« 新兵器。 | トップページ | またバーガー。 »

いざ、天下の嶮(けん)。

たまたまこの日は予定が無くなり、
お休みになった事を両親へ伝えると。。。
 
どっか行きたいなぁ(・▽・)
 
との事 。
まぁ、最近両親を連れてどこかに、
ってのが無かったのでたまには良いか。
と向かったのは。。。
 
Dsc02677
 
関所 in 箱根!
 
この黒い造りの建物が恰好良いです。
どこかの名人が「黒い造りの城」は〜系の城で。。。
とか言ってて、肝心の〜系がなにかは覚えていないのですが、
この関所が黒いのもその関係があるのでしょうか?
良く詳しい事はわからないのですが、恰好良いです。
 
そして、ペット連れとして凄く嬉しかったのが、
関所も、資料館もだっこしてなら「ペットOK」
だったことです(^□^*)
 
いつも誰かしらが歌音を連れて外で
待っていたりしたので、今回は大助かり。
資料館もいつも以上に楽しく感じました。
中々見応えのあるものでして、箱根と言えば、
MOA美術館」や「ポーラ美術館」かなと
思っていたのですが、この箱根関所も中々
捨てたもんじゃないんだな。と(^〜^*)
 
さらに「物見櫓」的な見張り場が丘の上にありまして、
そんな所に登った景色。
 
Dsc02683
 
絶景♪
下の方にはまだひぃひぃ言いながら登ってくる
両親の姿が(ちっちゃいけど)
本当に良い景色だ。
 
更に箱根には沢山の植物が。
まるで植物園のよう。
なまえはよく分からないけど。
 
Dsc02693
 
Dsc02688
 
Dsc02700
 
更には、中心は青いのに何故か
花びらの赤い不思議なアジサイ(?〜?)
 
Dsc02697
 
不思議ですね〜。枯れてるワケじゃなさそうだけど。
んで色々と歩いた末に御茶屋で飲んだ「ラムネ」が
なんとも懐かしい味でスッキリとして美味でした(^□^)
 
Dsc02689
 
結局その周辺を色々歩いただけで3人とも
かなりくたびれてしまったのでそのまま帰宅。
 
。。。
 
あっ、
 
温泉入れば良かった!(≧□≦)
次に期待です。。。

|

« 新兵器。 | トップページ | またバーガー。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新兵器。 | トップページ | またバーガー。 »