« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

意外にも結構。。。

結構つーんとくるのです。
こちら。
 
Dsc02611
 
亀田製菓の"つーんと効く塩ワサビ"
なるおせんべいです。
 
お菓子なのでそこまで辛さは来ないだろう。
なんて甘く見ておりました。。。
 
さっくり。
 
。。。
 
つーん!(;□;)
いやー、凄い!結構きました。
「つーん感」?なかなかやりますな(^〜^)
ワサビ好きな僕にはなかなか嬉しいです♪
最近のお菓子は甘く見れないようです。
色々お菓子探求が始まってしまいそうな予感が。。。

| | コメント (3)

久々にたべたよ。

こちら。
 
Dsc02610
 
そう、マクドナルド
チキンタツタ!
 
どんな味だったっけな?
とか思いつつ、復活しても食べずに時間が過ぎていました。
でも、この間友人とたまたまその話になり、思い出しまして。
んじゃ!と言う事で今日。
 
がぶり!
 
そうそう!懐かすいー!
こんな感じだった(^□^*)
売っていた当時は確か高校生で、
実際に初めてバイトをした頃だったので、
懐かしさも更にアップです!
マヨネーズ入っている感じが好き♪

| | コメント (2)

いれこさんのリハ。

いやー、暑い!
梅雨とか言いながらあまり雨は降らず、
かなり暑い日が続いております。
 
いれこサンというのは、お友達のシンガーソングライター、
イレコヒーク君のことであります。
 
彼のリハに参加してきたのですが、
なかなかほのぼのとして良い時間でした(^〜^)
 
Dsc02612
 
写真はそんなイレコヒークこと小森圭一郎くん(手前)と、
そのバンドのギタリスト兼コーラスでありながら、
自信もシンガーソングライターで自分が歌うバンドでは
いれこさんがギター弾くという持ちつ持たれつの関係なそうな
ハセガワダイスケくん(奥)。
面白い関係ですな。
 
音楽としてはほのぼのとしながらも、
良い雰囲気のロックなかんじ?
 
ライブが楽しみだ〜。
暑いし、色々ライブやりたくなってきましたな(^□^)
 
【そんなライブ】
2010/07/11(sun)
イレコヒーク
at 下北沢mona records
 
出演:
石橋光 / ナタマリズム /
イレコヒーク / 手のひらサイズ
 
Open 18:00 / Start 18:30
前売 2000円 / 当日2300円
 
出番はトリ(最後)との事で、
多分20:30以降だろうとのこと。
(本人は21時位かな?って言ってたけど一応)
 
ご予約はコチラから、
お名前・希望日・枚数を入力して
メールしちゃって下さいな☆

| | コメント (0)

こんなDVDを買っちゃった。

初めてです。
映画でも音楽でもないDVD、
買ってしまったのです。
 
こちら。。。
 
Dsc02606
 
JUNちゃんっ!(≧□≦)/=3
いやー、ついに買ってしまうとは。
本日はEARTH78のリハだったのですが、
帰宅後早速見まして。。。
 
大爆笑(;▽;)=3ヒー
 
実はウチのお父ちゃんと同い年とは(^□^;)
ビール飲みながら見たのでゴキゲンですよ。
そして見終わって地上波つけるとW杯が。。。
 
フリーキックで日本先制のゴール!
いんやー、良い所見れた。
そして酔っぱらいはそのままゴキゲンに
眠りへとつくのでした。。。
 
あ、EARTH78の次のライブをそろそろ告知できるかもしれません(^〜^*)

| | コメント (1)

予想外の。

午前中はちょいと嵐のような雨&風。
でも夕方になると予想外の。。。
 
Dsc02600
 
凄く綺麗な夕焼け!
心が洗われますなぁ(^〜^*)


| | コメント (2)

やっぱり線路がすき。

横浜のみなとみらい地区には色んな場所に
"線路跡"があるのです。
 
こんな感じで。
 
Dsc02582
 
廃線好きの僕としてはたまらん。。。
気が利くなぁ(^□^*)
 
歩くのが楽しくなります。
他にも近くに線路跡、ないかな?

| | コメント (3)

