« またふつふつと始まってしまいそうな。。。 | トップページ | 2010ライブその①!(EARTH78 at 渋谷乙-kinoto-) »

引き続き。。。

とか言いながら本日も更に機材のお話です(^□^;)
 
知り合いにイレコヒークこと
小森圭一郎と言うなかなか良い曲の
ミュージシャン友達がおりまして、
彼に僕はワウペダルと言う機材を
(名前の通りペダルを踏むと音が
ワウワウする面白いモノ)
貸してあげた所、代わりにと
お借りしたのがコレ。
 
Dsc01856Mooger Foogerと言うメーカーの
リングモジュレーターと言う
エフェクターです。
 
これもまた。。。
 
まず、
カタチが良い!(大事)
何というか、コレもまた良い感じで
"ロボット"っぽいっす(^□^)
(真ん中のランプはピコピコ
光っているし。。。)
 
そしてつまみやサイドの木も
良い感じでレトロ感が出てます。
 
元々、MOOGと言う有名な
シンセサイザーを作った人が作ったモノ。
(憧れのモノです。)
同じような良い雰囲気を醸し出してます。
 
さて、音です。
コレをつなげる事により、きつくかければ
かける程、おとが"ギィーン!"
してきて、音程感も無くなってくると言う
不思議なモノ。
 
使ってみて、
 
う〜む。。。
使い所が分からない(^□^;)
要研究ですな。だた、コレは繋いだだけで、
エフェクトがOFF(かかっていない状態)でも
なんだか素の時と音が違います。
ちょっとガッツが出るのかな?
また真ん中の"DRIVE"つまみはエフェクトが
OFFの状態でも効いている状態になりまして、
コレか更に音がブーストされて少し太い感じに
なります(単音の方が良い感じかも)。
その感じは好きだなぁ。。。
 
ただ、このモノは、
新品で4万円くらい。
 
た。。。
 
高いなぁ(^□^;)
(同じ金額なら他のモノを買ってしまうかも)
でも面白いモノを試せました。
ありがとう、小森さん(^〜^*)
 
さて、明日は新年1発目のライブ、
EARTH78です。
がんばってきまーす!(≧〜≦)/
 
【明日のEARTH78ライブ】
2010/01/10(日)
EARTH78
at 渋谷乙-kinoto-
 
GIANT proudly presents
「音温酒場」
OPEN 17:30 / START 18:00
前売 1800円 / 当日 2100円
(共に1D別)
 
出演 :
EARTH78 / nico /
sheep the afternote /
Vida del modo /
HELIOTROPE
 
いよいよ明日、2010年初ライブ!
出番は19:20〜の予定です。
 
ご予約はこちらから
お名前、枚数、希望日をお願いします♪
(当日14時位まで受け付けます)

|

« またふつふつと始まってしまいそうな。。。 | トップページ | 2010ライブその①!(EARTH78 at 渋谷乙-kinoto-) »

機材」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またふつふつと始まってしまいそうな。。。 | トップページ | 2010ライブその①!(EARTH78 at 渋谷乙-kinoto-) »