« いろいろと決まってきたのですよ。 | トップページ | 友達のライブに。 »

おいるひーたー。

いやー、寒いッス(;□;)
電気ストーブだと足下暖かいけど
部屋はあまり暖まらないので今回は
こんなモノを導入しました。
 
Dsc01919オイルヒーターと
言うモノです。
 
なんだか工場っぽい無骨さの
あるものですね。。。
今回は何故かこの記事は"機材"扱い?
 
ナンの知識もない僕は、
見た目からして凄そう(・□・)
さぞ、暖まるんだろうな。。。?
とか、"オイル"って言うから灯油を
入れるのかな?でも入れ口が無い。。。(?□?)
 
と考えながらも導入。
実は中にオイルが溜まっていて、
それを温めるだけなので火は使わず、
灯油も入れないのだと。
不思議なモノです。。。
 
んでいざスイッチを入れてみると。
 
。。。
 
シーン
 
(^□^;)ん?
 
何の反応も無い?
ランプは点いております。
スイッチを最大にしてもあまり変わらず。
 
ん???(?□?;)
壊れているのか?
買ったばかりなのに?
とか思いながら点灯させ続け数十分。
 
ん?
なんか?
気のせいか暖かい?(^□^;)
 
そうなのです。
壊れている訳ではなく、中のオイルを
じっくりと暖める仕組みなのでゆっくりと
ぬくくなってきます。それにしても
いつまでたってもそこまで本体も熱く
なりません。調べたら、そう言うモンなのですと。
(数日間使い続けた所、少しずつ暖まるように。)
不思議な機材です。
 
でも気に入っている点もあります。
それは、音がしない!
と言う点。色々と"音を聴く機会"が多いので、
これは助かります。
 
あと、
 
見た目が外国っぽい。
何故かアメリカの都会の中の
ちょっとくすんだアパートに
置いてあるイメージがなぜか
僕の中にあるのです。
 
見た目は大事ですな(^□^*)
あまりすぐには暖まらないけど、
結果気に入ったので"良し"です♪

|

« いろいろと決まってきたのですよ。 | トップページ | 友達のライブに。 »

機材」カテゴリの記事

コメント

こんばんはm(_ _)m
我が家でもオイルヒーター18年程使ってます。
音がしないのも良いですが、何より“臭い”がいっさい無いのが購入のきっかけでした。
朝、起きる30分前位にONタイマーかけておくと、部屋が暖まって、起きるの楽ですよ(*^-^)b

投稿: いくこ | 2010年1月21日 (木) 00時45分

工場で働いているので、工場的なものには惹かれてしまいます(´∀`)

かっちょいいですねshineshineshine
この時期まだまだ大活躍ですねsweat01

投稿: マサエ | 2010年1月21日 (木) 13時40分

オイルヒーターってあったんですね(^^;
でもすごく環境に優しくて良さそうデスネ!


私の住んでる田舎もすご~く寒いんです。
昨年ヒーターが壊れてストーブを二台買いました( ̄▽ ̄;)

もっと早くオイルヒーターの事知ってればな

しゅーたさん、風邪ひかないデネ(^ー^)

投稿: KAZU | 2010年1月22日 (金) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いろいろと決まってきたのですよ。 | トップページ | 友達のライブに。 »