« 今日から五月! | トップページ | そらに浮かぶ魚。 »

何の花だか分からないけど。。。

ウチの方には"横浜"とは言いつつ山の方なので、
よく分からない植物とかよく分からない虫とか
よくわからない鳥とか動物とか居ます。
 
小さい頃に"うずら"が子連れで
山から歩いてきたのは驚いたなぁ〜(^〜^)
 
あと、今でもたまにたぬきとか出るし。
小さな頃にカブトムシ取りに山へ行ったのも
良い思い出。クマンバチやスズメバチに怯え、
カブトムシも小さなメスばっかり!
とガッカリしていたら、実は、それはカナブンで
より自分の中のランクが低くてガッカリしたり、
両手にトカゲを捕まえて家に帰ると父親に、
「捨ててきなさい!(`へ´)」と怒られ、
両手いっぱいにカマキリを捕まえて家に帰ると父親に、
「今すぐ捨てて来なさいっ!(`□´)=3」
と、怒られ。。。
 
よい思い出です。
 
100502_161801
 
そんな山のよく分からない植物。
でも綺麗。ちなみに断崖絶壁(^□^;)

|

« 今日から五月! | トップページ | そらに浮かぶ魚。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

秀ちゃん♪
生きてて良かった♪(笑)
(*^m^*)ノシ
ブログ更新が滞ってるって事は…
それだけ毎日が充実してる…とも言えるから
何よりですよ♪(*^^*)
有料配信してるわけでも無いし…
何より…
ここは“秀ちゃんの場所”だから…何も気にする事は無いのです(*^^*)
コメントも同じ…
私も気まぐれな感じ…ですから…(*^^*)ゞ
で、お花…何でしょうね~♪(*^∇^*)
携帯からだとよく見えないけど…沢山咲いてるネ
秀ちゃんの子供の頃が浮かんで楽しい
私の従兄弟も同じでした
学校帰りに
“お母さん…お土産♪”
って、トカゲを持って帰り…
叔母は台所で悲鳴をあげ…“捨ててきなさい!(`△´)”…って叱られてました。
その後…トカゲのシッポになり…
あれやこれや…(笑)
帰る度にまた何かを持って帰る気がして…ヒヤヒヤするっていつも言ってた(笑)
( ̄▽ ̄)
男の子って…。
姫の姿がワンコらしくて可愛い♪(*^^*)
クンクン匂いを嗅いでる様子が写ってて…
久々にワンコに会いたくなりました♪(*^^*)←私ん家は犬がいつも居たのです
姫…モコモコしてて可愛いねぇ♪
ナデコした~い♪
(*^〇^*)ノ゛

投稿: 真紀 | 2010年5月10日 (月) 15時08分

うちの庭にもタヌキチさんやイタチなど顔出しますよ!

自然も少なくなって動物さん達も食べる物や住む場所に困ってるんでしょうね


あと余談ですがうちの家には百足がすでに四匹も出て来ましたよ!


うちの愛猫が見張りしてくれてるおかげで今の所噛まれてないのでよいのですが(^^;

梅雨がメチャ怖いデス

投稿: KAZU | 2010年5月11日 (火) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日から五月! | トップページ | そらに浮かぶ魚。 »