« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

べーた再び。

この子です。
 
Dsc02390
SHUREのBeta87Aと言うマイク。
 
またマイク買ったの!?(`□´)=3
って感じですよね。へへ(^□^;)
まぁ、実際ういさんに言われたのですが(笑)
でもその分お仕事頑張るよ。って言ったら、
ならいっか!(^□^)だって。
お許しが出ました(笑)
 
この間買ったヤツはほわっとしていて良いのですが、
バンド練習になると周りの音も少し拾ってしまうので
あまり音の輪郭がハッキリとしなかったのですよね。
そいで無くしてしまったBeta57Aとかういさんの使ってる
Beta58Aが安くあったら良いなぁと思っていたのです。
 
そして今回出会ったのがこのBeta87A。
これは使ってみたらもう音の輪郭がハッキリ!
シャッキリしてます。音を拾う角度も狭いので
余計な音も拾わ無いという所も大きいみたいで。
音のキャラクターも余計な成分そぎ落としている感じで
もう本当にハッキリクッキリです。
完全にボーカル用として開発されたらしく、
喋ってみてもくっきりです。
 
んでもちろんメインはアコーディオンで。
暖かい音ではないけど凄く分かりやすい音。
小さな音もきこえるように出てくれます。
スタジオでリハやる分には凄く使いやすかった。
自分の音が何出しているかがすぐに分かる感じ。
それだけでも無理して大きな音を出す必要がなくなるので凄く楽。
アコーディオンの音域って人の声にも似ているのかな?
割とピッタリだったような気がします(^〜^)
 
多分ボーカルの人が使った場合、バンドの中で歌った時に
自分の音がより聴こえてくると思うので、
歌う人は余計な力が入らず楽になるんじゃないでしょうか?
普通のマイクより拾う強さは強そうなのですが、
拾う向きが狭いのでスピーカーに対してのマイクの向きさえ
気をつければハウリングもしにくそうだし。
 
たまたまで出会ったマイクが今持っているのと
割と逆な雰囲気だったので丁度良かったのかも?
買っちゃったからには自分にそう言い聞かせていたり(^〜^;)
 
Dsc02382
今日も歌音はそんなことお構いなしで
おやすみなのでした。。。
 
そんな感じで本日で4月もおしまい。
明日から5月です。でわでわ〜♪

| | コメント (0)

新作バーガー。

春だし!新しい物続きで☆
こちら。
 
Dsc02388
マクドナルドのNEWゴマえびフィレオです。
新作が出ると気になりますよね〜(^□^)
 
今回のはパンがしっとりしてエビも
プリプリで美味しかったです(^〜^*)
バーガーをかぶりつく時は中々幸せです(笑)
 
さて、新作と言えばお友達、渡具知君の洋服ブランド、
MORROWの今年の新作シリーズ、
2010 Spring / SummerのSTYLE SAMPLEとして
何故か僕が(笑)載せて頂きました。
でもこうやって頑張っている友人とそれぞれ
繋がりながらやっていけると良いなぁ。
 
そして本日はEARTH78のリハでした。
前回のアコースティックライブ以降初のリハ。
今回からは本格的に4人バンドでのアレンジ。
4人なので完全に1曲1曲作り直しでして、
中々難しい所もあるけどそれはそれで楽しい。
ライブも近いので気合い入れて行きましょう(≧□≦)=3
 
次回は下北沢の新しいライブハウスです。
新しいEARTH78も来てくれると嬉しいです(^〜^)
 
【お次のライブ】
2010/5/13(Thu)
EARTH78
at 下北沢ReG
 
前売 2000円 / 当日2500円(各+1D別)
OPEN18:00 / START18:30
 
出演:
EARTH78 / ardigrada / diskow. …and more
出演時間はまだ未定なのです。
 
ご予約はコチラから、
お名前、希望日、枚数をお願いします♪

| | コメント (1)

昨日のおみや。

昨日そごうに寄った後にデパ地下をプラプラしてみると、
昨年神戸で"京粕漬け"を買ったお店が!
 
Dsc02377
早速購入しました♪
本日は残念ながら"切り落とし"は売っていなかったので、
"4人家族"と言う6〜700円くらいだったかな?
のお得なパックを。
 
コレ、本日食べてみたのですが
1切れ1切れは割と小さくて普通の焼き魚の
半分くらいのサイズかな?
なので2人くらいで食べるのが丁度良いかも☆
ですが味はやはり名店。
 
ほんのり甘みと酒粕の香りがもうウマー(・□・*)=3
何個か買っちゃえば良かったかな?
 
調べてみると横浜そごうに加えて横浜の高島屋でも
お店があるみたいで。。。
 
ん?
 
全然地元で買えたんじゃん!(^□^;)
嬉しいような複雑なような。。。
 
【今日の1枚】
Dsc02378
夕飯時に無防備歌音(笑)

| | コメント (5)

プラッと美術館。

本日は移動中に時間が出来まして、
横浜のそごうに寄ってみると。。。
 
Dsc02376
 
おっ、なになに?
横浜のそごうって美術館があったんだ?
と思いながら近くに寄ってみると。。。
 
「ピカソと20世紀美術の巨匠たち」
ですと!ピカソ。見たいなぁ。。。
時間もあります。よし!
 
と言う事で見てきました。
結構色々なジャンルの物があって面白かった。
ピカソの絵はやっぱりカクカクしたキュビズムでは無い絵の方が好き。
そんなピカソの「モンマルトルのカフェ」(だったかな?)での
母親の側の小さい子が可愛いこと。
ピカソの描く子供は可愛いです。
 
んで今回は入ったばかりの角にぽつんとあった
エミール・ノルデと言う方の「月夜」と言う絵が
すんごく良かった!水面に光があたる色が
とてもリアルでずーっとぼーっと見ていたい絵でした。
行ってみて良かったなぁ(^〜^)
 
たまたま寄れたので良かった。
しかも5月16日までだったらしくて、割とギリギリ?
 
この「月夜」と言う絵は"絵はがき"があったら
買おうと思ったのですが残念ながら見当たらず(・へ・)
その代わり、ショップコーナーにて見つけた
ピカソの2匹のスズメかフクロウが寄り添う
「ないしょ話し」と言う絵の版画がまた可愛かった(*^□^)
 
でもお値段を見て。
 
さんまんえん。。。(^□^;)
 
いつか自分のご褒美に買おうかな。

| | コメント (1)

作業の合間にポリポリ。

かのん。
 
Dsc02372
 
癒してくれます〜。
ふわふわ(^〜^*)
いつもありがとう。
 
そして最近見つけたモノ。
 
Dsc02383
亀田製菓の柿の種。
でもこれはただの柿の種ではありません。
 
よ〜く見るとわかるのですが、コレ、
わさび味なのですっ!
前から出ていたのかもしれないですが、
僕は今回初体験。でも僕はこうやって
浮かれポンチになっていると実は既に
みんな食べたコトあったりするのですが(^へ^;)
 
んでこれ。
 
想像以上の美味しさ!(☆▽☆)
ちゃんとピリッとした辛さとわさびの香り。
う〜ん、また新たにハマってしまいそう(^〜^*)
 
家で作業中にポリポリやっていると
ドンドン食べてしまいます。
危険だ。。。(^□^;)

| | コメント (1)

そして連日かれー。

と、言う事で今日も寝不足なのでかれーに(笑)
 
店員さん「アッ、イラッシャイ(・▽・)」
 
本日はこちら。
Dsc02375
ちきんかれー♪(650円)
え?昨日と違いが分からない?(^□^;)
かれーだもんね(笑)
 
そして今日はまた。。。
 
一段と辛い(^□^;)=3ひいー。
でも"普通"の辛さだと足りないんだよね。。。
今日もお腹がポカポカして汗もジワジワ。
よい感じです(^〜^)
 
昨日はマトンで今日はチキンで。。。
 
ん?
 
あっ、このままだと
「いつもの(・〜・)」
ってダンディーに決められないじゃん!

| | コメント (0)

目覚ましかれー。

ちょいと作業で寝れていないので、
お昼には体を覚ますためにカレー。
 
Dsc02374
前までよく行っていた"あの"カレー屋さんです。
最近行くタイミングが無かったのですが、
今日はたまたま行けそうだったので行ってみると。。。
 
店員さん「アッ、オヒサシブリネー(・▽・)」
 
こっちもどーも、どーも(^□^)と。
なんか、店員さんに顔覚えられるって嬉しいね♪
そのうち「いつもの(・〜・)」
とかダンディーに決められるようになりたい(笑)
 
ちなみに本日はマトン(羊)カレー(750円)
お肉は柔らかいし食べ応えがあって美味しい♪
そして辛さで目が覚めました☆
食べた後もお腹でポカポカ。。。
ところでいつも注文する「ホット(少し辛め)」が
日に日にドンドン辛くなっているような気が(^□^;)

| | コメント (0)

いろいろとお知らせ♪

本日は普段ならEARTH78のリハですが本日はお休み。
その間にそれぞれがいろいろと練っておきましょう。
とね(^〜^)
 
ところで、EARTH78はまた色々と決まってきたのです。
まず、またライブをやります!4人でだけど。
今度はバンド形態なので4人なりの
"音"を作って行きましょう(^□^)
 
【そんなライブ】
2010/5/13(Thu)
EARTH78
at 下北沢ReG
 
前売 2000円 / 当日2500円(各+1D別)
OPEN18:00 / START18:30
 
出演:
EARTH78 / ardigrada / diskow. …and more
といった感じで。出演時間はまだ未定です。
出来たばかりの新しい会場なので楽しみです♪
 
そしてもう一つ。
EARTH78の楽曲がラジオで流れますっ(≧□≦)
以前恵比寿LIVE GATE TOKYOで出演させて頂いた
イベントの投票結果、皆さんのお陰でEARTH78は1位になれまして、
5月2日からFM世田谷のMUSIC TRAINと言う番組で
5月の番組エンディングとして流れる事になりました★
ラジオなので聴ける地域は限られてしまいますが、
可能な方は是非聴いてみて下さいね(^□^*)
 
【そんなラジオ】
毎週日曜日17時~18時
FM世田谷 83.4MHz
『MUSIC TRAIN』
 
パーソナリティ:カオル
アシスタントパーソナリティ:荒木ケースケ
5月OP alfine / アンドロイド
5月ED EARTH78 / ハニー
 
放送受信可能地域:
世田谷区全域、杉並区、中野区、渋谷区、目黒区、狛江市、
一部東京他地域、神奈川県東部、埼玉県南部まで聴取可。
との事です〜♪

| | コメント (3)

こんな一コマ。

Dsc02322
たまたま移動中にあった貨物駅。
夜の人のいない中、機関車が警笛を鳴らしながら
移動する姿。。。
 
たまらないッス(☆▽☆)
なんかいつまでも見ていられる。
見ているだけでなんだかジーンとしてくる。
夜景っぽいのも良いし。
 
また、僕の妙なフェチ(?)が出てしまう
1つの風景なのでした♪

| | コメント (1)

大辛大会。

先日、たまたまお時間が合いましたので、
このお2人とご飯に行って参りました♪
 
そのお2人とは?
 
Dsc02326
まささんと、なじさん。
まささんは皆さんお馴染みなので省略(笑)
(↑こう言うの書くと後で「俺は省略だから」とかいじられる。。。)
んでなじさんはベース弾きで上戸彩さんやコブクロさんの
TVサポートを一緒にやったりしていた人です(^〜^)
2人とも僕が学生時代からの付き合いなので10年位に
なるのですよ。人の繋がりって不思議ですね。。。
 
んでそんな日に行ってきたのはまささんオススメの中華屋さん。
麻婆豆腐がとにかく辛いけど美味しいって。
後は知らないので適当にどんどん頼みました。
 
Dsc02329
カク夫妻のなんとか(?)
山椒が凄い効いてて凄く辛いけど美味しい。
 
Dsc02330
エビチリ。
定番の"甘辛い"味付けとは違い、醤油っぽい味付け。
凄く美味しい!(^□^)
 
Dsc02332
うーん、なんだろう?なんとか?
ナッツと鶏肉の炒め物?
コレも凄く美味しい!
 
Dsc02333
レタス炒めたヤツ。
見た目通り、美味しい(←さっきからそればっか)
 
Dsc02337
そしてラスボス、麻婆豆腐!
凄く良い香り!
 
Dsc02338
いただきまーす(^□^*)
 
ん?美味しい!そんなに辛く。。。?
ん?あれ。。。?(^。^;)
 
か、
 
か、
 
かっらーい!(;□;)ひぃ〜。
でも、美味い(^〜^;)か、からっ。
ビールを一口。。。
 
ぶふぉっ!ゴホ、ゴホ(;□;)
か、辛くてむせた。。。
携帯におもいっきしピールが。
大丈夫かな?(^□^;)
 
僕はコレくらいでも大満足、お腹いっぱいだったのですが、
まささんが頼む、頼む、注文。更に。。。
 
Dsc02342
担々麺!
この担々麺がまた不思議なサイズでして、
まささんが持ってみると。。。
 
Dsc02339
ちっちゃ!ん?まささんがでかい?どっち?
的なサイズ(笑)
 
更にまだまだ。
 
Dsc02343
なんとかのおこげ。
おこげ〜♪ちゃんとおこげって食べるの初めて。
こんな不思議な食感なんだね〜☆
 
そして、安心できません。
更にラスボスが居たのです。
こちら。
 
Dsc02344
唐辛子と鶏肉の炒め物?
てかほとんど唐辛子!
唐辛子だけよけてみたのですが、
鶏肉の方が少なかった(;〜;)
そしてこの辛子も食べてみたのですが、
食べるんじゃなかった(;〜;)
ほとんど罰ゲームでした。。。
でも鶏肉は美味しかった。
 
Dsc02345
ファイヤー!(`□´)=3
いや、特に意味はありません(^□^;)
 
最後にやさしさ。
最後の最後で杏仁豆腐に癒してもらって、
お家へと帰っていくのでした。
Dsc02351
 
短い時間だったけど、なんだかハードだったな(^□^;)
でも楽しかった♪まささん、なじさんありがとう☆
 
【おまけ】
先程辛さにむせてビールを吹きかけた携帯。
Dsc02352
真ん中のダイヤルがクルクル回らなくなった(;〜;)
使えるけど、スクロールしづらい。
地味にダメージでした(笑)

| | コメント (6)

よかった、買えた!

こちら。毎回紹介していますが(^□^;)
 
Dsc02369
おいもやさん興伸の大学芋です。
これ、大好きなのです(^〜^*)
 
このお店を見つけてから浅草へ行った際は
毎回必ず購入。コレは大学芋って言うよりも
"蜜のかかったスイートポテトパイ"的な食感なのです。
 
実は昨晩はコレを買うのをすっかり忘れて本番に。
本番終わった後8:30頃に気づいて、
もう閉まっちゃったかな?(^へ^;)とダメ元で行ってみると、
本当は8時までで閉店だけど今日は残っているから。
と売ってくれました!ラッキー(^□^)
 
毎回2種位のお芋のを売っていてこの日は
「カモテ」ってのと「小町」と言う2種。
ここまで調理したら芋の種類の味の違いなんて
分からないんじゃないか?と思うのだけど全然違うのです。
両方とも蜜は同じ味付けなのですが、
「カモテ」はホクホクしていてアッサリ味。
「小町」は表面サクサク、中はしっとりお上品。
面白い〜。美味しい〜(^□^*)/
今回も大満足でした。また買おう。
皆さんも浅草へ行ったら是非♪

| | コメント (3)

2010ライブその⑧(EARTH78 at 浅草KURAWOOD)

と、ちょっと久々に日も開いてしまいましたがライブ当日です。
メンバーの1人いないライブではありますが頑張らなくてはっ(≧□≦)
 
と、言う訳で当日リハへ。
 
全然関係ないけど某コンビニで某チキン買おうとしたら、
最近その"チキン挟む用パン"なる物が売ってるのね!
早速買っちゃいました!美味かった!
良いアイデアだね☆(^〜^*)
 
ただ、こうなってくると調味料や野菜も入れたくなってきて、
最終的に目指すべきはケン○ッキーのサンド的な物に
なりそうな気が(^□^;)
 
そんなんで(どんな?)
リハを終えまして本番の会場へと移動。
 
Dsc02355
下の方に居るカメがユニーク(笑)
 
そして会場でのサウンドチェックも済ませまして、
待ちに待ったご飯タイムです(^□^*)
 
本日は、中華屋さん♪
初めて入った場所だったので僕はシンプルな
炒飯&ワンタンスープのセット(600円、安い!)を。
 
Dsc02357
やさしいお味で美味しかった(*^〜^)=3
そして会場で本番!
 
今回はギターがおりませんので、
皆で色々とやりくりしながら(?)アレンジ。
やりくりって言葉変だけど、人数が少ない中で、
楽曲をなんとかまとめていくって考えると
やりくりって合っているのかも?
そんな中ではなんとか良い感じに仕上がったかと(^□^;)
これからどうやって行くかな〜?
でもそんなやりくりも楽しかったりするのですけどね。
頑張って行きましょう!
 
そんな感じで無事に4人でのライブも終わり、
天気も良かったのでこうやって、
Dsc02362
浅草の夜景を楽しんだりして帰るのでした☆
 
【本日の1枚】
Dsc02360
久々に自分の写真。
赤いセクシーな(笑)蛇腹と一緒に。

| | コメント (1)

ライブに向けてのおしらせ。

えーと、EARTH78のブログの中で
もうアリクニ君が書いたのですが、今回のライブを前に
彼は右手を怪我をしてしまい、入院してしまったのです。
結果、18日のライブに彼は出られない形となります。
 
メンバーも初めて知った時はかなりビックリしたのですが、
今回の18日に関しては近い事もあり、4人のメンバーで
最大限出来る事をやろうと思っているのです。
 
ほいで今日はそんなリハを4人で。
もうメンバーはかなり前向きでして、
今回のリハも中々良い感じに進んでおりますので、
本番の日も楽しみだったりします(^〜^)
そう言った意味で今回は"いつもと違う"と言う
感じになるのです。
 
下向いてるけど(笑)ヴォーカルのういさんと、
Dsc02318
 
あと、そのほかメンバー。
Dsc02319
 
この4人で今回はライブを行います!
ただ、今回以降のライブ予定に関しては
いくつか決まっていたのもあるのですが、
今後、アリクニ君自身が当分楽器を弾けないので
一旦全て未定という形になります。
ごめんなさい(>へ<)
 
活動自体は続けますがどうやっていこうかを
これから更に考えるという形になりそうなのです。
と言う事で、そう言った意味でも今回のライブは
"特別"と言う感じ。
 
是非見に来てくれたら嬉しいです(^□^)
 
【お次のライブ】
2010/04/18(sun)
EARTH78
at 浅草KURAWOOD
 
『浅草 春カフェ』
Open 18:00 / Start 18:30
前売2000円 / 当日2500円
(各+1drink)
 
出演:
EARTH78 / RoseHip / テリーヌとボンボン /
えこ / 国吉亜耶子and西川真吾Duo
 
この日のEARTH78はアコースティックライブです。
出演は1番目、18:30からの予定になります。
 
ご予約はコチラから、
希望日・お名前・枚数を記入してメールしちゃって下さい(^〜^)
 
あ、そうそう。
桜の葉っぱでクルマもだいぶ汚れてしまっていたので、
24時間洗車の出来るガソリンスタンドで帰りに、
 
Dsc02325
洗車しちゃいましたっ!
お陰でのて君もピカピカです。
 
ただ、深夜(今回は1時)に洗車機ってのも
なかなかスリルが。。。(^□^;)

| | コメント (4)

変な天気。

最近、雨、曇り、晴天とハッキリした天気ばかりがコロコロと変わりますね。
今まではそんなんじゃなかった気がするんだけどなぁ。。。
 
皆さんはお花見、出来ましたか?
僕は散歩中や移動中に見たくらいで、
"ザ・お花見"的な事は今年も出来なかったなぁ。
折角花粉が少なかったのに。。。(・へ・)
来年あたりビニールシート広げてお弁当持って、
のんびりとするような"ザ・お花見"をしたいなぁ。
 
と、こんな事を考えたのも今日はお昼久々に
"お弁当"を買ったからなのですよね。
 
Dsc02315
竜田揚げ弁当(^〜^*)
唐揚げとか竜田揚げとか何であんなに
美味しいんでしょうね?サクッ、ジュワー的な。
もう大好きです。
 
んでこうやってお弁当を食べていると、
お弁当持ってお花見したかったなぁとか
考えてしまったのでした。
 
来年こそは是非!(≧へ≦)/=3

| | コメント (3)

よくある。。。

どーも。
トイレの洗面台で自動になれてしまい、
手を差し出したまま待っていると蛇口だったりすると
恥ずかしいシュータです。
 
僕だけだろうか(^〜^;)
 
歌音を散歩に連れて行って帰ってくると、
歌音はウチの狭い庭の中でめっちゃ走り回るのです。
 
Dsc02260
こうやって。
もう、捕まえてごらん?
って感じで挑戦的な態度を。
 
んで寄って行くと。。。
 
ズダダダダーッ!(≧▽≦)=3
 
Dsc02262
と、走り回って「早く来い!」的な(笑)
なぜか散歩から帰ってからの方が元気。
さんざんこうやって遊び終わった後も、
家の中でまた、
 
ズダダダダーッ!(≧▽≦)=3
 
と、走り回るのでした。
散歩中に遊べば良いのに。。。(^へ^;)

| | コメント (4)

ついに復活!

さて、今日1本の待っていた留守電が。
 
「谷口様ですか?○○楽器です。」
 
おっ、きたきた(^〜^)
 
んで内容は楽器の状態について一度連絡が欲しいとの事。
早速電話してみると、楽器が工房から戻ってきたのですが、
向こうで何度もチェックしてみた所異常はなかったので、
そのまま作業はせずに帰って来たとの事。
 
え〜?大丈夫かなぁ?(・□・;)
 
これで取りに行ってみてやっぱり症状が
治っていなかったらどうしよう。。。
最悪返品かなぁ。。。?
と、不安だらけで楽器屋へと。
 
んで久々の楽器との再会。
弾いてみるとやっぱり良い楽器です。
そして問題の箇所をチェックしてみると。
 
♪〜
 
お?
 
♪〜
 
異常が無い!(・□・)
これで向こうでは何も修理を行っていないのだとすれば
本当に何の症状も無いです。他の部分も色々と
弾いて見るも異常なし。
 
う〜ん、移動中の振動とかで治ったりしたのか?
も一回チェックしてみても問題はないので、
工房の人には悪い事したかな?(^□^;)
 
いずれにせよ、悪い所はないのでお持ち帰り。
帰宅後に色々弾くも問題なし。良い調子です♪
んで今度のライブでも使えそうですね。
結果、よかったよかった!(≧□≦)
 
【本日の1枚】
そんなアコーディオン君を。
実はこの子には秘密がありまして、
本体は黒い色なのですが。。。
 
Dsc02314
蛇腹が赤いのです!セクシィー!
なんかこの黒×赤の組み合わせ、
僕にはセクシーに感じてしまうのです。
考え過ぎか?(笑)

| | コメント (4)

初夏のような陽気!

本日は晴れ!
ちょうど僕はお休みだったので両親を連れて
こんな所にやってきました。
 
Dsc02305
海ッス!向こうには房総半島も
うっすらと見えております(^□^)
 
昨年もこの頃に歌音を連れてきた場所へ。
たまたま行きたくなったのですが、
後でブログ読み返してみると丁度この頃だったのね。
 
岩場へと降りてみて座ってみると。。。
 
Dsc02291
ひょー、落ちそう(^□^;)
 
そしてお昼ご飯、
歌音が居るから買い食い的な物しか
食べられないかな?と思っていたのですが、
お食事処で外にも席を出してくれている
所があったのでそこへ。
 
そして、
 
Dsc02308
OSASIMI美味っ!
外でお刺身を食べるという体験は
もしかすると初めてかもしれないのですが、
これまた格別でした!(☆▽☆)/
 
そしてお腹いっぱいになった後ではあったのですが、
当初予想していた"買い食い"的な物が
やっぱり食べたくなって。。。
 
Dsc02312
いかのげそ焼き!
しかもコレで100円!安い(≧□≦)=3
食べてから写真に気づいたのでこの写真、
実は上の方かじった後なのですが(笑)
イカは身よりげそが好きです。
みんな身の方が好きなのかな?
 
そんな感じで両親も喜んでくれたけど、
僕も良い気分転換になりました。
来て良かった!
 
最後に歌音と♪
Dsc02283
 
んで家に帰った後はいっぱい歩いたので
疲れたのもあったのですが、この天気でしたので
今年初の日焼けをしておりました(笑)

| | コメント (2)

更に春らしく。

未だアコーディオンの連絡は来ず。
忘れられてないよね?(^□^;)
 
本日は"春らしい"こんなんに出会いました。
 
Dsc02281
ちゅーりっぷです。
春ってよか"初夏"なイメージ?
綺麗に咲いております。
 
もう咲いているんだね!
 
ただ、ちゅーりっぷって家とかで花瓶に入れていると、
思っている以上に花びらが開きすぎてきて、
見た目がちょっとアレで焦ったりします(^□^;)
これくらいが良いね♪
 
【本日の歌音】
Dsc02269
愁いを含んだ目。春だからか?
 
眠いだけか(笑)

| | コメント (1)

再度待ち人待ち続ける日々へ。

そういえばこの間アコーディオン君を再度修理に出してから
また時間が経ち始めました。でも「急ぎで」と言って、
せかすよりも丁寧にやって頂いた方が良いので、
気長に待つ事としましょう(・〜・)
 
実際に買ってから持っている期間よりも
預けている期間の方が長いような気がするのは
気のせいだろうか?う〜む(^□^;)
 
でもこの間一時的に帰って来た時に弾くと
凄い良い楽器だなって感じたので今回の箇所さえ
治れば今後相当気に入っていくのではないかな?
と思うのですよね。前向きに、前向きに♪
 
そうそう、ずっとどうしようか悩んでいたのですが、
この度ついに、iPodを手に。
 
100405_193001
玉虫色のような緑色がお気になのです♪(^□^)
なんかここでやっと僕もデジタルライフの
仲間入りが出来たような気が(笑)
 
購入の際にtouchかnanoか悩んだのですが、
やっぱりタッチパネルの間違った所押してしまった時の
イライラ感がちょいと嫌なのと、この"緑色"が気に入ってコレに。
でも16GBでもちょっと容量足らんなぁ。軽いから良いか。
色も良いしね!前向きに、前向きに!(^〜^*)

| | コメント (1)

EARTH78の昼リハ。

本日はEARTH78で昼練。
普段は毎回夜にリハを行っているのですが、
アレンジに時間をかけたい時とかたまに
昼間長めのリハを行っているのです。
 
Dsc02264
本日のSAKURA。
もうすぐ散り始めちゃうかな?
今日は中々綺麗です(^〜^)
 
そして練習。
今回は18日のアコースティックライブに向けての
アレンジと固めるリハ。
実は今回のライブに関しては予想外の事があり、
ちょいと色々やっておきたい事があったので
この日に長いリハを組んでおいて本当に良かった。
その内容についてはまた今度に。
 
んで夜は皆でお食事。
 
Dsc02266
レストランでもお食事処でもなく、
「大衆居酒屋」的なおっちゃんのいっぱい居る飲み屋で(笑)
結構刺身が旨かった!マグロとろりんちょ(^□^*)
 
んでメンバーで今回のライブやら、
今後の活動についてやらを色々お喋りしてきました。
今後はちょっと変わった方向性になって、
僕もかなり頑張らなくてはならなそうですが、
結構それも楽しみだったりもします。
んでそれについてもまた今度(^〜^)
 
とりあえずは今回のアコースティックで、
色んな意味での"変わった方向性"と言うのが
見れるかと思います。
頑張るよっ!お楽しみに!(≧□≦)
 
【お次のEARTH78ライブ】
2010/04/18(sun)
EARTH78
at 浅草KURAWOOD
 
『浅草 春カフェ』
Open 18:00 / Start 18:30
前売2000円 / 当日2500円
(各+1drink)
 
出演:
EARTH78 / RoseHip / テリーヌとボンボン /
えこ / 国吉亜耶子and西川真吾Duo
 
この日のEARTH78は、
アコースティックライブです。
出演は1番目、18:30〜の予定になります。
 
ご予約はコチラから、
希望日・お名前・枚数を記入して送っちゃって下さい☆

| | コメント (1)

こんなんも見つけた!

コレ、なんだか分かります?
 
100405_171701
 
そう、見ての通りエスカレーターなのですが、
一度登り切って平らになってからまた更に
登っているのです。
 
エスカレーター↑登って、
頂上から少し動く歩道→
更にエスカレーター登り↑
 
と言うような不思議な感じ。
あと、場所によっては確かランドマークあたりに
「らせん状」のエスカレーターもあったような。。。
気のせいかな?(^□^;)
 
そうそう、あとやっぱりアコーディオンの
ファ#の音が出づらいのは気になりまして、
そのまま弾いていてもなんか気持ち悪いので
また調整に出してきました。残念(・へ・)
コレで完全な形になると良いのですが。
18日は間に合うかなぁ。。。?
 
明日はEARTH78のリハ。
頑張ってきまーす(^□^)/

| | コメント (3)

やっと晴れた!

Dsc02251
そう、やっと晴れたのです。
気持ちの良い"これぞ春!"と言うお天気☆
 
空いた時間にちょっと歌音を連れて1人で(歌音と2人?)
桜のある所へとお散歩。
 
Dsc02253
いんや〜、めんこい!(^□^*)
桜が良く似合いますよ!歌音ちゃん。
実は最近トリミングに行ってきたばかり。
元気に動いております。
 
更に散歩を続けて。
 
Dsc02258
楽しそう!(^〜^*)=3
雨の間は家の中でつまんなそうにしていたので、
外にこうやって一緒に春らしい事が出来て
良かった良かった!
 
桜は良い感じだけどもうすぐ散っちゃうのかな?(・へ・)

| | コメント (4)

久々アキバへ!

行って参りました!
今日はたまたま都内に出る用事があったので、
そのついでに久々に秋葉原へと寄って物色。
 
雨で残念だけどその街。
 
100405_154701
 
ん?
 
あれ?
たしか、秋葉原ってもっとこう、ねぇ?(^□^;)
なんかすっかり都会じゃない?
 
僕はよく分からないガラクタのような
パーツ屋さんに寄って分かったような顔して
悩んでいるふりするのが好きだったのに(笑)
 
とは言っても少なくなりつつも残っている
パーツ屋さんで物色をしてきたのですけどね。
そしてやっと見つけたのがコチラ。
 
100405_191901
なんの変哲もないツマミ。130円。
安いのか高いのか分からない。
でもこう言うのって横浜だと
売っているのを見た事無いんだよね。
探せばあるのかな?
 
んでコレは何のためかというと、コレ。
 
100405_191802
エフェクター。
もうだいぶ前に買って載せたのですが、
いつかツマミを買おう買おうと思っての
やっとの今日。おまたせ。
 
んで装着!
 
Dsc02263
 
。。。ん?
左の方が新しいツマミなのだけど、
微妙に中の銀色の大きさが違う!?(^△^;)
あらら。
 
ま、いーか!

| | コメント (3)

不思議な物が。。。

本日は移動中にこんな物を見つけました。
 
100405_130001
なんだか分かりますか?
 
コレ。。。
 
自動靴磨き機なんですと!(^□^)
すげぇー!初めて見た。
 
こう言っちゃなんですけど、
新幹線のト○レみたい(^□^;)←失礼。
 
場所は人通りの多い地下鉄の改札そば。
わらわらとビジネスマンの行き交う中、
こうやって写真を撮るだけでもちょっとだけ
恥ずかしかったのですが、やってみるなんて
めっそうもない!
 
ましてや今日はスニーカー。残念!(^へ^;)
やっている人を見てみたい。。。

| | コメント (4)

やっと帰って来たよ!

いやー、今夜取りに行って参りました。
アコーディオンくん。
 
楽器店で早速チェックしてみると。。。
 
おっ、大丈夫か?(^〜^)
 
よっ、ほっ、
 
おっ?
 
あ。。。
 
ファ#の音が出にくいのだけ治ってない(^□^;)
楽器店の人とも、う〜ん、そうですねぇ。。。
とか話しながらも、とりあえず本番も近いので
一度引き取って使ってからまた預ける事に。
まだ100%じゃないけど。う〜む(・へ・)
 
とりあえず取りに行ったついでに
近くのお店でプラッと飲んできました。
 
Dsc02245
唐揚げ、どーん!じゅん、じゅわー!
アツアツ、サクサクの唐揚げに、
なんか甘しょっぱいタレが。
 
これが。。。
 
んまかった!(^□^*)=3
もう、じゅわーって!
良いお店を見つけました。
 
続いて、
 
Dsc02243
ちょっと!ワサビ載りすぎじゃない!?
 
んで食べてみると。
 
つーん!罰ゲームかっ!(;□;)=3
と言う感じでちょっと楽しかった。
また来よう。
 
Dsc02247
帰り道に見た桜。
夜桜も良いモンだね(^〜^)

| | コメント (2)

待ち人、更に来ず。

もう4月も2日目ですね。
EARTH78のブログで、ドラムのまりょうが
"エイプリルフール、なにしかけよっかな?(^〜^)"
と、よからぬコトを考えていたら
見事にずっこけたらしく、よからぬコトを
考えていた事を反省したらしいです(笑)
皆さんは何かありましたか?
 
僕はケータイの画像にケーキの絵が
出ている状態でボーカルのういさんに
 
「端末の新しい機能として僕の機種では
"匂い"が感じられるようになったよ!凄い!(^□^)」

 
と言うと、
 
「えっ!本当?凄い!どれどれ?。。。
ちょっと!何の匂いもしないじゃない(`□´)=3
 
と、見事に引っかかってくれました(笑)
ありがとう、ういさん。
 
タイトルの通り、日中に連絡は来ず。
あ〜あ(^□^;)
 
んで夜、連絡が取れる状態になった所で留守電が。
 
「あ、谷口様ですか?アコーディオンですね、
到着しておりましたのでご来店をお待ちしております。」
 
と。まぁ忘れられていなかったので一安心です(^へ^)=3
それと次のライブは使えそうで良かった。
明日の夜に取りに行きましょう。
ようやく待ち人とは明日再開できそうです。
 
【本日の1枚】
Dsc02240
お昼に庭を走りまくる歌音。
おっかけっこが大好き(^〜^)

| | コメント (2)

待ちびと、まだ来ず。

今日から4月ですっ!ひゃっほい(^□^)
本日の夜はEARTH78のリハ。
夜までに連絡が来れば、アコーディオンの
お迎えに行ってそのままリハかなぁ?
とか思っていても連絡は来ず。
 
午前中、
来ず。まだかな?(^〜^;)
 
昼過ぎ、
来ず。う〜ん(・へ・)
 
夕方、
来ず。。。(`□´)=3怒
 
連絡来ないじゃん!
もうこっちから連絡しちゃえ!
 
「あの〜、アコーディオンを調整に預けていて、
今日帰ってくると言われたのですが。。。」
 
「あっ、アコーディオンのですね?少々お待ち下さい?」
 
。。。
 
「お待たせしました、多分今日の便で届いていると思うのですが、
確認次第、また明日ご連絡させて頂きます」
 
「あっ、は、はぁ(^□^;)」
 
。。。
明日?明日かぁ。
あす。。。
 
とりあえずアコーディオンはあすなので
あーすのリハに行ってこよう(・へ・)
 
と、言う事で今日は久々に白い子。
久々の白い子もなかなか良いな(^〜^)
楽器毎に違った感じです。
 
明日もお昼までは時間があるので、
それまでなら行ってこよう。
 
【本日の一枚】
100401_194501
春の訪れ。
今度こそ、SAKURAです(笑)
花見したいなぁ。。。

| | コメント (1)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »