« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

い、石!?

これです。
 
Dsc02140
袋に入ったコレ。
知り合いがお土産にとくれました。
 
石かなぁ。。。?
と、思いきや、
 
チョコなのです(・□・)
しかも美味い。
マーブルチョコ(懐かしい)の外国版的な味?
結構パクパクいってしまいます。
 
結構良いな。
その辺で売ってないかな?(^〜^)
 
そんな話題で2月もオシマイです。
3月もよろしくお願いします♪

| | コメント (3)

ライブの余韻を保ちつつ。。。

昨日のライブ後はシトシトと雨。
そんな本日も色々と作業を行いまして、
夜は仕事仲間とちょいと飲みに(^〜^)
 
場所は。。。
 
Dsc02121
いつものカレー屋っす!(>□<)
 
夜に来るのは初。
入ったら例の店員さん、
 
オッ、キョウハドウシタノヨ!?(・□・)
的な顔で僕を(笑)
 
写真はそんな夜のメニュー、海老のカレー。
夜は色々とメニューが増えてて面白かったッス。
例えば更にコレ。
 
Dsc02118
チーズナン♪
ナンの中にとろーりチーズ。
ピザともまた違った食感で、
面白美味しかった(^〜^*)
 
そしてもちろん、
 
Dsc02117
ビールへ。。。
たまにダメな大人となってフラフラと
家へ帰ってゆくのでした。。。(+〜+)=3
ライブ本番の日は飲めないから良いんだい。
 
【余談】
そのカレー屋、店先にも
メニューが並んでいるのですが、
そこに書いてあった1つのメニュー。
 
一番人気!牛すじの煮込み!
 
え〜、そこはカレーで行こうよ。。。(^へ^;)

| | コメント (1)

2010ライブその⑤(EARTH78 at 新宿MARZ)

とゆーことで、本日はEARTH78の2月最後のライブ。
凄いですね〜。もう2月もおしまいですよ。
 
今日も定番通り当日リハ。
ん〜、あんま天気良くないかなぁ?
行きに良い場所があれば洗車もしたかったのですが、
みつからず、天気も考え断念(・へ・)
 
そしてリハを終え、スタジオのお金を払った
まりょうにみんなでお金を渡していくと。。。
 
Dsc02100
ん?そんなに財布を見つめてどうしたの?
 
。。。あっ
 
Dsc02102
凄い小銭!小銭王!(笑)
 
財布が閉まらない〜(^□^;)
と言っておりました(笑)
 
そして会場へ移動しサウンドチェック。
 
Dsc02104
本日の会場、新宿MARZです。
なかなか照明の綺麗な会場(^〜^)
そしてサウンドチェックも済ませ、
まりょう・あおちゃん・僕でご飯に。
 
どこにしよっかね〜?
と言いながらラーメン屋へ。
 
Dsc02108
ラーメン・半チャン・半餃子です!
黄金のトリオですね。
うん。黄金・定番。ビートルズのようなモノ。
あ、ビートルズはトリオじゃないや。。。
まぁ、定番って意味ね(^□^;)
もちろん、美味かった!
このトリオは幸せになれます。
 
そして、本番です!
今回はですね、また新曲を披露しまして、
アコーディオンがまたまた活躍でした!
(と自分で勝手に思っている。。。)
EARTH78の楽曲でもアコーディオン使う曲が
増えてきたなぁ。。。
なかなか他のバンドでアコーディオンを
使っているのは見ないのでなんだか先取り感(?)
買って良かったなぁ。。。
これからも頑張って行きましょ(^〜^*)
 
【本日の一枚】
Dsc02113
この日のラストに出演したお友達バンド、
冥途之土産BANDの様子。
なんと、ここでは我がEARTH78のギター、
アリクニ君が鍵盤を弾いております!
最初はまともに弾けないのに、
何とか手伝っていたのだけれど、
最近見たところ、前より上手くなってる!
 
むむむ。。。
 
僕も頑張らなくては!
ギターを(^□^;)←そっちかい!
 
【3月のEARTH78ライブ】
2010/03/08(mon)
EARTH78
at 恵比寿LIVE GATE TOKYO
 
Get on a train VOL5
 
17:30 open / 18:00 start
前売2000円(+1drink)
 
出演:
アオン / LIBERAL5 / dominoline /
EARTH78 / Name of My Society /
ホワイトキューブ
 
出演時間は20:00頃〜の予定。
 
2010/03/12(fri)
EARTH78
at 下北沢Basement Ber
 
Pubrica presents
『地球"音"暖化計画 +3℃』
 
前売 2000円 / 当日 2300円
open 18:30 / start 19:00
 
出演:
PUBRICA / EARTH78 / ALPS5℃ /
在音 / PELO PELO UnderHair(仮)
 
お友達バンド、PUBRICA企画のイベントです!
出演は20:50頃〜の予定。
 
それぞれのライブのご予約は、
コチラから、
希望日・お名前・枚数をお願いします(^〜^)

| | コメント (3)

また明日はライブですたい!

天気の良い今日!
お昼食べて作業しながらウトウトしてきたから
「ちょっとだけ」と思ってベッドに入ると、
いつの間にか昼寝をしてしまった。
昼寝ってなんであんなに気持ち良いのでしょう?
 
