« もうすぐ梅雨に入ってしまうのだろうか。。。 | トップページ | 港のきりん。 »

この日、横浜は祭りでした。

ちょいと日中時間が出来たので外へと出てみると。。。
 
Dsc02568
 
御輿!(`□´)=3
なんとまだ夏前だというのにおみこし。
なかなか良い雰囲気ですな☆
 
今日外に出てみたというのが、
赤レンガへと行くため。
 
そもそも前日妹からメールで、
明日、赤レンガでアフリカンフェスタやっているんだって!
とのこと。
 
なんと!(☆□☆)
 
読み返してみると、2年前にも行った、
あの思い出深きアフリカンフェスです!
時間があるなら行くっきゃないです!
 
とゆーことで会場へ。
 
Dsc02570
 
雨は振っていないですが、微妙なお天気。
でも人多い〜っ!
 
会場は凄く賑わっておりまして、人・人&人。
現地の(物と思わしき)お酒やら、食べ物やら、
雑貨やら洋服やらが所狭しと。
 
その中でも、聞こえてきたのは打楽器のリズム。
 
音の鳴る方へと誘われると、
やっておりました。
 
Dsc02578
 
ライブですっ!(^□^*)/
現地のミュージシャンを呼んでいるらしく、
楽しい〜っ!その辺にいたお爺ちゃんも
日舞のような踊りでステージ前でゴキゲンに踊り、
会場を沸かせておりました(笑)
 
そして喉も渇いてきまして、
ジュースでも飲もうかとお店へ。
 
現地の店員さんが話しかけてきて、
何か食べ物も頼む?と聞くので僕は、
「オススメありますか?(^〜^)」と。
「う〜ん、ティラピア?」
 
!?
 
何それっ!(☆□☆)
 
魚らしいのです。んで店員さんに他にも聞くと、
サモサって言うのもあると。でもサモサは昔、
シンガポールフェスタの時に食べたコトあったので、
ティラピアとミックスジュースを頼む事に。
 
そして出てきたのはこんなん。
 
Img_68070006
 
ぎゃー!(;□;)
怖っ!歯がある!歯っ!
 
まぁ、大げさに書いたのですが(^□^;)
実際にはこんなん。
 
Dsc02574
 
てのひら全体くらいの大きさで半身。500円。
そして気になるお味は。。。?
 

 
意外と美味!(^〜^*)
白身魚のムニエルのようです。
そして付けてくれたマスタードと良く合う。
前回食べた"クスクス"とやらがちょいと
残念な感じだったので(笑)今回は良し!
 
現地の方々とも触れ合えたし、ライブも見れたし。
行って良かったーっ☆またこういうフェスあれば♪
 
【今日の一枚】
Dsc02575
 
現地の手こぎ自転車式の車椅子だそうで。
多分普通の形の方が動きやすい気が(^□^;)
そして浮かれポンチです。

|

« もうすぐ梅雨に入ってしまうのだろうか。。。 | トップページ | 港のきりん。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

地元でそんなに楽しそうなお祭りが…!
知らなかった~(〃゚д゚;
今度行って見たいと思います♪
素敵情報有難うございますね!

自転車に乗っているシュータさん
楽しそうで素敵です☆

投稿: みゆき | 2010年6月16日 (水) 17時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もうすぐ梅雨に入ってしまうのだろうか。。。 | トップページ | 港のきりん。 »