« 探すついでに。 | トップページ | 先日買ったばかりだったけれど。 »

機材萌え、再び。

今回購入したマイクは前回の日記に書いた通り、
"音を拾う幅は広めで綺麗でシンプル"な音。
まだ長く使っていないのでハッキリとした事は
わからないのですが。
 
んで無くしてしまったBeta57Aが今回のより、
拾う幅は狭いけど少し張りがある感じが
していたので今回のマイクでもそんな個性も
付けられたらなぁ?とか思ったのです。
 
んで前回57を買った時に一緒に安く買った
(たしか3千円ちょいだった気がする)
こんなのが使わずに置いてあったのです。
 
Dsc02223
ARTと言う会社のTUBE MPと言う
マイクプリアンプ(音量を大きくする物)です。
 
これに繋げてヘッドフォンでマイクの音を聴いてみると、
音の印象が張りと言うか、ガッツのある感じに
変わったのです。面白い〜(^〜^*)
 
優しい音で録りたい時はそのままで、
力強くしたい時はコレを通せば良いのです。
なんだか2種類の音が分かって嬉しい。
買っておいて良かったなぁ。
また色々試してみよう。
 
そして僕としては、
 
Dsc02224
こうやって(よく見えないかもしれないけど)
中の真空管(電球みたいなの)が光っている所が
見えるのがたまらないです。かっけぇ(^□^*)=3
 
この真空管を交換しても音が変わるみたいですね。
なんだか色々はまりそうな罠が。。。
 
んで、こうやって僕がワクワクしていても。。。
 
Dsc02218
この子は何の興味も無いようです。
それより早く遊んで欲しいみたい(笑)

|

« 探すついでに。 | トップページ | 先日買ったばかりだったけれど。 »

機材」カテゴリの記事

コメント

歌音ちゃんが興味あるのは
シュータ君だけみたいねhappy01

投稿: ヒノアラシ | 2010年3月28日 (日) 23時37分

私も歌音ちゃんとおんなじで機材の事は興味ないsign02って言うかチンプンカンプンデス

この前生まれて初めて楽器店に入ってみましたが、見たことのない楽器が沢山デシタ(◎o◎)!!


でも、しゅーたさんの奏でる音は大好きデスヨnote

投稿: KAZU | 2010年3月29日 (月) 01時39分

ニシシ(*^m^*)
秀ちゃんそれは…無茶フリです…
姫は秀ちゃんの楽しそうな様子を見て感じて…
ワクワクするのですから…ワンコも声のトーンで喜んだりはしゃいだりするのですよねぇ♪
(*^∇^*)
機材もたくさんあるのですねぇ…
それも出逢いのひとつなのですね…(*^^*)
まるで…愛しい人を探してるみたいですねぇ
(*^∇^*)
秀ちゃんにとって
素敵な出逢いが
これからもいっぱいいっぱいありますように…
(*^人^*)~☆

投稿: 真紀 | 2010年3月29日 (月) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 探すついでに。 | トップページ | 先日買ったばかりだったけれど。 »