« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

3月おしまい!

今日で三月もおしまい。
やっぱり日が過ぎるのは早いな。
こうやってまたいつの間にか
夏になっちゃっていたりすることでしょう。
 
いよいよ、明日はアコーディオンが帰って来ます。
楽しみ〜♪でも今はまだ"待て"されている状態。
 
こんな様な。
 
Dsc02242
鼻の上に(と言うかみけん?)ビスケットを載せて
"待て"されている状態の歌音(笑)
ちゃんと待ってて偉いなぁ。
でも"よし"って言ってもそのまま上手く
(・□・)"ぱくっ"とは食べられず、
一度下に落としてガツガツ。
 
それでも"待て"の間はちゃんと落とさず
待っているので偉いのです!(`□´)=3←親バカ。

| | コメント (1)

留守電入ってた!

ソーセージ、食べました。
特に驚きはないけど(大きさ以外)、
美味しかったです(^〜^*)
たまにソーセージも良いね。
あと、コンビーフとか♪
 
本日は1件の留守電が入っておりまして、
聞いてみると。。。
 
「あ、谷口様の携帯でよろしいですか?
○○楽器店です。お預かりしていたアコーディオンですが、
お急ぎという事で、4月1日に届く事になりましたので。
また、到着次第ご連絡させて頂きます」
 
!?ナント!(☆□☆)=3
 
4月1日とな!
もう明後日やん♪
 
当初のお話だと長いと1ヶ月近くかかると
言われていたのですが、それが1週間かからず。
なんと優秀な。次のライブはあの子を使うのを
半分諦めていただけに驚きと嬉しさ!
 
言った所もちゃんと治って帰ってくると良いです(^〜^)
Dsc02236
あこーでおん。
手元にないので想像で(^〜^;)

| | コメント (3)

待ち人。。。

マイクとソーセージの違いがなんとなく
わかってきた男、谷口秀太です。
ソーセージは食べ物ですね。
 
昨日預けたアコーディオンについて
本日は特に連絡無し。む〜(・へ・)
 
よく"おみくじ"にある、
「待ち人、来ず」と言うのは
こういう事を言うのだろうか?
 
とりあえず、本日の歌音。
 
Dsc02230
毛が伸びてきた。モコモコ。
そろそろトリミングの季節だろうか?
楽器店からは連絡が来ないので
とりあえず歌音を書いてみた。
 
Dsc02225
こんなイメージ(笑)
足が短くてポテッとしとるのだ(^〜^*)

| | コメント (5)

先日買ったばかりだったけれど。

えーと、アコーディオンです。
 
Dsc02197
この子は元々"整備済み"と言う事で
購入したのですが、数日間弾いてみて
気になる点がいくつか。
 
・高いファ#の音が小さい音だと出づらい。
・その隣のソの音が弾いててプチと音が。
・その少し下のレの音の鍵盤の戻りが悪い。
・空気漏れが少々。
 
と言った所。買ったばかりなのに。。。(;へ;)
弾いているうちに暖まってきてちゃんと音が
出るようになるかなと思ったりしたのですが、
そんな様子は無く、どこぞのクラリネットの様に
ドとレとミとファとソとラとシの音が最終的に
出なくなっても困ってしまいますので購入した楽器店へ。
でも、コレ修理に出してもすぐに帰ってくるかなぁ?
 
「あっ、いらっしゃいませ(^□^)」
と、買った時の店員さん。
んで今回の内容を伝えると申し訳なさそうに、
 
「すみません。そしたら預からせて頂いて、
もう一度調整に出した所に持っていきますね(^□^;)」
との事。保証期間内なのでもちろん無料なのですが、
もしかしたら1ヶ月くらいかかっていまうかも?との事。
 
がーん!次のライブで使おうと思っていたのに。。。(;□;)
 
出来るだけ早くさせますとの事でしたが、
多分次のライブは前からの白い子での出演かな?
最近白い子をあまり構ってあげられていなかったので
丁度良いのかもしれないです。
 
と、言う事でイタリアからやって来た子は入院です。
早く良くなると良いです。。。(≧へ≦)

| | コメント (1)

機材萌え、再び。

今回購入したマイクは前回の日記に書いた通り、
"音を拾う幅は広めで綺麗でシンプル"な音。
まだ長く使っていないのでハッキリとした事は
わからないのですが。
 
んで無くしてしまったBeta57Aが今回のより、
拾う幅は狭いけど少し張りがある感じが
していたので今回のマイクでもそんな個性も
付けられたらなぁ?とか思ったのです。
 
んで前回57を買った時に一緒に安く買った
(たしか3千円ちょいだった気がする)
こんなのが使わずに置いてあったのです。
 
Dsc02223
ARTと言う会社のTUBE MPと言う
マイクプリアンプ(音量を大きくする物)です。
 
これに繋げてヘッドフォンでマイクの音を聴いてみると、
音の印象が張りと言うか、ガッツのある感じに
変わったのです。面白い〜(^〜^*)
 
優しい音で録りたい時はそのままで、
力強くしたい時はコレを通せば良いのです。
なんだか2種類の音が分かって嬉しい。
買っておいて良かったなぁ。
また色々試してみよう。
 
そして僕としては、
 
Dsc02224
こうやって(よく見えないかもしれないけど)
中の真空管(電球みたいなの)が光っている所が
見えるのがたまらないです。かっけぇ(^□^*)=3
 
この真空管を交換しても音が変わるみたいですね。
なんだか色々はまりそうな罠が。。。
 
んで、こうやって僕がワクワクしていても。。。
 
Dsc02218
この子は何の興味も無いようです。
それより早く遊んで欲しいみたい(笑)

| | コメント (3)

探すついでに。

あぁ、まいく。。。(;△;)←まだ根に持ってる。
 
昨日のリハ前に別のマイクを買った所では
あるのですが、ちょっとまだ未練が。。。
 
部屋を探すにしてもゴチャゴチャ。
 
幸い本日は予定無し。
 
うしっ!(≧□≦)
 
と、言う訳で大掃除です。
部屋の中に色々散らばった物を片付け、
ハタキや掃除機をかけ、ついでに大きな
本棚を移動しちゃったりして、もう本当に大作業。
お陰で部屋はペカペカです☆
 
で、結局目的のマイク君は見つからず。残念。
でも部屋は綺麗になりました。
こういう事がなかったらこのタイミングでは
掃除をしていなかったと思います。
結構汚れていたので良い機会だったと思いましょう。
ちゃんとした掃除は年末以来だったからね(^□^;)
 
Dsc02210
作業をするとお腹が空くものです。
何か無いかな?と漁ってみると、
以前頂いた"クリィミーマミ"のチロル。
 
おっ、ラッキー(^〜^)
 
と、思いつつよくよく見てみると。。。
 
Dsc02211
賞味期限切れとるっ!(≧□≦)=3
 
がーん。
 
ソーセージでも食べようか。

| | コメント (2)

もう気をつけよう。

さてマイク、やはり見つからず。
本日はEARTH78のリハです。
う〜ん、どうしよ。
 
やっぱりちゃんと考えてみれば、
ソーセージはマイクの替わりにはなりません。
 
スタジオにもマイクはあるのですが、
自分のマイクを使うようになると、
音の違いを覚えてしまってからは
備品マイクではちょっと。。。
 
う〜ん。
 
う〜ん。。。
 
しょうがない。。。
最近機材買ってばかりだけど、
もっとお仕事頑張るしかない!
 
と、言う訳でちょっと早めに家を出て楽器屋へ。
店員のおじさんと相談して決めたのはこちら。
 
Dsc02208
BLUEと言う会社のenCORE100と言う新しいモデル。
リハまであまり時間は無かったので、
試奏はせずに相談のみで購入。
 
と、言うか見た目で気に入っていて、
そこの割合も大きかった気が。。。
他のマイクってどれも無骨っぽかんじで、
道具って感じなのですが(当たり前だけど)
ちょっとコレは見た目が可愛くて(^〜^)
 
実際の出音はと言うと、綺麗。
出力は気持ち控えめで音質も優しい音だけど、
あまり音量上げなくてもちゃんと聞こえる。
個性はあまり無い素直な音なので、
良い意味でも悪い意味でも"良い子ちゃん"。
けど拾える幅は前より広いし、
アコーディオンには合っていたかも。
 
もうちょっと使っていくウチに、
より良い音の取り方を探って行きましょう。
 
新しいマイクをマジマジと見ていると、
ういさんが、「しゅーた、笑って!」と。
 
Dsc02209
心なしか前のマイクを無くしたショックからか
ちょっと元気なさげ(^□^;)
 
でも、もう後戻りは出来ません。
コレからの当分の相棒はこのBlueのマイクです。
今度は無くさないっ!コレで良い音出すっ!(≧□≦)=3

| | コメント (2)

あ。。。無い!?

明日はEARTH78の定期リハです。
機材の準備をしていると。。。
 
。。。
 
あれ?
 
ん?な、無い?
マイク。。。?(^□^;)
 
そう、マイクが見当たらないのです。
1月に手に入れてライブでまだ数回しか
使用していないShureのBeta57A!
 
Dsc01964
この子!(;□;)
 
音の拾える幅は狭いけれども、
クッキリと張りのある音で結構気に入ってたのに。
 
部屋の中を探し。。。
うわ、物が散乱しとる。
な、無い。
 
Dsc02216
普段使っているアコーディオンの
ケースの中にも見当たりません。
どーしよ。。。
 
前回使ったのは。。。リハ!
 
とゆーことでダメ元でスタジオへ電話。
 
「あの、先週の木曜にマイクの忘れ物ありませんでしたか?(^□^;)」
「あ、少々お待ち下さい。。。」
 
頼む、あってくれ(≧□≦)
 
。。。
 
「おまたせしました、ちょっと無いですねぇ
「そ、そうですか。。。(;□;)」
 
うーむ、どうしよ。
とりあえず、家の中をもう一度探すも、
見つける事が出来たのは、
 
Dsc02214
このやたら長いソーセージのみ。
とりあえず、コレをマイクの替わりに。。。
 
ならん、ならん!(;□;*)=3
 
結局探すも見当たらず。
明日はスタジオです。
どーしよ。
 
とりあえずソーセージ食べようか。。。?

| | コメント (3)

実は恥ずかしい失敗を。。。

そう、実は恥ずかしい失敗をまた、
やっちゃっていたのです。。。
 
それは、コレ。
 
Dsc02203
僕は、先日の日記にて、
 
"おぉ、SAKURAです(^〜^*)
 
昨日花粉症の事を考えておりましたら、
本日は咲きたての桜に。
ん?植物あんま詳しくないけど、
桜で合っているよね?(^□^;)"

 
と、書いていたのです。
実はコレ、梅さんだったそうで。。。
 
ぎゃー、はずかしっ!(;□;*)/=3
しかもこの日ってまだ桜は開花していなかった
とのことで。。。
こっそりと教えてくれた方々、
ありがとう(笑)
コレで一つ大人になれたよ。
 
と、言う事で春と言えばコレ。
 
Dsc02215
崎陽軒のおべんとう"春"
このお弁当の四季シリーズは、
色々なおかずが楽しめまして、
プチ懐石弁当と言った所かな?
ちょっと量は少なめだけど(笑)
美味しくてお気に入りです(^□^*)
 
今度はちゃんと"桜"、見つけよう。。。

| | コメント (2)

そんな思い出。

皆さん、昨日の日記では大変多くの
反響をありがとーございます(^〜^*)
 
本日は1歩も外に出なかったので、
そんな撮影の日の事をちらりと。
 
091209_160501
写真はご一緒させて頂いた三味線奏者の
山影匡瑠(やまかげまさる)さんと2人で。
 
このお仕事で初めてご一緒させて頂いたのですが、
元々ギタリストだったのを三味線に転向されたという方で
恰好良い方でした。日本酒大好きだそうで(笑)
どこかでまたご一緒出来たら嬉しいです♪
 
CMを見て頂いた方は本当に僕がちっちゃかったのを
確認頂いたかと思うのですが、実はこの日、
メイクさんにメイクまでして貰ったのです(笑)
しかも撮影の合間、合間にお直し。
あれだけだったのに。。。(笑)
そんな体験も面白かった!(^□^*)/
 
CMは半年近く放送される様なので、
結構見れる機会は多いかと☆
多くのコメントありがとうでした。
これからも頑張りますねっ!(≧□≦)

| | コメント (2)

ちょっとした告知を。

昨年末にお話ししていた、
"まだ言えないけど野外のお仕事"と言うのが、
放送始まりましたので告知をば。
 
こちらです。
 
Dsc02206
ネスカフェゴールドブレンドですっ!
 
いったいなんのこっちゃ?ですよね(^□^;)
実は今放送されている大沢たかおさん出演の
ゴールドブレンドCMにちょこっと出演させて
頂いたのでした(^〜^*)
 
現在放送中の"本番編"のCMでは大沢さんが舞台で
朗読し。。。と言う内容なのですが、その舞台上で
チラッ(本当にチラッとですけど)鍵盤を弾いているのが
僕なのです。顔まではわかんないけど。
(ウォー○ーを探せ状態)
 
いやー、なかなか大がかりなCMをお手伝いさせて
頂いたのは結構楽しかったです☆
普段飲んでいるものでもあったし。
そして、本物の大沢さんは背が高く恰好良かったです。
あんな大人になれると良いなぁ。
(↑高望みしすぎ)
これで僕も少しは"違いのわかる男"
なれると良いのですが(笑)
 
なんで、ゴールドブレンドを見つけた際は
そんな僕をちらっと思い出して頂けると
嬉しいです(笑)
 
公式サイトではそんなCMを見る事ができます♪
ネスカフェ ゴールドブレンドのサイトはコチラ

| | コメント (16)

春の訪れ。

本日は移動中にこれが咲いておりました。
 
Dsc02203_2
おぉ、SAKURAです(^〜^*)
 
昨日花粉症の事を考えておりましたら、
本日は咲きたての桜に。
ん?植物あんま詳しくないけど、
桜で合っているよね?(^□^;)
 
今年は花粉症も辛くないので、
お花見とか出来ると良いなぁ。
お弁当とか買って食べたりしちゃったりね♪

| | コメント (0)

気持ちの良い午後。

体調も大分良くなったので、
と言うか治ったので時間のある時には
こうやって、
 
Dsc02202_3
歌音のお散歩に出る事が出来ます♪
最近は少しずつ暖かくなって来て、
散歩も気持ち良いですね。
 
そう言えば、
僕は元々重度の花粉症なのですが、
今年はあまり感じないなぁ。
少し鼻や目がむずがゆいくらいで。
毎年みんなが"お花見だ♪"と盛り上がっている頃に、
鼻がひどく、それどころじゃないよ!(;□;)と
思っていたものです。
 
今の所気持ちの良い春が過ごせそう。
かな?(^□^;)
 
【お次のEARTH78ライブ】
そう言えば次のアコースティックライブの
詳細が出ましたので告知させて頂きます。
 
2010/04/18(sun)
EARTH78
at 浅草KURAWOOD
 
『浅草 春カフェ』
Open 18:00 / Start 18:30
前売2000円 / 当日2500円
(各+1drink)
 
出演:
EARTH78 / RoseHip / テリーヌとボンボン /
えこ / 国吉亜耶子and西川真吾Duo
 
この日のEARTH78は、アコースティックライブです。
出演は1番目、18:30〜の予定になります。
多分Newアコーディオンの初出しの日になるかと♪
楽しみです(^〜^*)
 
ご予約はコチラから
お名前・枚数・希望日を入力の上、
メールを頂けると喜びます☆

| | コメント (3)

打合せからリハへ。

さて、本日は日中ひさびさにベースの
いちろうた君とかと会いまして打合せ。
なにか新しい事でも始まるのでしょうか?(^〜^)
 
Dsc02192
さぁ、一緒に♪
 
ホタ○をなめるなよっ♪(`□´)/
と、言う訳でそんな打合せで頂いたほたて。
ただ焼いたのに醤油をたらしただけですが、
すんごい美味しかった(^〜^*)良いね♪
 
そして、いちろうたくん。
彼とは太田貴子さんを一緒にやった以来で久々。
またなにか楽しい事が出来ると良いです。
 
そしてリハの場所へ移動し、
EARTH78の定期リハ。
今回は今まである曲の再アレンジを行いまして、
別のかたちに仕上げようと。
そんな作業も中々楽しいのです♪
 
そして昨日購入したアコーディオンも
本日早速使ってみまして、メンバーからの
評判も中々良くて嬉しいっす(^□^*)=3
買って良かった♪
 
次のEARTH78のアコースティックライブでは
披露できるかと。がんばろー☆
 
【本日の1枚】
Dsc02194
本日移動中に通りかかった渋谷の夜景。
東京の景色も中々面白いものです♪

| | コメント (2)

おむかえでごんす。

おむかえでごんす(・⊆・)←たしかこんなの。
僕の好きな手塚治虫の"ブラックジャック"
なんかによく出ていたなぁ。
 
ひょうたんつぎだっけ?
あ、いや、違う。それは確か
キノコみたいなやつだ。
じゃああの[おむかえでごんす]って
言ってたのは何だったのだろう?
 
んで、そうお迎え。
結局お迎えに行ってきたのです。
 
Dsc02189
この子ですっ!(≧□≦)/=3
VICTORIAのSUPER96と言うモデル。
んでイタリアからやって来た方です。
 
家には昨年のツアーやレコーディング、ライブを
共にした白い子がいるのですが、それでも
結局昨日の試奏から忘れられなくて。
 
本日また楽器屋に行くと昨日の店員さんが
いらっさいまして、あっ(^ー^)
って顔されちゃったんで、
 
「あの、もう一度試奏させて貰っても良いですか?(^□^;)」
と、僕。
 
改めて試奏するとやっぱり凄く良くて、
弾きやすくて広がりのある優しい音で、
 
「う〜ん、これ頂きます(>□<)/」
 
と、決心。
本日お持ち帰りをしてきたのでした。
今年はこの子の分色々頑張らなくては!
早くどこかで披露できると良いなぁ(^〜^*)

| | コメント (3)

溜まっていた雑務を。

更に本日は、溜まっていた事を外に出て
色々やってこなくては!と言う日。
 
メインは確定申告!(>□<)/=3
 
小島翔ちゃんのブログで書かれていた頃から
焦ってはいたのですが(もう1ヶ月近く前)
なかなかやるタイミングが合わなかったのと
おまけに今回の風邪で。。。(^□^;)
 
と言う事で後に後にとずれこんだのが今日。
んで行ってみると、意外にも会場はガラガラで、
15分くらいで手続き済んじゃった。
ホントは数時間かかるかな?って
思っていたのでラッキー☆(^〜^)
 
後は名刺増刷してもらいに行ったり、
楽器屋に機材を買いに行ったり、
銀行行ったり、ラ○バンダリ(←最近見ない?)
と色々一気に済ましてきたぞい。
 
Dsc02191
今日は楽器屋でこんなモノを衝動買い。
Noah's Arkのギター用エフェクターの
"Green"ってオーバードライブ。
巷では"チューブスクリーマー系"だとか
言われてるけど、僕はそれ使った事ないし、
鍵盤弾きだから良くわかんないので、
その場でギターで試奏させて貰って
好きな音で安かったので購入。
3400円だったのです。安い!(^〜^)
 
んでまた楽器屋ではもう一つ、
アコーディオンも置いてあってそれも試奏。
好きなリーシャル・ガリアーノと言う
アコーディオンのおじさん奏者とかCOBAさんとかが
使っている、VICTORIAと言うイタリアのメーカーの
アコーディオンが中古でぽつんと。
普段は高嶺の花的な値段なので、
試奏とかしないのですが(半分恐れ多くて)、
今回はちょっと頑張れば買っても良いかな?
ってお値段でしたので試奏をば。
 
おぉ、透き通った音だな〜。
んで重ねた音は厚くてパイプオルガンみたい。
しかも演奏しやすい!操作が軽い。
本体も僕のより大きいはずなのに軽く感じます。
 
やっぱり楽器は1つ1つで全然違うモノなのですね。
僕のTOMBOのモノとはまた違う。
トンボの方がザラッとしたワイルドな音で、
VICTORIAはフワッとした優しい音。
演奏は初めて触った楽器なのに、
後者の方がしやすいなぁ。。。
う〜ん。
 
んで店員のお姉さんに値段交渉を試みるも、
「元が高い楽器なので。。。」
とあえなく失敗。確かに元の値段からすると
だいぶ買いやすいお値段。他のわかる人が見つけたら
すぐに買われてしまいそう。うーむ(^へ^;)
 
もう一度考えてみます(^□^;)
 
と、この日は楽器屋を後にしました。
うーん、良い楽器だったなぁ。
買わないと売れちゃうなぁ。
でもウチには色んな所に一緒に行った、
トンボの白い子がいるしなぁ。。。
それに買うとまた当分色々と更に頑張らないと。
 
そんなもやもやした今日の終わりでした。

| | コメント (2)

ここから立ち上がれっ!

まだカラダは完全ではないですが、
いつまでも休んでいる訳にはいかないので
今日からは頑張らなくては!(>□<)
 
てなわけでお仕事です。
 
でもやっているウチに体調も回復してきたようで、
夜にはなんとか大丈夫かな?と思えるくらいに。
皆さん、お騒がせしました(^へ^;)
心配してくれた方々本当にありがとう。
今日からまた頑張って行きます!
 
また、体力作りにもって事で久々に歌音の散歩を。
すると、
 
せかせかせかーっ!
 
Dsc02186
なにやってんだよっ!
早く来いよっ!(`□´)=3

 
とばかりにペースの速い歌音。
病み上がりにはスパルタです(^□^;)
 
【今日の1枚】
Dsc02185
我ながら久々に良い写真(^〜^)

| | コメント (3)

引き続きまして。

1日休めば大丈夫かな?
と、思いきや起きてみると
全然ダメでこの日も1日ダウンでした(+へ+)〜
 
全然ベッドから出られず。。。
そんな時に側にいて癒してくれるのは
もちろんこの方、
100314_191201
歌音さんです。
 
い、癒される(^〜^)
舌出てるし(笑)
 
あ、トラメカ聞けなかった(;□;)

| | コメント (2)

1回休み。

まさに、そんな日。
完全にぶり返した風邪(かどうかわかんないけど)
により1日家で寝込んでました。
 
でも、偶然にも今日が休みで良かった。
明日には良くなるかなぁ。。。?(^へ^;)

| | コメント (5)

2010ライブその⑦(EARTH78 at 下北沢BASEMENT BER)

こ、更新お待たせしました(^〜^;)
でわ、この日の日記をば。
 
朝起きると汗ビッチョリ、カラダぐったり。
どうやら解熱剤が効いたようです。
具合はまだ悪いものの、熱は下がった様子。
 
てなわけで、当日リハへ。
 
到着した頃にお腹が空いたので、
肉まん買って、頬張ってリハ。
ちょっと目が回りながらも(@〜@;)?
リハを行い、会場でサウンドチェック。
その後にメンバーで近くの某ファミレスでご飯。
 
Dsc02181
みんなで本番前の乾杯。
てか、EARTH78ってば、
ライブ前のアルコール率高っ(`□´)=3
よっぱらっちゃわないでよ〜?
 
そして会場へ。
僕は会場の隅っこで小さくなって
体力を温存していたのでした。
すると、「栄養ドリンク」の差し入れ。
あわ、嬉しい(^〜^*)
 
んで時間になったので控え室でそんな
栄養ドリンクを注入させて頂きまして、
カッカッ(`○´)=3してきた所で本番。
 
そんなドリンクが効きまくったせいか、
いつものライブ以上に熱いライブでした(>□<)
毎回本番前にドリンク飲んだ方が良いのか?
(それはそれでマズい気がする)
 
とにかく、無事にステージが出来まして、
パブリカのアンコール最後でもアコーディオンで
1曲ステージ乗ったりしてなかなか楽しい1日でした(^〜^)
 
んでちょっとまた体調怪しいかな〜、
と感じながら家に帰って体温を測ってみると、
「38.0℃」(^□^;)
 
あちゃー。
 
てなワケですぐに寝たのでした。。。
でも、ライブが無事に出来て良かった。
 
【本日の1枚】
今回のライブ会場にはこのイベント限定で
こんな席が設けられておりました。
 
【優先席】 
Dsc02179
おーい、2人とも?(^□^;)
(開場前なので良いのですが)

| | コメント (0)

えっ!?ライブ前なのに。。。

明日はまたまたEARTH78のライブです。
その前の定期リハ。
曲順決めたり、練習したりと色々作業を行い、
みんなで「ばいばーい!」と帰り道。
 
お、おかんが。
 

コラッ!たけし!(`□´)/=3
 
ちゃうねん、それは「お母ん」やで。
おかんや、おかん。
 

あかんで、ほんばに〜(`▽´)/
 
ちゃうねん、それは「あかん」や。
しかも板東○二さんや。
 
おかん。。。
 
そう、悪寒です。
帰りのクルマから家までの距離が、
もうフラフラして。+悪寒と節々の痛み。
ま・さ・か。。。
 
と、思い、帰宅後にまず"体温計"
す・る・と。。。
 
Dsc02178
38.4℃。
 
。。。
 
ギャー、"お熱"やん!(;□;)/
ひいぃぃぃ。
 
とりあえずお風呂は入らずにご飯食べて
薬飲んで寝よう!(≧□≦)/
 
明日、頑張ってきます(^□^;)
頑張れ、自分。。。
来る方は移らないように気をつけてね。
 
【明日のライブ】
2010/03/12(fri)
EARTH78
at 下北沢Basement Ber
Pubrica presents
『地球"音"暖化計画 +3℃』
 
open 18:30 / start 19:00
前売 2000円 / 当日 2300円
 
出演:
PUBRICA / EARTH78 /
ALPS5℃ / 在音 /
PELO PELO UnderHair(仮)
 
お友達バンド、PUBRICA企画のイベントです!
出演時間は20:50頃〜の予定。
ご予約は、コチラから、
お名前・希望日・枚数を16時位まで
受け付けまするるるる。
 
おやすみなさい(;□;)/

| | コメント (10)

ぎゃー、ついに来ましたっ!

お久しぶりです、高橋直純さんの
バンドで鍵盤を弾いていたシュータです。
 
本日はこちらが僕の手元に届きました!
 
Dsc02172
NAOZUMI TAKAHASHI A'LIVE2009 ColorS
のDVDですっ!
本日発売でしたね!おめでとーございます(^□^*)/
 
昨日家に帰ると僕宛に見覚えのある会社から
とんかつ2枚分程の小包が届いておりまして、
開けてみると、もちろん中身はとんかつではなく、
縦長サイズの食パンでもなく、DVDでした。
DVD、届いちゃいましたーっ(≧□≦)/
 
ぎゃー(;・□・)=3
(≧へ≦)=3ぎゃー!

 
2枚のとんかつではなく、
3枚のディスクでした。
これは凄いですね。。。
早速見てみました。
 
DISC3から(笑)
 
。。。
 
。。。
 
いんやー。
すんごい。。。(^□^;)
は、は、は、
 
恥ずかしい!(^〜^;)
うけんさんや、まささん、話し上手いなぁ。。。
↑そこかよ!
DISC3を軽く見ただけで結構なお時間に
なってしまったので今日はこの辺で。
 
今度ゆっくりたっぷり見ましょう(^〜^)
皆さんももう観られましたか?
まさかもう全部見た人いるのでしょうか!?
購入前の方は是非♪
 
てか、これだけ盛りだくさんで、
今回も更に"隠し"があったりするのだろうか?(^へ^;)
 
あぁ、とんかつとんかつ言ってたら
とんかつ食べたくなってきた。。。

| | コメント (8)

今後のライブ予定と。

昨日寒かった事が予兆していたのか、
Dsc02169
本日雪っ!(>□<)
ひゃー、どうりで寒い訳だ。
 
そんな中、僕は買い物に出まして
久々に服を物色。
 
上着やら(寒いからか?)、ベルトやら、
シャツやらなんやらと、一気に
"7点"も買ってしまった(^□^;)
たまには良いか。
着るのが楽しみ〜(^〜^*)
 
そして、ペットショップでは
犬用のベッド?(ソファ?)が
980円でたたき売りされていたのでゲト。
Dsc02174
どうやら気に入ってくれたようです(*^〜^)♪
 
あ、あと帰宅すると、とあるモノが
届いていたのですが、それはまた
発売日の明日の日記に。。。
 
【今後のライブ】
ぽんぽん決まっております。
お次。
2010/03/12(fri)
EARTH78
at 下北沢Basement Ber
Pubrica presents
『地球"音"暖化計画 +3℃』
 
open 18:30 / start 19:00
前売 2000円 / 当日 2300円
 
出演:
PUBRICA / EARTH78 /
ALPS5℃ / 在音 /
PELO PELO UnderHair(仮)
 
お友達バンド、PUBRICA企画のイベントです!
出演時間は20:50頃〜の予定。
 
2010/04/18(sun)
EARTH78
at 浅草KURAWOOD
EARTH78のアコースティックライブです♪
 
2010/05/06(thu)
EARTH78
at 吉祥寺SHUFFLE
初出演会場!
 
2010/05/13(thu)
EARTH78
at 下北沢ReG
ここは出来たばっかの新ライブハウスです☆
 
2010/05/19(wed)
EARTH78
at 渋谷TAKE OFF 7
新規に決定!
ここは老舗なのですが、移転したばかりの
ピカピカです!楽しみ。
 
各会場、夜の出演ではあるのですが、
まだ詳細は未定です。
決まり次第アップします(^□^)
 
各ライブ、ご予約・お問い合わせは
コチラから、お名前・枚数・希望日もしくは質問を
明記の上、送っちゃって下さい☆

| | コメント (1)

2010ライブその⑥(EARTH78 at 恵比寿LIVE GATE TOKYO)

Dsc02167
今日は暖かいかなぁ?
晴れるって言ってたし。
薄めの上着を羽織って出発!(^□^)
 
ん?
さ、寒い?
まぁ、昼から晴れるから良いか(^□^;)
 
てことで出発。
 
Dsc02150
恒例の当日リハ。
ういさんとアリ君がなにやら喋っています。
ライブ前の緊張感でいっぱいです(笑)
 
そして会場へと移動。
 
Dsc02153
本日の会場、恵比寿LIVE GATE TOKYOです!
前回イベントで出させて頂いたぶりですね。
なかなか綺麗な会場です(^〜^)
(そういえばこうやって僕目線で会場撮るのは久々)
 
そしてサウンドチェックを行いましてもちろん。。。
 
ご飯ですっ!(≧□≦)/
待ってました!と、外に出ると。。。
 
どよ〜ん
Dsc02161
と、曇り空。
てか、寒っ!(;□;)
僕は上着を薄くしてしまったので、
完全に恰好を失敗しました。
あばばばば。。。
 
そして近場の中華屋へ。
今回のご注文はコチラ。
 
Dsc02158
トリチリ定食っ!
ほら、見て下さい。
ご飯が「キラッキラッ」しております☆
そして盛ってます。盛ってる。盛っとります。
これがまたウマーでした(^〜^*)
良い店見つけちゃいました♪
 
そして、僕は会場へと戻り、
他の出演者さんを聴く事に。
 
その中の曲で、
 
ぼくはおしりを拭かない〜、こんな僕と〜♪
一緒にお風呂に入ろう〜♪
 
!!?(・□・;)
とゆーようなすんごい歌を歌っている
方がいらっしゃいました。
絶対ヤだ(;□;)
 
と、強烈な出演者さん達の後に4番目に僕ら。
今、僕らの出来る事を精一杯出来たような
なかなか良いステージでした(^〜^)
 
ステージを作っていた関係者の方からも
良い声をかけて頂き良かったです。
これからも頑張りましょう。
 
そして今日の失敗。
やっぱり1日寒かった(;□;)
折角クルマなのだから1枚暖かいの持っていこう。。。
 
【本日の1枚】
Dsc02166
仲良しメンバー。
あおちゃん(左)、僕、ういさん(右)です。
楽しい仲間だ♪

| | コメント (1)

また明日もライブです。

今年はライブが多くて嬉しい限りです♪
やっぱり"本番"って好きだなぁ。
自分のバンド、EARTH78でも色んな
地域に行けたら尚嬉しいのですけどね(^〜^)
 
Dsc02149
ブログでも紹介した最近入手の機材達。
もちろん"音"が目的で買ったのですが、
とにかく、"見た目がカワイイ!(≧□≦)"
 
ホンとにロボみたい〜(^□^)
見た目良いと意欲もわきます。
機能ももちろんですが、"見た目"
大事ですね〜。
 
インテリアに凝ったりするのも
そーゆー事かな?
 
とりあえず、明日。
頑張ってきます〜(≧□≦)/
 
【明日のライブ】
そう言えば明日、
月曜でした!(;□;)
ひゃー、すみません。
そして教えてくれてありがとう。
 
2010/03/08(mon)
EARTH78
at 恵比寿LIVE GATE TOKYO
 
Get on a train VOL5
 
17:30 open / 18:00 start
前売2000円(+1drink)
 
出演:
アオン / LIBERAL5 / dominoline /
EARTH78 / Name of My Society /
ホワイトキューブ
 
出演時間は20:00頃〜の予定。
ご予約はコチラから、
お名前・枚数・希望日を記入の上、
メールしちゃって下さい♪
(当日15時位まで受け付けます。)
 
あっ、
カレンダーめくってない。。。(^□^;)

| | コメント (3)

たまには。。。

Dsc02148
ちょっとご近所の"隠れ家"的な
飲み屋で飲んでまいりました。
 
写真は"上レバー串"
ほどよいレア加減でプリッとしていて
舌の上でとろけて、うまーです(^〜^*)
ここくるといつも頼んじゃう。
今まで食べたレバーで一番美味いなぁ。
 
そんな所がご近所にあって幸せす。
 
レバーって小さい頃は苦くて嫌いだったんだけどなぁ。
なんだか大人になって好きになったモノの一つです。
そんなものってあるよね?(^□^)
 
ほろ酔いで歩きながら帰っていくのでした〜(+□+)

| | コメント (1)

とりあえず弦は買ったけど。

Dsc02147
まだ張り替えていないのです。
古い弦を外した所、ホコリだらけで、
色々と磨いたり分解しているウチに
時間も経ってしまったので、
今日はこの辺で(^□^;)
 
部屋の掃除でもそうなのですが、
普段掃除しない癖に一度始めると
止まらなくなってしまって、
1日じゃ終わらずおまけに翌日
筋肉痛になっていたり。
 
こまめにやらないの。極端。
 
あ、そういえば、小島翔ちゃんのブログ見て、
確定申告に気づいた。やべぁ(^□^;)
 
あと、もう1人の翔ちゃん、
堀崎翔ちゃんのブログに"パワースポット"について、
彼なりの面白い見解が書かれております。
やべぁ、面白い。悔しいな(笑)
 
僕のパワースポットはどこだろう?(^〜^)

| | コメント (1)

恒例のセットリストを。

本日はまた恒例のEARTH78リハ。
いつもスタジオのホワイトボードで色々と
書き換えてセットリストを考えているのです。
 
今日もそんなホワイトボードを前にすると、
僕らの前にスタジオに入っていた人たちが
書いたと思わしきセットリストが。
 
Dsc02141
なに?この歌!?(^□^;)
 
1曲たりとも内容が想像付かないのですが。。。
でも、なんだか全曲聴いてみたくなる。
僕は特に最後の「きゃみうた」が気になる(笑)
定番だったりするのでしょうか?
大合唱とかしちゃったりするのか?
気になる。。。(^〜^)
 
さすがにこのセットリストはやらないのですが、
僕らもセットリストを決めましたので、
火曜日も頑張ってきますー♪
 
【お次のEARTH78ライブ】
2010/03/08(mon)
EARTH78
at 恵比寿LIVE GATE TOKYO
 
Get on a train VOL5
 
17:30 open / 18:00 start
前売2000円(+1drink)
 
出演:
アオン / LIBERAL5 / dominoline /
EARTH78 / Name of My Society /
ホワイトキューブ
 
出演時間は20:00頃〜の予定。
ご予約はコチラから、
お名前・枚数・希望日を記入の上、
メールしちゃって下さい♪

| | コメント (1)

ひなまつりです

今日は3月3日。
ひな祭りです。
 
Dsc02143
うちの雛様、歌音も2回目のひなまつり。
去年はこんなでした。
さすがにちらし寿司をあげたりはしませんでしたが、
「おめでとう」と言っておきました(笑)
 
皆さんはちらし寿司食べたのでしょうか?
女子の皆さんはおめでとうです(^〜^)
ん?男子の節句はこどもの日だっけか?

| | コメント (4)

やわくなっているので。

昨日、ギターが戻ってきてから空き時間に
ちょいちょいと触ってみているのですが、
ゆ、指がイタイ。。。(^〜^;)
 
Dsc02146_2
指が動かないのはもちろんなのですが、
高校生で弾いていた頃は指先が
もっと固かったのですが、今はプニプニ(笑)
おまけに弦はサビサビなのでイタイ。。。
 
弦を換えなくては!(昨日も言ってた)
 
それにしても、ギターって蛍光灯のノイズを
拾っちゃうのですね。明かりを点けていると、
 
ジジ、ジジジーッ
 
と言う雑音。
明かりを消すとパッと消える。
でも明かり無いと弾けん!
ギタリストはどうしているのだろう?
それとも僕のギターだけなのだろうか(?□?)
 
試行錯誤です。。。
 
【告知】
先月ちょいちょい打合せをしていたのですが、
MORROWのこの春発売されるシリーズを
予約購入した際の特典として【045sound】と言う
CDが付いてくるのですが、そこに僕は3曲程
提供させて頂きました♪
 
チェックしてみて下さいな(^〜^)
 
MORROW Home Page
http://www.morrow-web.jp/

| | コメント (1)

3月っす!

今日から3月です!
相変わらず外はシトシト霧雨。
 
本日は、お友達ギタリスト、
川田俊介くんの所からこの子が
ウチに戻ってきました。
 
じゃーん。
Dsc02138
エレキギター!
 
EpiphoneのLes Paulってギターです。
 
元々僕が中3の最後に手に入れたモノ。
それを高校時代はバンドでXとか(驚き!)
弾いていたのですが(^□^;)
専門行って鍵盤に専念するとギター、
全然弾かなくなっちゃっていたのですよね。
んで当時よく一緒にやっていた川田君に
貸していたと言うワケ。
 
んで最近ちょっとギター熱もフツフツと
沸き始め、川田君もコレは使っていないとの事で、
今日取りに行ってきました。
 
んで今日久々(もう数年ぶり)に触ってみると。。。
 
全然弾けひん!(;□;)
指、痛いっす。。。
とりあえず鍵盤に加えてコレも練習せんと。
でも当時思っていた以上に弾きやすくて、
楽器自体も鳴るようになっていたので、
なかなか満足(^〜^)
 
中3かぁ。。。
 
もう13年も前のモノです。
大切にしよう。
まずは弦を換えなくては。

| | コメント (1)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »