« 人生の強者。 | トップページ | 2010ライブその⑩(冥土之土産BAND at 下北沢Cave Be) »

ごめんくさい。

本日はEARTH78のリハです。
なにやらういさんは胃が痛いだのまりょうは歯が痛いだの、
あおちゃんは具合悪いだのアリクニ氏はリハビリ中だの
メンバーの中で具合が良いのが僕だけみたいで、
インフルエンザが流行った時に一人全然平気な
お調子者みたいじゃないか。
 
そう言う経験が少ない訳ではないのですが。
あと、逆に僕だけ調子悪いとか(^□^;)
 
本日からは僕、遅ればせながらコーラスの練習を。
EARTH78のコーラス担当がアリクニ氏だったので、
不在の今、ライブの録音とかを聴くとやっぱり
あった方が良いな。と。
 
と、そんなマイク。
 
Dsc02531
 
なんの変哲も無い、SHUREのSM58と言う大定番。
どんなライブハウスでもスタジオでも大抵コレ。標準。
高くもないけど安くもない。普通。
ラーメンで言うと素の醤油ラーメン。
 
なんでここでコレを紹介したかというと、
ここのスタジオのコレ、歌として初めて使ってみて
分かった事がひとつ。
 
くさい(;□;)
 
なんというか、ナットウキナーゼ的な。。。
色んな人が色んな使い方をしているので仕方ないのですが。。。
こんな時にマイマイクを忘れ、結局1日コレを使う事に。
 
あ〜♪(^□^;)
 
あ〜♪おふぉっ、おう(;□;)
 
と、時々。。。
機材は大事に使わなくては。
ういさんが毎回マイマイク持ってきている
意味が分かったような気が。。。(笑)
 
今日はこんな話でごめんくさい。
しゅーたでした。

|

« 人生の強者。 | トップページ | 2010ライブその⑩(冥土之土産BAND at 下北沢Cave Be) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

秀太さんのコーラスですか!!(≧ω≦)
次のライブまで楽しみにしてます(笑)

投稿: ゆき | 2010年5月30日 (日) 02時35分

あらあら…(*^^*)
それは…お気の毒さまでした…(笑)
でも…そいうのって
アルコール消毒とか…しないのかな…( ̄▽ ̄)
壊れちゃう?
よくわからないけど…
その後は…プチデートだったのですねぇ…
(*^∇^*)ノ
楽しそうで何よりでございます(*^^*)
いいなぁ…都会はデートスポットも沢山で
ひとつずつ巡るだけでも…かなりな期間を要しますねぇ
(*^∇^*)
田舎は…夜9時を過ぎると…
みんな寝静まってますから…(笑)
( ̄▽ ̄)ノ
コンビニだけですよ…
遅くまで賑わいをみせるのは…(*^^*)
今は…BGMはカエルの合唱と田んぼを流れる水音ですねぇ…(*^∇^*)
仕事帰りに…聞こえる夜の賑わいです
(*^_^*)
秀ちゃんにとって
今日もいい日になりますように…
(*^∇^*)ノ⌒☆


投稿: 真紀 | 2010年5月30日 (日) 16時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 人生の強者。 | トップページ | 2010ライブその⑩(冥土之土産BAND at 下北沢Cave Be) »