« わざと? | トップページ | まっかっか。 »

自分もこういう少年だった気が。

久々の雨です。結構ジメジメですね。
ちょっと時間を潰すために本屋に。
 
ほいでたまたま目に入ったクルマの雑誌を
読んでいると隣に1人の少年が。
 
ぺらっ。
 
ぺらっ。
 
少年「ブツブツ。。。」
 

 
少年「ブツブツ。。。」
 
なにやら独り言を喋っています(^〜^;)
僕は気が散って雑誌どころじゃありません。
んで耳をすませてみると。。。
 
少年「このクルマは今月発売されるから。。。ブツブツ」
 
えっ、クルマ買う気なの!?(^□^;)
 
その後も少年はブツブツ言い続けながら
雑誌を読んでおります。
僕はやっぱり気が散って雑誌どころじゃないので
電車のコーナーに。
 
んで目に入った「鉄道模型」の雑誌を読んでいると、
なにやら人の気配。。。
 
ちらっと見てみると、
やっぱりさっきの少年!(・〜・;)
僕は雑誌を見ながらもやっぱり少年が
気になります。。。
 
少年「ブツブツ。。。」
 
やっぱりブツブツ言ってる(^〜^;)
さらに。
 
少年「ブツブツ、あ〜、」
 
少年「ブツブツ、あ〜、」
 
今度はなに?(^□^;)
 
少年「あ〜、電車乗りてぇ〜っ!」
 
と、ついに大声で。
かなりの大声だったので他のお客さん達が
一斉にこっちを見ます。
 

 
い、言ったの僕じゃないスよ?(・□・;)
ちょっと焦ります。
 
その後も少年はブツブツ。
僕はその後の動向も気になったのですが、
残念ながら時間になり少年との時間は途中下車。
 
彼はその後、電車に乗りに行ったのでしょうか?(^〜^;)
でも僕も小さい頃はああいう少年だった気が。。。(笑)

|

« わざと? | トップページ | まっかっか。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

少年っていくつくらいの子?

車に乗る年齢?
「電車乗りて〜」って、やっぱりそんなにお子様年齢には思えないし…
なのに、「僕も小さい頃…」って…???

大人びた小学生!?

なんか気になります〜(笑)

投稿: まさちん | 2010年5月20日 (木) 23時52分

ずいぶんデカい独り言ですね~!


てゆうか…
耳をすまして独り言を聞いてる、しゅーたさんもしゅーたさんですよ。(笑)

投稿: わたる | 2010年5月22日 (土) 08時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わざと? | トップページ | まっかっか。 »