« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

よこはまみやげ。

何度かここでも登場しておりますが、
横浜の名物と言えばコレですよね。
 
Dsc02540
 
崎陽軒のシウマイ弁当。
シウマイが5個(結構満足な個数)と唐揚げ、
マグロを煮たヤツ(?)にたけのこにあんず。
どれも昔から変わらない中々思い出深い味。
もし将来横浜を出る事になったとしても、
時々食べたくなるんだろうなぁ。
 
地元の名物ってそんな感じなのですかね?
 
ところでそんな横浜名物で、
僕は今まで食べた事の無かった物を
今回はいただきました。
 
こちら。
 
100530_212201
 
ありあけのハーバーというお菓子。
今まで僕は食べた事が何故か無かったのです。
そして今回食べてみて。。。
 
おいしー(☆〜☆)
スイートポテトパイのようなケーキなのですが、
中に栗のツブツブが入っていて美味。
僕の中ではカステラとかのように、
"牛乳に合うお菓子"の類ですね。
 
なんで今まで食べてこなかったんだろう?
 
CMは知っていたのです。
でも会社のページから見るCMは僕の記憶の
イメージと違っていて、僕のイメージには、
 
ありあけぇ〜のぉ〜、はぁあ〜ばぁ〜♪
と言う歌が流れていて、その"はぁ〜♪"の部分の
音程がやたらに高くてきつくないのかな?(^□^;)
と思っていたCMが印象的だったのです。
 
それに対して会社のページで見るCMの歌はまとも。
不思議な記憶だなぁ〜。
 
それにしても中々美味しくて良かった。
また機会があれば食べてみよう(・〜・)

| | コメント (5)

ついに買っちゃった!

こちら。
 
Dsc02541
 
THIS IS ITです。
時期的に上映されていた時期に見に行く事が出来ず、
DVD発売から時間も経ってしまったのですが、
予告を見るとどんどん欲しくなりついに購入。
 
なんというか、凄い。
 
世界のトップのステージ(しかも裏側)を見れる。
普通のライブDVDでは見れないような状況。
そしてパフォーマンス。鳥肌たっちゃいました(^〜^;)
 
買って良かった。本当に。
 
ミュージシャンは買って損はないと思いますが、
それ以上にダンスやっている人ですね。
ダンスをやっている人々はもし見たら大興奮だと思いますよ。
あと、今更ですが有名な曲の多い事。
個人的にクインシージョーンズ(多くの曲の編曲)のアレンジや
ミュージシャンの上手さ(当たり前ですが)が感動モノでした。
 
あぁ、書いていたら今夜もまた見てしまうかも。。。(^□^;)

| | コメント (0)

2010ライブその⑩(冥土之土産BAND at 下北沢Cave Be)

本日はCave Beにて冥土之土産BANDと言う、
時代柄萌え系かと思いつつ見てみると全然逆の、
渋いというか、明るいんだかおどろおどろしいんだか
よくわからない不思議なバンド(←良い意味で)
無国籍だけど確実に日本のダークサイドを象徴しているような。
昭和の匂いも残しつつ不思議なバンド(←良い意味で)
 
Dsc02538
 
そんな一部のメンバーと。まるでサーカスのよう。
左からギターのどんくん。ギターのケニーさん。
ぼく、ボーカルのmiuさん。
このバンドに加わるとリハでも何でも
まるで客人の様にもてなしてくれる。
久々に田舎に帰った時のお婆ちゃんのよう。
僕にはそう言う田舎は無かったので想像ですが。
 
なかなかおもろいメンバー達。
そしてケニーさんのギターは初めて聴いた時から、
割と一緒にやってみたかった事もありそれが今回叶い嬉し。
結構色気のあるギターを弾くお方なのです。
 
リハ中や舞台裏でもゲラゲラ笑いあってゴキゲン。
また良い機会があればご一緒したいです♪
 
本番はお店のキーボードスタンドをお借りしまして、
気分良く弾いていたのですが、ある場面で、
力を入れて弾こうと手を振り下ろすと。。。
 
100530_233301
 
ガクっ!
 
!?
 
100530_233302
 
と、そのスタンドがいきなり高さ調整のつっかえが
外れて低くなってビックリ!ぎゃーっ(;□;)って。
でもまだ曲中だったのでそのまま平静を装いその曲は弾ききりました。
でもお客さん絶対僕がビックリしたの気づいてた(^□^;)
 
ちなみにボーカルのmiuさんはその時後ろを向いていたので
気づいていないのかと思いつつ、あとでよくよく聞いてみると、
 
"気づいていたけど、そっちみると絶対笑っちゃうから見れなかった"
 
ですと。恥ずかしい(^△^;)
でもそんな面白い夜でした。
 
僕のお次のライブはまだ未定。
でも少しお話を貰い始めているので、
そろそろ決まってきそうです(^〜^)

| | コメント (2)

ごめんくさい。

本日はEARTH78のリハです。
なにやらういさんは胃が痛いだのまりょうは歯が痛いだの、
あおちゃんは具合悪いだのアリクニ氏はリハビリ中だの
メンバーの中で具合が良いのが僕だけみたいで、
インフルエンザが流行った時に一人全然平気な
お調子者みたいじゃないか。
 
そう言う経験が少ない訳ではないのですが。
あと、逆に僕だけ調子悪いとか(^□^;)
 
本日からは僕、遅ればせながらコーラスの練習を。
EARTH78のコーラス担当がアリクニ氏だったので、
不在の今、ライブの録音とかを聴くとやっぱり
あった方が良いな。と。
 
と、そんなマイク。
 
Dsc02531
 
なんの変哲も無い、SHUREのSM58と言う大定番。
どんなライブハウスでもスタジオでも大抵コレ。標準。
高くもないけど安くもない。普通。
ラーメンで言うと素の醤油ラーメン。
 
なんでここでコレを紹介したかというと、
ここのスタジオのコレ、歌として初めて使ってみて
分かった事がひとつ。
 
くさい(;□;)
 
なんというか、ナットウキナーゼ的な。。。
色んな人が色んな使い方をしているので仕方ないのですが。。。
こんな時にマイマイクを忘れ、結局1日コレを使う事に。
 
あ〜♪(^□^;)
 
あ〜♪おふぉっ、おう(;□;)
 
と、時々。。。
機材は大事に使わなくては。
ういさんが毎回マイマイク持ってきている
意味が分かったような気が。。。(笑)
 
今日はこんな話でごめんくさい。
しゅーたでした。

| | コメント (2)

人生の強者。

昨日の晴れから一転、雨です。
 
家電量販店に行くと
"マッサージ機"のコーナーってありますよね。
 
そこを通る度に
「良いのかな?(・□・)」
ちょっとやってみたい。。。
でもででーんと開けた場所。
は、恥ずかしい。。。
 
と、思い、結局やらず。
の日々って続きますよね。
んで時々おばさんやら、おじーさんやらが、
 
(*△*)""""あ"〜っ
 
ってやっているのを見ると、
 
じ、人生の強者(^□^;)
 
って思いつつ羨ましかったり。
銭湯に行った際の100円マッサージは
全然出来るんですけどね。
なぜか無料たと余計にやりづらい。。。
 
そのうち勇気、出してみるべきか?(・へ・)
 
ところでそんなマッサージ機、
背中部分の揉んだり叩いたりしてくれる部分が
メインだとは思うのですが僕には痛すぎるのです。
んで結局ふくらはぎばかり。コレは気持ち良い。
みんな背中のは痛くないのかなぁ。。。?

| | コメント (6)

あの赤いのを求め。。。

さて、日が開いてしまいました。。。
 
本日は久々の晴れっ!
 
最近雨続きでしかも梅雨のように
ジメジメし始めていたので今日のような
晴れの日はなかなか嬉しいです♪
 
んでもちろん、
 
Dsc02524
 
歌音のお散歩♪
 
今日は時間が良かったのか、散歩中に
10匹以上のわんこに出逢いました(^〜^)
ご近所さんわんこ達に会えると嬉しい♪
 
そして今日もちょいと遠くまで足を伸ばします。
 
Dsc02526
 
木漏れ日の様子がなんだか夏のようですね。
 
さて、今回足を伸ばして来たのは一軒の野菜直売所。
この地元で朝採れた野菜を売っておりますので、
また僕は"赤いあいつ"を。。。
 
その赤いのとは。。。ででーん!
 
Dsc02528
 
とぅめぇいとぉう!
(さぁ、一緒に)
 
普通のトマトは握った拳くらいの大きさですが、
ここのトマトは手を広げて余るくらい。
とにかくでかい、そして重い。。。
 
そしてそれをそのまま切って食べると。。。
 
美味いのでした。
実が詰まっていて味が濃い!
最近トマトが凄く好きになってきた(^〜^*)♪
 
あ、そうそう金曜日の助っ人ライブの
詳細が出ました♪
 
【そのライブ】
2010/05/28(fri)
冥途之土産 BAND
at 下北沢Cave Be

OPEN 18:30 / START 19:00
前売 2000円 / 当日2500円
 
出演:
古宮夏希 / PUSHES / The Rooms / chalk and more...!
この日はお友達バンド"冥土之土産BAND"の鍵盤として出演します!
 
出番は21:40〜の予定。
ご予約はコチラから、
お名前・希望日・枚数をお願いします♪

| | コメント (3)

なかなかやるもんだ。

今回は、コレ食べました。
 
Dsc02523
 
ロッテリア絶妙ハンバーガーです。
 
凄い名前(笑)
てかロッテリア食べるの久々♪
なんかロッテリアと言えば"エビバーガー"と言う
イメージが僕にはあるのですが、普通のハンバーガーも
なかなか美味いです。
 
そして今回の"絶妙"
やっぱり凄い名前。。。
んで食べてみると。。。
 
美味い〜(^〜^*)♪
コショウが効いてて良い感じで
"肉々しい(そんな表現あるのか?)"です。
なかなかやるね〜、ロッテリア。
 
ところで僕は未だに"絶品チーズバーガー"を
食べていないのでそっちもそろそろ試してみましょう(^〜^)

| | コメント (2)

まっかっか。

本日はEARTH78のリハ。
今年になってから、赤い鍵盤買って、
それに赤いリュックケースも買って、
ピンクのカーディガンを買ったり、
赤いスニーカーを買ったり。。。
 
気がつけば身の回り、
 
Dsc02522
 
まっかっか。
ちょっとこの恰好はやりすぎたか(笑)
ついでのリュック(ういさんの)も真っ赤。
まぁ、赤い物を身につけるとパワーが沸いて
良いらしいので良いのですが(?)
 
。。。
 
お財布だけは黒字で行きたいところです(^〜^;)

| | コメント (2)

自分もこういう少年だった気が。

久々の雨です。結構ジメジメですね。
ちょっと時間を潰すために本屋に。
 
ほいでたまたま目に入ったクルマの雑誌を
読んでいると隣に1人の少年が。
 
ぺらっ。
 
ぺらっ。
 
少年「ブツブツ。。。」
 

 
少年「ブツブツ。。。」
 
なにやら独り言を喋っています(^〜^;)
僕は気が散って雑誌どころじゃありません。
んで耳をすませてみると。。。
 
少年「このクルマは今月発売されるから。。。ブツブツ」
 
えっ、クルマ買う気なの!?(^□^;)
 
その後も少年はブツブツ言い続けながら
雑誌を読んでおります。
僕はやっぱり気が散って雑誌どころじゃないので
電車のコーナーに。
 
んで目に入った「鉄道模型」の雑誌を読んでいると、
なにやら人の気配。。。
 
ちらっと見てみると、
やっぱりさっきの少年!(・〜・;)
僕は雑誌を見ながらもやっぱり少年が
気になります。。。
 
少年「ブツブツ。。。」
 
やっぱりブツブツ言ってる(^〜^;)
さらに。
 
少年「ブツブツ、あ〜、」
 
少年「ブツブツ、あ〜、」
 
今度はなに?(^□^;)
 
少年「あ〜、電車乗りてぇ〜っ!」
 
と、ついに大声で。
かなりの大声だったので他のお客さん達が
一斉にこっちを見ます。
 

 
い、言ったの僕じゃないスよ?(・□・;)
ちょっと焦ります。
 
その後も少年はブツブツ。
僕はその後の動向も気になったのですが、
残念ながら時間になり少年との時間は途中下車。
 
彼はその後、電車に乗りに行ったのでしょうか?(^〜^;)
でも僕も小さい頃はああいう少年だった気が。。。(笑)

| | コメント (2)

わざと?

先日、街を歩いていると1軒の古道具屋(?)
の看板が。。。
 
結構年代物がありそうなので多分そうだとは
おもうのですが。
 
Dsc02486
 
"アンテック"
 
。。。
 
アンティークだよね?(^□^;)
 
でも、
「アンテック、アンテック」
と口に出してみて下さい。
 
なんだかお爺ちゃんお婆ちゃんが
頑張って発音している横文字みたいで
楽しくなってきますよね?(^〜^)

| | コメント (2)

もりのぼうけんリベンジ。

本日はとても晴れておりましたので、
歌音のお散歩も足を伸ばし以前探検した森へ。
 
Dsc02502
 
割と近くでありながら森、小川の流れるスポットです。
歌音も探検する気満々!?
 
晴れているので歩いていると、
結構暑くて夏の日の中森林浴しているようで、
なかなか気持ち良いのです。
 
そして更に進むと。。。
ありました。
 
Dsc02515
 
不思議ポスト!
前回も見つけた獣道の脇に埋まる謎のポスト。
前回は怖くて開けられませんでしたが、
皆さんからの声が多かった事からリベンジです。
んで取っ手(?)に指を引っかけたのですが、
書いてあるフレーズ。
 
「そっとしておいてください」
 
。。。(^□^;)
 
う、うーん。
他にもあったしここはそっとしておきましょう。
※決して怖い訳ではありませんよ。
 
更に歩くと渓流の音も聞こえます。
真夏になってしまうと蚊とかも
出てきてしまうと思うので今が
丁度良い季節なのかもしれません。
 
さらに歩くともう一つ。
 
今回のは前回見なかったお初です。
 
Dsc02517
 
ただいま食事中です
 
!?
 
んなバカな(^□^;)
。。。でもコレ開けて本当に
食事中だったら嫌だな(笑)
 
まぁ、他にもあったと思うのでここはパスに。
※決して怖い訳ではありませんよ。
 
更に歩くと渓流に。
 
Dsc02513
 
気持ち良い〜♪
遠出しなくてもこういうスポットが
あるって良いですね〜。
 
そして更に進み最後のポイント。
 
Dsc02504
 
歌音が見つけてくれました。
 
Dsc02506
 
「ただいま留守にしております」
 
う〜ん、こ、ここなら。よし(>□<)
と、思い切って。
 
パカッ!
 
Dsc02507
 
からーん。
 
。。。
 
本当に留守!(`□´)=3
 
なんだか「ハズレ」を引いた気分です。
これなら他も開けてみれば良かった。
ま、まぁでもあんなのとかこんなのとかが
本当に食事中だったり小さいアレがいっぱい
こんにちわされても嫌なので、
良かったと言えば良かったのかもしれません。
 
ひょー、よかった(^〜^;)
 
でも季節が経つと中身が変わるかもしれません(笑)
とりあえず行き着いた先で無人野菜直売所があって、
真っ赤なトマトを買って帰りました。
コレが切って食べただけなのですが、
本当に美味しかった!
夏野菜の美味しい季節になってきましたね(^〜^)
 
期待していなかったのですが、このトマトが
本当に美味しかったので写真に撮っておけば良かった。。。
 
今後もまた時間があれば探検しましょう。
 
【本日の1枚】
Dsc02511
 
渓流脇の歌音。
か、かわえぇ〜(^〜^*)

| | コメント (7)

なんと千円。

今日は移動中にちらっとリサイクルショップに寄ったら、
ちょうど良い感じの机がなんと1000円!
 
なんと!(☆□☆)
 
今まで作業を机だけはなんと未だに学習机で、
使いづらい〜、使いづらい〜(^へ^;)
と思いながらず〜っと替える機会が無く
今までやっていたのですが、せんえんです。
もちろん早速買っちゃいました。
 
ただ、机を交換するにはまずは部屋の荷物、
机の中身を片付け、掃除をしなくてはなりません。
 
うし(≧□≦)
 
と言う事で本日は帰ってから大掃除です。
大変だぁ〜(^□^;)
でも、これもより良い環境のためっ!
がんばろう〜(+▽+)/
 
【今日の1枚】
100516_193701
よく見ないと分からないかもだけど、
今日は三日月(正式にはわかんないけど)お月さんの上に
ちょこんと星が光っていたのですよね。
それがなかなか綺麗でして。。。
携帯で頑張ってズームで撮ってみました(^〜^)
 
でもよく分からないかもだなぁ(^へ^;)

| | コメント (5)

あまりにも気に入ったので。

先日、「半額だから」と言って、
1足の靴を買いました。
 
それを今回のライブの日に履いたのですが、
凄く軽くて靴底のクッションも良く僕には
本当に履きやすくて気に入ったのです。
 
そしてあまりにも気に入ったので。。。
 
Dsc02497
 
もう一足色違いを買っちゃいました!
買っちゃった。あはは(^□^;)
まぁ、1足分で2足買えたと思うと
お得感満載です。
 
ちなみに横のラインに合わせて靴紐も
グレーにしてみたりしたのですが母から、
なんだかウルトラマンみたいね
ですと!(^〜^;)
ちなみに褒めているらしいです(笑)
 
今まで気に入っても色違いを買うまでの事は
無かったなぁ〜。でも青系の服より赤系の
服の方が多いのでこっちの方が使う事多いかも?

| | コメント (2)

すーらー。

すーらーたんめんって知ってますか?
 
これです。
 
Dsc02495
 
昨晩、ういさんを送っていく代わりに
ゴチになったのですが(ありがとー)、
揚州商人と言うお気に入りの中華屋の
スーラータンメンと言うラーメンの一種。
簡単に言うと"すっぱ辛い"です(^〜^;)
 
でもその"すっぱ辛さ"が中々癖になるのですよね。
中の溶き卵が何とも良い味を出しているのです。
 
ただ、この日僕は"普通の"スーラータンメンを
頼んだはずだったのですが、食べてみると。。。
 
激辛っ!(;□;)
本当に辛くて、むせる程に辛いです。
(実際に同じ物を食べたと思わしきおじさんが
隣でめっちゃむせてた。。。)
 
どうやら僕には別メニューの"激辛スーラータンメン"が
届いたらしく、でも美味しかったから替えて貰わなかったのですが、
最近色んなお店で勝手に"辛め"にされているような気が(^□^;)
 
でもそんな"スーラータンメン"、お気に入りです。
最近はスープ春雨でもこの"すーらー"あるらしいですね。
今度食べてみましょう(^〜^*)
 
ちなみにこのお店のデザートで、
 
Dsc02496
 
"夢ごこち杏仁豆腐"なる物があるのですが、
コレが本当に絶品。杏仁豆腐というより、
ココナッツミルクのプリンと言った感じかな?
コレは本当にやさしい味で、
全てを許してくれているような気がします(笑)
これによって癒され、辛さから回復した僕は、
再度スーラータンメンのスープをすすると、
めっちゃ辛くてむせてしまうのでした(^□^;)=3

| | コメント (2)

2010ライブその⑨(EARTH78 at 下北沢ReG)

と、いうわけです。なにが?
そんな感じで今日のお天気は。。。?
 
Dsc02483
 
快っ晴っ!
最近雨とかあったんで良かった。
ライブの日に雨だと搬入とか色々と
アレなんで大変なんすよ(^へ^;)
 
いつも通り恒例の昼練を会場近くで
済ませまして、いざ本日の会場。
 
Dsc02492
 
下北沢ReGです〜。
こちらは今年の3月にオープンしたて、
ホヤホヤのライブハウスです。
 
中の様子も当たり前ですが新品だらけ。
僕はでっかいデジタルのミキサーなんかに目が釘付け。
 
そしてサウンドチェックを済ませてご飯へ。
下北。色々と食べる場所はあります。
お好み焼きやらパスタやらカフェやら。
そんな中、僕らは吸い込まれるように
一軒の定食屋へ。
 
初めて入ったお店なのですが、
入り口でおばぁちゃんが「いらっしゃい」と
やさしく挨拶してくれたり、店主らしき
おじいちゃんの出すお茶が美味しかったり、
網戸から見える芝生や電車の音がなんだか
凄く心地よいお店でした。
 
Dsc02490
 
ってそんな中でやっぱりういさんは
飲み始めてしまうのね(笑)
 
さて、今回僕が頼んだのは、
 
Dsc02491
 
春の魚と書いてサワラの西京漬け焼き定食。
西京漬け、味噌漬けなのですが味が濃すぎず、
風味も良くて上品な味で美味しかった(^〜^*)
今回入ったお店は"アタリ"でしたな♪
 
そんなんでご飯食べた後はオープンまで
下北をブラブラと。ただ、この時着ていたのが
半袖のポロシャツ。夕暮れ時の風がひゅー。と。
 
さ、
 
さむー(;□;)
ついついパーカーを買ってしまった(^□^;)
でも春物の羽織れる物が欲しかったから
良しとしましょ。
 
そしてオープンしまして
他のバンドさんも見まして本番。
 
今回はかなり、
緊張しました(^〜^;)
ギターが居ない分メンバーそれぞれが持つ
役割が大きくなるのですよね。
その分"頑張らなきゃ"って意識が強くなって、
緊張へと(笑)
 
でも4人で現時点で出来る最大限は
出来たような気がします。良いライブでした。
来てくれた方々も応援してくれた方々も
ありがとうでした(^〜^*)
 
今後のEARTH78のライブはまだ決まっていないのですが、
ちょっとこの機会に色々と準備して、
より良い形に作っていこうと思います。
また今後決まればお知らせしますね♪
 
【本日の1枚】
Dsc02485
 
そして残ったオトコ3人。
真ん中に短髪恥ずかし坊や。
こんくらいに切るといつも誰かしらから、
"つくし"みたいとか"アム○"みたいとか、
"いな○"みたいとか。。。
 
いいんです!

| | コメント (5)

さっきの。

ライブ、明日って言うか日付は今日だったね。
ドンマイ、自分(^□^;)

| | コメント (3)

明日はライブですよね。

日中夕立のように雨が酷かったのに
夕方には晴天。夜は夜景が綺麗でした。
へーんな天気ぃ。。。
 
さて、明日はライブです。
バンド形式でギターレスは初めてなので
なかなか緊張しております(^□^;)
 
いつも以上に真剣に練習したりして。
 
Dsc02476
 
毎度の練習のお供。
"消しゴム"と指キャップ付きの"2B鉛筆"
まぁ、練習と言うよりは譜面書く時用ですけどね。
この"普通の消しゴム"が良いのです。
そして"2B"の鉛筆が良いのです。
HBとかB、4Bじゃ駄目。2B。
そして指キャップ。マメが出来ちゃうので(^へ^;)
不思議ですがコレがないと結構大変。
皆さんも"コレじゃなきゃ仕事にならん!"と言うような、
お気に入りの道具、あるんじゃないでしょうか?
ボールペンや紙ひとつでも結構使い勝手、
変わってきますよね〜。
 
そんな今考えた事。
 
明日はライブ、頑張ってきます。
晴れると良いな(^〜^*)/
 
あ、あと紙ではなく髪ですが、
知り合いにMCハマーみたいと言われた!
き、切りすぎたか?やばし。。。(^□^;)
 
【明日のライブ】
2010/05/13(thu)
EARTH78
at 下北沢ReG
 
『彩音交差点 vol.2』
Open 18:00 / Start 18:30
前売2000円 / 当日2500円
(各+1drink)
 
出演:
tardigrada / EARTH78 /
曇リノ花火 / Nutty Western's
 
出演時間は4番目、20:30〜の予定です。
ご予約はコチラから、
お名前・枚数・希望日を入力の上、
メールしちゃって下さいな(^□^)
(当日14時頃まで受け付けます♪)

| | コメント (2)

あっ雨。。。

今日も雨振ってきた!
新しい靴が履けないじゃんか(^へ^;)
 
まぁ、明日のお楽しみとしましょう。
雨だと髪がぶわぁってなるから昨日切っておいて良かった。
今日も一日がんばりましょー(^□^)

| | コメント (1)

雨でしたが。

雨でしたが、結局今日は散髪(言い方が古い)と、
納税をしてまいりまして、更にお店をプラプラしていて、
見つけちゃいました♪
 
Dsc02472
 
夏の靴〜☆
ちょいと派手だけど夏だし良いよね?
ちなみに半額でした〜!
お得・お得〜(^〜^*)=3
今日出かけて良かったなぁ。
 
あと、髪、夏なのでと思いきったら、
切りすぎた。。。かも?(^□^;)
 
来れる人は明後日(もう日付は明日)のライブで、
確認して下さいな(笑)
 
何はともあれ、今日色々と所用が済んで良かった♪

| | コメント (0)

久々のお休み。

今日は久々のお休み。
でも雨だなぁ。。。
 
髪も伸びてもしゃもしゃになっているので
もうすぐ夏だし、いっちょ切ってきますか(^〜^)
 
新しい靴とかも欲しいなぁ。
でも先に自動車税やら払わなきゃ(^□^;)
と言う今のつぶやき。

| | コメント (3)

なすって。。。

お茄子って、何であんなに美味しいのでしょう?
麻婆茄子や揚げ浸し、カレー。。。
あの旨味たっぷりの汁がたまりません。
 
Dsc02460
 
今回はとある中華屋で"ピリ辛ナス丼"を。
結局は"麻婆ナス丼"なのですが、
やっぱり茄子って美味しいなぁ。。。
じゅるり(^〜^*)
 
あ?ここも(どこと比べて?)グルメブログになりつつある?
食べ物・歌音。。。とパターンが(笑)
 
き、
 
気のせいか(^□^;)

| | コメント (1)

はうあ〜。

もう五月になっているというのに
更新が滞ってしまってる。。。

今日帰ったら少しずつやらなきゃぁ(>□<)

待ってておくれ。

今、コレを変換したら、
「待って手遅れ」だって。
縁起悪っ(^□^;)

とりあえず、木曜の出番は20:30〜の4番目です。
来てくれるとうれしー。がむばるよ。
あ、ご予約はコチラ
なんだい、結局宣伝かいって思わないでね(^〜^;)

そいでは、今日も天気良いし頑張ってきます(≧□≦)
Dsc02434
岩の隙間から花〜♪

| | コメント (8)

そこまでびっくりしないけど、

好きなんですよね。
 
え?なにが?
 
こちら。
 
Dsc02461
びっくりドンキーどすえ。
そう、ハンバーグチェーン店。
タイトルのようにビックリするモノは無いのですが、
この「チーズカリーバーグディッシュ」が大好きです。
ハンバーグがメインなのですが、ここのカレーがまた好きで。
とろけるチーズも最高です。そして値段もリーズナブル。
 
そしてサイドメニュー、いつもコーンスープか
迷う所ではあるのですが、ここの"お味噌汁"が
また美味しいのです。具は日替わりらしいのですが、
結構海藻系が多くて中々良いお味。
たまにテレビでやっていたりすると食べたく。。。
 
そしてこの日も食べれて良かった!
大満足です(^〜^*)=3
 
あれ、結局この日はびっくりドンキーだけか?(^□^;)

| | コメント (0)

別の初リハ!

本日は、雨っ!
 
さて、そんなういさんの散らばした
ドーナツをブツブツ言いながら片付け、
出発し、とあるリハへ。
 
会場近くの駐車場に30分前に到着し、傘さして
赤い鍵盤を背負い、とある駅に着くと。。。?
 
す、
 
スタジオの場所がワカラン(;□;)
そう、久々に迷子になってしまったのです。
携帯の地図を見ても意味不明。
普段地図の見方には自信あるのに。。。(^へ^;)
それらしいコンビニはあるのですが、
スタジオ自体見つからず。
 
そして歩く事20分、
ようやく気づきました。
 
地図の上下逆と言う事を!(;□;)
 
結局雨に濡れながら15分遅れでスタジオに到着。
遅刻しちゃってメンバーさんには悪いことしました。
 
さて、今回のバンドはこの方のバンド。
 
100508_000701
堀江ケニーさんの参加する、
冥土之土産BANDですっ!
 
元々このバンドには鍵盤が居なくて、
アリクニ氏がに鍵盤として参加していたのですが、
今回この状況なので僕が助っ人に(^〜^)
 
なかなかリハも楽しい時間を過ごさせて頂きました♪
本番は下北沢、楽しみです☆
 
【そんなライブ】
2010/05/28(fri)
冥途之土産 BAND
at 下北沢Cave Be
 
OPEN 18:30 / START 19:00
前売 2000円 / 当日2500円
出演:
古宮夏希 / PUSHES /
The Rooms / chalk and more...!
 
出演時間はまだ未定です。
ちなみにどんな音楽?と聞かれると、
う〜ん、そうだな?歌謡ロックって感じかなぁ?
ご予約はコチラから、
お名前・枚数・希望日をお願いします♪

| | コメント (0)

来週に向けて!

本日は、EARTH78の昼リハ。
ライブは来週に迫っておりますので、
ちょっと長い時間をかけての練習。
 
そんな光景。
 
Dsc02463
 
ギターが居ない分それぞれがちょっとずつ、
いや、かなり大変になってきますがそんな中で
ライブへと組み立てていくのも楽しいのです(^〜^)
 
結構皆集中していますのでほぼ休み無しの練習。
ここがあーでこーで言ってはやってみて。
の繰り返し。13日が良いライブになると良いです。
 
そして昼リハ後は恒例(?)のお食事。
と言うか僕以外(僕はクルマなので)はみんな
完全に「飲み」に走っているのですが。。。
 
Dsc02465
そんな中、僕は「お刺身定食」を。
一時期何故かちょいと遠ざかっていたのですが、
最近「お刺身」が好きです(^□^*)
 
そんなんで盛り上がりながら皆で食べていると、
ギターのアリクニ君も登場。退院後の状況とか、
今後のとか色々とお喋り。そんな話をしているのに、
ういさんは飲んだくれて僕にやたら絡んできたり、
まりょうは梅酒ばっか飲んだあげくに完全に寝ていたり、
と、アリクニ君が来た事で皆安心したのか
好き放題(^□^;)
 
解散の頃にはまりょうは眠そうだし、
ういさんはぐでんぐでんのフラフラなので
送っていく事に。
 
んで帰り道コンビニにういさんと寄ると
財布がクルマだって事でお徳用ドーナツと
水をおごってあげ、ゴキゲンに食べながら
ういさんは帰って行ったのですが、
次の日クルマに乗る時に助手席を見てみると。。。
 
100507_234001
 
ぐしゃぐしゃのドーナツの残骸!
結構床にちらばってました!(;□;)
移動だったので急いで床や助手席のシートに
散らばったドーナツを片付けながらフツフツと、
 
恩を仇で返すとは。。。(`□´)=3
とプンプンする僕なのでありました。。。
 
そんな僕のプンプンライブです。
 
【お次のライブ】
2010/05/13(thu)
EARTH78
at 下北沢ReG
 
『彩音交差点 vol.2』
Open 18:00 / Start 18:30
前売2000円 / 当日2500円
(各+1drink)
 
出演:
tardigrada / EARTH78 /
曇リノ花火 / Nutty Western's
 
出演時間は4番目、20:30〜の予定です。
ご予約はコチラから、
お名前・枚数・希望日を入力の上、
メールしちゃって下さいな♪(^□^)

| | コメント (0)

こどもの日!

どうも、歌音です。
Dsc02430
やっぱりこの時期は良い天気が続きますね(^〜^)
外も暑くなってきて、日中は半袖でも大丈夫という感じ。
 
さて今日は5/5、こどもの日です。
でも兜もこいのぼりもさすがに出さなくなりました。
出した方が良いのかな?教えておくれ、ちまきマン。
 
んで実は5/5は谷口家にとって妹の誕生日。
3コ下の妹。なかなか世話を焼いてます(^□^;)
現在は雑誌を書く方の仕事で頑張ったりしているので
良い競争相手ですな。これからも頑張っておくれ。
 
ん?なんだい?ちまきマン。
 
100505_233301
「おまえもな」
 
あ、はーい。
頑張ります(^□^;)

| | コメント (2)

ちぃまぁきぃ〜♪

ちぃまぁきぃ食べ食べぇ〜♪
って知ってる?と突然母から。
 
え?いや?
よくわかんない(^□^;)と僕。
 
えっ?知らないの?
こどもの日の"ちまき"だよ?
 
と言っても僕は中華街の炊き込みご飯のような
"ちまき"しか知りません。あれは美味いよね。
あのモチモチした食感がたまりません(^〜^*)
と、いかんいかん。話が脱線です。
そう、その"ちまき"は大好きなのですが、
5月の"ちまき"は知りません。
 
と、言う事で母が買ってきました。 
こんなんですと。
 
Dsc02471
にょーん。
 
うん、なんか「にょーん」としているのです。
なんか、変(作った人、ゴメン)でも、食べてみると、
これがまた美味しい。餅菓子の「すあま」みたい(^〜^)
なかなか好きな味でした。
 
でも、コレを初めて見た際に何故かこんなのを想像してしまった。
 
100504_231801
 
「ちまきマン」
残念ながら弱そう。
B級ゆるキャラだな。
そーいうのも好きだけど(笑)

| | コメント (3)

名前に呼ばれて。。。

本日は両親を連れてお昼に。
どこが良いかね〜?なんて良いながら
ブラブラしていると見つけたお店。
 
もう、名前を見つけたとたん、
「ここしかない!(≧□≦)」
って感じで。
 
ちなみにこちらは地魚料理のお店でして、
僕の本日食べたのはこちら。
 
Dsc02457
かき揚げ定食(^〜^)
 
かき揚げ好きです♪
んでかき揚げもなのですが、一緒に付いていた
お刺身も美味しくて。大満足(^□^*)
 
なんか去年の神戸の時だっけ?
にタコのお弁当を食べてからと言う物、
タコが好きになっちゃったんですよね。
今まで意識していなかったのに、
こんなに好きになるなんて。
あの「きゅう〜」っとした感じがたまりません☆
 
そして、勿体ぶったお店の名前、
 
こちらです。
 
Dsc02456
 
「かのん」
こりゃ入るっきゃないっしょ(^□^*)

| | コメント (1)

そらに浮かぶ魚。

なんじゃそりゃ?
って思いますよね?
 
昔、どこかの航空会社でクジラの描かれた
ジャンボジェットとかあって憧れたりもしたのですが。
今回はちょっと違うのです。
 
たまたま見つけたコチラ。
 
Dsc02391
 
空飛ぶこいのぼり!どすえ。
 
最初見つけた時はビックリ!
パラグライダー(だっけ?)で引っ張っているのですね。
気持ちよさそー(^〜^*)
 
自分がやるのは怖いけど(^□^;)

| | コメント (1)

何の花だか分からないけど。。。

ウチの方には"横浜"とは言いつつ山の方なので、
よく分からない植物とかよく分からない虫とか
よくわからない鳥とか動物とか居ます。
 
小さい頃に"うずら"が子連れで
山から歩いてきたのは驚いたなぁ〜(^〜^)
 
あと、今でもたまにたぬきとか出るし。
小さな頃にカブトムシ取りに山へ行ったのも
良い思い出。クマンバチやスズメバチに怯え、
カブトムシも小さなメスばっかり!
とガッカリしていたら、実は、それはカナブンで
より自分の中のランクが低くてガッカリしたり、
両手にトカゲを捕まえて家に帰ると父親に、
「捨ててきなさい!(`へ´)」と怒られ、
両手いっぱいにカマキリを捕まえて家に帰ると父親に、
「今すぐ捨てて来なさいっ!(`□´)=3」
と、怒られ。。。
 
よい思い出です。
 
100502_161801
 
そんな山のよく分からない植物。
でも綺麗。ちなみに断崖絶壁(^□^;)

| | コメント (2)

今日から五月!

後追いですが(^□^;)
 
ゴールデンウィークに入る事ですし、
今月はどんなひと月になりますかな?
 
とりあえず、今日はMORROWの渡具知君とカレー(笑)
まぁ、"今日は"ってより"今日も"の方が正しいか。
こんだけ行っていると、人からは
「谷口さん、絶対お店から何かしら貰ってるでしょう?」
いやいや、ここでも宣伝してないし(^□^;)
何というか混んじゃって入れないと嫌じゃん?
"隠れ家"的なアレなワケですよ。
 
こんど連れてって的な声もちらほら(笑)
650円でお腹いっぱいになれるしね♪
 
今日のカレー。チキン(650円)
 
100501_162602
今日も"ホット"を頼んだのですが、
やっぱり日に日に辛くなってる!(;□;)
渡具知君完食できなかったし(笑)
 
お店の人には、
「辛いよ!(;□;)」って言うと、
 
「ンー、ソウ?(^〜^)」
ってニヤニヤするだけ。
絶対わざとだ(笑)

| | コメント (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »