« 昨日の続き。 | トップページ | バレンタインの甘い物? »

気が向いたので2010。。。

なんだか昨年も今頃の季節に
同じ所に行ってきたような気もしますが、
本日も上野へと久々に美術館を見に
行って参りました!
 
外は、雪っ!
さ、寒い〜(^〜^;)
 
本日向かったのは東京都美術館と言う場所の
ボルゲーゼ美術館展と言うのを見に。
なんだか、全部モーツアルトの絵?
みたいな時代の絵でして、中には元々
書かれていた背景を削っていくと
中には違う絵が描かれていた!
なんてのもあって歴史の不思議さを
面白く感じる事が出来ました(*^〜^)
 
そして更に向かったのは国立西洋美術館
何度も足を運んでいる好きな美術館です。
なんと14日までは常設展の無料開放中でして、
タダで堪能させて貰っちゃいました。
モネの睡蓮や他の絵も、ゴッホやピカソも数点。
何度行っても特別展よりもここの常設展の方が
好きだったり。。。(^□^;)
 
Dsc02071
そして本日も絵はがきを購入。
昨年の広島へ行った際から美術館へ
行って気に入った絵があればそれの
絵はがきを。と言う事で今回も。
今回はやっぱり好きなモネの"雪のなんとか"
(雪降っていたからこれが気に入ったのかな?)
と言う絵と(適当?)新しく西洋美術館に入った
ピアノを弾く人の絵。よく知らない絵描きさんだけど
なんだかコレが今回は気に入ったのですよね。
昨年から考えているのがこうやって絵はがきを
少しずつ買ってそれを写真立てに入れて
飾って行けば家の中が"ミニ美術館"
なるのではないかと♪
 
まだ1つも写真立て買えてないけど(^へ^;)
まぁ、楽しみは沢山あるに超した事はない。
 
Dsc02059
そして本日食べたもの。
和風のオムライス。卵トロトロ〜。
オムライス、和風味ってのもなかなか
アリな感じでした(^□^*)

|

« 昨日の続き。 | トップページ | バレンタインの甘い物? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

シュータくん、こんにちは(o^∇^o)

美術館に行かれたのですか☆
独特の静かな雰囲気に絵…癒されますよね(*´∀`*)。

またまたポストカード購入されたのですね~♪
綺麗な絵だねv
ポストカードは小さいし安いのに、その場所の思い出などがギュッてつまっているので大好きです(*^_^*)。


早く写真立て買わないとですね♪


私はポストカードが入っていたビニールに入れて壁に貼ってますよ~。

つまり買った状態。

中身も気分でかえてます★

投稿: メルヘンう茶ぎ☆ | 2010年2月16日 (火) 14時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日の続き。 | トップページ | バレンタインの甘い物? »