« 機材萌え、再び。 | トップページ | 待ち人。。。 »

先日買ったばかりだったけれど。

えーと、アコーディオンです。
 
Dsc02197
この子は元々"整備済み"と言う事で
購入したのですが、数日間弾いてみて
気になる点がいくつか。
 
・高いファ#の音が小さい音だと出づらい。
・その隣のソの音が弾いててプチと音が。
・その少し下のレの音の鍵盤の戻りが悪い。
・空気漏れが少々。
 
と言った所。買ったばかりなのに。。。(;へ;)
弾いているうちに暖まってきてちゃんと音が
出るようになるかなと思ったりしたのですが、
そんな様子は無く、どこぞのクラリネットの様に
ドとレとミとファとソとラとシの音が最終的に
出なくなっても困ってしまいますので購入した楽器店へ。
でも、コレ修理に出してもすぐに帰ってくるかなぁ?
 
「あっ、いらっしゃいませ(^□^)」
と、買った時の店員さん。
んで今回の内容を伝えると申し訳なさそうに、
 
「すみません。そしたら預からせて頂いて、
もう一度調整に出した所に持っていきますね(^□^;)」
との事。保証期間内なのでもちろん無料なのですが、
もしかしたら1ヶ月くらいかかっていまうかも?との事。
 
がーん!次のライブで使おうと思っていたのに。。。(;□;)
 
出来るだけ早くさせますとの事でしたが、
多分次のライブは前からの白い子での出演かな?
最近白い子をあまり構ってあげられていなかったので
丁度良いのかもしれないです。
 
と、言う事でイタリアからやって来た子は入院です。
早く良くなると良いです。。。(≧へ≦)

|

« 機材萌え、再び。 | トップページ | 待ち人。。。 »

機材」カテゴリの記事

コメント

(ノ_-。)あらら、せっかくの子が。。
でも、その次のライブには万全で綺麗な音を
奏でてくれるよnote
早く戻るといいね。

投稿: ヒノアラシ | 2010年3月28日 (日) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 機材萌え、再び。 | トップページ | 待ち人。。。 »