ちょいと遠回りの帰り道。

EARTH78のリハでした。
帰り道、寄りたい場所が。
 
以前ココに書いたのですが、
残念ながら写真に撮る事が出来なかった場所、
こちらです。
 
Dsc02592
 
横浜の瑞穂埠頭へと繋がる橋にある廃線跡。
この雰囲気がたまりません(^〜^*)
もし可能なら(怒られるからやらないけど)、
スタンドバイミーのように線路の上を
歩きたい。。。
 
実はこの埠頭、米軍の施設がある埠頭でして、
この橋自体が入ってしまうとアメリカなのです。
(今現在もそうなのかは不明ですが)
ドキドキ(^□^;)
 
その橋の入り口にはこんな感じで、
 
Dsc02590
 
昔ながらのバーがあったりと、
なかなか良い雰囲気が残っております。
横浜や横須賀のこういう雰囲気の残る場所が
かなり好きです♪

| | コメント (3)

やっぱりこの組み合わせ。

Dsc02567
 
リンガーハットにて、ちゃんぽんミニと
餃子とミニ炒飯。
全部食べたいのですよね。
でも普通サイズだと多すぎるので、
それぞれこの"ミニ"サイズが嬉しいのです。
 
麺・餃子・炒飯。。。
幸せだなぁ(^〜^*)
 
ところでリンガーハットってこっちの方にばかり
あるのかと思ったら、意外にも本場、
長崎に結構店舗あるんですね。
 
しかも地元の人たちが結構お昼に利用している
らしいのが意外。てことは、今までは普通の
チェーン店だと思っていたのですが、
"本場の味"って事で楽しめるのですね(^□^)

| | コメント (1)

港のきりん。

港にあるきりんってわかりますか?
こちらです。
 
Dsc02564
 
船にコンテナを積むクレーンの事ですね。
これ、遠くから見るときりんに見えてくるのです。
港の近くを通る際に時間があったりすると
こうやってちょっとだけ寄って缶コーヒーを1本だけ。
ちょっとだけだけど贅沢な時間です(^□^)
 
おまけに羽田も近いので、空港へと着陸に向かう
飛行機も見えます。
 
Dsc02566
 
近くから見える飛行機は音も迫力あるので、
なかなか興奮します。そして普段見えないお腹。
この飛行機はどこから帰って来たのでしょ?(^〜^*)

| | コメント (2)

この日、横浜は祭りでした。

ちょいと日中時間が出来たので外へと出てみると。。。
 
Dsc02568
 
御輿!(`□´)=3
なんとまだ夏前だというのにおみこし。
なかなか良い雰囲気ですな☆
 
今日外に出てみたというのが、
赤レンガへと行くため。
 
そもそも前日妹からメールで、
明日、赤レンガでアフリカンフェスタやっているんだって!
とのこと。
 
なんと!(☆□☆)
 
読み返してみると、2年前にも行った、
あの思い出深きアフリカンフェスです!
時間があるなら行くっきゃないです!
 
とゆーことで会場へ。
 
Dsc02570
 
雨は振っていないですが、微妙なお天気。
でも人多い〜っ!
 
会場は凄く賑わっておりまして、人・人&人。
現地の(物と思わしき)お酒やら、食べ物やら、
雑貨やら洋服やらが所狭しと。
 
その中でも、聞こえてきたのは打楽器のリズム。
 
音の鳴る方へと誘われると、
やっておりました。
 
Dsc02578
 
ライブですっ!(^□^*)/
現地のミュージシャンを呼んでいるらしく、
楽しい〜っ!その辺にいたお爺ちゃんも
日舞のような踊りでステージ前でゴキゲンに踊り、
会場を沸かせておりました(笑)
 
そして喉も渇いてきまして、
ジュースでも飲もうかとお店へ。
 
現地の店員さんが話しかけてきて、
何か食べ物も頼む?と聞くので僕は、
「オススメありますか?(^〜^)」と。
「う〜ん、ティラピア?」
 
!?
 
何それっ!(☆□☆)
 
魚らしいのです。んで店員さんに他にも聞くと、
サモサって言うのもあると。でもサモサは昔、
シンガポールフェスタの時に食べたコトあったので、
ティラピアとミックスジュースを頼む事に。
 
そして出てきたのはこんなん。
 
Img_68070006
 
ぎゃー!(;□;)
怖っ!歯がある!歯っ!
 
まぁ、大げさに書いたのですが(^□^;)
実際にはこんなん。
 
Dsc02574
 
てのひら全体くらいの大きさで半身。500円。
そして気になるお味は。。。?
 

 
意外と美味!(^〜^*)
白身魚のムニエルのようです。
そして付けてくれたマスタードと良く合う。
前回食べた"クスクス"とやらがちょいと
残念な感じだったので(笑)今回は良し!
 
現地の方々とも触れ合えたし、ライブも見れたし。
行って良かったーっ☆またこういうフェスあれば♪
 
【今日の一枚】
Dsc02575
 
現地の手こぎ自転車式の車椅子だそうで。
多分普通の形の方が動きやすい気が(^□^;)
そして浮かれポンチです。

| | コメント (1)

もうすぐ梅雨に入ってしまうのだろうか。。。

本日は土曜日。
僕は都内へと出る用事があったのですが、
やはり土曜。人、ひと、HITO!で混んでおります。
 
みんなうかれてるなー。
↑おまえもな(^□^;)
 
そんなちょっとした景色。
 
Dsc02559
 
TOKYO TOWERです。
昔はそんなに気にする建物ではなかったのですが、
第二東京タワー(スカイツリー)やらが騒がれるようになって、
逆に僕は東京タワーに目が行くように。不思議。
近くで見ると中々迫力あるし、あの色使いも良い感じで
"昭和"な雰囲気を出しております。
 
そして季節を感じさせるこちら。
 
Dsc02560
 
我ながら良い写真が撮れた!(^□^)
 
ナニあじさいって言ったか忘れたけど、
やっぱりこの"ピラピラ"したアジサイが
たまらなく可愛く感じます。
ナニあじさいかはわかんないけど。。。
 
もうすぐ梅雨だなぁ。ですなぁ。
その前にこんな天気の良い日を
感じられて良かった!どすえ(^〜^)

| | コメント (4)

コレあったら結構。。。

最近、コンビニのオリジナル商品が
中々バカに出来ないのですよね。
 
お菓子とか結構好きなんですが、
その中でも僕はスイーツですね♪
 
今日はこちら。
 
Dsc02557
 
セブンイレブンの"ミルクたっぷりとろりんエクレア"
とゆーものです。
 
コレ、126円なんですが、
本当に美味しい!(^〜^*)
本当にとろりんで、中のカスタードも、
外側のチョコも、シュー生地も美味☆
特にチョコが甘すぎず、サクッとした
食感を楽しめるのが最高です。
 
コレあったらケーキ屋さん行かなくて済むかも
(ケーキ屋さんごめんなさい)
安いし。。。
 
僕的にはかなりオススメです。
だれか共感して欲しいっ。。。(≧〜≦)/

| | コメント (4)

ちょっとずつ変わる。

とゆことで本日はEARTH78のリハなんだな。
 
そんな風景。
 
Dsc02553
 
僕はコーラスの練習を始めたので、
僕の前にはマイクが立っているのですが、
今回からは更に、まりょう、あおちゃんの前にもマイクが!
そんな訳でEARTH78は結構みんながコーラスを取るという
練習が始まりました〜(^□^)
 
歌って始めて見ると結構楽しい♪
演奏ばっかしているときちんと歌詞まで
見れていなかった事がよく分かります。
良い方向に転ぶと良いですが、リハが前より
楽しくなってきました☆
 
環境が変わったのでこうやってそれにあわせて
少しずつ形を変えていくのも中々楽しいです。
早くライブやりたい!
 
そして帰り道。
 
Dsc02555
 
いつもは通り過ぎる港北ニュータウンで一息。
完全に新しい街。新しい道やビルがいっぱいある中、
夜の人気の無いけど明るい感じが中々好きです。
空っぽな感じ。お台場とかみなとみらいとかも
そんな感じがしていてそんな空っぽな夜の街を
クルマですぅーって通るのが好きなのです。
なんか言葉では説明しづらいけど。
 
こういう新しい街も元々山だったのが
少しづつ形を変えてきたんだなぁ。。。
なんだか夜景が見たくなってきた。。。

| | コメント (3)

今日はロックの日。

だからどうしたってワケではないんですけどね(^□^;)
気づいたら前回の更新から1週間近く経ってしまった。
色々とバタバタしていたり、ちょっと時間が出来たら
this is it見ちゃったり。。。
すんません。。。ちゃんと生きてます。
 
ロックと言えば?
何が思い浮かびますかね?
ジミヘン?クイーン?それともウイスキーか?
う〜む、何も思い浮かばない。。。
 
久々のブログの更新も調子が戻らないようで。。。
少しずつ頑張ろう。
 
ところで先日クルマで通り道にとある廃線を見つけました。
「瑞穂埠頭」と言う横浜駅から割と近い場所にあるのですが、
米軍基地の敷地となっていて立ち入りは禁止。
ただ、そこへと繋がる橋に廃線があり、なかなか良い雰囲気を
醸し出していたのです。
 
ただ、残念ながら携帯しか持っていなかったので
写真を撮っても夜なので不気味にしか写らず。。。
今度改めてリベンジしましょう(≧□≦)
 
そんなワケで最近の歌音でも♪
 
Dsc02550
 
なかなか良い表情をしております(^〜^*)

| | コメント (1)

なんか天気良いな。

6月に入ってからというもの、晴れの日続きです。
本日も予報では雨と言っていたのですが、
なんだかんだ言って日中は降らず、
なかなか良い感じで散歩が出来ました♪
 
というわけでこんな感じ。
 
Dsc02549
 
歌音もゴキゲンです。
んで6月らしくアジサイも咲き始めていたりして。
そう言えば去年もアジサイの花載っけてた気が。。。
 
もうすぐ梅雨になるのかな?
そういえば"つゆ"で思い出したけど、
友達が家で麦茶が入っていると冷蔵庫から
ポットを出して注ぎ、一気飲みしたら、
実はそれは自家製の"めんつゆ"だった!
 
と言う話を聞いて僕は牛丼屋で牛丼を吹き出し、
他の客や店員から冷たい目で見られたと言う、
辛い過去がありました。。。チーン。

| | コメント (6)

今日から6月!

さて、6月です。
そろそろ梅雨入りの季節ですかね?(^〜^;)
雨の日に家に居るのはわりと好きなのですが、
外出の日は雨じゃないと良いなぁ。。。
 
んで今回はお友達のシンガーソングライター、
イレコヒークこと、小森圭一郎さんとカレーに(笑)
 
Dsc02542
 
今回、彼はダール(豆)カレーのミディアム(普通)、
僕はチキンのホット(辛口)をば。
 
小森さんは新しくデジカメを入手したらしく、
ゴキゲンに写真を撮っておりました。
 
そして今回は店員さんから、僕の元に、
 
「チョット焼キスギテパリパリダケド良イ?(´□`)」
と、申し訳なさそうに。全然良いよ!
と、置いて貰うと。。。
 
Dsc02543
 
パリパリは良いとして。。。
で、でかい(^□^;)
ナンって焼きすぎると大きく、
そしてパリパリになるのね。。。
 
そして本日のお味。
 
か。。。
 
かっらーい!(;□;)
やっぱりドンドン辛くなってる!
 
そこへ店員。
 
店員「キョウノオ味ドウ?(^〜^;)」
僕「からいよ〜(;□;)」
 
と、言うと店員さん。
 
店員「エヘヘ(^□^*)」
 
!笑ってごまかした!
しかも本当に「エヘヘ」って言ったんです。
マンガみたいに「エヘヘ」って言う事って
中々見ないですよね?「エヘヘ」ですよ?
ほら、そこのあなた。
口に出して「エヘヘ」って言ってごらんなさい。
想像以上に恥ずかしいから!
 
ニヤッとしたでしょ?
僕は書いててニヤッとしたもん。
って言ってやっぱり口に出してみる人が
居るのだろうか?
 
居るだろうな。。。(^〜^;)
 
と、辛い、辛いと思いつつも完食。
ランチ5%引き券を貰ってきました。
また行かなくては(笑)
 
そんなこんなで小森さんのサポートを
やることになりました(全然上の文では触れてない)
なかなかほのぼの出来ると思いますので、
見に来てみて下さい(^〜^*)
 
【そんなライブ】
2010/7/11(日)
イレコヒーク
at 下北沢mona records
 
詳細未定ですが、夜で多分2000円くらいと
ドリンク代です。だと思います。
ご予約はコチラから、
お名前・希望日・枚数を入力して、
メールか矢文かテレパシーで。
あ、やっぱメールが良いです。

| | コメント (4)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »