« 作業の合間にポリポリ。 | トップページ | 昨日のおみや。 »

プラッと美術館。

本日は移動中に時間が出来まして、
横浜のそごうに寄ってみると。。。
 
Dsc02376
 
おっ、なになに?
横浜のそごうって美術館があったんだ?
と思いながら近くに寄ってみると。。。
 
「ピカソと20世紀美術の巨匠たち」
ですと!ピカソ。見たいなぁ。。。
時間もあります。よし!
 
と言う事で見てきました。
結構色々なジャンルの物があって面白かった。
ピカソの絵はやっぱりカクカクしたキュビズムでは無い絵の方が好き。
そんなピカソの「モンマルトルのカフェ」(だったかな?)での
母親の側の小さい子が可愛いこと。
ピカソの描く子供は可愛いです。
 
んで今回は入ったばかりの角にぽつんとあった
エミール・ノルデと言う方の「月夜」と言う絵が
すんごく良かった!水面に光があたる色が
とてもリアルでずーっとぼーっと見ていたい絵でした。
行ってみて良かったなぁ(^〜^)
 
たまたま寄れたので良かった。
しかも5月16日までだったらしくて、割とギリギリ?
 
この「月夜」と言う絵は"絵はがき"があったら
買おうと思ったのですが残念ながら見当たらず(・へ・)
その代わり、ショップコーナーにて見つけた
ピカソの2匹のスズメかフクロウが寄り添う
「ないしょ話し」と言う絵の版画がまた可愛かった(*^□^)
 
でもお値段を見て。
 
さんまんえん。。。(^□^;)
 
いつか自分のご褒美に買おうかな。

|

« 作業の合間にポリポリ。 | トップページ | 昨日のおみや。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

しゅーたくん、お久しぶりです(^-^)
そう‥横浜そごうに美術館、あるのですよ!
横浜人の私は、横浜そごうに就職したので、当時美術館の無料券が手に入り、友達と見に行きましたよ。
ピカソ的な絵の前で友達が「あたしのが上手い〜!」の声がハズかった‥(/_\;)
版画、少々お高いですね。絵葉書の方がたくさんお部屋に飾れたりできるので、良いですよね(^.^)b

投稿: ゆうか | 2010年5月 4日 (火) 04時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 作業の合間にポリポリ。 | トップページ | 昨日のおみや。 »