« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

また機材を。。。

そう、ちょっと最近環境を整えたく、
機材を集めております。
でも機材のお話なのに何故か今回の
カテゴリーはペットです。。。?
 
今回手に入れたのはマイク。
 
Shureと言う所のBeta 57Aと言うマイク。
僕は家にマイクがなかったので、
1本ぐらいまともなのが欲しいなと
思い、今回購入。
 
どんな音がするのでしょうかね?
とりあえず今度のEARTH78のリハででも
アコーディオンで試してみましょう(^〜^*)
 
家に持ち帰り、袋をゴソゴソと開けると、
歌音が寄ってきて興味津々。
マイクを向けると匂いを嗅いでおります(笑)
 
更にちょっと高い位置に置いて
席を外すと。。。
 
Dsc01956イタズラしてる!(笑)
 
てか爪でゴリゴリはやめて。
そんなに安くないのだよ?(^〜^;)
 
もうなんだかわからない物体を
自分の新しいおもちゃだと
思い込んでしまっているのでしょうか?
 
そんな歌音からマイクを取り上げると
またこっちに寄ってきて興味津々です。
試しにマイク向けてみると。。。
 
Dsc01964ワンワン!ワァウ、オウ〜!
 
!?
 
歌ってる?(笑)
んなバカな(^□^;)

| | コメント (5)

更に更に。。。

体調も大分良くなってきたので
時間の合間に夕方の歌音の散歩を。
 
なんだか最近、歌音、
元気なのです(`〜´)
 
Dsc01953散歩中も行く路を
ぐいぐいと引っ張って
行くのです。
 
僕の方が体は大きいのに(当たり前)
歌音の方が速いペースで歩いて行きます。
 
この身長差。。。
歩数を考えると凄い!
セカセカセカセカと短い歩幅で
歩く歩く!
 
僕が少しでもペースが落ちようモノなら。。。
 
Dsc01954ちょっと!遅いYo(`□´)=3
とばかりにこっちを見てきます(笑)
 
ひえぇ〜、付いていくのが
大変だぁ(^□^;)
 
でも、元気なのは良いコトだね(^〜^*)

| | コメント (3)

と思ったら。。。

昨晩の晩酌が良かったのか?
はたまた日中休みを取っていたのが
良かったのか?
 
朝起きると結構な汗を。
カラダも楽になったようです。
 
丁度夜が明けてすぐに目が覚めてしまったので
そのまま歌音の散歩に出かける事に。
 
Dsc01950するとこのように
綺麗な朝焼けに
出会える事が
出来ました。
 
あぁ。。。
 
一安心。。。?(;^□^)=3
 
まぁ、病み上がりも気を付けねばね。
皆さんも体調お気を付けて☆

| | コメント (1)

やっぱり思った通り、

昨日の嫌な予感は的中し、
ぐ、具合わるぅ〜(^へ^;)
 
運の良い事に日中は何もなかったので
極力家で寝ておく事に。
 
さて、そして夜はEARTH78のリハです。
 
ダルいカラダをなんとか起こして
アコーディオン背負って出発。
これも良い運動だから汗かいて
具合悪いのが吹き飛べば良いのですが。。。
 
さて、そして練習。
 
何と今回はベースのあおちゃんも
体調を壊しダウン。
でもライブの時じゃなくて
良かったなぁ。。。
 
Dsc01948さて本日は
またまたういさんが
新曲を披露。
 
こうやって1人だけで弾き語っているのを
聴いてどうしようかと色々想像を膨らませている
時間はなかなか楽しいモノです。
プラモデルとか設計みたい(^〜^)
 
この曲はいつ出来るでしょうね〜。
 
そしてフラフラになりながらも
家に着いた後はちょっとお酒を入れて
早めに就寝。早く直さなくては。。。
 
【お次のEARTH78ライブ】
2010/02/07(sun)
EARTH78
at 渋谷乙-kinoto-
 
GIANT proudly presents
「Your Empty Nights」
 
出演:
EARTH78 / Indus&Rocks /
Megasquid / さいとうりょうじ
and one more secret band!
 
前売2000円 / 当日2500円
(各+1drink)
18:00 open / 18:30 start
 
出番は20:30〜の予定です♪
ご予約はコチラから、
お名前、枚数、希望日をお願いします!

| | コメント (3)

ナンか変?

Dsc01947写真は最近ようやく
わかってきた機材、
nord rack 2です。
 
鍵盤が付いていないけどシンセサイザー。
他の鍵盤とヒモ(ケーブル)で繋ぐと
音が出ます。んで、つまみが多い分、
色々な事が出来るのですが、どこをどういじったら
どういう音が出るのか?ってのが買って2年程、
よく分からないまま使っていたのです。
でも最近打ち込みとかやる時に無理矢理音を
使う事によってなんとなくわかってきた。
(様な気がするだけかもしれないけど。。。)
するとなんかだんだんこの機材の事が
より好きになってきたのですよね(^〜^)
 
ちょっと前まで良くわかんないので
あまり使っておらず、手放そうかと
考えたりもしていたのですが、
そうせずに良かったです(^□^)=3
 
なんか赤くてシャ○専用なんとか
みたいで恰好良いしね(笑)
 
ところで昨日の体調、
もしかしたら花粉症じゃないかも?
なんかカラダの節々がちょっと痛いのと
ほんのり寒気?
 
う〜む。。。
 
危険だ(・□・;)
早めに寝よう。
皆さんも体調お気をつけて〜(>□<)/

| | コメント (5)

もはや?

なんだか鼻がムズムズ。
てか鼻が出てくしゃみとか
し始めてしまっています。
 
もはや花粉症の季節なのでしょうか?
いやだなぁ。。。(^□^;)
 
例年重度の花粉症モチでして、
鼻をかみすぎてヒリヒリしていたり、
つまって息が苦しい時があったり
と、辛い思い出ばかり。
気分良く"お花見"とか出来るのって
良いのになぁ(・へ・)
とか思っています。
 
【本日の1枚】
Dsc01940今日はネタがないので(笑)
先日の"あかんべ歌音"の
別ショットを。
 
か〜わいぃ(^〜^*)/

| | コメント (1)

たんけん、再び。

今日も一日家で作業。
ちょっと行き詰まったのと時間が
丁度良かったので歌音の散歩へ。
 
本日はちょっと気分を変えて、
以前、歌音と探検へ行った
コースに再度行ってみる事に。
 
Dsc01931夕暮れ時の歌音。
 
ちょっと哀愁があるように
感じる(笑)
少しずつ大人になったかな?
 
さぁ、山道を歩き始めました。
すると途中不思議なモノが行く先に。
近づいてみると。。。?
 
Dsc01932緑色の。。。
 
郵便ポスト??
でも地面に埋まってます。
更によくよく見ると、
 
"ただいま留守に
しております"

 
の文字。
ん?誰が?(^□^;)
気になりますが、中から居留守を
使っていた変なの(?)が沢山出てきても
アレなのでそのまま通り過ぎる事に。
 
更に進み、渓流やらを歌音を
抱きかかえて突破。
 
再度山道。
 
Dsc01935なんだか今日の歌音は
嬉しそうにモクモクと
進む、進む。
 
普段通らないような場所だからでしょうか?
なんだか楽しそうでこっちまで
嬉しくなってきます(^〜^)
 
一緒に更に進むと、
先程見つけたような、
緑色のポストがまた。
 
やっぱり地面に埋まってる(?〜?)
また"留守"って書いてあるのかな?
と、恐る恐るのぞき込むと今度は。。。
 
Dsc01936そっとしておいて
ください
 
の文字。
。。。う〜む?
 
ま、まぁ中からウニウニした
変な彼らが出てきてもアレなので
そっとしておくのが今回は吉かと(^□^;)
 
そんな山道の冒険からいつもの
散歩コースへ戻り、家に帰って
行ったのでした。
携帯の万歩計見たらいつもの散歩の
倍以上歩いていたようです。
良い運動だ(*^□^)/
 
それにしても箱の中身はなんだったのでしょう?
次回通った時にその箱は2つとも無かったりしたら
不思議な話になっちゃうのかもしれないですね(・〜・;)

| | コメント (6)

眼鏡を買って。。。

Dsc019451ヶ月少しが経ちました。
使い始めて。
 
今回はあえて
カテゴリーを"機材"で。
 
人生で初めて付けてみてわかったのが、
"こんなにも目は悪くなっていたのか!"
ってこと。運転が楽。本当に。
 
あと、散歩中とかも遠くの景色まで
ハッキリ見えるのが良いですね(^〜^)
歩くのが楽しくなってきます。
買ったばかりの頃はなんか感覚が変で
歩きにくかったりもしていたんですけどね。
もう慣れたよ。
 
ただ、蛍光灯の下はなんだかチカチカしちゃって
今も苦手。近くの距離は全然見えるので
パソコンなんかの作業中は今も外しちゃっているのです。
かけながらの作業はなんか更に急に視力落ちそうな
気がしてちょっと怖いのもあり。。。(^□^;)
 
ただ、
ライブ見やすいのが一番良かった(^□^*)
去年の冬の音霊とか凄い見やすかったし。
それだけで買って良かったー。
とか思っちゃいましたよ♪
 
上の写真は僕の眼鏡くん。
緑と赤紫とオレンジの三色なのです。
そこがお気に入り。
これからもヨロシクね(*□〜□)=3

| | コメント (3)

あと5分寝かせて。。。

ライブの翌日。
いつも機材の搬入&搬出やら本番やらで
カラダがバキバキになっております。
本日は1日家で作業。
 
その前に出来るだけ寝て体力を
回復しておきたいモノです。
 
でも。。。
 
スンスンスン。
 
あ、やっぱり。
 
Dsc01941ご丁寧にも、歌音さまが
起こしにやってきて
下さいました。
(あかんべーしてる)
 
う〜む。。。
 
わかりました。起きましょう(^□^;)
 
さぁ、作業今日も頑張ろう(>□<)/

| | コメント (4)

2010ライブその②(EARTH78 at 下北沢Basement Ber)

さて、本日はまたまたEARTH78
ライブなのであります(^〜^)
 
今年はEARTH78でいっぱい予定が
決まってきまして嬉しい限りです♪
 
まずは現地のスタジオに入って当日リハ。
面倒なので1回でと思い、駐車場から
スタジオまで機材を一気に運んだのですが、
 
これが辛かった。。。(;□;)
 
お腹側にリュック(ケーブル類)、
背中にアコーディオンをまるで
ランドセルの様に背負い、
台車にシンセを載せてノコノコ搬入。
冬なのに汗ダクダク(^□^;)
 
少しでも筋肉つくと良いのになぁ。。。(・3・)=3
 
そして会場へ。
会場へも先程のように装甲車の様な
いでたち(?)で移動。
お腹減ったなぁ。。。
 
Dsc01923会場に到着!
早速サウンドチェックです。
 
べーすめんとばー。
 
そんなに広い会場じゃないんだけど、
なんだか雰囲気が好きでして、
リラックスの出来る会場なのです(^〜^*)
 
さて、そんなサウンドチェックの後は、
そう。。。待ちに待った。
 
ご飯たいむ(*^□^)/
 
本日はどこにしよっかねぇ?
とメンバーでぐるぐる下北沢の街を
ブラつきながら一件のお店に。
 
そこはちょっと落ち着いた感じの定食屋。
 
Dsc01926僕の本日の献立。
 
"本日"の定食
(ホッケ・揚げ出し豆腐・ひじき)
それには山菜や青菜のおひたしに
みそしる、ご飯そしてトッピングに
おくらトロロ(^□^)
 
ざ・へるすぃ〜な夕ご飯でござい。
色んなモノつまめてお腹もいっぱいになって
僕は幸せですよ。えぇ。
これで900円くらいだったかな?
 
色々なご飯があるので僕はちまちまと
食べていたのですが、ドラムのまりょうの
食べ終わるのが早い事!
よっぽどお腹が空いていたのでしょう。
 
Dsc01928そして食べ終わると
寝に入るまりょう。
 
牛になっちゃうよー。
 
そしてのんびりと談笑をしまして会場へ。
 
今回の対バンの方々はなんか皆
異色な感じで中々面白かったです。
そして僕らのライブ。
 
いやー、熱かった!(^□^*)"""
 
1曲目終わる頃には熱くて
Tシャツ一枚になってしまった。
2曲目終わる頃には眼鏡も外しちゃったし。
3曲目以降はそれ以上外すモノは無いので自粛。
かわりにアコーディオンを装着。
最後の曲では落ち着いたのか再度眼鏡かけちゃったり。
 
お客さん達も皆さん盛り上げてくれて
本当にありがとうでした(^□^)
良いライブだったなぁ。。。
 
そうそう、今回はカレー仲間(?)
MORROWの渡具知君が見に来て
くれまして、お礼に家近いので送って帰宅。
帰りは空いてて会場から40分くらいで
家に着いちゃいました。はやーい☆
 
そんなこんなで帰宅後はビールを
くいっとやってベッドへダイブ。
楽しい1日でした。
 
【余談】
渡具知君は以前、
「なぞなぞ出すよ!」
と言い、
 
「パンはパンでも。。。」
そこまでは良かったのですが、
 
「食べられないフライパンはなーんだ!?」
と、言っちゃったらしいです(笑)
なんだ?○-FALとかブランドってコト?(^〜^;)
 
【お次のEARTH78ライブ】
2010/02/07(sun)
EARTH78
at 渋谷乙-kinoto-
 
前売2000円 / 当日2500円
(各+1drink)
 
出演:
EARTH78
他詳細未定。
 
まだウチら以外の内容は未定のようです。
ご予約はコチラから、
お名前、枚数、希望日をお願いします♪

| | コメント (4)

明日はライブですたい!

今日はEARTH78の定期リハ。
明日ライブなので、その曲を
決めたり、作り込んだりと言う
作業をしておりました。
 
Dsc01920休憩中に皆が出て行った
後のスタジオで1枚。
 
スタジオは大きな音が出し放題
なのですが、今まで大きな音を
出していたスタジオが休憩中に
"しーん"となっている様子は
不思議でなんだか面白い時間なのです(^〜^)
 
そう言えば、僕は今日髪を切って
来たのですが、Vo.のういさんに
前置き無く、"こんなになっちゃった!"
って言ったら、
 
あっ、しゅーた!髪伸びたね!
だって!
 
結構切ったのに!
くすん(;〜;)
 
明日はライブ頑張ってきまーす(>□<)
 
【明日のライブ】
1/22(金)
EARTH78
at 下北沢Basement Ber
 
"SHIMOKITA KITCHEN"
OPEN 18:30 / START 19:00
前売 2000円 / 当日 2500円
(各 + 1drink)
 
出演:
EARTH78 / 山本マサヤ /
hippie happy hat / Stranger
 
出番は21時頃〜の予定。
ご予約はコチラから、
お名前、枚数、希望日をお願いします♪
(当日16時頃まで受け付けます)

| | コメント (5)

ひさびさかのん。

100118_221201それにしても。。。
 
ここのブログは最近、
ご飯か機材か歌音しか
無いような気が(^□^;)
 
気のせいだと良いけど(笑)
 
てことで久々に歌音です(^□^)
さらにここからむしゃむしゃすると。。。
 
100118_221301んがぁ〜、
や、やめてー!
くすぐったい!(≧□≦)

と言っていそうです(笑)
 
あぁ、かわええなぁ(^〜^*)

| | コメント (4)

ヒーター買ったのに。

ん?
 
先日買ったヒーターはなかなか
暖かくなるようになって来始めたのですが、
今度は外が暖かい!(^□^;)
 
日中とか上着無くても大丈夫かも?
 
う〜む。。。
 
Dsc01918あ、ちなみに今日も
カレー食べてきました(笑)
 
今日はいつもの店員さんは
居なかったのですが、他の店員さんと
他のお客さんのやりとり。
 
【客】あ、あのライスおかわり。。。
【店員】ハイ〜(・□・)
【客】あ、少しで。3分の1くらい(^□^;)
【店員】ハイ(・▽・)
 
と、店員は厨房に戻ると、
 
ライスのおかわり、ハンブン!
 
!?増えてるジャン(^□^;)
と、内心僕。
 
そしておかわりを待つお客さんの元に
数分後。。。
 
【店員】ハイ、オカワリデス(・□・)
 
ドン!
 
と。。。
どんぶり1杯分程のご飯が(笑)
食べきれるのかな?(^□^;)
 
それにしても、僕が思ったのは
この店ではご飯じゃなくナンでしょ!(≧□≦)
と、常連っぽくずっと思っておりました(笑)

| | コメント (0)

コレも好き。

おみやげの"定番"って色々ありますよね。
横浜のシウマイだったり、長崎のカステラ、
北海道のお菓子いろいろとか。。。
 
今回は久々にコレを食べました。
 
100121_173201山梨の桔梗信玄餅
です(^〜^*)
 
これも定番ですね〜。
最近は何かと巷のデザートに
"きなこ"と"黒蜜"がかかっているモノが
増えていますが、そのルーツの1つかな?
 
黒蜜ときなこって。。。
トロッと甘くて、
んまーいんですよね♪(*^□^)
 
お茶に良く合うなぁ。。。

| | コメント (3)

ラーメン♪

いやー、引き続き寒い日は
続いております。。。
 
そんな日は。。。
 
100116_235701ラーメン(^〜^*)/
 
冬場にラーメン屋さん入って、
ラーメン。。。
 
アツアツなのを
ハフハフ言いながら
ズルズルっとほおばります。
 
しあわせだぁ(≧〜≦)
 
たまには良いよねってコトで
"ライス"もつけてしまった。
あぁ、た、たまにだしね(^□^;)

| | コメント (2)

友達のライブに。

久々に友達のライブを見に行く事に。
本日はアナハイムエレクトロと言う
どっかから怒られそうな名前(笑)のバンドを
見に下北沢へ。
 
僕は音楽やっていて、ライブやったり
している割には、他の人のライブを
見に行く機会が結構少ないのです。
んで今回も見てみて、なかなか面白い点もあって、
ライブ、見に行くモンだなぁと実感(^〜^)
自分でもやるんだから他のも見ないと。
 
んで今回は下北沢へ行ってきたのですが、
この町もまたごちゃごちゃしてて面白い♪
自分のライブではないので余裕を持って
街をプラプラできてゴキゲンです。
散歩好きだしね!(^□^*)
 
【本日の一枚】
Dsc01869夜のシモキタの町。
こういう雰囲気をプラプラ
歩くのがなんか好きです(^〜^)♪

| | コメント (1)

おいるひーたー。

いやー、寒いッス(;□;)
電気ストーブだと足下暖かいけど
部屋はあまり暖まらないので今回は
こんなモノを導入しました。
 
Dsc01919オイルヒーターと
言うモノです。
 
なんだか工場っぽい無骨さの
あるものですね。。。
今回は何故かこの記事は"機材"扱い?
 
ナンの知識もない僕は、
見た目からして凄そう(・□・)
さぞ、暖まるんだろうな。。。?
とか、"オイル"って言うから灯油を
入れるのかな?でも入れ口が無い。。。(?□?)
 
と考えながらも導入。
実は中にオイルが溜まっていて、
それを温めるだけなので火は使わず、
灯油も入れないのだと。
不思議なモノです。。。
 
んでいざスイッチを入れてみると。
 
。。。
 
シーン
 
(^□^;)ん?
 
何の反応も無い?
ランプは点いております。
スイッチを最大にしてもあまり変わらず。
 
ん???(?□?;)
壊れているのか?
買ったばかりなのに?
とか思いながら点灯させ続け数十分。
 
ん?
なんか?
気のせいか暖かい?(^□^;)
 
そうなのです。
壊れている訳ではなく、中のオイルを
じっくりと暖める仕組みなのでゆっくりと
ぬくくなってきます。それにしても
いつまでたってもそこまで本体も熱く
なりません。調べたら、そう言うモンなのですと。
(数日間使い続けた所、少しずつ暖まるように。)
不思議な機材です。
 
でも気に入っている点もあります。
それは、音がしない!
と言う点。色々と"音を聴く機会"が多いので、
これは助かります。
 
あと、
 
見た目が外国っぽい。
何故かアメリカの都会の中の
ちょっとくすんだアパートに
置いてあるイメージがなぜか
僕の中にあるのです。
 
見た目は大事ですな(^□^*)
あまりすぐには暖まらないけど、
結果気に入ったので"良し"です♪

| | コメント (3)

いろいろと決まってきたのですよ。

本日はEARTH78のリハ。
メンバーそれぞれに話が舞い込んできまして、
今度の22日以降のライブがいくつか
決まってきました(^〜^*)
 
今年はライブいっぱい出来ると良いなぁ。
 
それにしても、最近はEARTH78のリハに
毎回アコーディオンを背負っているのですが、
これがまた満員電車が辛い!
ひぃ〜(;□;)となりながら
毎回の移動です。
 
周りの人にもでかいモン背負って
迷惑なんだろうなぁ。。。(;〜;)
 
【今後のライブ予定】
1/22(金)
EARTH78
at 下北沢Basement Ber
 
"SHIMOKITA KITCHEN"
OPEN 18:30 / START 19:00
前売 2000円 / 当日 2500円
(各 + 1drink)
 
出演:
EARTH78 / 山本マサヤ /
hippie happy hat / Stranger
 
出番は最後!21時頃〜となります。
 
2/7(日)
EARTH78
at 渋谷乙-kinoto-
 
前売2000円 / 当日2500円
(各+1drink)
 
それ以外詳細未定!?
 
2/9(火)
EARTH78
at 三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
 
出演:
The Funny Street / ウチダツネタ
EARTH78 / ASANAGI / 世界クラブ
 
前売1800円 / 当日2100円
OPEN 18:30 / START 19:00
 
出演時間は未定。。。
 
3/8(月)
EARTH78
at 恵比寿Live Gate Tokyo
 
前売2000円
他詳細未定
 
4/18(日)
EARTH78
at 浅草KURAWOOD
 
この日はアコースティックライブになります♪
久々〜♪(^□^)
 
それぞれのライブのご予約は。。。
(とは言っても詳細が決まっていないモノが多いのですが)
コチラから、お名前、希望日、枚数を
お願いしますっ!(≧□≦)/

| | コメント (2)

今年のカレー始め。

さぁ、始まりました!
今年も食べます。
 
100113_152601カレーですっ(^□^*)
 
今日は久々にMORROW
渡具知君と一緒にご飯。
うん、今年も美味しい!
そしてナンがでかい!
今日は残念ながらいつもの
ナンですよね?(・▽・)
の店員さんは居なかったのですが
(本当に残念)
今日の店員さん(もちろん外国の方)
は僕らが食べ始めて5分後くらいに
 
ナンのオカワリどですか?(・□・)
 
と。まだ半分も食べてないのに!
この店はどいつもこいつもナンを
食べさせたがるな!ナンなんだ?(^〜^;)
 
と、渡具知君。
あ、お願いします(・□・)
 
えっ!
頼むの?(^□^;)
 
店員さんは
ハイー♪(・〜・)
と厨房へ戻ってしまいそうに
なったので僕はとっさに
 
あ。2人で1枚だけね!(^□^;)
と。ナンにも言わないと2人共に
巨大なナンのおかわりが来そう
だったので(^へ^;)
 
んでおかわりが来まして
それに少し手をつけると
渡具知君は。。。
 
もうお腹いっぱいです。。。(・〜・;)
 
えっ!?頼んだの自分じゃん!(^□^;)
と、結局本当は1枚で十分な僕も
頑張って食べる事に!
でも美味しいから良いのです。
うん。。。
 
おかわり2枚来なくてよかった(^〜^;)
 
あ、そうそう。
そんな渡具知君のお店、
MORROWでは今月いっぱいが
セールらしいのですね。
 
Dsc01868僕もそれに乗っかって
1枚ゲットしてしまいました♪(^□^)
 
中には品薄のモノや既に売り切れて
しまった商品もあるらしいので、
狙っている方はお早めに♪
 
MORROWはコチラ

| | コメント (3)

てぼう?

先日父がこんなモノを貰ってきました。
 
Dsc01857讃岐の名物で
"かまど"と言うお菓子。
 
本当にかまどのような形をしていて
可愛いのです。
これが、フカフカ(?)で
甘くて美味しかった(^〜^*)
 
どっかで食べたコトあるような
懐かしい味だったのだけど、
なんだっけかな。。。?
 
んで、不思議なのが先日"夢"で
見た"美味しい栗"と言うのが
こんな味だったのかな〜?
とか思いまして、原材料見てみると、
残念ながら"栗"は入っておらず(笑)
その代わりに"手亡豆"と言うのが。
 
?てぼう?まめ?(?□?)
 
謎です。。。
 
あ、そうそう"夢"で思い出したのですが
母が久々に夢を見たと言っておりまして
それが実質(?)初夢らしいのですが、
その夢の内容というのが、
 
まささんの顔が
誰だかわからないくらいパンパン
になっちゃっていたんですと(笑)
 
何の暗示だ?

| | コメント (4)

わかっているのですが、また。。。

そう、わかっているのです。
ここを見てくれている方々が
あまりこの話題に興味が
無いと言う事を!
 
でもまたやってしまいました。
 
Dsc01859エフェクターです。
へへ。(^〜^;)
 
昨日の日記で"我慢、我慢"
って書いたのに。。。
 
今回はマーシャルと言う
ギターアンプの会社のVibratremと言いまして、
"トレモロ/ビブラート"と言う
モノで、音量/音程を揺らすモノ。
簡単に言うと、"ポー♪"って音を
"ポヨヨヨヨ〜♪"ってさせるモノ。
これまたエレキギター用の機材。
(家にエレキギター無いのに)
 
リハでアリクニ君に使って貰ったのですが、
なかなか良い雰囲気を出しておりました。
あぁ〜、ギター弾けるってイイナァ(・△・)
 
これまた見た目も良く、
(真ん中のロゴマークがレトロで
可愛くてお気に入り。)
なかなかずっしりとした重みがあり
良い感じです。これまた3000円。
良い買い物〜(^〜^*)
 
でも、鍵盤弾きの僕は、
いつ使うのかな?(^□^;)

| | コメント (5)

2010ライブその①!(EARTH78 at 渋谷乙-kinoto-)

今年も始まりました〜。
今日は新年初ライブですっ!(>□<)
 
まずはお決まりの当日リハを行いまして、
(ライブ会場のすぐ上がリハスタなので大助かり)
会場へ。初の会場、キノトです。
 
サウンドチェックを行いまして、
他のバンド見ながら前を見ると。。。
 
ふわん。
 
Dsc01862アリクニ氏のアタマの
ぼんぼり(?)です。
 
ふわふわ動いているので、
 
ん〜、さ、
 
さわりたい(^〜^*)
と、言うか、
さわりました(笑)
気になるし。。。
 
さてさて、そんな悪ふざけを
行いまして、いざご飯です。
 
本日は焼肉系の定食のお店へ。
 
Dsc01865僕はプルコギ定食なるモノを。
 
ご飯が来ましてそれぞれが
食べようとした所、メンバーの
まりょうが、
 
あぁ!(;□;)
 
と。
どうしたのかと思ったら、
野菜にごま油がたっぷり。
まりょうは"ごま"がダメなのです。
 
あらら(^□^;)
 
と、みんなでごまのあたりを
食べてあげるよ。とか、
俺のと少し交換しようか。
とか優しいメンバー。
 
僕は、ん〜、
じゃあ僕の分もごま油の
野菜あげるよ〜(`〜´)
ってふざけて言ったら
 
じゅっ
 
熱っ!(;□;)←僕
 
自分の石焼きの皿でヤケド。
罰が当たりました(^□^;)
あまりふざけちゃいけませんね(笑)
 
そしてお腹も膨れ自由行動。
会場の側は楽器屋が多いので
僕はプラッと見てみると、
お正月特価の札ばかり。
 
ん〜、誘惑が多い。
我慢、我慢(^〜^;)
 
と我慢の旅も終わり対バンを見るために会場へ。
 
1バンド目。
Vida del modoと言うバンド。
 
ん〜?
なんかドラムの人、見覚えが。
メンバー紹介でタカ様とか言われてるし。
 
終わった後に恐る恐る声をかけてみると、
イワキ君という知り合いでして、
彼は僕が専門学校に入って初めて一緒に
バンドを組んだ子だったのです。
"ライブハウス"という所に人生初出たのも
彼と一緒に。思い出深いです。
 
Dsc01867凄い偶然!こんなコトもあるのですね。
お元気そうで何より(^□^)
それにしても凄い風貌で(笑)
 
そんなこんなでいくつかの
他のバンドも見ましてEARTH78です。
 
会場のお客さんも多かったのと結構対バンの
方達も盛り上げてくれたのもあり、
かなり熱いライブでした♪
新年一発目からなかなか面白いライブが
出来て何よりです☆
この調子で今年も頑張りましょう〜。
 
【本日の一枚】
Dsc01864久々にメンバーで。
(ういさんはカメラマン)
こうみるとなんだか"サーカス"
みたいで楽しげです。
 
そういえば新曲で"風の翼"と言う曲
(アコーディオン使用)がありまして、
ういさんがその曲はジャンル:サーカス
だと言うのです。
 
サーカスってジャンルって何だろう。。。?
 
【お次のEARTH78ライブ】
2010/01/22(金)
EARTH78
at 下北沢Basement Ber
 
"SHIMOKITA KITCHEN"
OPEN 18:30 / START 19:00
前売 2000円 / 当日 2500円
(各 + 1drink)
 
出演:
EARTH78 / 山本マサヤ /
hippie happy hat / Stranger
 
2010年2本目もEARTH78になります!
出番は"トリ"でして、21時頃〜
となります。
 
ご予約をご希望の方は、
コチラから、
お名前・枚数・希望日をお願いします♪

| | コメント (3)

引き続き。。。

とか言いながら本日も更に機材のお話です(^□^;)
 
知り合いにイレコヒークこと
小森圭一郎と言うなかなか良い曲の
ミュージシャン友達がおりまして、
彼に僕はワウペダルと言う機材を
(名前の通りペダルを踏むと音が
ワウワウする面白いモノ)
貸してあげた所、代わりにと
お借りしたのがコレ。
 
Dsc01856Mooger Foogerと言うメーカーの
リングモジュレーターと言う
エフェクターです。
 
これもまた。。。
 
まず、
カタチが良い!(大事)
何というか、コレもまた良い感じで
"ロボット"っぽいっす(^□^)
(真ん中のランプはピコピコ
光っているし。。。)
 
そしてつまみやサイドの木も
良い感じでレトロ感が出てます。
 
元々、MOOGと言う有名な
シンセサイザーを作った人が作ったモノ。
(憧れのモノです。)
同じような良い雰囲気を醸し出してます。
 
さて、音です。
コレをつなげる事により、きつくかければ
かける程、おとが"ギィーン!"
してきて、音程感も無くなってくると言う
不思議なモノ。
 
使ってみて、
 
う〜む。。。
使い所が分からない(^□^;)
要研究ですな。だた、コレは繋いだだけで、
エフェクトがOFF(かかっていない状態)でも
なんだか素の時と音が違います。
ちょっとガッツが出るのかな?
また真ん中の"DRIVE"つまみはエフェクトが
OFFの状態でも効いている状態になりまして、
コレか更に音がブーストされて少し太い感じに
なります(単音の方が良い感じかも)。
その感じは好きだなぁ。。。
 
ただ、このモノは、
新品で4万円くらい。
 
た。。。
 
高いなぁ(^□^;)
(同じ金額なら他のモノを買ってしまうかも)
でも面白いモノを試せました。
ありがとう、小森さん(^〜^*)
 
さて、明日は新年1発目のライブ、
EARTH78です。
がんばってきまーす!(≧〜≦)/
 
【明日のEARTH78ライブ】
2010/01/10(日)
EARTH78
at 渋谷乙-kinoto-
 
GIANT proudly presents
「音温酒場」
OPEN 17:30 / START 18:00
前売 1800円 / 当日 2100円
(共に1D別)
 
出演 :
EARTH78 / nico /
sheep the afternote /
Vida del modo /
HELIOTROPE
 
いよいよ明日、2010年初ライブ!
出番は19:20〜の予定です。
 
ご予約はこちらから
お名前、枚数、希望日をお願いします♪
(当日14時位まで受け付けます)

| | コメント (0)

またふつふつと始まってしまいそうな。。。

最近はちょっと節約のために
控えていたのですが、昨日の
EARTH78リハ前に久々にリサイクルショップへ
寄ってみると。。。
 
おぉ。こんなものが。。。
 
と、買ってしまったのはコレ。
 
Dsc01853BOSSのPH-1rと言い、
フェイザーというエフェクターです。
 
なんかまず、
カタチがカワイイ
ですよね。
なんか"ロボットのおもちゃ"みたいで。
そして色もなんだかレトロで良い味を
だしてます。
 
これは楽器からスピーカー等の
間につなげると、音が
 
シュワシュワー♪
 
とするモノなのですよ。
この機材はギター用なのですが、
鍵盤につないでも面白い効果が
得られるのです。
 
今回はコレを4200円で見つけたのですが
(つまみ部分が1個無いので)
実はコレBOSSの中でも"銀ネジ"と呼ばれる
初期(70年代かな?)に作られたモノでして、
状態の良いモノは1万円以上するのです。
多分自分より年上ですね。。。
良い買い物〜(^□^)
 
実際に昨日使ってみると、
これぞ"ザ・フェイザー"と呼ぶような
"素直な"音でした。
 
それぞれのつまみはさっき言った
"シュワシュワ感"を調整するモノでして、
左のRATEノブは早さ、右のDEPTHはかかり具合、
そして中央のRESは"エグさ"かな?
丁度良い3つの調整ノブです(^〜^)
(これ以上調整は必要ないし、あまり増えても
音が痩せてしまう気がする。。。)
 
フェイザーの代表と思われるMXR
PHASE90程は音がエグくないのですが、
(それはそれで魅力なのですが)
ノイズも少ないような気がします。
 
うーむ、こういう機材って実際につなげて
音を出してみないと分からないのですが、
今回は割と期待に合った音が出て
満足でした☆
 
多分つまみ自体も安価でアキバとかで
買えそうな気が。それも楽しみだな(^□^*)
 
あぁ〜(≧へ≦)
 
また、"掘り出し機材探し"の魂が
再加熱してしまいそうな気が。。。
危険です(^□^;)
 
そして、機材の興味ない方は
こんな話でゴメンさい(笑)

| | コメント (1)

新年初リハ。

お正月の日々も済み、
EARTH78で初リハです。
 
10日に早速ライブがありますので、
しょっぱなから気合い入れて行くのです(>□<)
 
ところで、皆の予定が合わず、
EARTH78では忘年会/新年会が
残念ながら出来ておりません。
ちょっとなんとか考えましょう♪
 
リハをやってみて、
やっぱり長く、一緒にやってきたメンバー。
色々やりやすいし落ち着きます(^〜^*)
今年も頑張りましょうー☆
 
【本日の1枚】
Dsc01854ドラム、まりょう(左)と、
ギター、ありくんことkoo-ske(右)
(ありくにこーすけなので
僕は昔から"ありくん"と
呼んでいるのです)
 
仲良さそうにまるで
"おそろい"の帽子を(笑)
 
ありくんは普段からかぶってて、
まりょうは新年入ってから靴やら
洋服やら財布やらを新調し、
気合い入れてきたのですが、
さっそくありくんから、
 
「まねすんなよ〜」
 
と、言われ若干凹みぎみ(笑)
まけるな、まりょう!
仲の良いバンドです(^〜^)
 
【今後のEARTH78ライブ】
その①
2010/01/10(日)
EARTH78
at 渋谷乙-kinoto-
 
GIANT proudly presents
「音温酒場」
OPEN 17:30 / START 18:00
前売 1800円 / 当日 2100円
(共に1D別)
 
出演 :
EARTH78 / nico /
sheep the afternote /
Vida del modo /
HELIOTROPE
 
2010年初ライブ!
です。EARTH78で。しかも日曜日!
出番は19:20〜の予定です。
 
その②
2010/01/22(金)
EARTH78
at 下北沢Basement Ber
 
"SHIMOKITA KITCHEN"
OPEN 18:30 / START 19:00
前売 2000円 / 当日 2500円
(各 + 1drink)
 
出演:
EARTH78 / 山本マサヤ /
hippie happy hat / Stranger

2010年2本目もEARTH78になります!
お世話になっている、音の聞きやすい
ライブハウスです(^〜^)
更に、
 
その③
2010/02/09(火)
EARTH78
at 三軒茶屋HEVEN'S DOOR
 
こちらも決定いたしました。
こちらは詳細未定。
 
ご予約はコチラから
お名前、枚数、希望日を
お願いします♪

| | コメント (1)

美味しいくり。

栗を食べました。
 
甘栗ではなく普通の。
これがまた、本当に美味しくて!
甘くてふかふかで暖かくて。
こんなに美味しい栗を食べるのは
初めてです(☆□☆)
 
なぜかまだ大量にあるので
どんどん、更にどんどん
剥いてはホックホクの栗を
どんどん食べてしまいます。
 
今まで栗ってそこまで
意識をしていなかったのですが、
ここまで美味しい栗を食べてしまうと
やみつきになってしまいそうです。
しかもたくさんあります。
一度にこんなに多くの栗を食べたのも
初めてかもしれません。
 
あぁ〜、クリ美味い〜っ!(^□^*)/=3
 

 
。。
 
。。。
 
と言う夢が初夢でした。
こんだけ言っておいて、
夢オチーっ!(`□´)=3
 
こんなオチで許してくり。
 
しゅーたでした。

| | コメント (4)

家族で。後編

そして気づくと朝。
 
窓の側に行ってみると、
 
Dsc01832朝焼けです。
奥の方がオレンジに光ってる。
なんだか神秘的だなぁ。。。
 
んで朝ご飯食べて、
朝風呂も入って。
(旅行はコレが出来るのが良いですね)
ペンションへもお別れし出発!
 
そしてその後到着したのは、
伊豆高原からほど近い城ヶ崎
と言う場所。
 
"吊り橋→"
 
Dsc01835と書かれた行き先を頼りに
松の葉が沢山落ちてふかふかの
山道を奥へと進みます。
 
途中、吊り橋ではないのですが
本当に小さな橋があって、
そこから下をのぞくと。。。
 
Dsc01839ひいぃ〜(^□^;)
 
い、岩の向こうに海が見える。
 
更に進むと"ザ・サスペ○ス"的な
風景が広がりまして、更に先程と同様の
 
"吊り橋→"
 
と言う方へ進むと、
 
つきました。
吊り橋です。
早速渡ってみました。
 
Dsc01845ひゃー、こわい(;□;)""
 
ぐわんぐわん、
しかも風で橋自体が揺れます。
 
って、あ!子供達橋を揺らすな!
まったく。余計なコトして(`□´)/=3
 
ひやひやひやひやしてしまいます。
 
その橋は外から見るとこんなん。
Dsc01844いやーやっぱり怖い。
あんな高い所にいたの?
 
う〜む。。。
 
と、そんなこんなんで時間は過ぎ、
遅めのお昼には昨日も食べたのですが、
 
Dsc01846おそば。
しいたけが良い味を
だしておりました(^〜^)
 
そんなこんなんで帰り道には
ぐったりとしながら1000円高速
(とは言っても伊豆なのでそこまで
得していないので)
をゆったりと帰って行ったのでした。
 
【本日の1枚】
Dsc01848帰り道に見た豚。
なんだか和みます(笑)
 
そう言えば昨日"五平餅"(300円)
を買った際におじさんから、
 
「はい、300万円です!」
 
と、ニコニコしながら言われた。
1000円出すと、更に
 
「はい、いっせんまんえーん!
おつりいらないよね?」

 
いやいやいやいや(^□^;)
と言うと、
 
「おっかしいなぁ。はい、700まんえん!」
と、おつりを。今平成ですよね?
しかも21世紀。なかなかこんな
楽しいおじさんもまだいてなんだか
ちょっと嬉しかった(笑)

| | コメント (8)

家族で。中編

さて、続き。
更に路を南下していくと、
途中のお店の前になんだか
"白くてモコモコ"したものが
うようよと動いています。
 
気になったので早速クルマを
停めてそっちへ寄っていくと、
 
Dsc01800烏骨鶏(うこっけい)
と言うニワトリの仲間(?)
でした。
 
お店の人に聞くと、
この子達はホットカーペットの上で
羽化したので人間に慣れているらしく、
なでても平気。
 
ふわふわしていて可愛かった(^〜^)
 
そこは"浅田"と言う小さなわさび漬け屋さん。
(なんだか芸能人のサインが多かった)
わさび漬け好きな僕は早速購入。
またまた面白い出会いでした。
(後に食べたそのわさび漬け、本当に美味しかった!
もっと買えば良かった。。。)
 
そして更に南下すると。。。
 
Dsc01814"七滝(ななだる)"と言う滝スポット。
ちなみにこの写真は"出合滝"と言う滝。
良い出逢いが沢山あると良いです☆
 
それにしても写真からも分かる通り、
マイナスイオン〜♪
あ、そういえば、某はっすーは
昨年のAツアーの間"癒し系"とか
言われて更に"マイナスイオン〜"
とか言われて更に略され"イオン♪"
とか呼ばれてたけどファイナルで
出てきた時には"はっすー"と呼ばれ、
もう最初の頃に"マイナスイオン"と
呼んでいた事を皆忘れているんじゃ
ないだろうかとか思いついて今は
コレをニヤニヤしながら書いてます。
 
さて、そんな七滝のうちのいくつかを
巡りまして、更に出会ってしまったのは
コレです。
 
Dsc01803五平餅〜♪
定番ですがうまうまです(*^〜^)/
 
いや〜、なかなか観光したなぁ。。。
と思いながら本日のお宿は伊豆高原の
"ペット可"なペンションへ。
 
お風呂に入り。。。
そして夕飯。
 
Dsc01823サシモリ(刺身盛り合わせ)です!
 
しかもAWBっす!(アワビ)
A・W・B♪A・W・B♪
コリコリしていて美味っ!(^□^*)
 
父も上機嫌です。
 
更に。。。
 
Dsc01824I・S・E・B☆
(伊勢エビ)です。やほーい♪
 
実はですね家族と泊まりでの
旅行というのは実に10年ぶり
位なのですよね。父もそれに
ゴキゲンになってしまい、
他のお客さん居るのに声がデカイ!
なかなか面倒臭くなってしまいました(^□^;)
(こう言う所は血を引いてしまっているぽいです)
 
僕も久々に酔っぱらってしまい、
部屋に戻るとすぐに眠りについて
しまったのでした。。。
 
【続く】
 
【本日の歌音】
Dsc01831他の宿泊客のワンちゃんに
ビビり、膝の上へ退却。
 
近所の散歩中とかなら
大丈夫なのになぁ。。。

| | コメント (3)

家族で。前編

Dsc01764さて、本日はコレから
どこへ行くのでしょうか?
助手席で父に抱かれゴキゲンの歌音です。
 
朝早く出たせいかクルマは空いて
おりましてETC1000円の恩恵を受け
沼津インターまですいすい〜♪
 
そして11時前。到着したのはココ。
 
Dsc01768修禅寺です(^〜^)
なんだか落ち着く場所です。
源家とも縁があるそうですね。
何というか、"伊豆"は好きです。
 
ところで、年末・お正月と
"食べる"、"飲む"、"食べる"、"飲む"、
"寝る"、"寝る"。。。と言った生活が
続いてしまうので、更に"今は良いか!"
とご飯までおかわりをしてしまったりするので
顔パンパンです!(^□^;)
なんとかしなくてわ〜。
 
さて、そんな修禅寺(地名は修"善"寺ですが
お寺は修"禅"寺なのですと)のお参りも済ませ、
山のふもとのお茶屋でお昼ご飯。
(歌音もお店に入れて良いとの事でゴキゲンです)
 
頼んだのは。。。
 
Dsc01775きつね蕎麦です!
昨年のお稲荷さん道中から
気に入ってしまいました。
おつゆが良い味を出していて美味でした(^〜^*)
 
そんなお昼ご飯の後には僕と父の2人
(と歌音)で山のハイキング(?)コースへ。
 
そんなに高くない山なので登るのは楽ちん。
途中途中のポイントや
てっぺんまで登ると義経の像もあり、
(後にモンゴル行ってチンギス・ハーンに
なったのでは?との言い伝えもちょっとだけ
書かれている)
なかなか楽しめます(^□^)
 
そして下まで降りて街を歩くと
温泉街。ちょっと、いやかなり
前から気になっていたモノを
ついに挑戦する事に。
 
それは。。。
 
Dsc01796スマートボールですっ!
ちょーやりたかった(≧□≦)/
 
パチンコの祖先(?)的なモノですかね?
おばちゃんに500円払うと玉が
ゴロゴロゴロォッ!
っと降りてきて棒ではじいて
スタートですっ!
 
Dsc01798ぽん、ごろごろ、
 
ぽん、ごろごろ。。。
 
う〜ん、なかなかやりかたが
わからん。え〜い、と
ぽんぽんぽんぽん、
ごろごろ、かん、ごろごろ、かん
と連続して弾いてみると。。。
 
あ、
 
入った(^□^)
すると。。。
 
ゴロゴロゴロォッ
うわわわ、いっぱい出てきた(≧□≦)
その後も何度か出てきたのですが、
最終的に。。。
 
すとん。
 
と、悲しく全部終わってしまいました。
 
はい、ありがとねー(^□^)
 
とおばちゃんから渡されたコーラ味の
飴がなんだか凄く美味しい気がしたのですが、
よくよく考えてみると途中から
いっぱい出てくる所の穴の周りは
動いていないような気がして、
途中のいっぱい出てきたあたりで
止めれば良かったのですね(^□^;)
でも楽しかったなぁ。。。
 
【続く。。。】

| | コメント (3)

最初のお買い物

お正月の初日に初詣も家族で行きまして、
おみくじは"吉っ!"
どうやら今年は良い目上の人の
側にいると良いらしいです(^〜^)
(前からそんな感じな気もしますが)
 
そして、またコストコって所へ
家族でお買い物に行きまして、
食料やらワインやら色々買ったのですが、
中でも嬉しかったのがコレ。
 
Dsc01756ウィルキンソン
ジンジャエール箱買いっ!
初詣に"神社"に行っただけに。。。
げふげふ、な、↑無かった事に(^□^;)
 
辛口のコレを箱買い出来るなんて。
しかも千円ちょい?(値段忘れた)
早速飲んで幸せです(^〜^*)
 
中々幸先良いスタートですなっ!
明日からは家族でちょい遠出してきます(>□<)

| | コメント (2)

2010年ですっ!

久々のちょうど更新だったりします!
皆さん、
あけましておめでとうございます!(^□^*)=3
しゅーたです。
 
いや〜、いよいよ2010年に
なってしまいましたよ。
どうします?どうしましょう?
今年はどんな一年になりますかな?
皆さんにとって良い一年になりますように!
たくさんの良いコトが起きると良いです。
そして皆さんの笑顔と出会えると嬉しいです(^〜^)
 
今年も一年、宜しくお願いします(≧□≦)/
良い一年になりますように〜♪
Dsc01739_2

| | コメント (13)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »