« 2010ライブその⑧(EARTH78 at 浅草KURAWOOD) | トップページ | 大辛大会。 »

よかった、買えた!

こちら。毎回紹介していますが(^□^;)
 
Dsc02369
おいもやさん興伸の大学芋です。
これ、大好きなのです(^〜^*)
 
このお店を見つけてから浅草へ行った際は
毎回必ず購入。コレは大学芋って言うよりも
"蜜のかかったスイートポテトパイ"的な食感なのです。
 
実は昨晩はコレを買うのをすっかり忘れて本番に。
本番終わった後8:30頃に気づいて、
もう閉まっちゃったかな?(^へ^;)とダメ元で行ってみると、
本当は8時までで閉店だけど今日は残っているから。
と売ってくれました!ラッキー(^□^)
 
毎回2種位のお芋のを売っていてこの日は
「カモテ」ってのと「小町」と言う2種。
ここまで調理したら芋の種類の味の違いなんて
分からないんじゃないか?と思うのだけど全然違うのです。
両方とも蜜は同じ味付けなのですが、
「カモテ」はホクホクしていてアッサリ味。
「小町」は表面サクサク、中はしっとりお上品。
面白い〜。美味しい〜(^□^*)/
今回も大満足でした。また買おう。
皆さんも浅草へ行ったら是非♪

|

« 2010ライブその⑧(EARTH78 at 浅草KURAWOOD) | トップページ | 大辛大会。 »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます(^-^*)/

えー浅草!!??
つい先日、叔母と浅草に行ったばかり(≧△≦)

うー残念!
次回探して行ってみます(^▽^)ノ

投稿: ヒノアラシ | 2010年4月23日 (金) 06時40分

芋はホントに美味しいデスヨネ(^~^)

大学芋は勿論大好きですが天ぷらにスイートポテトも大好きデス(^^;

芋が…。食べたくなりました。


投稿: KAZU | 2010年4月24日 (土) 00時51分

シュータくんはじめまして(^-^)
はじめてのコメント失礼します♪

昨日初めて浅草に行ってきました!
お店発見したので食べてきましたよ!
「小町」を頂きましたが、凄く美味しかったですっ!!

スイートポテトも凄く美味しかったので
オススメですっ!(pq´▽`)

投稿: はま | 2010年4月25日 (日) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2010ライブその⑧(EARTH78 at 浅草KURAWOOD) | トップページ | 大辛大会。 »