« 最初のお買い物 | トップページ | 家族で。中編 »

家族で。前編

Dsc01764さて、本日はコレから
どこへ行くのでしょうか?
助手席で父に抱かれゴキゲンの歌音です。
 
朝早く出たせいかクルマは空いて
おりましてETC1000円の恩恵を受け
沼津インターまですいすい〜♪
 
そして11時前。到着したのはココ。
 
Dsc01768修禅寺です(^〜^)
なんだか落ち着く場所です。
源家とも縁があるそうですね。
何というか、"伊豆"は好きです。
 
ところで、年末・お正月と
"食べる"、"飲む"、"食べる"、"飲む"、
"寝る"、"寝る"。。。と言った生活が
続いてしまうので、更に"今は良いか!"
とご飯までおかわりをしてしまったりするので
顔パンパンです!(^□^;)
なんとかしなくてわ〜。
 
さて、そんな修禅寺(地名は修"善"寺ですが
お寺は修"禅"寺なのですと)のお参りも済ませ、
山のふもとのお茶屋でお昼ご飯。
(歌音もお店に入れて良いとの事でゴキゲンです)
 
頼んだのは。。。
 
Dsc01775きつね蕎麦です!
昨年のお稲荷さん道中から
気に入ってしまいました。
おつゆが良い味を出していて美味でした(^〜^*)
 
そんなお昼ご飯の後には僕と父の2人
(と歌音)で山のハイキング(?)コースへ。
 
そんなに高くない山なので登るのは楽ちん。
途中途中のポイントや
てっぺんまで登ると義経の像もあり、
(後にモンゴル行ってチンギス・ハーンに
なったのでは?との言い伝えもちょっとだけ
書かれている)
なかなか楽しめます(^□^)
 
そして下まで降りて街を歩くと
温泉街。ちょっと、いやかなり
前から気になっていたモノを
ついに挑戦する事に。
 
それは。。。
 
Dsc01796スマートボールですっ!
ちょーやりたかった(≧□≦)/
 
パチンコの祖先(?)的なモノですかね?
おばちゃんに500円払うと玉が
ゴロゴロゴロォッ!
っと降りてきて棒ではじいて
スタートですっ!
 
Dsc01798ぽん、ごろごろ、
 
ぽん、ごろごろ。。。
 
う〜ん、なかなかやりかたが
わからん。え〜い、と
ぽんぽんぽんぽん、
ごろごろ、かん、ごろごろ、かん
と連続して弾いてみると。。。
 
あ、
 
入った(^□^)
すると。。。
 
ゴロゴロゴロォッ
うわわわ、いっぱい出てきた(≧□≦)
その後も何度か出てきたのですが、
最終的に。。。
 
すとん。
 
と、悲しく全部終わってしまいました。
 
はい、ありがとねー(^□^)
 
とおばちゃんから渡されたコーラ味の
飴がなんだか凄く美味しい気がしたのですが、
よくよく考えてみると途中から
いっぱい出てくる所の穴の周りは
動いていないような気がして、
途中のいっぱい出てきたあたりで
止めれば良かったのですね(^□^;)
でも楽しかったなぁ。。。
 
【続く。。。】

|

« 最初のお買い物 | トップページ | 家族で。中編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(゚▽゚)
修善寺ですか♪
歌音ちゃんも一緒で嬉しいね(o^▽^o)

家も家族旅行したいけど
私が正月から仕事だから全然行けなくなっちゃったな〜sign01

楽しんできてね(゚▽^*)
あ、お稲荷さん食べたくなったかも(笑)

投稿: ヒノアラシ | 2010年1月 5日 (火) 19時43分

happy01
素敵なお茶屋さんですね!
歌音ちゃんも入れてよかったぁwink
スマートボールやったことあるような。。。
つ。。。続くのですねcoldsweats01

投稿: myuchacha | 2010年1月 5日 (火) 19時52分

家族でお出かけ…いいですねぇ♪(*^o^*)
私は一度もそんな経験が無いから羨ましいです
(*^∇^*)ノ
姫もカワユス♪(*^^*)
修善寺…源家と縁があるという事は…鎌倉時代から続いてるのですかねぇ…
禅寺だけあって…
派手さはないけど…身の引き締まるような佇まいに
源氏家らしさを感じます…(*^_^*)
“善いお正月”を迎えられましたねぇ♪
(*^∇^*)ノ゛

投稿: 真紀 | 2010年1月 7日 (木) 13時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最初のお買い物 | トップページ | 家族で。中編 »