署を後に。
残念です。残念賞です。
 
う〜む、ってことは2/8以外だと
免許試験場へと行くしかないのか。。。
 
う〜む。。。
 
よし!行っちゃえ!(≧□≦)
と免許センターへ移動し、
講習を受け、New免許を取得。
なんだか授業のようなモノを
受けるのは久々で新鮮でした。
これで次回更新は5年後。
一安心です(´△`)=3
 
んで、視力に関してもやっぱり
裸眼じゃ無理でして、条件に
"眼鏡等"と書かれてしまいました。。。
でも、昨日作って良かった(^□^;)
 
これからも安全運転心がけます〜(>□<)
 
【本日の1枚】
091213_132401お昼に定食屋へ入り、
僕は中々注文が決められず、
寒いしなぁ。。。って事で
店員のオバちゃん(×)お姉さん(○)に、
 
暖かくてオススメなモノは何ですか?(^□^*)
と、聞くと勧めてくれたのがこの、
"肉豆腐"定食。
 
暖かい蕎麦つゆのようなモノに
豚肉とお豆腐が入っているモノ。
暖まりました〜(*^〜^)=3
 
余談ですが、この日年末恒例の
ガラガラを2回ほど行うチャンスを
得ましたが、2回とも
ティッシュが当たりました。
2回目に関しては店員さんから、
 
ティッシュの中の紙にも
クジが入っているので
チェックしてみて下さいね〜(^□^)
 
と、言われ早速中を見るとご丁寧に、
 
"はずれ"
 
と、書いてありました。
今日の一日を物語っているようでした。

| | コメント (4)

新しい自分?

いんやー、日付変わった瞬間から色々な所から
メールやココへのコメントとかいっぱい頂きまして
嬉しい限りです。沢山"元気"を頂きました。
 
またひとつ年齢を重ね27歳を
迎えることが出来ました。
今まで見守ってくれた両親、妹、親戚、
友達、先輩、後輩、仲間、メンバー、
関わってくれたスタッフさん方、
歌音、そして楓とトト(初代ウチのわんこ)、
近所の犬仲間の方々、それとココを
見に来てくれる皆さんに本当に感謝です。
良い人たちの中で27年という日々を送れた
事が凄く嬉しいです。楽しい日もあれば
辛い日も、晴れの日も雨の日もありますが、
更に、更に来年の誕生日が良い日になるよう
コレからも頑張りますっ(≧□≦)/
 
さて、本日は移動中にちょいと時間が
出来たので"横浜駅"をプラプラ。
実は地元ではあるのですが、
中々"横浜駅"をまわると言う事は
少ないのです。
 
誕生日だし何かしたいなぁ(^〜^)
 
ん?あれは?
もうすぐ免許の更新だし。。。
よし、行っちゃえ!
と、初めての"あるモノ"を
作ったのです。
 
そしてその後、本日の用事を済まし
家に帰ると、なんとケーキ!
しかも好物の"フルーツタルト"です♪
やったー!(^□^)
 
と言う訳で恥ずかしいけど一枚。
Dsc01652写真にあるローソク"3本"は
もうすぐアラサーと言う事で
ご愛敬なのだと(笑)
 
んでぢつは。。。
写真にある"メガネ"
人生で初めて作っちゃったのです。
 
今までちょいと"メガネ男子"(□〜□)☆
に憧れてグラサンと言う名のダテメガネ
をかけたりしていましたが、かえって
演奏の邪魔だったり。。。(^へ^;)
 
今回コレに踏み切ったのは、
そもそも、夕方くらいの
標識が少し見にくくなって
おりまして、次回の更新に
支障があるかな?(^〜^;)
と少々不安になっておったのです。
 
実際にメガネ屋さんで視力を測ると
基準値には達さず。危ない(^□^;)
作っておいて良かったです。
某CMの様に"新しい自分"
始まっちゃうのでしょうかっ!?
コレで"27"歳の記念は出来ました♪
コレからはメガネ男子(□〜□)☆
シュータとして頑張ります(笑)
 
でも、
 
まだメガネ慣れない〜(@□@;)?
 
お店の方いわく、数日間は慣れないのだと。
結局家に帰ってからもかけない時間の方が長。。。
うーむ、なかなかそれこそ目標のメガネ男子(□〜□)☆
的な感じでクールには決まらないモノですね。
そんな事が分かった27歳初日でした。
 
【本日の一枚】
091213_150101見つけたので嬉しくて
一枚撮ってしまった。。。
こういうパタパタした掲示板
(飛行場とか)って好きなのです。
 
今日も良い日でした。
皆さん本当にありがとう!

| | コメント (17)

カレーにカレー!?

もうタイトルでおわかりの方も
多いかもしれませんが、
また"あの"カレー屋へと
行ってきたのです。
 
んで毎回冒険しないのもナンだかな?
(ナンなだけに)とか思っていたので、
今回は"コロッケカレー(750円)"ってのを。
でも何故かいつもの店員さんはコレを
頼んだ際に複雑な顔?(^〜^;)
 
すると、やって来たのはコロッケカレー。
コレは必然的に"ライス"になっているのです。
 
あ!(・□・)
 
そうか、あの店員さんは"ナン"じゃない
メニューを頼んだから複雑な顔をしていたのか?
(それは気のせいか?)
 
そしてやって来たカレーには
大きめのコロッケが2個。
こんな感じで。
 
091212_153101結構なボリュームです。
最初からカレーがかかっていたので
"カレーライス"的なモノが
やって来たのですが問題は手前の器。
 
更にカレー!(☆□☆;)
 
思わず笑ってしまいました。
店員さんはニヤニヤ(笑)
んで、今回のカレーライスのルーは
何故か普段の"ノーマル"以上に
辛くなく、ちょいと物足りなかったので、
テーブルにあった"赤いスパイス"を
振ってみると。。。
 
うん、ウマ(^〜^)。。。
 
かっらーい!(;□;)
 
どうやら謎の"赤いスパイス"は、
こっちで言う"一味"以上に辛いらしく、
そんなにかけたつもりでは
なかったのですが激辛に。
ひえ〜(;〜;)
 
んで今回は冒険をしてみた訳ですが、
やっぱりスタンダードな、
"チキン"、"ホット"、"ナン"
ベストな組み合わせである気が
かなりしてきたのです。
 
今日はそんな事が分かった1日でした。
帰りにナンとなくマックでコーヒー
頼んだら、意外に美味しかった♪
そんな事を考えながら、もう少しで
27歳になっちゃったりします。
今日も今までもみなさんありがとう(^〜^)

| | コメント (33)

いろんなカイロ

先日の野外お仕事時に
スタッフさんから頂いたのが
こんなカイロ。
 
091209_162301足の先部分を上下から
覆うような形に。
 
これがまた助かるのです。
先端部分を暖めるとかなり
効果的で、大分寒さを
しのぐことが出来ました。
(それでも寒かったけど)
 
いろんなカイロが町中には
出ているのですね〜。
靴底のも知ってましたが、
一時は"塗る"カイロってのも
ありましたね(知らないかな?)
 
でも何故か"貼らない"タイプの
普通のを手元でコソコソいじるのが
好きなのです(^〜^*)
 
あと、カイロではなく、
回路も好きです(笑)
基盤とかが小さな街みたいに
見えるのです(僕だけか?)

| | コメント (1)

プチプチプチプチ

最近はコレにもハマり始めました。
 
091210_122801なんでしょう?コレ。
クルミ?いいえ。これは、
"いちじく"です。
 
乾燥したヤツ。
 
食べると中で種がプチプチ。
ちょっと甘いお酒のような
香りも広がって美味しいのです。
イッコ食べ始めたら手が止まらなく。。。
 
といった感じで、また1つ
ハマったものが出来てしまいました。
プルーンとか干しブドウとかが
好きな人には特にオススメ(^〜^*)
 
さぁ、本日は夜にEARTH78のリハへと
行って参りました。来年のライブも
ポチポチ決まり始めまして嬉しい事です。
ほいで、やっぱり今日も
アコーディオンを練習の為に持って
行ったのですが、いかんせん重ヒ(;〜;)
(先日の修理箇所は大丈夫そう。)
帰りの満員電車では場所を取るので
前に抱えてつり革にぶら下がって
いるのですが、体制がキツイ。重い。
重さとしては8.4キロ。
そして前に抱えたとしても周りの
方々に迷惑になっていそうで、
すいません〜。あわわ(;□;)
と言った感じ。
 
アコーディオンを始めてから、
機材好きの僕としては、
 
他の機種はどんな音がするのだろうか?
使ってみたいなぁ。。。(*^□^)〜♪

 
なんて思ったりしますが、僕の8.4キロは
アコーディオン業界(?)の中では軽い方らしい。
これ以上重いのはキツいな(^へ^;)
 
EARTH78でアコーディオンを使えるのは
いつになりますかな?上手くいけば次回!?
いや、う〜ん、頑張りましょう(^〜^;)
 
【今後のEARTH78ライブ予定】
2009/12/16(水)
EARTH78
at 浅草KURAWOOD
 
『浅草月下美人 vol.2』
OPEN 18:00 / START 18:30
前売 2000円 / 当日 2500円
(共に1D別)
 
出演 :
EARTH78 / ユーノ /
GUN FRIEND SHIP /
Bar Bar / 奏
 
2009年ラストライブです!
出番は19:50頃〜の予定。
 
そしていよいよ来年、2010年!
2010/01/10(日)
EARTH78
at 渋谷 club 乙 -kinoto-
 
GIANT proudly presents 「音温酒場」
OPEN / START 未定
前売 1800円 / 当日 2100円
(共に1D別)
 
出演 :
EARTH78 / nico /
sheep the afternote /
Vida del modo
and more...
 
2010年"初"ライブです!
初めての会場で!
しかも日曜日!!
幸先の良いスタートに
なると良いです(^〜^)
 
ほいで更に。
 
2010/01/22(金)
EARTH78
at 下北沢Basement Ber
 
これまたハナ金です(笑)
こっちはまだ詳細未定〜。
  
各公演、ご予約はコチラから、
お名前、希望日、枚数を
お願いします♪

| | コメント (5)

寒ス。。。

え〜と、本日は野外のお仕事。
まだ内容はお話しできないのですが、
(まだ話せるのは当分先なのです。。。)
先日お話しした方からの
お仕事。
 
091209_121201会場側の東京タワー。
公園内には紅葉も広がり綺麗(^〜^)
 
そして野外。
 
さ、
 
さ、
 
寒い〜っ(;□;)
泣きそうでした。。。
 
んで終了した頃には、
 
091209_210402こんなに夜景も
綺麗になっておりました。
やっぱり冬は夜景、
良いですね〜(^〜^)
 
こういうモノが見れると、
今日も一日良かったなって
思えます。ガンバロ。

| | コメント (5)

ゴリゴリ。

そしてまたまたですが、
朝、目覚めると、
 
091208_101401胸の上に歌音。
(最近こんな写真ばかりですが)
モコモコです。
暖かくて良いのですが、
最近困った癖が。
 
別に噛むわけでもないし、
トイレに困るという訳では
ないのですが、
 
掘るのです。
 
それも爪を立てて(^□^;)
犬の爪なので尖っている訳では
ないのですが僕の顔を掘るのです。
 
かまって欲しい時とかに、
甘えてくるのですが待ちきれないと
掘ってきます。でも朝は僕は寝ているので、
 
スンスン。。。
 
う〜ん(´〜`)^
 
スンスン。。。
 
う〜ん(´〜`)^
 
。。。
 
ゴリゴリゴリゴリ!
 
い!?(☆△☆;)
 
いたたたたーっ!(;□;)
何するんだよ、もう。。。
と言った感じ。勘弁してぇ。

| | コメント (8)

寒い中のタベモノ。

突然ですが、
091209_100801僕はちまきが好きです
なかなか食べる機会は
多くないのですがたまに
食べれるとちょっと嬉しい。
 
中に入った具材とか、
笹の葉の匂いとか、
もちもちしたご飯とか、
本当は肉ではなくて笹の葉
なのではないかと思うくらい
ちょっと乾いたお肉とか(笑)
 
寒い中ハフハフしながら
食べれると幸せです(*^〜^)=3
 
肉まんとかあんまんも良いね〜。
寒い中なので湯気立つモノを
食べるのが良いですね。
でも、このブログが食べ物の話ばかりに
なってきてしまうと危険です(笑)
 
あと、最近ちょっと逃していることがあります。
ツアー始まった頃から習慣が抜けていたのですが、
 
それは、
 
トラメカを聞き忘れております(^□^;)
す、すいません〜。。。

| | コメント (6)

更に本日は。。。

本日はあのお方、
そう、
 
高橋直純殿下
の誕生日ではないですか!
 
おめでとーございます!(^□^)/
本当は一緒にお祝いできる機会が
あれば良かったのですがそれはまた。
本当に普段お世話になっている方なので
僕も嬉しいのです。
人の誕生日ってなんか良いです(笑)
自分のはこそばゆいけど(^□^;)
 
そんな殿下も、
 
Dsc01615こうやって
生まれてきたわけですね〜(笑)
これからも直さんにとって良い
一年になると嬉しいです☆
 
もっかい、
 
おめでとうございまーすっ!(^□^*)〜☆

| | コメント (11)

もれた!

もれた!もれたー!
あわわ(^□^;)
 
どうしよう〜。
 
そもそも何が"漏れたか?"
ってハナシですよね。
 
最近EARTH78のリハにアコーディオン
を持って行っているのですが本日は
蛇腹の感覚がやたら軽いのです。
そして演奏していると顔が寒い。
と、言うか顔に風。
 
嫌な予感。。。
 
試しに鍵盤を押さずに蛇腹を
押してみると。。。
 
スー。。。
 
本当なら空気の逃げ場がないので
押しても蛇腹は閉じません。
それが。。。
 
スー。。。
 
ももも、漏れた。
空気漏れです(;□;)
 
Dsc01642どうやら蛇腹本体
ではなく付け根の接着面
から漏れている様子。
蛇腹じゃないのが幸いでした。
蛇腹だと修理行きです。
 
でも、さて、どうしたモノか。
うーむ、そうか!
 
接着剤です!
家に確かあったような。
 
ゴソゴソ、あった! 
早速フタを開けてみると。。。
 
でない!(;□;)
どうやら固まっている様子。
入り口の部分だけかと思い、
針で接着剤の奥まで刺してみても。。。
 
固まったゴムのよう。
中までカッチカチやぞ!L(`□´)/=3です。
更にゴソゴソ。もう一本あった!
 
これも。。。
 
中までカッチカチやぞ!L(`□´)/=3
でした。
うーむ、さすがに家にはもう無いかな?
と思い、ダメもとで探してみると。。。
 
Dsc01641ありました!(^□^)
しかも"プロ仕様""ハイグレード"ですと。
す・ご・そ・う(笑)
 
コレに関しては入り口だけ
カッチカチやぞ!L(`□´)/=3
でしたが中身は大丈夫。
逆に中身が"うにゅん"って
出てきた時は焦ったけど(^□^;)
 
そしてコレを傷口(?)に上手く
塗り込み、待つこと数十分。。。
 
モレテナーイ!(^〜^*)
やりました!成功です。
いやー、良かった。
しかも本当に蛇腹じゃなくて良かった。
蛇腹はアコーディオンの命です。
もし万が一蛇腹で万が一間違ってそこに
接着剤なんか塗り込んだら。。。
 
蛇腹開かなくなる!(^□^;)
蛇腹が、蛇腹が。。。
 
 
 
カッチカチやぞ!L(`□´)/=3
↑しつこい(笑)
 
アコーディオン君、これからもヨロシクねぃ(^〜^)
 
それと、本日はU-Ken!さんの
お誕生日です!オメデトーございます☆
今年はいっぱいお世話になりました。
良い一年になりますように(^□^)

| | コメント (1)

良い天気の元で。

本日はとても良い天気!
昨日は雨だったのが嘘のよう。
 
本日はちょっとお買い物に。
 
んで用は済んだのですが、
いかんせん良い天気。
視界の中には外で食べられるパン屋さん。
 
う〜む。。。
 
入っちゃえ!(^□^*)
 
Dsc01645小腹が空いた程度で、
"焼きたて!"と書いてあった
ウインナーのなんとかと
コーヒー。
 
晴天。
 
屋外。
 
コーヒー。
いやぁ〜。。。
 
良い時間でした(^〜^*)
こう言うちょっとした事でも
なんだかシアワセになれますね♪

| | コメント (2)

昨日のリベンジ完了!

