« 家族で。中編 | トップページ | 美味しいくり。 »

家族で。後編

そして気づくと朝。
 
窓の側に行ってみると、
 
Dsc01832朝焼けです。
奥の方がオレンジに光ってる。
なんだか神秘的だなぁ。。。
 
んで朝ご飯食べて、
朝風呂も入って。
(旅行はコレが出来るのが良いですね)
ペンションへもお別れし出発!
 
そしてその後到着したのは、
伊豆高原からほど近い城ヶ崎
と言う場所。
 
"吊り橋→"
 
Dsc01835と書かれた行き先を頼りに
松の葉が沢山落ちてふかふかの
山道を奥へと進みます。
 
途中、吊り橋ではないのですが
本当に小さな橋があって、
そこから下をのぞくと。。。
 
Dsc01839ひいぃ〜(^□^;)
 
い、岩の向こうに海が見える。
 
更に進むと"ザ・サスペ○ス"的な
風景が広がりまして、更に先程と同様の
 
"吊り橋→"
 
と言う方へ進むと、
 
つきました。
吊り橋です。
早速渡ってみました。
 
Dsc01845ひゃー、こわい(;□;)""
 
ぐわんぐわん、
しかも風で橋自体が揺れます。
 
って、あ!子供達橋を揺らすな!
まったく。余計なコトして(`□´)/=3
 
ひやひやひやひやしてしまいます。
 
その橋は外から見るとこんなん。
Dsc01844いやーやっぱり怖い。
あんな高い所にいたの?
 
う〜む。。。
 
と、そんなこんなんで時間は過ぎ、
遅めのお昼には昨日も食べたのですが、
 
Dsc01846おそば。
しいたけが良い味を
だしておりました(^〜^)
 
そんなこんなんで帰り道には
ぐったりとしながら1000円高速
(とは言っても伊豆なのでそこまで
得していないので)
をゆったりと帰って行ったのでした。
 
【本日の1枚】
Dsc01848帰り道に見た豚。
なんだか和みます(笑)
 
そう言えば昨日"五平餅"(300円)
を買った際におじさんから、
 
「はい、300万円です!」
 
と、ニコニコしながら言われた。
1000円出すと、更に
 
「はい、いっせんまんえーん!
おつりいらないよね?」

 
いやいやいやいや(^□^;)
と言うと、
 
「おっかしいなぁ。はい、700まんえん!」
と、おつりを。今平成ですよね?
しかも21世紀。なかなかこんな
楽しいおじさんもまだいてなんだか
ちょっと嬉しかった(笑)

|

« 家族で。中編 | トップページ | 美味しいくり。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今年もようこそ伊豆へ!\(≧▽≦)/

地元民故に知っている場所ばかりで、
いつも以上に楽しく拝見させていただきました♪
シュータさんたちにも楽しんでいただけたようで、嬉しい限りです!
時々発言が昭和だったりもしますが(笑)、
今後ともどうぞごひいきに♪(≧▽≦)←

城ヶ崎の吊り橋、渡ったことないんですよねぇ。
やっぱ恐そうですね(笑)
でも揺らしたいなぁ…←
豚ちゃんは村の駅の子かしら…
確かに見ていると和みますねぇ♪(^-^)

投稿: 藤子 | 2010年1月 7日 (木) 01時03分

お~…テレビで見たことある(笑)
私は吊橋渡れないので、渡ったしゅーたさん尊敬しちゃいます(≧∇≦)

○○まんえんなんてまだ使う方いるんですね(^_^)
まぁ、販売の仕事してるとたまに○○両ねとだしてくるおばあさまいますが…
いつも今何時代なんだかと考えちゃいます(笑)

投稿: みかん(・ω・) | 2010年1月 7日 (木) 01時11分

吊橋…ヤバいですねぇshineeyesweat01揺らしてくれた子供さん達のおかげで(?)城ヶ崎の名所の吊橋で、より『断崖絶壁のスリルを味わう』ことが出来たのですねflairとっても楽しそうですnote

遅ればせながら、あけましておめでとうございますsign01おいなりさんにとって素敵な一年になりますようにsign03happy02

投稿: ひろみ | 2010年1月 7日 (木) 01時23分

happy02
吊り橋。。。一緒に揺らしちゃいそうbleah
〇〇万円っていう人いますねぇ~~~!
( ´艸`)ププって笑うと満足げになってますねwink
綺麗な朝焼けlovely
満喫できてよかったですねぇgood

投稿: myuchacha | 2010年1月 7日 (木) 09時58分

ひぃぃ~ッ!(ノ>ддд<)ノ←まったくもってダメ子
吊り橋を渡るか…山道を遠回りするか…選ぶとしたら……
σ( ̄▽ ̄;)
山道を“仕方なく”選ぶかなぁ…
本音はどちらも選ばない気もする…(笑)
( ̄ー ̄)←遠い目(笑)
勇気を出して…渡らなきゃいけないとしても…
座りこんだ体勢のままか…ハイハイするか…(笑)
揺らされたりしたら…
きっと本気で怒る私です…
( ̄▽ ̄)ノ゛
秀ちゃん…よく写真まで撮れましたねぇ…(尊敬・尊敬・尊敬…(笑))
(*^∇^*)ノシ
すごい…(*^^*)
美味しいものもいただいて…
たくさんの風景…
たくさんの人と出逢えて…何より…姫も一緒に家族で楽しいお正月を過ごせて
良かったねぇ♪
(*^∇^*)ノシ
何よりの充電でしたねぇ♪(*^∇^*)
しあわせのおすそ分けをありがと♪(*^o^*)


投稿: 真紀 | 2010年1月 7日 (木) 13時57分

懐かしい場所~昔遠足で行った覚えありますよ。
ご家族揃ってよいお正月を迎えたようでなりよりですね。
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
あ、しゅーたさん?カレンダー1月になってますか(笑)?

投稿: ☆さおり☆ | 2010年1月 7日 (木) 14時46分

旅行楽しかったみたいだね(*^o^*)

しかし、ほんと~に蕎麦大好きダネ(笑)

投稿: KAZU | 2010年1月 7日 (木) 21時56分

いやー(≧△≦)無理無理!!!!
吊橋とか高いとこは無理sign01
渡れません←キッパリ!!!!

高所恐怖症…子供の頃のトラウマが(;ω;)


この前、酉の市で
やっぱりいましたよ屋台のオジサン(^◇^)

はいよ!500万円のお釣り〜!!なんて言ってた(笑)久々で吹き出してしまった♪

投稿: ヒノアラシ | 2010年1月 8日 (金) 18時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家族で。中編 | トップページ | 美味しいくり。 »