« やっぱり和ませてくれるのは。。。 | トップページ | さっちーリハ、開始。 »

とらっくぼーる、その2

とらっくぼーる。
パソコンで使うマウスの代わりです。
以前、ここで、トラックボールと言うのを
まささんの薦めで購入したとありました。
(ちょうど1年前なのね)
こんなやつ。
 
090717_203101
 
でもその時購入したのは簡易版。
安いヤツです。ボタンは2つだし(コレは普通のマウスと一緒)
スクロールできないし(コレはマウスより不便)とゆーわけで、
トラックボールとスクロール付きのマウスを常に同時に2個
使うという不便な事を行っていたのです。。。
 
良い所と言えば操作する度に青く光る!
と言う所。(見た目は大事なので結構気に入ってましたが)
 
でもやっぱりいつかは。。。
と言う事で安いトラックボールでくりくりしながら
良いトラックボールに憧れておったのです。
 
んで今回、ついに手に入れました。
 
Dsc02670
 
ケンジントンのExpert Mouse!
ごつい、そして「黒光り」しております(^□^;)
そして使って、使って、慣れてきて。。。
 
すんごい楽!(;▽;)
なんだ、最初からこっちにすりゃよかった!(笑)
と思う程です。でもやっぱりお値段が。。。
でも使うとマウスのように手首(と言うか腕?)
の移動がほとんど無いので手が疲れません。
こりゃ凄いですな☆
 
更にソフトで上2つのボタンと同時押しの際の
機能を設定できるのが更に楽です。
こりゃ離れられないな〜♪

|

« やっぱり和ませてくれるのは。。。 | トップページ | さっちーリハ、開始。 »

機材」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱり和ませてくれるのは。。。 | トップページ | さっちーリハ、開始。 »