本日はEARTH78のリハ。
行きがけに久々にトレッサに寄って
昨日買えなかったコレを購入。
 
091204_161901来年の手帳です(^□^)
 
ついでだから今までの全部
まとめてみました。
(一番右のが来年の)
僕は使いやすさからいつも
"ぴあダイアリー"ってのを
買っているのでドンドン増えても
同じ形で増えるのが楽しいのです♪
 
来年でそんな同じ手帳も5冊目。
以前の手帳を見直しても少しずつ、
少しずつ良いお仕事や良い舞台で
演奏できているのが嬉しいです。
2010年も更に良い年になりますように☆
 
その後はEARTH78のリハ。
今年最後のライブも近づいておりますので
一回一回のリハがとても大事です。
 
Dsc01644そんなリハ後のミーティング
と言う名のお喋りの様子(笑)
 
実は次回のEARTH78ライブの
前の転換中にかけるSEを
僕が作ってきまして皆に披露。
なかなかメンバーの評判も良く
一安心。緊張したぁ(^□^;)
 
今回はEARTH78の楽曲を
アレンジしたモノに。
次回参加される方は
良かったらライブ始まる前に
会場で流れている"音"にも
耳を傾けてみて下さいな(^〜^)
 
【次回のEARTH78ライブ】
2009/12/16
EARTH78
at 浅草KURAWOOD
 
『浅草月下美人 vol.2』
OPEN 18:00 / START 18:30
前売 2000円 / 当日 2500円
(共に1D別)
 
出演 :
EARTH78 / ユーノ / GUN FRIEND SHIP /
Bar Bar / 奏
 
出番は19:50頃〜の予定。
ご予約はコチラから、
お名前、希望日、枚数を
お願いします。
 
【本日の一枚】
Dsc01643本日寄ったトレッサには
こんなクリスマスの景色の模型が!
模型好き、おもちゃ好きの僕には
たまらないモノでした。
 
ただ、コレを嬉しく写真撮っている
僕の周りには子供ばかり(^□^;)
撮り終わったらそそくさと逃げるように
その場を後にするのでした。。。

| | コメント (2)

やっぱり空気が。。。

Dsc01637_2澄んでおります。
こうやって月明かりで
雲まで浮かび上がってくるのです。
冬のこう言うところが好きです。
 
本日は新しいとあるお仕事の打合せに
"広尾"なんつー場所に行って参りました。
セレブの香りがする駅名(笑)
 
今回は昔のサポートしていた人の
スタッフとして手伝ってくれていた方が
くれたお仕事。
数年間連絡を取ってはいなかったのですが、
連絡をくれてこんな話しに。
人の繋がりって凄いなぁ。
 
新しいおハナシのげん担ぎに来年の手帳でも
買おうかと思ったのですが、本屋で探しても
良いのが無く、残念(・へ・)
 
今回のおハナシは告知が出来る頃になったら
お話ししますね。お楽しみに(^〜^*)

| | コメント (2)

いざ、12月!

おきまりの言葉ですが、
本当に時が経つのは早く、
あっというまにもう12月です!
免許の更新も行かなくては。
どうしよう、あわわ(^□^;)
 
外もすっかりと寒くなってきまして、
街はイルミネーションがつきはじめて、
空気が澄んでいるので夜の街は遠くまで見えて、
本当に"冬"がやって来ました。
2009年も色々あったなぁ。。。
 
Dsc01640最近はちょくちょく
打ち込みをしておりまして、
出来た!ダメ!悩む。。。
の繰り返し。
 
煮詰まったときにはこうやって
欲しいモノのカタログ見て自分を
盛り上げているのです(^〜^;)
 
でも"今"を頑張れば明るい"未来"が
待っているさ!きっと☆
うし、ガンバロー!(^□^)/

| | コメント (3)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »