« あ。。。無い!? | トップページ | 探すついでに。 »

もう気をつけよう。

さてマイク、やはり見つからず。
本日はEARTH78のリハです。
う〜ん、どうしよ。
 
やっぱりちゃんと考えてみれば、
ソーセージはマイクの替わりにはなりません。
 
スタジオにもマイクはあるのですが、
自分のマイクを使うようになると、
音の違いを覚えてしまってからは
備品マイクではちょっと。。。
 
う〜ん。
 
う〜ん。。。
 
しょうがない。。。
最近機材買ってばかりだけど、
もっとお仕事頑張るしかない!
 
と、言う訳でちょっと早めに家を出て楽器屋へ。
店員のおじさんと相談して決めたのはこちら。
 
Dsc02208
BLUEと言う会社のenCORE100と言う新しいモデル。
リハまであまり時間は無かったので、
試奏はせずに相談のみで購入。
 
と、言うか見た目で気に入っていて、
そこの割合も大きかった気が。。。
他のマイクってどれも無骨っぽかんじで、
道具って感じなのですが(当たり前だけど)
ちょっとコレは見た目が可愛くて(^〜^)
 
実際の出音はと言うと、綺麗。
出力は気持ち控えめで音質も優しい音だけど、
あまり音量上げなくてもちゃんと聞こえる。
個性はあまり無い素直な音なので、
良い意味でも悪い意味でも"良い子ちゃん"。
けど拾える幅は前より広いし、
アコーディオンには合っていたかも。
 
もうちょっと使っていくウチに、
より良い音の取り方を探って行きましょう。
 
新しいマイクをマジマジと見ていると、
ういさんが、「しゅーた、笑って!」と。
 
Dsc02209
心なしか前のマイクを無くしたショックからか
ちょっと元気なさげ(^□^;)
 
でも、もう後戻りは出来ません。
コレからの当分の相棒はこのBlueのマイクです。
今度は無くさないっ!コレで良い音出すっ!(≧□≦)=3

|

« あ。。。無い!? | トップページ | 探すついでに。 »

機材」カテゴリの記事

コメント

無かったのね;;
前回のスタジオリハ後に何処か寄ったか・・?

でも新しいマイクを手に入れたんだね(-^▽^-)
今度は無くさないようにしなきゃ。

しゅーた君☆笑顔まで無くしちゃ駄目だよ(゚▽^*)
笑顔は素敵な物を呼び込んでくれるよ♪♪

投稿: ヒノアラシ | 2010年3月28日 (日) 10時53分

新しいマイク買ったんですねnote

私は高校時代放送部だったのでシュータ君がマイクの話や機材の話を書いてくれると、懐かしいようなうらやましいようななんとも不思議な気持ちになりますhappy01

なにはともあれ、もう無くしちゃだめですよheart01

マイクってすごく高いですもんねsweat02

写真のシュータ君素敵ですhappy01

投稿: 佳奈子 | 2010年3月28日 (日) 11時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あ。。。無い!? | トップページ | 探すついでに。 »