« 2010ライブその⑨(EARTH78 at 下北沢ReG) | トップページ | あまりにも気に入ったので。 »

すーらー。

すーらーたんめんって知ってますか?
 
これです。
 
Dsc02495
 
昨晩、ういさんを送っていく代わりに
ゴチになったのですが(ありがとー)、
揚州商人と言うお気に入りの中華屋の
スーラータンメンと言うラーメンの一種。
簡単に言うと"すっぱ辛い"です(^〜^;)
 
でもその"すっぱ辛さ"が中々癖になるのですよね。
中の溶き卵が何とも良い味を出しているのです。
 
ただ、この日僕は"普通の"スーラータンメンを
頼んだはずだったのですが、食べてみると。。。
 
激辛っ!(;□;)
本当に辛くて、むせる程に辛いです。
(実際に同じ物を食べたと思わしきおじさんが
隣でめっちゃむせてた。。。)
 
どうやら僕には別メニューの"激辛スーラータンメン"が
届いたらしく、でも美味しかったから替えて貰わなかったのですが、
最近色んなお店で勝手に"辛め"にされているような気が(^□^;)
 
でもそんな"スーラータンメン"、お気に入りです。
最近はスープ春雨でもこの"すーらー"あるらしいですね。
今度食べてみましょう(^〜^*)
 
ちなみにこのお店のデザートで、
 
Dsc02496
 
"夢ごこち杏仁豆腐"なる物があるのですが、
コレが本当に絶品。杏仁豆腐というより、
ココナッツミルクのプリンと言った感じかな?
コレは本当にやさしい味で、
全てを許してくれているような気がします(笑)
これによって癒され、辛さから回復した僕は、
再度スーラータンメンのスープをすすると、
めっちゃ辛くてむせてしまうのでした(^□^;)=3

|

« 2010ライブその⑨(EARTH78 at 下北沢ReG) | トップページ | あまりにも気に入ったので。 »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

辛い物好きにはたまりません!
すーら~タンメンsign02食べたことないから食べてみたいな( ̄▽ ̄)

昨日から福岡に来ているんだけど、また明日もラーメン食べようかな(笑)

投稿: KAZU | 2010年5月15日 (土) 01時16分

一時、うちのホテルの中華部門でスーラー湯麺だしてたけど、、あまり出なくて
やめてしまったのね(笑)

ピリ辛くらいなら食べれるけど
余りに辛いのは無理だわ!!

味がわからなくなるかな〜(笑)
ソムリエには天敵!!(/_;)

投稿: ヒノアラシ | 2010年5月15日 (土) 04時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2010ライブその⑨(EARTH78 at 下北沢ReG) | トップページ | あまりにも気に入ったので。 »