« 新しい自分? | トップページ | 折角なので。 »

はずれ(?)な日

と、言う訳で早速、昨日作ったメガネを持ち、
(何が「と、言う訳」かは謎ですが)
免許の更新へ警察署へ。
 
今回は"一般"運転者なので
警察署での更新がOKなのです♪
 
んで途中証明写真を撮りーの、
警察署へと行ってみると。。。
 
一般運転者は受付のみ。
との張り紙。
 
ん?(^□^)
早速受付へと行ってみると。。。
 
あ、本日は受付だけで講習は
2/8(月)になります。
 
。。。
 
えっ、
 
えーっ!(+□+;)"""
 
そうなのです。
一般運転者に関しては"受付のみ"を行い、
後日講習と免許の交付があるのだと。
よーく葉書を見てみるとちっちゃく表記(;□;)
 
すると、期限過ぎちゃうじゃない!
でもそれは延長の判を貰えるから
大丈夫なのだと。ただ問題は日程。
"2/8"のみの受講なのだと。
予定入っちゃったら無理ジャン!
 
仕方なく、
考えてきます。。。(;〜;)
と、とぼとぼ警察署を後に。
残念です。残念賞です。
 
う〜む、ってことは2/8以外だと
免許試験場へと行くしかないのか。。。
 
う〜む。。。
 
よし!行っちゃえ!(≧□≦)
と免許センターへ移動し、
講習を受け、New免許を取得。
なんだか授業のようなモノを
受けるのは久々で新鮮でした。
これで次回更新は5年後。
一安心です(´△`)=3
 
んで、視力に関してもやっぱり
裸眼じゃ無理でして、条件に
"眼鏡等"と書かれてしまいました。。。
でも、昨日作って良かった(^□^;)
 
これからも安全運転心がけます〜(>□<)
 
【本日の1枚】
091213_132401お昼に定食屋へ入り、
僕は中々注文が決められず、
寒いしなぁ。。。って事で
店員のオバちゃん(×)お姉さん(○)に、
 
暖かくてオススメなモノは何ですか?(^□^*)
と、聞くと勧めてくれたのがこの、
"肉豆腐"定食。
 
暖かい蕎麦つゆのようなモノに
豚肉とお豆腐が入っているモノ。
暖まりました〜(*^〜^)=3
 
余談ですが、この日年末恒例の
ガラガラを2回ほど行うチャンスを
得ましたが、2回とも
ティッシュが当たりました。
2回目に関しては店員さんから、
 
ティッシュの中の紙にも
クジが入っているので
チェックしてみて下さいね〜(^□^)
 
と、言われ早速中を見るとご丁寧に、
 
"はずれ"
 
と、書いてありました。
今日の一日を物語っているようでした。

|

« 新しい自分? | トップページ | 折角なので。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうなんやぁ
“眼鏡等”になったんやね
そしたら写真も“メガネ男子”なんsign02
(…と関西弁に意味はありません。ま、普段はこの調子なんやけどbleah

年末で世間も慌ただしかったりするし、眼鏡に早いとこ慣れて、どうぞ安全運転でrvcardash

投稿: まさちん | 2009年12月16日 (水) 00時11分

私なんかメガネしてても夜道の運転は怖い( ̄□ ̄;)
これからの季節、雪とか積もったら嫌だなぁ。

因みに私は『メガネは身体の一部です!!』くらいの勢い(笑)
私もメガネ新調しよっかな。

投稿: 翠 | 2009年12月16日 (水) 00時25分

ティッシュにもクジが入ってるって言われたら、期待しちゃいますね(笑)

最後のオチに思わず笑ってしまいました(^_^;)
はずれは寂しいなぁ。

投稿: なべこ | 2009年12月16日 (水) 09時18分

EARTH78ライヴお疲れ様でしたぁ♪(*^∇^*)ノ゛
後戻りコメントです(笑)
終わり良ければ全て良し♪…って事で(笑)
(*^∇^*)ノシ
無事に免許更新できて良かったねぇ♪
(*^_^*)b
ハズレって感じる1日も
見つめ方で違った色になるですよ…(*^∇^*)ノ
そんな中でも…
美味しくいただいたご飯で温かくなった…
ガラガラ抽選は…結果よりも…何より
楽しいワクワクドキドキをくれるです…(*^∇^*)
ガックリきてしまうのもソレはソレ…
楽しい気持ちになれた瞬間は…やはし…しあわせな色なのですよネ
(*^^*)
毎日の小さなしあわせ…
いっぱいいっぱい感じられるといいよねぇ♪
(*^_^*)
したら…毎日がアタリな日ですわよ…(*^^*)ノシ
只今…私の住む場所は…寒波がやって参りまして…
雪が…まるで海の中のプランクトンのように舞っては消えています…
冬眠したい…(T^T)
っていつも思ってしまいまするが…
積もれば積もったで…
不思議に気持ちも素敵を探してしまう…私です
(*^∇^*)ノ
いよいよ…本当に寒くなって参ります
秀ちゃん…風邪っぴきさんにならないように…
気をつけて下さいネ~♪
(*^〇^*)ノ゛

投稿: 真紀 | 2009年12月18日 (金) 05時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新しい自分? | トップページ | 折角なので。 »