« 良い天気の元で。 | トップページ | 更に本日は。。。 »

もれた!

もれた!もれたー!
あわわ(^□^;)
 
どうしよう〜。
 
そもそも何が"漏れたか?"
ってハナシですよね。
 
最近EARTH78のリハにアコーディオン
を持って行っているのですが本日は
蛇腹の感覚がやたら軽いのです。
そして演奏していると顔が寒い。
と、言うか顔に風。
 
嫌な予感。。。
 
試しに鍵盤を押さずに蛇腹を
押してみると。。。
 
スー。。。
 
本当なら空気の逃げ場がないので
押しても蛇腹は閉じません。
それが。。。
 
スー。。。
 
ももも、漏れた。
空気漏れです(;□;)
 
Dsc01642どうやら蛇腹本体
ではなく付け根の接着面
から漏れている様子。
蛇腹じゃないのが幸いでした。
蛇腹だと修理行きです。
 
でも、さて、どうしたモノか。
うーむ、そうか!
 
接着剤です!
家に確かあったような。
 
ゴソゴソ、あった! 
早速フタを開けてみると。。。
 
でない!(;□;)
どうやら固まっている様子。
入り口の部分だけかと思い、
針で接着剤の奥まで刺してみても。。。
 
固まったゴムのよう。
中までカッチカチやぞ!L(`□´)/=3です。
更にゴソゴソ。もう一本あった!
 
これも。。。
 
中までカッチカチやぞ!L(`□´)/=3
でした。
うーむ、さすがに家にはもう無いかな?
と思い、ダメもとで探してみると。。。
 
Dsc01641ありました!(^□^)
しかも"プロ仕様""ハイグレード"ですと。
す・ご・そ・う(笑)
 
コレに関しては入り口だけ
カッチカチやぞ!L(`□´)/=3
でしたが中身は大丈夫。
逆に中身が"うにゅん"って
出てきた時は焦ったけど(^□^;)
 
そしてコレを傷口(?)に上手く
塗り込み、待つこと数十分。。。
 
モレテナーイ!(^〜^*)
やりました!成功です。
いやー、良かった。
しかも本当に蛇腹じゃなくて良かった。
蛇腹はアコーディオンの命です。
もし万が一蛇腹で万が一間違ってそこに
接着剤なんか塗り込んだら。。。
 
蛇腹開かなくなる!(^□^;)
蛇腹が、蛇腹が。。。
 
 
 
カッチカチやぞ!L(`□´)/=3
↑しつこい(笑)
 
アコーディオン君、これからもヨロシクねぃ(^〜^)
 
それと、本日はU-Ken!さんの
お誕生日です!オメデトーございます☆
今年はいっぱいお世話になりました。
良い一年になりますように(^□^)

|

« 良い天気の元で。 | トップページ | 更に本日は。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

カッチカチやぞ!といえば、そういえば秀太さん前に筋トレやってましたよね(^w^)
去年あたりに日記でいってたような(⌒~⌒)

いつかEARTH78のライブでもアコーディオン聴ける日を楽しみにしていますね!o(^-^)o
でも練習などであまり無理しないで下さいねp(´⌒`q)

投稿: ゆき | 2009年12月 6日 (日) 01時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 良い天気の元で。 | トップページ | 更に本日は。。。 »