100225_164501
そしていつの間にやら散歩の時間に
なっていたので歌音を連れてGo!
相変わらずちんまいなぁ(^〜^*)
 
そして夕暮れ、EARTH78のリハです。
 
Dsc02098
練習をしながら、明日の曲順決め。
ういさんは自分の家でニヤニヤしながら
シミュレーションしてた曲順を
携帯に入れてたのにその携帯を忘れて
凹んでおりました(笑)
 
でも皆で考えて無事に曲順も決まり、
良い感じで明日も迎えられそうです。
ほな、明日も頑張ってくるさかい、
応援よろしゅーたのんます(^□^)
 
【明日のライブ】
2010/02/26(fri)
EARTH78
at 新宿MARZ
 
出演:
EARTH78 / tonebunk /
冥途之土産BAND(ex.Love Life Live) /
しゅんすけSwingin' & THE HOT FOOD
 
18:30 open / 19:00 start
前売 2000円 / 当日 2300円
(1Drink別)
 
出演は19:40~の予定です。
ご予約はコチラから、
希望日・お名前・枚数を入力して、
アレしちゃってください(笑)
(当日16時頃まで受け付けます)

| | コメント (3)

久々に。

本日はまたまた例のカレー屋に
行って参りました。
 
そして今日頼んだのは、
Dsc02096
マトンカレー(初!)
やっぱり本場のカレーは"マトン"な気が。
ただ、癖があるのでなかなか注文には
至っていなかったのですが、今回ついに。
 
そして食べると。。。
 
ウ・マ・イ(☆□☆)=3
なんと、今まで食べた中で一番美味かった!
お肉もジューシーで全然臭みもなくて。
いやー、今度からコレ頼も。
ちなみにマトンはチキンより100円高の750円。
全然良いです〜(^□^*)
 
そしてですね、今回はいつもの、
ナンデスヨネ?(・□・)
の店員さんが復活していた!(笑)
思わず"久しぶりですね!"って言っちゃった。
 
そして、今回は店員さんがなにやら奥で
大きな声で何語だかわからない言葉を喋っていて、
1人が、
 
「ゴニョゴニョ〜、サメズ(・□・)」
 
と言うと、周りの2人が、
 
「サ・メ・ズ!(・△・)」
って。
 
 
。。。?
鮫洲?(^□^;)
気になる。

| | コメント (4)

ちょっとずつの積み重ねが。。。

街をあるいていると、凄く高い木がありまして、
さらにそのてっぺんの方を見てみると。。。
 
Dsc02094
なんか、鳥の巣です。
こう見ると、本当にちっちゃい枝を
少しずつ重ねて巣を作っているのですね。
枝の一本の重さも鳥にしてみれば、
相当な重さ。
 
これをここまで積み上げてゆくのだから大変です。
失敗して作っている最中に落っこっちゃう事も
あるだろうに。
 
Dsc02097
そうそう、僕の手元に直さんの新曲、
"羅針盤"が届きました〜っ!(^□^*)/
 
いやいや、聴いてて楽し、
そして初回版のDVDを見て楽し。
初回版の方はメイキングとか見ていると、
参加していない日も一緒に居たような
面白い感覚に(笑)
 
皆さんも聴かれましたか?
そして観ましたか?(^〜^*)
まだの方は是非〜♪
 
これでまた一つ、僕も参加作品が増えました。
嬉しいなぁ。どんどん色んな所で関わったモノが
少しづつ、大きくなってゆくと良いです☆
 
あ、そうそう、先日から名前の出ている
MORROWの渡具知君も初回版の方を買ったらしく、
えらく喜んでおりましたよ(笑)

| | コメント (5)

友達が仕事仲間になると楽しいかも?

本日はお昼にコレを食べました。
 
Dsc02092
マック(まくど?)のハワイアンバーガー♪
 
コレ、意外と発売したばかりだったのね。
テキサス、ニューヨークと食べ逃した(笑)僕は、
今回初めて"ハワイアン"を。。。
 
ジューシー(^〜^*)=3
美味しかったです。なかなか。
やっぱ、タマゴ・肉・ベーコン・レタス
ってのは美味しいですな♪
 
またこのシリーズを食べてしまいそうです。
 
そして夜は度々出てくるお友達。
MORROWの渡具知君と打合せ。
彼は元々ひょんな所で知り合った
お友達なのですが、服と音楽と違った所で
それぞれ活動をしているのですよね。
それで普段から色々お喋りしていて、
そのうちなんか面白い事が一緒に出来ると良いね〜。
なんて話しておりまして、そんな感じの打合せ。
どんな事ができるかなぁ〜?(^□^*)

| | コメント (3)

そんな季節なのかなぁ。。。

2月ももう終盤ですねぇ。。。
 
まず、感謝。
Dsc02090
僕のこのブログもいつのまにやら13万Hitを
超えておりまして、ちなみに僕はこの日に
133331と言う面白い数字を踏んだりして。
いつも(たまにも)見てくれている方、
そしてコメントくれている方々に感謝です。
そうしてくれているから"更新も頑張らなくては"
と思えるのですよね(^〜^)
 
そして夜。
そう、日曜の夜はレイディオです。
 
トラメカ!
ここのコメントで教えてくれた方が
おりましたが、3月で終わってしまうのですと!?
なんと。最近はなかなか聞けてはいなかったのですが、
僕にとっては直さんのサポートをさせて頂いてからの
思い出の一つでもありますので残念です(・へ・)
 
今日は移動中にクルマで久々に聞いてみたけど、
なんだか寂しいやないかい!(;〜;)
もう、なんだか"卒業式"みたいな雰囲気に
なってきていて。。。
 
う〜む。。。
でもまだ今年も始まったばかりです。
もっと楽しい事があるかもしれないので、
明るい未来を期待しましょう(^〜^)

| | コメント (5)

思い浮かべてしまったので。

100220_133501
頼んでしまいました。
野菜のかき揚げ丼。(ときつねそば)
昨日散歩中にアタマの中で"野菜天。。。"
と思いついてしまい離れなくなったので。
そうなると食べずにはいられなく
なっちゃうんですよね?
 
そして久々の"立ち食い蕎麦"
寒い冬には良いのです(^〜^*)
そしてやっぱり美味しかった。
 
立ち食い蕎麦って割と皆さんシンプルな
モノばかりを頼んでいる方ばかりなので、
その中でのこのメニューはちょっとだけ他の人より
豪華だったりします。ちょっぴり優越感?(笑)
 
【今日の一枚】
Dsc02091
柵の上のスズメの像。
なんだかリアル。
すごいな。どうやって作っているんだろ?
スズメが近づくと間違えたりしないのかな?

| | コメント (1)

知らない街へ。

本日も作業の合間、ちょいと時間が出来ましたので、
歌音を連れて知らない街まで足を運びました。
 
Dsc02080
公園の様な場所。ゴキゲンです。
山のような場所をどんどん上がっていくと、
 
Dsc02084
知らない街。
ちょいと夕暮れが切ない?
 
でも歌音は知らない街でもなんのその。
グイグイと前へ引っ張っていきます。
知らない街だと知らない他のわんこに合ったりするのですが、
そこで挨拶したりするのがなかなか楽しいのです(^〜^)
 
初めての人に、歌音のことを
可愛い〜っ!(^□^*)
とか言われると鼻高々です(笑)
 
更に道を進むと。。。
 
Dsc02085
山道です。
今回はこの間のような"不思議郵便箱(?)"は
無かったのですが(普通あまりないよね)
歌音が楽しそうで良かったです。
山道を抜けるととある大きなお屋敷に、
 
Dsc02081
やっぱり梅も咲いていて、春らしさ。
近くには"農産物直売所"なんかもあったりして。
春野菜。。。
 
天ぷら。。。
 
野菜天良いなぁ(*^〜^)
と、思いながら家へと帰って行くのでした。

| | コメント (2)

それはやめてくれー!

んで本日はEARTH78のリハでした。
もう早いモノで次のライブも迫っており、大詰め。
今度のライブもなにか新しい形の曲が出来そうです(^〜^)
 
そしてそんなリハの様子。
 
Dsc02074
ギターのアリクニ君ことkoo-skeとういさん。
何をやっているかというと、
 
アリクニ(以下あ)「いて〜」
 
皆「なに、どうしたの?」
 
あ「いや、なんかニキビ出来たみたいで。。。」
 
ういさん(以下う)「!!」
 
う「みしてーっ!(☆▽☆)/」
どうやら、ういさんはそういうできものが
好きらしく、あわよくば。。。
 
う「つぶしたーい!(☆▽☆)=3」
 
僕「ぞーっ!(;□;)」
 
こ、怖い。
アリクニ君も「ヤだよ!バカッ!(`□´)」
って言っておりましたが、僕は絶対に
ニキビが出来てもういさんだけには
知らせない!と心に誓うのでした。。。
 
【来週のライブ】
2010/02/26(fri)
EARTH78
at 新宿MARZ
 
出演:
冥途之土産BAND(ex.Love Life Live) /
EARTH78
and more...
 
18:30 open / 19:00 start
前売 2000円 / 当日 2300円
(1Drink別)
 
さらなる詳細は、まだなのです。。。
ご予約はコチラから、
お名前、枚数、希望日をお願いするのであります。

| | コメント (3)

なんだ?気になる!

どうも、うがい薬を入れたコップを間違えてゴックン。
谷口秀太です。かなり泣きそうになりました。
 
Dsc02073
今日も空き時間に歌音のお散歩♪
相変わらず可愛ええな、ほんまに(^〜^*)
 
さて、本日そんな感じで外を歩いていると、
1台の自転車に乗ったおっちゃんが。
 
シャー。
近づいてきます。
 
なにやらゴキゲンに大きな声で歌を歌っております。
 
たんすにまたがり
またひらいてへいへい〜♪

 
!?
 
ナニ?その曲ーっ!(・□・;)
 
全く聴いたこことありません。
そして歌詞が凄く変!そう、凄く変!
そしてゴキゲンに去っていきました。
 
き、気になる。。。(^□^;)
知ってる人、いないよね?

| | コメント (2)

良いなぁ。。。

あかんで、ほんばに〜(`▽´)
 
いきなりなんのこっちゃですが、
イレコヒークに影響された渡具知君
ブログを見て面白くなって、関西弁ブーム?
 
んで、冒頭の台詞ですが、僕の中では"板東英○"さんです。
更に僕は調子に乗ってモノマネもやってみたりしたのですが、
 
全然似てへん。。。(^□^;)
 
でもやってて楽しいからええんや。
色々なモノマネ出来る人って楽しいんやろうなぁ。。。
関西弁喋れる人も楽しそうやなぁ。。。(^〜^*)
 
Dsc02082
さて、写真は梅の花です。
 
どっかのブログでも既に出ておりましたが(^〜^;)
寒いけど少しずつ、春に向かっているのですねぇ。。。

| | コメント (3)

これも心機一転?

僕は今まで白い長財布を使っていました。
ただ、ここの所汚れが目立っていたのと、
ズボンの後ろポッケに入れると多くが
はみ出すから友達から"危険!(`□´)"
と言われ続け、更にはさいきんなんだか
お金が出ていく一方だった(^□^;)
↑重要!
 
と、言う事で今回はお財布を購入。
Dsc02072
こんなんです。特にどっかのブランドとかでは
ないのだけど、オレンジのラインが気に入って購入。
そして今回は2つ折りです。ポッケから出ません(笑)
長財布の"お札を折らない"のも良かったんですけどね。
 
お金、入りますようにっ!(≧〜≦)
 
そして以前のお財布からお金を移してみて
発見した事。その以前のお財布は、
 
小銭入れが穴空いてた!(;□;)
お金出て行ってた訳だね。。。
実際にポロポロと落ちていたかも。
あ、危ない〜(^□^;)

| | コメント (5)

バレンタインの甘い物?

今日食べた甘い物はコレです。
 
Dsc02061
た・い・や・き〜!(^〜^)
 
どっかのブログでこんなん見たような気が。。。
昨日の上野を歩いていたら偶然にもこんな
たいやきが売っておりましたので、お買い上げ♪
そして家族でコレを頬張ったバレンタインでした(笑)
 
やっぱり皮の余った部分の食感が
おもしろい〜♪
つぶあんもんまかった(^〜^)
こしあんより粒あんが好きです。
でもあんまんはこしあんでも良いです。
 
そして、こんな物を食べていると
我が家のアイドル、歌音がこんな顔で
Dsc02064
見てきますので、いたたまれなくなり、
あんのついていない皮の部分をちょっとだけ。
すると。。。
 
(☆□☆)!
こんな顔(笑)
もっとくれ、もっとくれ!
と。。。
 
またちょっとだけあげてしまうのでした。。。
 
あげすぎはアカンで!(`□´)/
 
あ、あと妹からバレンタインと言って、
パンツを貰いました(笑)
なんちゅープレゼントだ。

| | コメント (2)

気が向いたので2010。。。

なんだか昨年も今頃の季節に
同じ所に行ってきたような気もしますが、
本日も上野へと久々に美術館を見に
行って参りました!
 
外は、雪っ!
さ、寒い〜(^〜^;)
 
本日向かったのは東京都美術館と言う場所の
ボルゲーゼ美術館展と言うのを見に。
なんだか、全部モーツアルトの絵?
みたいな時代の絵でして、中には元々
書かれていた背景を削っていくと
中には違う絵が描かれていた!
なんてのもあって歴史の不思議さを
面白く感じる事が出来ました(*^〜^)
 
そして更に向かったのは国立西洋美術館
何度も足を運んでいる好きな美術館です。
なんと14日までは常設展の無料開放中でして、
タダで堪能させて貰っちゃいました。
モネの睡蓮や他の絵も、ゴッホやピカソも数点。
何度行っても特別展よりもここの常設展の方が
好きだったり。。。(^□^;)
 
Dsc02071
そして本日も絵はがきを購入。
昨年の広島へ行った際から美術館へ
行って気に入った絵があればそれの
絵はがきを。と言う事で今回も。
今回はやっぱり好きなモネの"雪のなんとか"
(雪降っていたからこれが気に入ったのかな?)
と言う絵と(適当?)新しく西洋美術館に入った
ピアノを弾く人の絵。よく知らない絵描きさんだけど
なんだかコレが今回は気に入ったのですよね。
昨年から考えているのがこうやって絵はがきを
少しずつ買ってそれを写真立てに入れて
飾って行けば家の中が"ミニ美術館"
なるのではないかと♪
 
まだ1つも写真立て買えてないけど(^へ^;)
まぁ、楽しみは沢山あるに超した事はない。
 
Dsc02059
そして本日食べたもの。
和風のオムライス。卵トロトロ〜。
オムライス、和風味ってのもなかなか
アリな感じでした(^□^*)

| | コメント (1)

昨日の続き。

そんな「なんとかカンタービレ」で
流れていたのがコチラ。
 
100212_095401
ラヴェルのピアノ協奏曲ト長調。
それの1楽章が流れておりました。
 
聴いた瞬間、
うぉ、知ってる曲!(・□・)
とか驚き。
 
この協奏曲では2楽章のゆったりした曲が好きです。
そしてこのCDで弾いているサンソン・フランソワ
って人のなんだか人間らしい暖かい感じの演奏も
好きなのです(^〜^*)
 
クラシックって同じ曲でも演奏している人
によって全然違うように感じるのが不思議。
僕はほとんどクラシックが弾けないのですが、
こう言うのを聴くと弾けたら楽しいんだろうな
とか思うのですよね(*^□^)
 
ところで、
決して今日特に書くネタがなかったから
こういう事書いている訳では
ないのですよ。。。?(^□^;)
 
さて、明日もどんな1日になりますかな?

| | コメント (3)

こういうモノにも取りかからなくては。

今回はコレを手に入れました。
 
100211_144801
バッハの楽譜です。
バッハってちょっと遠ざかっていたのですが、
いざ聴いてみるとなかなか美しくて、
弾いてみても面白い感じ。
特にあえてピアノではなくオルガンとか
ハープシコードとかの音で弾くと雰囲気が○。
(まだちゃんと弾けている訳ではないのですが)
 
ちょっと練習してみよう(^〜^*)
 
今日もEARTH78のリハだったのですが
本日よりまた新曲に取りかかりました。
早くライブで出来ると良いです(・〜・)
 
んで帰って来てテレビつけると
「のだめなんとかビレ」がやっていて、
見始めたら面白かったので見ていると、
ラヴェルの好きな曲も流れたり。
ちゃんとクラシックも聴けって事かな?(^□^;)

| | コメント (3)

更に家に帰ると。。。

昨日はライブでした。
家に帰ると、待っていたのは
もちろんこの子、
 
Dsc02035
きゅるーん♪(^〜^*)
 
昨日のうちにトリミングに
行ってきたらしく、更に
可愛くなって(完全に親バカ?)
帰って来ました。
 
あぁ、デレデレしてしまう。。。(笑)

| | コメント (3)

2010ライブその④(EARTH78 at 三軒茶屋HEAVEN'S DOOR)

