« ここから立ち上がれっ! | トップページ | おむかえでごんす。 »

溜まっていた雑務を。

更に本日は、溜まっていた事を外に出て
色々やってこなくては!と言う日。
 
メインは確定申告!(>□<)/=3
 
小島翔ちゃんのブログで書かれていた頃から
焦ってはいたのですが(もう1ヶ月近く前)
なかなかやるタイミングが合わなかったのと
おまけに今回の風邪で。。。(^□^;)
 
と言う事で後に後にとずれこんだのが今日。
んで行ってみると、意外にも会場はガラガラで、
15分くらいで手続き済んじゃった。
ホントは数時間かかるかな?って
思っていたのでラッキー☆(^〜^)
 
後は名刺増刷してもらいに行ったり、
楽器屋に機材を買いに行ったり、
銀行行ったり、ラ○バンダリ(←最近見ない?)
と色々一気に済ましてきたぞい。
 
Dsc02191
今日は楽器屋でこんなモノを衝動買い。
Noah's Arkのギター用エフェクターの
"Green"ってオーバードライブ。
巷では"チューブスクリーマー系"だとか
言われてるけど、僕はそれ使った事ないし、
鍵盤弾きだから良くわかんないので、
その場でギターで試奏させて貰って
好きな音で安かったので購入。
3400円だったのです。安い!(^〜^)
 
んでまた楽器屋ではもう一つ、
アコーディオンも置いてあってそれも試奏。
好きなリーシャル・ガリアーノと言う
アコーディオンのおじさん奏者とかCOBAさんとかが
使っている、VICTORIAと言うイタリアのメーカーの
アコーディオンが中古でぽつんと。
普段は高嶺の花的な値段なので、
試奏とかしないのですが(半分恐れ多くて)、
今回はちょっと頑張れば買っても良いかな?
ってお値段でしたので試奏をば。
 
おぉ、透き通った音だな〜。
んで重ねた音は厚くてパイプオルガンみたい。
しかも演奏しやすい!操作が軽い。
本体も僕のより大きいはずなのに軽く感じます。
 
やっぱり楽器は1つ1つで全然違うモノなのですね。
僕のTOMBOのモノとはまた違う。
トンボの方がザラッとしたワイルドな音で、
VICTORIAはフワッとした優しい音。
演奏は初めて触った楽器なのに、
後者の方がしやすいなぁ。。。
う〜ん。
 
んで店員のお姉さんに値段交渉を試みるも、
「元が高い楽器なので。。。」
とあえなく失敗。確かに元の値段からすると
だいぶ買いやすいお値段。他のわかる人が見つけたら
すぐに買われてしまいそう。うーむ(^へ^;)
 
もう一度考えてみます(^□^;)
 
と、この日は楽器屋を後にしました。
うーん、良い楽器だったなぁ。
買わないと売れちゃうなぁ。
でもウチには色んな所に一緒に行った、
トンボの白い子がいるしなぁ。。。
それに買うとまた当分色々と更に頑張らないと。
 
そんなもやもやした今日の終わりでした。

|

« ここから立ち上がれっ! | トップページ | おむかえでごんす。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もやもやした気持ち…分かります。
そういう時ってありますよね!
でもきっと、買いたいってもう一度思った時に
まだあったら、その子と出会うのは
運命だったんだと思いますよ?

体調回復してきたようで、何よりです♪
あまり無理せず、頑張ってくださいねo(*^▽^*)o

投稿: みゆき | 2010年3月18日 (木) 05時27分

こんにちは(゚▽゚)

すっかり風邪も良くなったのかな??
私も風邪でダウンしてました。
日曜日からね(笑)
やっと今日起き上がれるまで復活!!!!

まだまだ寒い日もあるみたいだし、しゅーた君も気をつけてねd(^-^)

投稿: ヒノアラシ | 2010年3月18日 (木) 15時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ここから立ち上がれっ! | トップページ | おむかえでごんす。 »