ライブやって、またライブです!
本日はですね、"電車移動"なのです。
新たに買った"赤い子"が7.65kgと、
もてない重さではなく、ケースも"背負える"
かたちのケースを準備したので、
今回は試しに背負って移動してみようと。
 
雨振るって言ってた割には快晴だったし(^〜^)
 
そして三茶に到着。
 
。。。
 
つ、疲れた(^□^;)
そうですよね。ちょっとした距離ならいざ知らず、
片道1時間半くらいの距離、ギター2本分程の
重さです。。。
 
クルマで来れば良かっ。。。(;〜;)←泣き言
と、本日のリハ会場に到着し、リハです。
 
Dsc02018
壁が木の板のような雰囲気のリハスタジオ。
メンバーで今日もウォームアップして会場へ。
 
今日の"三件茶屋HEAVEN'S DOOR"という場所は、
良くも悪くも(?)昔ながらの"ロックのハコ"
と言ったお店。
 
Dsc02021
普通、サウンドチェックの時間って各バンド毎に
決まっているのですが、このお店では
"来た順にチェック"と潔い!(笑)
僕らもその順番でサウンドチェックを行いまして、
外へ出る事に。
 
ういさんを始め、メンバーはやっぱり
お腹が空いていましたのでご飯へ。
前回ここに出演した際にも入った
昔ながらの喫茶店をアリクニ君が凄く
気に入ってたらしいのでそこへ。
 
そして見よ!
Dsc02025
サンプルのフォークが浮いてる!
平成で21世紀な現在、これはなかなかの
レアものですね〜(^〜^*)
 
そして中に入り、メニュー。
ミートソースにナポリタンにカレーにピラフ。
等々。メニュー自体も昔ながらで、
どれも惹かれてしまいます。。。
そんな中で僕が今回頼んだのは、
 
Dsc02026
ドライカレー♪
なかなか外でドライカレーって見なくて、
食べる機会がなく懐かしかったので
あえて注文。これが美味しかった!
炒飯みたいに卵が一緒に炒めてあるのが
気に入りました(*^□^)=3
 
さぁ、そんなこんなで本番です!
今回のEARTH78はアコーディオンもアコギも
なしのロックなセットリスト。
お店がロックな感じなのでね。
お客さん達も盛り上がって楽しかったなぁ(^〜^)
 
そして、本番終了後に今回鍵盤を背負って
来た事での一番の特典、それは。。。
 
Dsc02033
本番後のビールっ!(≧□≦)/
(もう飲んじゃってますが。。。)
 
本番後に飲めるってのは良いねぇ。。。
これで思いモノを背負ってきた甲斐が
あるってモノですよ。
んですぐに酔っぱらってしまい、
ほろ酔い状態で他のバンドを聴いて
ほろ酔い状態で終電になんとか乗って
ほろ酔い状態で家にヘロヘロで辿り着いたのでした。
 
お次は新宿ですな。
【本日の1枚】
会場でトイレを探していると、
それを示す札が。。。
 
Dsc02024
"音入れ"
おみごと(笑)
(ホラーの様な写真ですが。。。)
 
【次のライブ】
2010/02/26(fri)
EARTH78
at 新宿MARZ
 
出演:
EARTH78 /
冥途之土産BAND(ex.Love Life Live) /
and more...
 
18:30 open / 19:00 start
前売 2000円 / 当日 2300円
(1Drink別)
その他は未定。
 
ご予約はコチラから、
お名前、枚数、希望日をお願いします〜。

| | コメント (3)

新たな大東京の地下。

Dsc02015
今更ですが、写真は地下鉄の渋谷駅の
副都心線の改札の中の模様。
 
地下に入ったのにそこから更に深い所へと
エスカレーターは潜っていきます。
なんだか未来的な雰囲気の駅なのですが、
地下から更に地下へ。
奥へ、奥へと飲み込まれていくような
不思議な感じです。
 
小さい頃からドンドン街の景色は
変わって行ってて、街の風景自体が
昔の思い描いた"未来"の様子みたいに
なっているのですよね。
 
そうかと思えば浅草やら鎌倉やら
昔ながらの町並みも存在していて、
移動するだけでタイムスリップしているような
不思議な感覚。結構そういうの好きだったり
するんですよね(^〜^)
 
そういえば、
Dsc02017
久々にちゃんぽんを食べました。
美味しいなぁ。。。(^〜^*)
そして餃子とチャーハンのコンビってのは
なんとも嬉しい限りだったりします。
ちょっとだけ長崎を思い出す。。。
 
そんな訳で(?)
明日は昔ながらの商店街と大きなビルのある街、
三軒茶屋でライブをやってきまーす(^□^*)
【明日のライブ】
2010/02/09(tue)
EARTH78
at 三件茶屋HEAVEN'S DOOR
 
出演:
The Funny Street / ウチダツネタ /
EARTH78 / ASANAGI / 世界クラブ
 
前売1800円 / 当日2100円
OPEN 18:30 / START 19:00
出演時間は19:40〜の予定。
ご予約はコチラから、
お名前、枚数、希望日をお願いします。
(当日15時位まで受付します)

| | コメント (3)

2010ライブその③(EARTH78 at 渋谷 乙 -kinoto-)

本日はEARTH78でまたまた
渋谷でのライブですっ!
 
行きの車中、天気が良く本当に気持ち良い(^□^)
富士山もぺっかりと顔を出しておりました。
(運転中なので写真撮れなかったのが残念)
 
さて、まずは本番に向けての昼リハ。
 
スタジオに着くと僕と
ベースのあおちゃんと
ういさん。
 
最近ういさんが食いしん坊だよね
って話しで盛り上がると、
ういさん「そんなことないよ!(`へ´)=3」
と。
 
僕が
「じゃあ、これから来るメンバーに
"ういさんが今日食欲ないんだ"って
言ったら驚くんじゃない?(^〜^)
まりょうなんて震え出すかもよ?(笑)」
と冗談半分で。
 
数分後、まりょう到着。
早速僕が真面目な顔で、
 
「まりょう、ういさん今日食欲無いんだって(・□・)」
 
ま「ビクッ!(・△・;)」
 
本当に震えた(笑)
その後もまりょうは、
「え?え?なにかあったの?(^△^;)」
本気で心配しだす始末(笑)
冗談であった事を伝え、リハへ。
 
Dsc02002
 
広い部屋がなかったので、
5人ぎゅうぎゅうになりながら。。。
 
リハ中もういさんは、
「おなかすいたね〜」と。
そして短い時間のリハも終了し、
会場に移動してサウンドチェック。
そんな中にもういさんは、
「おなかすいたね〜」と(笑)
 
サウンドチェック後に他のメンバーを
始め僕もお腹が空いてきた頃、
(ういさんはずっと空いているのか?)
ご飯を探しに外へ。
 
あ!あそこは?
 
と言うとお休みだったり、
 
んじゃあそこ?
 
とお客さんで並んでいたり、
なかなか入れず。。。(^□^;)
そして辿り着いたのは一件のおじさんが
1人でやっている古びた喫茶店というか
ハンバーガー屋さん。
 
オススメっぽいのが書いてあったので
僕はそれを注文する事に。
注文も済ませメンバーで待っていると
ういさんは数分ごとにしきりに、
「おなかすいたね〜」と(笑)
 
おまたせしました。
 
と、まずはまりょうの元に。
わぁ〜、おいしそう!(^〜^)
とういさん(笑)
 
Dsc02009
まりょうのハンバーガーの匂いを嗅ぐ
ういさんと苦笑のまりょう。
 
そしてういさんや僕にも注文したモノが。
 
!!
 
こ、コレは。。。
 
Dsc02011
 
でっかーい!(☆□☆)
凄いボリュームです。
さすがに僕もお腹が空いていたので、
一気にかぶりつきたいと思います。
 
Dsc02012
 
がぶーっ!(≧□≦)
あごが外れそうな位デカかった。。。
でもかなり美味しかった(*^〜^)=3
たらふくで、もう食べれない。。。
 
そしてたらふくになった僕らは
また時間があるのでそれぞれ解散し、
自由行動。
 
僕は1人で渋谷の街をブラブラして
きました。楽しい〜(^□^*)
そして会場に戻り他のバンドを
聴きまして、僕らの出番です。
 
今回は今までEARTH78でやっていた
他の曲をアコーディオンで挑戦してみたり、
そのアコーディオンは新しいマイクで
音を拾ってみたり、メイン鍵盤自体も
今回から赤い子になったので、
色々と新体験の面白いライブでした。
 
後で録音したのを聴いてみたら、赤い子は
なかなかEARTH78に合っていたようで
良かった良かった(^□^)
 
そういえばMC中に、ういさんの
「食いしん坊」話しが出まして、
 
ういさんが、
「メンバー中私が一番食べているって
言われてますけど、そんな事ないんですよ?ただ、
ウチのメンバーが食べない人たちなだけなんですよ!
 
。。。
 
それって結果的に一番食べているんじゃないの?(^□^;)
とか、
 
アリクニ君が「さっきのハンバーガーがまだお腹に
残っているよ。。。」
と、言うと、またまたういさんが
 
「そうだね〜、でもあのあと甘い物とか行きたく
ならなかった?(メンバー反応せず)なるよね?
て言うか行っちゃったんですけど(笑)。
ケーキ食べて来ちゃった(^〜^)

 
メンバー「!?えっ!(^□^;)」
と、本番中に驚愕の事実を知りながら、
最終的に食いしん坊説を伸ばしてしまう羽目に(笑)
と、言うオモシロ(?)ライブでした。
 
そして帰りはアリクニ君を送って、
夜中に自宅へと到着したのでした。
明日をおいてまた火曜にはライブです。
頑張らなくては〜(≧へ≦)/
 
【本日の1枚】
Dsc02013
会場の入り口。
そういえば各ライブ会場ってこうやって
黒板にその日の出演バンドが書いてある事が
多いですよね。なんだかメニューみたい。
気にとめてみると日替わりのコレってのも
なかなか良いなぁ。。。(^〜^)

| | コメント (3)

今度もまたヒットの予感。。。

僕はその時期、その時期でハマっている
食べ物があるようです。
カレーばっかり食べていたのもそれか?
(いや、カレーは永久にOKな気がする。。。)
 
そして本日食べたのはコチラ。
 
Dsc02001
 
おろしダシ醤油の、ちくわ天うどん。
本日も、横浜海沿いのスナフキンこと
(↑僕が勝手に言っているだけ。)
小森"イレコヒーク"圭一郎君と共にうどん屋へ。
彼はたこ揚げだけではなく、釣りも趣味らしく、
ますますスナフキンじゃん!(笑)
とか思っております(^〜^)
 
それにしても本題は何にハマったか?
と言うとですね。。。
 
ちくわ天ですっ!(>□<)
 
いやー、今日は"なす天"と迷いながらも
(なす天も美味いッスよね〜)気まぐれで
"ちくわ天"を頼んだら、これの美味しいこと!
表面はサクサクで中はジューシー(☆□☆)
しかもヘルスィーぢゃないっすか!
これは新たなヒットの予感。。。
なんで誰も教えてくれなかったんだっ!?
(食べた事ありましたけど。。。)
 
あ、でもこうやって書いていたら
"なす天"も食べたくなってきた(笑)
 
あと、うどんを食べると去年大阪の帰りに
小島翔ちゃんと京都に寄って食べた
きつねうどんを思い出します。
うどんかぁ〜(^□^*)
 
今年も楽しい思い出が沢山出来ると良いです☆
てなわけでまずは明日、そんなちくわパワーで
ライブを頑張ってきます〜!(≧□≦)/
 
【明日のライブ】
2010/02/07(sun)
EARTH78
at 渋谷乙-kinoto-
 
GIANT proudly presents
「Your Empty Nights」
 
出演:
EARTH78 / Indus&Rocks /
Megasquid / さいとうりょうじ
and one more secret band!
 
前売2000円 / 当日2500円
(各+1drink)
18:00 open / 18:30 start
出演時間は20:30〜の予定。
 
ご予約はコチラから、
お名前、枚数、希望日をお願いします♪
(当日も14時頃まで受付ます)

| | コメント (3)

700なのに?

それは、"N"が付かないからッスよ(`〜´)=3
↑得意げ(笑)
と、久々に同じ2/5分の某N兄
日記に対してツッコんでみたり。。。
 
でも、既に気づいている人もいるだろうな
とか思ってみたり。。。(^□^;)
 
さて、2月に入って5日が過ぎました。
そう、ここにコメント書いてくれたコトで
気づいた事が。(ありがとう)
 
かれんだぁ〜。
 
めくってませんでした。
2月に入ったというのに。。。
と、早速。
 
!?
 
ななな、
直さんっ!?
どうしちゃったんすか!?
やさぐれちゃった?(笑)
と、多少驚き(^□^;)
 
こういう驚きが面白いので
他の月の分も楽しみはその時まで
取っておきましょう(^〜^*)
 
そして、どんなカレンダーか気になった人は
買いましょう(笑)
 
そして本日は、久々にクルマの
メンテをってことでオイル交換に
行って参りました〜♪
結構行ってなかったので交換後は
なんだかクルマの中が静かになってて、
ちょっとだけ
ほったらかしにしてゴメンよ(;〜;)
と、思ったり。
 
やっぱりたまにこうやってメンテを
してみると違うモノですね。
長持ちさせなくてはね(^〜^)
 
Dsc02000
 
そして本日はまたこんなおもちゃを
いじっておりました。
ディレイ〜♪
 
またつまみがいくつか付いております☆
そしてロボの様な見た目。
やっぱりコレも機材でして、
 
たん♪
 
って音を、
 
たん、たん、たん♪
 
と言う風にエコー(やまびこ?)を
付けてくれる機械。
ペダルの所を軽く踏むとその
スピードを変えられるのです。
また、詳しく書こうとするといくらでも
長くなってしまいそうなのでこの辺で(^〜^;)
 
機材、楽しいなぁ〜(*^□^)=3

| | コメント (4)

EARTH78の長いリハの日

我らがEARTH78では、
毎週3時間の定期リハを行っているのですが、
数ヶ月に一度もっと長いリハを行う日を
作って、新曲やら今までの作り直しなどを
行っているのです。
 
本日はライブが詰まっておりますので、
それのための練習。極力ライブ毎に
内容も変えていきたいですしね(^〜^)
 
そんな感じでほぼ間に休憩は挟まず、
煮詰めて、煮詰めて〜(>□<)
の作業。。。
 
まぁ、そんな間にも、
Dsc01995
 
こうやって息抜いたりも
しているんですけどね(^□^*)
本日は新しい鍵盤と新しいマイクを
両方とも試せて良かった♪
中でもマイクはスタジオ常設のモノと
比べてみると全然違っていて、
まさかここまで違いがわかるとは
思っていなかったのでちょっと
嬉しかったり。。。
 
両方とも次回のライブから使う事が
出来そうで一安心です(*^□^)=3
 
さて、そんなリハが終わった後は
メンバーでご飯です!
ボーカルのういさんはブログ
このコトを"戦い"と言ってますが(笑)
簡単に言うと"飲み会"です。
そんな中でもぢつはういさんが
メンバー中一番"食べて""飲む"量が
多い様な気がするのは気のせいだろうか?
 
Dsc01999
 
本日は"焼き肉"を頂きました!
こうやってみんなでワイワイやるのは
楽しいなぁ〜(^□^*)
 
写真はEARTH78の最年長ベーシスト、
Low-Keyことあおちゃん。
トングが似合います(?)
 
実は本日は僕は機材が多くクルマのため、
終始コーラに徹していましたが、
それでも楽しい☆
 
でも、
 
本当は飲めたらもっと楽しいだろうに(・〜・)
ライブもいつもクルマなので本番後に
飲めないのが残念。。。
その分昨年は各地方行った際の終了後の
美味しいビールが懐かしい。
 
今日は飲めないので。。。
 
その分喰ってやる!(`□´)/=3
最近気にしていた"ご飯"もこの日ばかりは
"大盛り"を注文。
今日くらい良いよね。。。?
 
と、飲めないなりにも楽しんで
来たのでした。
 
ただ、
 
そんな飲んでいない僕よりも
ういさんの方が沢山食べていた
のは気のせいだと思いたい(^□^;)
 
あ、余談なのですが
火曜日(2/9)の三軒茶屋でのライブの
出演時間が間違っておりまして、
正しくは19:40〜だったのです。
ごめんなさい〜(;□;)

| | コメント (2)

節分、2010

さて、本日は節分ですね!
我が谷口家でも豆は用意しましたよ。
片付けるのが大変なので撒かなかったけど(^□^;)
 
Dsc01986
 
豆まきのまめ。
 
なんだか。。。
仙豆みたいぢゃないッスか?(^□^*)
食べるとすんごい元気に?
期待しながらも年の数(数えで28個)
頂きました〜。
 
元気になったかって?
普通に美味しかっただけでした(笑)
そもそもアレって豆一個で満腹に
なるんでしたよね?
28個も食べたらさぞ大変なコトに
なってしまうでしょう。。。
 
Dsc01983
 
もちろん歌音にもあげました。
数えで2個。がっついてました(^〜^*)
良い年になりますように〜♪

| | コメント (6)

一夜明けて北国。

昨日はスウェーデンからニューマシンが
届きまして、色々遊んでいるといつの間にか
外には雪が降っていて一夜明けると。。。
 
Dsc01978
 
まるで北国みたい!
久々に雪が積もりました。
小さな頃はソリ遊びとかしたし、
雪を食べると"汚い!"って怒られて
なんで?(・□・)とか思ってたし、
色々と思い出があります。
 
小さな頃程はワクワクしなくなってしまった。
僕も汚れてしまったのでしょうか?(笑)
 
本日は寒いので(?)
カレーを食べに行きました。
 
Dsc01980
 
本日は友達ミュージシャンの、
イレコヒークこと小森圭一郎氏と共に。
彼は学年は1コ上だけど同じ年生まれ。
ギター弾きながら歌っています。
カレーを食べながら音楽談義に
華を咲かせました(^〜^)
 
彼は休日には海岸に出て
凧揚げをするのが趣味だそう。
タコアゲって。。。
なかなか居ないよね(^□^;)
スローライフな人だなぁ。
スローライフの意味わかんないけど(笑)
イメージは。。。う〜ん、スナフキン?
今後は彼とも何か面白い事が出来ると良いです。
 
あ、そうそう、
最近このカレー屋さんなのですが、
何度行っても
 
"ナンデスヨネ?(・□・)"
 
でお馴染みの店員さんに出会えない。
辞めてしまったのだろうか?
年末からいないのです。
う〜む、残念(・へ・)
また会えると良いなぁ。。。

| | コメント (2)

2月になりました!

本当に早いモノで、この2010年も
1月が過ぎました!
 
なんだかめまぐるしく日々が過ぎていますね。
 
今日は先月末に思い切って注文をした
とあるモノが家に届きました。
 
Dsc01965
 
こんなモノ。
大きな段ボール。
 
早速開けてみようと思います。
ワクワク〜♪(^〜^*)
 
Dsc01984
 
早速ですが歌音が入ってくる(笑)
そう、鍵盤です。色々ある中でも
今回僕が手に入れたのは、
Nordと言うスウェーデンの会社の
nord electro3と言うモデル。
輸入物でして代理店が変わる間際の
特価のチャンス(2/1)から変わるので
ギリギリに注文してしまいました。
 
自分のお師匠の石井為人さんがコレの
兄弟機であるnord stageを使っていて、
それのオルガンの音が良いなぁって
思っていたのです。
 
Dsc01976
 
以前僕のページで紹介した赤いシンセ
(シャ○専用?)のオルガン/エレピ用の機材。
ピアノそのものの音も意外と中々良くて
楽しみ〜(*^□^)
 
今回はあえて61鍵と言うちっちゃい方にして、
持ち運ぶケース(背負える)も付けちゃいました。
重さは7.65kgと言う事で、実は僕の
アコーディオンより軽い!のです。
 
まずは日曜のライブから使えるかな?
今年はいっぱい活躍させましょう〜☆
 
【今後のライブ予定】
2010/02/07(sun)
EARTH78
at 渋谷乙-kinoto-
 
GIANT proudly presents
「Your Empty Nights」
 
出演:
EARTH78 / Indus&Rocks /
Megasquid / さいとうりょうじ
and one more secret band!
 
前売2000円 / 当日2500円
(各+1drink)
18:00 open / 18:30 start
 
出演時間は20:30〜の予定。
 
2010/02/09(tue)
EARTH78
at 三件茶屋HEAVEN'S DOOR
 
出演:
The Funny Street / ウチダツネタ /
EARTH78 / ASANAGI / 世界クラブ
 
前売1800円 / 当日2100円
OPEN 18:30 / START 19:00
 
出番は19:40〜の予定。
※以前告知していた21:40ってのは間違いでした。
ごめんなさい!
 
2010/02/26(fri)
EARTH78
at 新宿MARZ
 
出演:
冥途之土産BAND(ex.Love Life Live) / and more...
  
18:30 open / 19:00 start
前売 2000円 / 当日 2300円
(1Drink別)
 
新たに急遽決定です!
他、詳細未定。
 
2010/03/08(mon)
at 恵比寿LIVE GATE TOKYO
 
Get on a train VOL5
 
17:30 open / 18:00 start
前売2000円(+1drink)
 
出演:
アオン / LIBERAL5 / dominoline /
EARTH78 / Name of My Society /
ホワイトキューブ
 
出演は20:00頃〜の予定。
 
2010/03/12(fri)
EARTH78
at 下北沢Basement Ber
 
Pubrica presents
『地球"音"暖化計画 +3℃』
 
出演:
PUBRICA / EARTH78 /
ALPS5℃ / 在音 /
PELO PELO UnderHair(仮)
 
お友達バンド、PUBRICA企画のイベントです!
他、詳細未定。
 
2010/04/18(sun)
EARTH78
at 浅草KURAWOOD
 
この日は久々の!
アコースティックライブになります。
他詳細未定。
 
各ライブの前売りでのご予約は、
コチラから、
希望日・お名前・枚数を入力し、
送っちゃって下さい〜♪
 
他にもいくつか決まってきそうなのです。
お楽しみに〜(*^□^)/

| | コメント (3)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »